123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
2~3日前から、排水がおかしいな~と思っていたんですけどね。

ま、ここではよくあることで、たいてい、家がそうなった場合、ご近所さんもそうなるようで、
普通は誰かが連絡して、家の前にあるマンホールを見てもらって、直るって感じなんですけどね。

今回は誰も連絡をしなかったようで・・・・(笑)

今朝、トイレはあわや、あふれるか!
という状態になったし、

キッチンのシンクも水が溢れそうになるほどになっちゃったし、

洗濯機の排水なんて、逆流して、ランドリー中水浸し・・・・・・

今日はお客さんが来る予定だったので、
こりゃいかん!
お客さんがトイレを使ってあふれちゃったら・・・・ねぇ~~~~

と思って、SA Waterに電話しました。

「困っているのよ~、すぐ来てね~。」

こういうところって結構態度が悪いっていうか、
高飛車なところが多いのですが、
今日の人はとっても良い感じで、対応も丁寧。

「困っているのよ~。」
と言うと
「そりゃそうよね~。水は溢れてない?」
「今のところ大丈夫だけど・・・・・」
「それは良かったわ。早く連絡してくれて。すぐ手配するわね。」
と。


その言葉通り、1時間後にはSA Waterのおじさんが来てくれて、
直してくれました。

先日の豪雨で、葉っぱが排水管に流れ込んだようです。
葉っぱが詰まって、水をブロックしていたとのことでした。

家の前が緑地帯で大きな木が沢山あるし、
これまた家の前が、排水が集まるところになっているから、
こういう問題は避けられないそうです。

「また詰まったら、早めに連絡してね~。」
と言われました。

良かった、溢れなくて(笑)
良かった、すぐに直してもらえて。本当にありがたいことです。



・・・・・・・・・ところが、30分くらい後に外を見たら、まだおじさんが居たんですね。
どうしたのかな~~~~~
と思っていたら、どうやら車のバッテリーが上がってしまったようで、
会社からの応援を待っていたようでした。
会社の車が来て、ケーブルをつないで無事にエンジンがかかり、
今度こそ本当にさようなら~


ああ、直って良かったと思ったのですが、
どうやら食洗機が壊れました。

多分、排水が逆流し、それを防ぐためのスイッチか何かが作動したか、
逆流によって、何かが詰まったか・・・・・・・

食洗機に依存していたので、使えないとなると本当に不便。

今、夫が戦ってくれていますが、果たして!!!!!

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

