12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
月曜日から木曜日まで練習し、
金曜日の朝はリハーサル(45分だけ)で
その夜コンサート、というミュージックキャンプに参加したサリ。

St Peter's Collegeでやったのですが、とにかく広い学校で、1つのサバーブ分くらいあるんじゃないかという広さ。

コンサートは、その中のメモリアルホールというところで行われました。
これがメモリアルホール外観です。

P1170211.jpg

1階席は、よく見えないよ、だから2階席のチケットがあっという間に売り切れるんだよ
という話は聞いていましたが、早く行って並べば大丈夫かな!?
とたかをくくっていたのですが、あまかった・・・・・

開演50分前(開場の20分前)に行った時にはすでに長蛇の列・・・・・・

中に入っても、もう当然前の方や真ん中の列は空いておらず・・・・・
結局、後ろの方。ステージの半分から上くらいしか見えない。


ところがサリは一番前・・・・・・・・
ということで、演奏中、サリの鼻から上しか見られず、フルートを演奏しているところは見られませんでした・・・・
残念。

サリが入っていたのはウインドアンサンブル。(吹奏楽でいいのかな?)
6曲演奏しました。
たった4日間しか練習していないのに、なかなかの出来栄え。
前から吹きたがっていた「ベイビーエレファント」という曲も演奏して、喜んでいました。

[広告] VPS



次は、ストリングスアンサンブル(弦楽器)
やっぱり弦楽器は難しいんですね。
微妙に音が下がってしまっているところがあったり、
みんな一生懸命なんだけれど、
「がんばろう!」
と思うところがあったりしました。

次がちょっとレベルが高いウインドアンサンブル。
聞いていて安心感がありました。


最後の2つは、感動でした。
たった4日間しか練習していないのに、こんなに仕上がっているの?
すごいわ~~~
という感じ。

聞いていて安心感があるし、楽しかったです。

ただ、最初に書いたように、前に座っている人たちが大きすぎて
ずっと無理な態勢で演奏を見ていたので、首の筋が張ってしまって痛かったです。


サリがフルートをやっていなかったら(ピアノだけだったら)
こんな風にコンサートも聞くことができなかったので、
サリがフルートをやっていてくれてありがとうという気持ちになりました。

サリが、こうしてミュージックキャンプに入ってくれたから、
昨日、記事にしたSさんとのお茶も実現したのです。
Sさんのお子さんのS君も、バイオリンでこのミュージックキャンプに入っていたので
送っていった後に、お茶しよう!ってことになって、ね。


ミュージックキャンプのオーディションの合格通知、キャンプの詳細とともに
写真の申込用紙が入っていたんですね。
「やる前から写真の申し込みだって~~~。どうせ写真は高いから、買わないよね~。」
なんて言っていたのに・・・・・
コンサートの休憩時間に、ホールに写真が何枚も貼ってあって申し込みを受け付けていたんですね。
それを見たら(いろんなのがありましたが)せっかくだし、買ってやりたくなっちゃって、
サリが一番欲しいと言ったウインドアンサンブルだけ(と言っても55人)で写っている写真(25ドル)
とフルートを持った個人写真(15ドル)
買っちゃいました・・・・・・・・

この時だけ、という期間限定物に弱いんだな~、私。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。