12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
13年前の今日、私は親になりました。
サリが私達のところに生まれてくれたからです。

早いものですね、13年って。
まだはっきり13年前のことを覚えています。

親になって13年。
まだまだ親業、やりきれてない、親になりきれてないと言う感じ。
なかなか親業の修行は難しいです(笑)


10歳とか15歳とか節目の年ではないので
誕生会はどうしようかなと思っていたのですが、
今年は小学校最後の年。
来年はみんなばらばらになってしまうので、
どうしても呼びたい子だけということで、3人のお友達を呼んで、

まずは、映画を見に行きました。
「子ども4人」
と言ったら、ホリデースペシャルのファミリー料金(本当は大人2人、子ども2人料金)で
ちょっとだけお値打ちに入れました。

良かった良かった。

その間、私とスズはショッピング。
(計画した当初は、スズも一緒に見る予定だったのですが、先日、記事にした通り、親友が一緒に映画を見ようと連れて行ってくれた同じ映画だったのでショッピングしてました)


11時50分頃終わって、
カフェに行き、ランチ。

なんでもOKと言ってやりたいところですが、
ランチスペシャルかキッズメニューにしてねと言ってオーダーを取りました(笑)

テーブルは子ども達4人だけで座らせ、
私とスズはちょっと離れた違うテーブルで食べました。

4人ともおしゃべり止まらず、楽しそうでしたよ~~~!!!!

P1180071.jpg


ず~っとレストランで、パーティー終了(親のお迎え)の2時まで居る予定にしていたのですが、
子ども達がショッピングに行きたいというので、レストランを出て、ショッピングに。

サリ以外の3人ともスマフォを持っているので、
何かあったら連絡して!と言って、別行動。

1時40分に待ち合わせ場所に戻ってきた時には・・・・・・・・
AちゃんとHちゃんがサングラスを買ったとか、
Aちゃんがお金を出してくれてゲームセンターで遊んだとか・・・・・・

アジアンとオーストラリアンではお金の使い方が違うのかなと思った瞬間でした。
中国人Jちゃんと、日本人サリは、
そんな風にお金を使う(親の居ない間にお金を使う)なんてことは
多分、考えもしないことじゃないかと思いました。
ましてや、ゲームセンターで、なんて・・・・・・


本好きのサリは、この誕生日にまたまた本がど~んと増えました。
英語の本が、3冊
日本語の本(おばあちゃんと、おばさんから)4冊
「どれから読もう~~~、困っちゃうよ~~!」
とうれしい悲鳴をあげていました。


「どんな13歳になりたい?」
と聞いたら
「13歳らしい13歳。」
と。

13歳らしい13歳って?????
やはり、サリの頭の中を一度覗いてみたい母です(笑)



今朝、身長を測って驚きました。
1年間で9センチも伸び、現在 158センチ。
私の身長まであとたったの4センチに迫っていました。

体重は36キロ。相変わらず、ほっそ~~~~い!(笑)

スズもついでに測ってみると、身長は144センチなのに
体重が、サリより多く37キロ。

全員、笑うしかない!って感じでした。



明日からキャンプに行ってきます。
更新ができないかもしれませんが、1日1回、応援クリックしてくださいね~~~!!!

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆KYOさん☆
ありがとうございます。そうなんですよね、同い年、誕生日も近いのに、違う学年なんて・・・・高校生になると子どもが自分でオーガナイズして、パーティーを開くというのは聞いています。寂しい気もしますが、それも恐怖。そういうところに出かけていく我が子を思うと、ドキドキです。

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう!

おめでとうございます!(^^)! * by KYO
さりちゃんのお誕生日及びお母さんになられた記念日おめでとうございます!(^^)!
私の娘も同じくティーンに突入しました。
同い年なのに、こちらでは「ハイスクール入学最初の誕生日」です。同じ国なのに、不思議ですねー。
で、仲良しの子を数人だけ呼んでレストランで昼食を採ったあと、クラス全員に声をかけて映画を見に行ってましたよ。
娘の主張では、ハイスクールになると、親掛かりの誕生会はあまり開かないそうで…
それはそれで、ちょっと寂しい気もした私です。(;_;)

* by ひろ
HAPPY BIRTHDAY!さりちゃん。素敵な1年になりますように♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

