12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
キャンプのことを書くと、どうしてもスマフォのことに頭が行くので、
とりあえず、その前日の、サリの誕生日のことについて。

ちょうど、火曜日にお友達のところでスリープオーバーがあって、
10人くらい一同にお泊りすると聞いていたので、
差し入れを兼ねて、
サリの誕生日のケーキを持って行きました。


サリのリクエストにより、チョコレートケーキ。
でも、なんだかチョコレートこてこてケーキは作りたくない気分だったので、
チョコスポンジを焼いて、
生クリームにチョコレートを混ぜ込んだ少し軽めのチョコケーキにしました。

P9251313.jpg


味見はしてませんが、美味しかったようです。



28日のバースデーパーティーにはケーキを持って行け無かったので(レストランにケーキ持ち込みって・・・ねぇ)
夜、家族でお祝い。

こちらもサリのリクエストにより、チョコムースケーキ。
「何がいい?なんでも良いよ。」
「じゃあ、スズの時みたいに、周りにあって(ビスキュイ)で、中がチョコムースケーキで、上に果物いっぱい。」
「えええええええええええ、めんどくさぁ~~~~~。」
「あ~、じゃあ簡単なのでいいよ。」
「でもなぁ、なんでも良いよって言ったの、ママだし(笑)作ってあげるよ。めんどくさいけど(笑)」


とリクエストを聞いたにもかかわらず、めんどくさいと文句を言いながら作りました(笑)
だって、ねぇ。
ビスキュイ焼いて
チョコスポンジ焼いて、
チョコムース作って、
生クリーム作って、
フルーツ切って・・・・・・

でもやっぱり、ビスキュイの間からムースが流れ出ているんですけど・・・・・
きっちり敷き詰めたつもりでもダメですね。
どうやったら流れでないムースケーキになるんでしょうか?
あ、、、、、後でビスキュイを貼り付けるか・・・・・・

P9281356.jpg


断面はチョコスポンジにチョコムースだから全然わかりませんね~!
でも、とっても美味しいチョコムースケーキでした。満足、満足。

P9281365_20121002103705.jpg



木曜日にお友達が遊びに来てくれるので、その時に
サリのバースデーパーティー第3弾と思って、
ケーキのリクエストを聞くと、
やっぱり、めんどくさい!と私が言ってしまったので気を使ったのか、
最初に作ってお友達のところに持っていったケーキが良い、と言っていました(笑)

はいはい、あれなら、チョコスポンジ焼くだけだからね~。作ってあげるよ!!!(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう。ごまかし方がうまくなった、という言い方もあるけどね(笑)
もうちょっときれいに出来るようになりたいわ、まじ。

* by ひろ
パセリ!!
デコレーションの腕上げたね。なかなか(^^)dだよ。
わたしは、明日鬼まんつくろうかな~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

