12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
今日、3週間ぶりにテニスのレッスンに行って来ました。
先週、先々週とちょうど水曜日の夜に、学校行事などが入ってしまったので、
泣く泣くレッスンを休んだのです。

でも、グループレッスンと違って、プライベートなので、ありがたいですね。
グループレッスンだと、
「休むともったいない~~~!」
と思ってしまいますから(笑)



3週間ぶりなので、すっかり初心者に戻ってしまったサリとスズ。
何度言っても、ボールに近づきすぎてしまうし、
ラケットの面は上を向いていて、とんでもない方向に飛んでいくし。


それでもOコーチは丁寧に教えてくださるので、
子どもたちは本当に楽しそうで、生き生きしています。


今日は新しくボレーの練習もありました。

前回に引き続き、サーブの練習もありました。

私、お遊びでやっているとき、本当にサーブが入らなくて、
試合形式でやろう!と言われても、
私だけ、ダブルフォルトなしで、サーブが入るまで打っても良い
なんていう特別ルールをもらったほど、
サーブがねぇ~、超、下手だったわけです。


ところが、今日、持ち方から打ち方、
ボールの上げ方などを教えてもらって打つと、
あらま、びっくり、
らく~~~に入るんですね、これが。

トスの上げ方が定まらないので、
うわ、変なふうに当たっちゃった、変な打ち方になっちゃった、
と思っても、良い感じで飛んでいって、7~8割は入っていました。

自分でもびっくりでした。
何と言っても、こんなに続けてサーブが入ることなんて
生まれて初めての出来事ですからね~~~。
嬉しかったです。

やっぱり何事も、(スポーツだけでなく、音楽にしても、勉強にしても)
的を得たアドバイスというのは
本当に大切なんだなと思いました。

私も子どもに、言葉数は少なくても、
的を得たアドバイスが出来るようになりたいなと思います。


それにしても・・・・・
子どもたちとラリーが出来るのはいつの日になるんでしょうか。
道のりは果てしなく遠そうです(笑)
ねぇ、Oコーチ。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
え~~~、テニスエルボですが。それは辛いですね。私も、何か運動をと思って始めるとすぐに腰を痛めたり、膝を痛めたりしてしまいます。今回は、幸い、週2回のカイロ通いが効いているし、痛かったらその時に治してもらえるので、今のところ、テニスは続けていられます。一度けがをすると治りにくい年になってきているので、お互いに気をつけましょうね~~

* by Miyuki
あら?!テニス?またビンゴ?
私も去年末から始めたんですよ!
グループでやっているのですが、
コーチによってかなり違うのを私も感じています。
全くやった事が無かったのに
息子の友達のお母さんに誘われて、
下手ながらも楽しんでいたのですが、
数ヶ月前にいわゆるテニスエルボになってしまい、
フィジオと鍼治療に通う日々。。。。涙
なかなか完治しないので辛いところです。
パセリさんも気をつけて下さい!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

