123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-07 (Sat)
デートと言っても、夫とではなく、
お友達。

しかも、女の人。(笑)

紛らわしいですか????

こちらに来て間もない頃に仲良くなったお友達なんですけどね、

Sさんが仕事を始めたことや、
私が、ちょっと遠くに(車で40分くらい)引っ越してしまったこと、
Sさんが運転が苦手で遠出ができなかったこと、
私もなんだかんだと忙しくしていたこともあって、

ず~~~っと会っておしゃべりすることがなかったんですよ。

かれこれ3年以上・・・・・

時々、smsやフェイスブックでメッセージのやり取りはしていたんですけどね。


でも、先日、ようやく会っておしゃべりする時間が取れました。

久しぶりなので、おしゃべりが止まらず、
結局、3時間半、お茶して、ランチもしてしゃべり続けていました。


韓国人なので、時々、私がふっと気を抜くと
「そうだよね~」
とか日本語で相槌を打ってしまうのですが(顔がほら、日本人そっくりだから・・・・)
お互いに、英語がセカンドラングエージのため、
たとえ文法が間違っていても、なんとなく言いたいことが分かるという感じ。


約7年前に会った時には、本当に話せなくて、
sさんがしゃべっているのを聞いていることが多かったんです、私。

いつか彼女といろんな話ができるといいな~と思っていましたが、
今回は、随分、いろいろなことが話せるようになっていて、
自分で嬉しくなりました。

もちろんまだまだ言いたいことの半分も言えてませんが、
なんとなく、会話が続くとか、
自分の言いたいことが、相手に(多分)伝わっただろうな、
と思うことが嬉しく思いました。




・・・・・・・・と、こういうレベルで満足しちゃうから、
英語の勉強をしなくなっているんですね、私。

今、気がついた。

いかんいかん、もっとちゃんと話せるように、英語の勉強しないと・・・・・・


でも、本当に楽しい時間でした。
sさん、またおしゃべりしようね~~!!!!

それまでに、英語の勉強頑張るから~~~(本当か!?私?)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆おKayちゃん☆
忙しいのにコメントありがと~~~。
今でもまだまだきっと通じてないんだろうけれど、なんとなく通じたって感じが嬉しかったのよ。でもそれに甘んじてちゃいけないんだけどね。

* by Kay
楽しい時間をすごせてよかったですね。
私も以前はぜんぜん通じなかったと思うことがよくあります。笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

