123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
サリのお祝いにケーキを作るか~と思ったのですが、
サリが食べたいと言ったのは、
韓国人経営の日本のパン屋さんのような雰囲気のある
Bread Gardens のケーキ。

チョコレートのケーキを選びました。

P6040760.jpg


韓国人だからとちょっと期待したのですが、
やはりオージー向けの味にしてあるのか、激甘。
子ども達は
「おいしいよ~。」
と喜んでいましたが、私は2~3口でギブアップでした。



そして、多分、こちらへ来て初めてじゃないでしょうか。
すき焼きをしたのは。

と言うのも、よく行くこれまた韓国人経営の韓国食材店
CNマート(つい先日までHappy Mart 倉庫のお店と言われていました)

この中に、お肉屋さんがオープンしたのです。
で、このお肉屋さんの自慢が、
「日本のしゃぶしゃぶ用のお肉も、すき焼き用のお肉もあるよ!」
と。熱く語ってくれます(笑)

そのおかげで、移住して初めてすき焼きをしてみたのでした。

お肉が薄くて、柔らかくてとってもおいしかったです。

この頃、韓国人経営のお店が私の行動範囲内のところにできて、
本当に便利になりました。

日本の食材も売っているし、韓国産、韓国製品だけれど代替が利くものもあって
たとえばみりんは、韓国産のほうが安い。

お菓子も、日本の味に似たものも多く売られていて、
本当に便利です。
あ、でも、昨日、くまなく見ましたが、高野豆腐は無かったですね~、残念!



Bread Gardens
Lower North East Road, Campbelltown
ちょっと住所がはっきりしませんが、マクドナルドやウールワースのあるショッピングセンターの道路を挟んで向かい側です。
あ、先日紹介したMIGA(味家)の2軒隣です。
日本風のパンがたくさん売られています。
ここでコーヒーを飲むことも出来ます。


CNマート
29Glymbun Road Glynde

Choi’s Butcher(CNマートの中の肉屋)
ウエブサイト
08-8365-5013
薄切り肉が欲しい場合は、あらかじめ電話をしておくと良いそうです。
半解凍じゃないと切れないそうなので・・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレードのお店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ケッケさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
日本の夏休みになると、アデレードの日本人人口があがるので、
「ああ、夏休みなんだなあ~。」って思います。
8月は寒いですので、防寒対策をお忘れなく!!
寒さに強いオージーと一緒にいると、日本人は即、風邪を引きます(笑)
無料で使えるテニスコートもたくさんあるので、楽しんでくださいね~

* by ケッケ
日本の夏休みはオーストラリアは冬なんですよね・・・
ほんとは冬休みに行けると良いのだけど。

アデレードには1週間滞在する予定ですが、
観光は少しだけにしてあとは娘とテニスしてゆっくりし
ようかなと思っています:)

パセリさんのブログ読んでいろいろなことがわかって助かり
ました。

これからも時々コメントさせてくださいね。



* by パセリ
☆ケッケさん☆
お、夏に(こちらの冬に)いらっしゃるのですね。冬だと、アデレード自慢の青空を見るのがちょっと難しいかもしれません。
観光地としてはあまりパッとしないアデレードですが、住むにはとても良い所だとおもいます。楽しみですね。

初めまして * by ケッケ
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
今年の夏アデレードに行く予定で検索していたら
パセリさんのブログ見つけました。
初めてのオーストラリアです。
とても良い所のようですね :)

ケーキ、写真はとってもおいしそうですよ!!
でも、甘いんですよね~。想像つきます味は・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

