123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
・・・・・・・というタイトルだけで、おばさんだ、と自覚してしまった。今(笑)

スクールホリデーに入った途端、
スズに、夜遊びのお誘いが。

今朝、SMSで
「スズを映画に連れていきたいんだけれど、良いかしら?6時50分からの映画だから、
 家に5時半頃に迎えに行って、9時半頃には送っていけると思うけど?」
とスズの親友のお母さんから。

スクールホリデーですからね~、
翌日学校がある訳ではないので、
「ありがとう!」
とSMSで返信して、映画に連れて行ってもらいました。


小学校4年生の子が、夜6時50分からの映画に行く・・・・・・

なかったなぁ~、そんなことは。私が子供の頃には。
予定通り、9時半過ぎに送ってもらって帰って来ました。




高校生のKちゃんが
「I PADが欲しいんですよね~~~。」
と、未だに我が家では誰一人として持っていないI Podを持っていて、
もちろんスマホもかるぅ~く使いこなしている子です。

私が子供の頃には、ウォークマンさえ無かったわ・・・・・・
携帯なんて、当然、大人になってからだし・・・・・・


この十何年かで、激変してますもんね。
インターネットも、携帯も・・・・・・・・



さっきは、サリが、お友達とGoogle+のビデオチャットで
楽しくおしゃべりしていました。

昔なら、
「いつまで電話しているの!電話代がもったいないから、明日、学校行ってから話をすれば良いでしょ。」
なんて叱られたものですが、
ビデオチャットじゃね~~~、無料ですからね~~~。
そんな注意の仕方も出来ません。

パソコンでの宿題が8割を占め、
友だちとのやり取りもメールを使う小学生(サリです)


命の次に大事なのが、携帯だと言う人も多いと聞きました。
メールやフェイスブックの依存症のような状態になっている人も居るとも聞きました。


まぁ、私も、パソコン依存症のようなものですけどね。
パソコンが無かった頃は、何をしていたんだろう?
そんなにテレビばかり見ていた覚えはないし・・・・・


だからって、どうだってことはないんですが、ただのアラフィフの独り言です。
昔はなかったなぁ~、時代は変わったな~という。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。