12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
子ども達の学校では、毎年、Y6とY7がエキスポを開きます。
展覧会のような、文化祭のような感じでしょうか。

今年のテーマはオリンピック。

サリは2月から、ずっとこのエキスポのプロジェクトにかかりきり。

半年間かけて、いろいろ調べたり、まとめたり、作ったり、書いたりしました。

そして、とうとうエキスポの当日となりました。

昼間は、学校の子ども達に、夜は、親に披露します。


夜、6時にエキスポ会場の小学校の体育館に行くと・・・・・・・・

所狭しと、各生徒のブース(?)があり、盛り上がっていました。

サリのところはこんな感じ。

P1170843.jpg


後ろの壁には、半年間かけて作ったものがいろいろ貼ってありました。

ドアの取手で少し隠れていますが、この三つ折のパンフレットなんて
どこかでもらって来たんじゃないかと思うほど、本物っぽい出来上がりでした。

P1170839.jpg
P1170837.jpg
P1170841.jpg




1ヶ月ほど前に
「ゲームは何にしようかな~~~?」
と悩んでいたので、
「トントン相撲は? みんな知らないと思うし、面白いんじゃない?」
と言うと、
「良いね~~~、そうしよう! あ、でも、オリンピックに相撲はないから、柔道にしよう。
 柔道だから、土俵じゃなくて、畳だよね、じゃ~、畳もコンピューターでプリントアウトして
 貼って~~~。
 あ、そうだ、柔道の服の色を変えてみよう! あ、何人か作って、選ばせてあげようかな。」
とどんどん、アイディアが湧いてきて、それこそあっという間に作り上げていました。


P8071018.jpg


で、当日、やはりトントン相撲は大人気。

そりゃ、やってみないとわからない勝負ですからね。
小さい子でも、勝てる可能性は充分あるゲームですから。

P1170854.jpg



ゲームに参加したり、勝ったりすると飴やグミがもらえたりするのですが、
頑張っている(この半年間、本当に頑張っていました)サリを
応援したくなって、グミを買ってくる代わりに、ビスコッティを焼きました。

その量、なんと小麦粉1.5キロ分。
この写真の倍はありました(笑)

P1170834.jpg


10日ぶりのベイキングでしたが、やっぱり私、ベイキング好きです。
楽しかったです~~~!



半年間かけて、がんばったエキスポがようやく終わりました。

お疲れさん、サリちゃん。
よく頑張ったね。
楽しかったよ。ありがとう!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

