12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
私ね~、今の今まで、私はちゃんと土踏まずがあって、
偏平足じゃないって信じていましたよ。
40数年間。

でも、カイロに行って、いつも左の付け根と膝が痛くて、治療してもらうのですが
なかなか良くならなくて。

昨日、先生が、
「私の足は偏平足(アーチがない)から腰や膝に痛みが出るんだよ。」
と言うではありませんか。

「うそ~、私、ちゃんとアーチありますよ。」
と自慢げに足を見せても、
「確かに真ん中のアーチはあるけれど・・・・・」
と。

フットスキャンに乗って、左右それぞれの足をスキャンすると・・・・・・

あららまぁ、見事なほどの・・・・

真ん中の大きなアーチはあるものの、
横にあるはずのアーチ、
外側の縦にあるはずのアーチがまったく見当たらない・・・・

真ん中の大きなアーチも、高さがあまりなく、よろしくない状態(笑)

まぁ~、いろんなところが悪いと思っていましたが、
足の裏も悪かったとは・・・・・

足の裏と、骨盤、背骨は密接な関係があるから、
いくらカイロで背骨をさわってもなかなか痛みが取れていかないようです。

足にあった、偏平足をサポートするインソールを買うかどうか、
ううむ、またまた痛い出費。

本当に情けないくらい、私、金食い虫です。
(目が悪い、歯が悪い、背骨や骨盤が悪い・・・・・)




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
高いでしょ~~~(涙)オーダーメイドなので、しかたがないのかな。
でも、買ったよ、という友だちも、結局、靴を履き替えるたびに入れ替えるのが面倒で、あんまり使っていないと聞くと、私も多分そうなるだろうから・・・・本当に痛くて歩けなくなったら考えることにします。手遅れかな~~~

* by Miyuki
400ドル!!!それは高いですね。手作り?7~8年じゃ無くて20年ぐらい使えそうですね!?

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
足の衝撃が足のアーチで吸収されないので、そのまま膝や腰に伝わってしまって痛くなるんだそうです。カイロでは背骨はまっすぐにできるけど、偏平足の治療はできないみたいで、7~8年使えるというインソールを勧められました。400ドルもするんですよ・・・一足(涙)

* by Miyuki
うぅ。。。出費は痛いですが、放って置いて身体の他の所に支障が来るよりはいいですよね。私も年に二度日本人の方に整体をしてもらっています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

