123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
久しぶりのモンブランってタイトルでアップ予定だったのですが、
3度もがっかりしたモンブランでした(笑)

モンブランの口金を日本のサイトで見つけ、シフォンケーキの型と一緒に送ってもらったので、
今回、初めて使ってみたのですが・・・・・・・・

私のイメージよりも線が細くて、まるでひやむぎかそうめんを乗せている感じ。
「流しそうめんモンブラン」
とでもネーミングしたくなる細さ。

第1のがっかりです。

イメージ的には、うどんは太すぎるけれど、お蕎麦くらいの太さが良かったな~
と思いました。

まぁ、でもめげずに作ったんですけど。

こんな感じにできました!!!!!!

P1180039.jpg



これにラップを掛けて、車で20分。

着いた時には、私の努力はどこへ!?と言う状態。
ラップがくっついて、車の揺れで、
モンブランの模様は何一つ残っておらず、ただののっぺらぼう(涙)
頑張ったのに~~~~!!!!
家で、写真を撮っておいて良かったと思いつつ、
第二のがっかりでした。



2台一緒に焼いたので、もうひとつの方を、
翌日、前日の失敗を生かし(?)
深めのコンテナに入れて、ラップを使わなくても良いようにして
持って行きました。

そして、そのコンテナから出して切り分けようと思った時に・・・・・・
第3のがっかりが!!!

何だと思います???

まな板の上で、モンブランタルトをひっくり返して落としました。

はぁ~~~~、結局、久しぶりに作ったモンブランは
一度も、まともな状態で食べることは無かったのでした・・・・・(笑)



あ、小麦粉抜き生活してたんじゃなかったっけ?と思われた方、
止めました(笑)
だって、何の変化もないんですもの。
でもまぁ、積極的に摂ることは避けています。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : お菓子
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆MAMIさん☆
そうですね~、本当に観光地が少なくて、困っちゃいますよね。
まぁ、グレネルグ辺りで、海を見ながらぼ~~~っとするのもアデレードらしくて良いかと(笑)
アデレード生活、楽しんでくださいね。

* by パセリ
☆ゆみこさ~ん☆
お久しぶりです。読んでいてくれたんですね、嬉しいです。先日、元ゆみこさん宅におじゃましてきました(笑)
爪楊枝ですね、気が付かなかった。そういう細かいところに気が回らなくて、ミスをするんですよね、私は。まぁでも、ブログネタができたってことで(笑)

* by mami
返コメありがとうございました。
やっぱり田舎のアデレードだとやることがかぎられちゃいますよね・・。自分なりにショッピングセンターやらさがしてみます!!

ありがとうございました。

お久しぶりです * by 野村裕美子
お魚隊でお世話になっていたユミコです。

私は一個だけ残ったケーキにラップを掛けたりする時、ケーキの上面の目立たない所に爪楊枝を一本立てて、その上からラップをふんわりと掛けます。モンブランタルトの大きさなら四隅とかに立ててラップすると良いと思います。おためしあれ。

* by パセリ
☆Mamiさん☆
コメントありがとうございます。高校生ですか、良いですね~!
アデレードでお勧めの場所、ううむ、偉大なる田舎都市アデレードは観光する場所が少ないんですよね。
もし可能なら、カンガルー島がお勧めですが。2泊3日とかのツアーもたくさんあるようですし。近場でというとありきたりですが、ハーンドルフでソーセージを食べるとか、モリアルタでコアラを探すとか。高校生で、公共交通機関を使ってとなると、ちょっと分かりかねるのです。

こんにちは * by mami
はじめまして。いきなりコメントしてしまってすみません。
私は今アデレードに一年留学している高校2年生なんですが
ホリデーにこの前はいって やることがないので
アデレードについて検索してたら ちょうどブログを見つけ
コメントしてみました。

いきなりで迷惑だとはおもいますが、アデレードでおすすめの
場所はありますか??
最後のホリデーで12月には日本にもどるので
この休日を無駄にしたくないんです。

よかったら教えてもらえると助かります。


よろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

