12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
オーストラリアに住んでいて、小麦粉の完全除去は難しいですね~。
目に見えたアレルギーなら、
「私、小麦粉ダメなんです。」
って言えますが、私の場合、確固たる証拠がないわけで、
抜いても、食べても、そんなに変化はないので(今のところ)
単に、自分のわがまま(?)で小麦粉を抜いているという状態。

先日も、お友達のお家におじゃまさせていただいた時に、
バターケーキやクッキーを用意してくれていたので、
食べないわけにはいかず・・・・・・・
美味しくいただきましたよ。はい。(笑)


今日は、ささやかな抵抗を試み(違うか?)
米粉でシフォンケーキを焼いてみました。

日本では流行っているみたいなのですが、こちらでは・・・・・・・

グルテンフリーの粉を使おうかと思ったのですが、
グルテンフリーの粉で作るお菓子、あまり美味しいのができないんです。

で、まぁ、思い切って米粉100%で挑戦してみました。


するとですね・・・・・
驚いたことに、小麦粉の時以上に大きく膨らみまして、
ほんの少し、小麦粉よりはモチモチ感がありますが、
全く遜色なし。
個人的には、この米粉のシフォンケーキのほうが好きかも、という感じでした。
(夫は、小麦粉のほうが好きだそうです)

甘けりゃなんでも良いんでしょ、的な、わが子たちは、
米粉のシフォンケーキも喜んで食べていました。(笑)


P8271058.jpg



オーストラリアにお住まいのみなさ~ん、
あの、「赤い象さん」の米粉で、シフォンケーキバッチリ作れますよ~~!
グルテンアレルギーの人もOKですよ。


これで、シフォンケーキの型を買った甲斐があったというものだわ。
食べたくて買ったのに、作れなかったらねぇ~~~~




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。