12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-05 (Wed)
昨日は、毎年恒例のフェスティバルオブミュージックがありました。

120年の歴史を持つこのフェスティバルオブミュージック。
サウス・オーストラリア州の公立小学校の合唱団(クワイヤー)が集まってのコンサートです。
人数が多いので、11回に分けてやるのです。

昨年の様子が、2倍速か3倍速ですが、ここでほんの少しだけ見られます。
その規模の大きさはわかって頂けるかと思います。

さて、昨日は、フェスティバルオブミュージックの初日。
昨年もそうでしたが、サリの学校は初日なんですね。

そして、これも昨年同様、最前列でした。
一説によると、6月頃に審査員が学校に聞きに来て、
その成績で前から順になるとか・・・・・


夫とスズと私の3人で聞きに行きました。
シートを探してさあ座りましょ、と思ったら、私の隣はなんと校長先生でした・・・
ちょっとドキドキ。
学校で固まって座っている(チケットを取ってある)ので、
先生たちだらけのコーナーでした(笑)


7時半から始まったコンサート。
クワイヤーだけでなく、
バンド演奏があったり、
ピアノの演奏があったり(めちゃくちゃ上手なので大人が弾いているかと思ったら小学生でした。びっくり!!!)
サリが来年行くM高校のフルートアンサンブルの演奏があったり、
踊りがあったりして
約1時間半のコンサートがあっという間でした。


ここで、歌のサンプルが聞けます。

この2番めの曲「ANCIENT CITY」なんですが、
日本の百人一首に読まれている歌
「ももしきや 古き軒端の しのぶにも なほあまりありける 昔なりけり」の歌らしいのですが、
英語の歌の途中で、
「ももしきや~、ふるきのきばの~」
と突然、日本語が入るんです。
まぁ、それは良いとして、
「ふるきのきばの、しのぶにもにも~、しのぶにもにも~、しのぶにも~~~」
って、どうよ!?って思いません????

にもにも・・・・・って・・・・・・・(笑)
誰が作った歌なんでしょ?




サリは今年、卒業してしまうのですが、
来年はスズがクワイヤーに入ると言うので(Y5からしか入れないので)
あと3年はこのコンサートが楽しめそうです。

残念ながら、ビデオもカメラも禁止なので、音も映像もアップできません。



コンサートが終わったのが9時半過ぎ。
バックステージから子どもたちが出てきたのが9時50分頃。
家に帰ったのが10時20分頃。
寝たのが、多分10時50分頃。


昨年は、翌日、学校へちゃんと行ったんですけどね・・・・・・
昨年、ちゃんと学校に来ていたのはクワイヤーのメンバーではサリだけだったとか。
他の子は遅刻か欠席だったと言っていたので、
今年は、まぁいいか~と思って、今朝、起きるまで寝かせておこうと思ったら・・・・・・

10時になっても起きて来なかったので、起こしました。
10時50分登校。
超、重役出勤でした(笑)



サリは、このフェスティバルミュージックのオーケストラに入っているので、
木曜、金曜、日曜、来週の火曜、木曜の5日間、
フェスティバルオブミュージックです。

リハーサル、本番含めて、16回も送り迎えをしないといけない私。
ひやぁ~~~~、大変だ!!!!
頑張れ、私!!! (違!?) がんばれ、サリ!!!!

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

