123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
とうとうロンドンオリンピックが始まりましたね~。

オーストラリアのテレビでは、
日本選手の入場行進はすっとばされてしまいました・・・・・
見られませんでした(涙)

水泳や陸上、器械体操などを楽しみにしていますが、
きっと、オーストラリア選手のところしか映さないんだろうな~~~

日本選手の活躍が見たいのに・・・・・・・


オープニングセレモニーは再放送で見ましたが
エリザベス女王がヘリコプターからパラシュートで降りてきたり、
ミスタービーンがオーケストラに居たり、
なかなか茶目っ気のあるものでしたね。

選手の人達がカメラやビデオを撮りながら入場行進という風景も
普通のこととして見られるようになりました。
初めて見た時にはびっくりしたものですが・・・・(笑)

日本もオーストラリアも、ロンドンとは時差があるので、
しばらくは寝不足になる人が増えるのでしょうね。


毎年、子どもたちの学校ではY6とY7がエキスポを開きます。
自分たちで色々調べて、いろいろ作って、展覧会のようなものを開くわけですが、
今年のテーマはもちろん「オリンピック」

サリは3月頃から、いろいろ構想を練って、準備して、作って、書いて、
調べて、まとめて、頑張っています。

その内の1つ。こんなものを作りました。
なかなか上手にできたと思います。

P1170453.jpg



中には親が手伝って、とっても立派なものを持ってくる子も居るようですが、
私は、昔からこういうものに一切手出しをしません。

意見を聞かれればヒントは言うけれど、手は出さない。
下手でもなんでも良いから、自分の力でやることに意義があるのだと思っているので、ね。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










関連記事
スポンサーサイト
* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

