123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-09 (Thu)
子ども達がジム(器械体操)をやめてからと言うもの、
コンペティションという言葉は縁遠いものとなっていました、我が家。

ところが、久しぶりにコンペティションが近づいて来ました。

それもフルートの。

2人とも初めての経験です。
グレードテストや、オーディションは受けたことがあるサリでも、
コンペティションは初めて。

どうなることやら・・・・・・・

高校の音楽科に入るためには
楽器を2つやっていたほうが良いと言うことで
始めたフルート。

それも、ピアノの先生に
「1年くらいでものになるものは?」
と聞き
「フルート、クラリネット、トランペット・・・・・」
と言われて、即、
「一番安いのは?」
と聞いて、フルートにしたのですが・・・・・・・・・

確かに楽器そのものは、他の楽器に比べて安かったかもしれませんが、
グレードテストやら、こういうコンペティションになると、
出費がかさむのです。

というのも、絶対にピアノのアカンパニスト(伴奏者)が必要だから。

サリのグレードテストの時にお願いしたアカンパニストは、ちょっと高かったので、
フルートの先生が、お値打ちなピアノの先生を紹介してくれたので、
先週の土曜日と、今日、練習に行きました。

ありがたいことに、小学校のすぐ近く。
送り迎えも苦にならない距離でした。

サリは、2つのカテゴリー(12歳以下とグレード3)にエントリーし
4曲、演奏します。

スズは 1つのカテゴリー(10歳以下)で2曲演奏します。

金、土、日に分けて行われるコンペティションですが、
幸いなことに、2人とも3回とも 日曜日。

さてさて、どうなることやら、です。

[広告] VPS



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

