123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-05 (Sun)
昨日、「梅ちゃん先生」を見ていたら、
「梅ちゃん、料理は・・・・・?」
「したことないです・・・・・」
「すみません、私がちゃんと教えていなかったから・・・・・」
という場面がありました。

そこで、はたと気づいた私。

そうだ、私も子ども達にあまりさせてないなと。

目標としては、18歳の高校卒業の時には、
しっかり自立できるように、
料理も、洗濯も、掃除も、お金の管理も全部教えておきたいと思っていたのに。

ぜ~んぜん、やらせていませんでした。

ということで、とりあえず、突然の思いつきでしたが
日曜日のお昼ごはんはスズが、
土曜日の夕飯をサリが用意するということを提案してみました。

料理好きのスズは大喜び。
お手伝い大嫌いなサリは、「ええええええ~~~~!」


早速、今日のランチから、スズが張り切って作り始めました。
お友達から誕生日プレゼントに貰ったクックブックから選んだのが
トマト・チーズマカロニ。

玉ねぎとにんにくをみじん切り(フードプロセッサーで)
炒めて、トマト缶投入。コンソメと塩で味付け。

マカロニを茹でる。

トマトソースとあえて、耐熱皿に入れ、チーズをかけて焼く。

ついでに、もやしとわかめのスープも作ってくれました。


P8051014.jpg


残念ながら私は、小麦粉やめてみる宣言をしたばかりなので、
スズちゃんの作ってくれたトマトソースだけいただきましたけど。
なかなか美味しかったです。


さて、今週の土曜日の夕飯(サリ担当)はどうなることやら・・・・・・



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

