123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
いや~、今回のキャンプで、ワイナリーに行く事は全く予定していなかったのですが、
キャラバンパークのジャンピングピローが気に入って
ずっと跳んでいたい二人。

「ちょっとドライブしない?」
と言っても、
「ええええ、やだ~、ここで待ってて良い?」
と。


こんなに早く、夫と二人で出かける日が来るとは思ってもいなかったので
ちょっとびっくり。

適当に地図を見ながら車を走らせると、
とてもかわいらしいワイナリー発見!

P9291415.jpg



他にお客さんがいる様子はなし。

以前の私なら、入っていけなかった。
だって、ティスティングして、何も買わずに
「じゃあね~」
って出てこれないでしょ、他の人が居ないと(笑)

でも、とうとうそんなことも出来るようになってしまいました。(笑)

2種類のワインをティスティングして、
夫と
「まあまあだね。」
とか言いながら、
「ありがとう! じゃあね~!」
と店を出てきました。
ちょっと緊張したけど(笑)できました!!!




キャラバンパークの隣にあるワイナリーの駐車場が
車が沢山止まっていたので、人気があるところなのかな?
と思って入ってみると、
ちょうど、フッティーのファイナルが終わったところで、
みんなワインバーでテレビ観戦しているところでした。

P9291427.jpg



翌日の午後も、子ども達はやっぱりジャンピングピローで遊びたいというので、
子ども達はキャラバンパークに残し、夫と二人で
キャラバンパークの近くのワイナリーを3軒行ってみました。

お友達が、クレアが好きで、1年に1回くらいは遊びに来ていることを思い出し、
携帯のSMSで
「どのワイナリーがおすすめかしら?」
と送ったら、速攻で、2軒のワイナリーを教えてくれたので、行ってみました。
(このころにはまだ携帯は生きていました。水に使ったのはこの夜でした・・・・・・(涙))

一つ目は、ワイナリーと言うよりは工場みたいな雰囲気で、
私としてはパス!

P9301599.jpg



2軒目は、バルコニーからの眺めがとっても良くて、
お店のおばちゃんも感じが良くて、気に入りました。

P9301602.jpg


P9301605.jpg


すごく興味深い話を聞きました。
ちょうど、先月、日本の東京から20人くらいクレアにホームステイに来て、
その中の一人の子をホームスティさせたそうです。
15歳、といったので
「中学生か、高校生か・・・・ううむ。日本だとね、6・3・3だから・・・・」
と言ったら、
「クレアもそうなのよ。Y7からY9まではジュニアハイに行くの。
 その後、ハイスクールに行くのよ。」
と。
オーストラリアの場合、州が違うと教育システムが違うことは知っていましたよ。
スクールホリデーの時期も違ったり、入学年齢も違ったり、カリキュラムも違ったり。

でもね、同じサウスオーストラリア州で、アデレードからたった2時間しか離れていないところで
違うシステムがあるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。

そのおばちゃんも、
「どうして、アデレードと違うのかは分からないんだけれどね~。
 うちの息子は今Y8だからジュニアハイに行っているのよ。」
と言っていました。不思議です。謎です。


ま、それはさておき、このワイナリーを
教えてくれたお友達にお礼にと思って、1本、白のリースリングを買いました。



3軒目は、他のところに行こうと思っていた途中にあったお店で
「お、ここ、良い感じ。」
と思って入りました。

P9301616.jpg

ここではスパークリングワインがおすすめのようで、2種類、ティスティングさせてくれました。
赤も悪くなかったのですが、
ちょっと甘目のデザートワインが気に入り、1本買いました。
ワイングラスを1個、プレゼントしてくれました。


ということで、2日で5軒のワイナリーをまわり、
え~~~~っと、多分、20種類近くティスティングをしたと思います。(笑)


ワイナリーがそれほど多くないクレアでさえ、
お気に入りのワインを見つけるのが大変なのだから、
バロッサやマクラーレンベールではもっと大変なんだろうな~。


思いがけないワイナリーツアー、楽しかったです。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

