123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
2005年6月29日
誰も知っている人の居ないこのアデレードの地に
私達4人は降り立ちました。

季節が悪かったんですね。
毎日毎日雨で、しかも寒くて、
オージーイングリッシュに慣れていないので、
相手が何を言っているのかさっぱりわからず、
こちらの言っていることも全く理解してもらえず、
この先、やっていけるのかしら?大丈夫かしら?
と思いつつ、アデレードでの生活をスタートさせたのが、つい昨日のことのように思えます。

7年って過ぎてみればあっという間ですね。

今日、ちょうど、3歳の子が我が家に遊びに来てくれたのです。
小さくて、可愛くて・・・・・・

ああ、スズもこんな時に、こちらに来たのだな~と思うと、
懐かしくもあり、不思議でもあり、よく頑張ったなと
子ども達を褒めてやりたい気分でもありました。

ベビーカーに乗ってましたからね、来たときは。
車も、ジュニアシート使ってましたからね、2人とも。


一言も英語が話せなかった子ども達が、
今では、親の私をすっかり抜いて、ペラペラ。

スズは、この10週間で52冊の本を読んだとかで、表彰状をもらってきました。
もちろん、英語の本です。

サリは、サイエンスの時間に、津波のことを調べて、それをドラマにしたら
一番上手だったと言われて、こちらも賞状をもらって来ました。

子ども達は本当に学校での生活を楽しみ、アデレードでの生活も十分満喫しています。

夫も、毎日、仕事に行き、生き生きとしています。

私は・・・・・ううむ。
まだまだ暗中模索かな。
何かやりたいんだけど、何がやりたいかわからない、見つからないという状態。

何か、人がハッピーになれることが出来たら良いなとは思うものの、
それが何なのか、具体的には思いつかない。

オーガニック商品を販売しているのを、もっともっと力を入れてやれば良いのかもしれないけれど、
何か、新しいこと、
自分が生き生きと、興味を持ってやれることを見つけ、やってみたい
という状態です。


何がやりたいのかな~
いつ、みつかるのかな~

という感じですが、
7年間、大病もなく、大怪我もなく、(あ、夫の足の怪我はありましたが、一生動けなくなるとか、そういうひどいものではなかったので)
健康で、
山あり谷ありでしたが(超えられないかと思うような、壁ではないかと思うような山があり、這い上がれないのではと思うほどの深い谷も何度もありました。)
なんとか4人でアデレードで生活していられることに
感謝の気持ちでいっぱいです。


来たときは、もう一生日本には帰れないかもしれない(飛行機代が高いので)と
思って居ましたが、2~3年に1回は帰国することもできているし、

お友達にも恵まれて、楽しい、幸せな暮らしをしているし、

本当に、本当に、言葉で言い表すことができないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。



今日は、シティにあるブレッドトップ(日本風のパン屋さん)のケーキでお祝いしました。
ホールで買おうと思ったのですが、それぞれ食べたいものが違ったので、
1つずつ4種類のケーキを買いました。

どれも甘さ控えめで、美味しかったです。


今年の課題は、
「住んでいても英語が身につかない会の代表」を
「住んでいればちょっとはしゃべれるようになるかもの会の代表」になることかな(笑)

アラフィフの脳みそにはなかなか新しいことが入って行きません・・・・(涙)


さぁ、オーストラリア生活 8年目に突入です。
これからもパセリ家を暖かく見守ってくださいね。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆トオルさん☆
ウエルカムです。アデレードはいかがですか?
なにかお困りのことがありましたら、左下のメールフォームから直接メールしてくださいね。

七周年おめでとうございます * by トオル
パセリさん

七周年おめでとうございます!昨日、七歳と二歳の娘を連れてアデレードに到着しました。

何もわからない状態の中、パセリさんのブログを見つけられ、すこし安心です。

これから七年分の記事を拝見させて頂きます。

* by パセリ
☆めいさん☆
あっという間でした、7年って。子ども達は人生の半分以上、オーストラリア(アデレード)で住んでいるので、もちろんここがふるさとなんでしょうね。日本で住んでいたことはほとんど覚えていないですし、行っても、お客さん扱いだから、自分の家とは思えないですしね~。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
いや~、だからほら、超えられないかと思うような山もあったし、這い上がれないと思うほどの谷もあって、幸せに暮らしていたかどうかは定かではないんですよ(笑)
まぁでも、ひとつ言えることは、日本ではなく、オーストラリアに住むことができて幸せだったという事ですね。
Miyukiさんがアデレードにいらっしゃるのが早いか、私がNZに行くのが早いか・・・・本当にお会いしたいです。

* by めい
7周年おめでとうございます!

まだ7年、もう7年。
確かに子供たちにとっては人生半分以上過ごしてますし
アデレードが古里になるんでしょうね。ほんと、よくがんばった!
我が家もパセリ家の後をついていきますよー!

これからもパセリ家が健康に楽しく過ごせますように♪

* by Miyuki
7周年おめでとうございます。
本当にあっという間ですね。

ご家族の皆さんが健康で、幸せにアデレードでの生活を楽しんでいるのが何よりですね。

それは、パセリさんの家族愛があるからこそ!だと
思います。

お互い異国の地で踏ん張っていきましょう!
そしていつの日か会える日を楽しみにしています。

本当におめでとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

