123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
この頃、着物を着る機会が増えたのですが、
私は洗える着物を持っていないので、
ちょっとお天気が悪い日とか、
お茶を立てたら、ポトッと着物に・・・・・・
ということも時々あって、
訪問着などを汚したらどうしよ~

今度日本に帰るときに持って帰って、日本でクリーニングに出す!?
そんな大荷物になるようなことはしたくないなぁ・・・・・

洗える着物を買って、天気の悪い日はそれを着るようにするか・・・・

とあれこれ考えていたのですが、
一緒にお茶のお稽古をしているEちゃんが
「クリーニングに出しましたよ~!問題なかったですよ。」
というので、ダメ元で!と思って
着物をクリーニングに出すのを初挑戦!!!!


ウエディングドレスのクリーニングなども扱っているお店なので
多分大丈夫だろうなとは思ったのですが、
出来上がってくるまで、ドキドキでした。

かかった日数は普通のクリーニングと同じ。
3~4日、という感じだったと思います。

で、今日、受け取りました。

良かった~~~、色落ちや縮みは全く見られませんでした。

気になっていた、襟周りや袖口の薄汚れた感じがなくなっていました。

裏に出ている古いシミは全く消えていませんでしたが、
表はすっきり、くすみが取れたと言う感じです。

絹の長襦袢も一緒に出したのですが、こちらもきれい、すっきり。
汚れが目立っていた襟周りも、綺麗になって戻ってきて大満足。

これなら、大丈夫だわ、これからも着物を着ることが出来るわ、
良かった、良かった。



お義母さんにいただいた帯で、ちょっと汚れが目立つのがあるのですが、
帯はさすがに出せないですよね~~~~
刺繍がいっぱいあるし・・・・・・
どうやって取ったら良いのかな。


よし~私もクリーニングへ!と思った方も、自己責任でおねがいしますね。
パセリが良いって言ったから出したのに!!!
と言われても、責任は取りかねますので・・・・・・

あ、そうそう、出すときに、
リスクがあることを承知しています
と言う一文に、サインさせられました。


私がクリーニングに出したお店はこちらです。
参考までに。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレードのお店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
布団、丸洗いかぁ~、それは考えたことがなかったな。
中のワタが偏っちゃったり、固まったりしないかな。
ぜひ、挑戦後の結果を知らせてね~

* by パセリ
☆マリアさん☆
ありがとうございます。これからもよろしくです。

* by ひろ
わたしは、ダメもとで布団をコインランドリ-の大型洗濯機で丸洗いに挑戦。ネットには入れてるけど、決して丸洗いOKの表示なし。旨くいけばlucky!駄目なら…

はじめまして(*・∀・*) * by マリア
19才 外大生です。
いつも見てますよ(*・∀・*)
これからも素敵ライフを送って下さい(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

