12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
今日は、Pupil Free Day
タームに1回くらいですが、生徒が学校をお休みという日があります。
先生たちは、学校に来て、会議なりお仕事をしている(はず)の日です。


サリは、高校に合格してからというもの、
たびたび、通学のことを心配していました

「バスに乗れるかな~。間違って乗ったらどうしよう。」
とぶつぶつ、ブツブツ。

本当は、ターム4になってから、バスの練習をしようと思っていたのですが、
しょっちゅう心配を口にするので、
ちょうどピュ~ピルフリーデーの今日、行ってみようか、って事になりました。


時刻表をサリに渡し、まずは時刻表の見方から。

で、乗って行くバスを決めたはずなのに、
今日、早速寝坊(笑)
本当に行く気あるんかいな~って感じでしたね。

気を取り直して、1本後のバスに乗るべく、
バス停へ歩いて行きました。

P1170457.jpg



すると・・・・・・10分遅れ。ちっとも来ませんでした。

最初のバスが遅れたため、次に乗る予定のバスがもう行ってしまった後らしく、
次のバス停でも15分ほど待ちました。

時刻表、ルートマップには、高校の近くのバス停の番号が書いてなかったので、
運転手さんに、その高校に一番近いバス停に着いたら教えてもらうようにお願いしました。

そして、無事にバスを降り、歩いて5分くらいで、
高校へ到着~~~。


P1170464.jpg


車なら15分ほどで着くところですが、
バスでだと、なんと50分近くかかりました。

ま~、これは、バス2本乗り継ぎじゃなくて、1回で行けるバス停まで送って行く事にしましょうかね~。

ちょうど、今、小学校へ行く時に車を止めて歩くところのすぐ近くのバス停ですからね・・・・

帰りも、なかなかバスが来なくて、結局、1時間くらいかけて帰って来ました。


サリは、バス停に着くたびに、メモを取り、
「何番のバスに乗るんだっけ? バス停は21番ね。」
と1つずつ確認して、ノートに書き込んでいました。

まだ、高校入学まで半年もあるのですが、ちゃんと覚えているかな~~~。

でも、とりあえず心配事がなくなって、
ホッとしたサリでした。
お陰で今日の午後はハイテンション。やめてくれぇ~~~



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : 高校のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
かわいいと言ってくれるか・・・・ありがとう。(笑)

* by えみきち
さり、かわいすぎです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

