123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
先週、サリの高校の1次試験がありました。

なんとピアノのグレードテストと同じ日だったんです。
先にAMEB(ピアノのテスト)の日時が知らされて・・・・
「えええ、同じ日? どうしよう?」
と思って、高校に聞いてみたら、その旨の手紙を付ければ配慮すると言ってくれたので、
「AMEBが9時半からだから、試験を10時半以降にしてもらえますか。」
という手紙を付けて、願書を出しました。
(日本だと、高校受験の時間を考慮してなんて言えないと思うのですが、ありがたいことです)


希望通り10時半にしてもらえました。

9時半にピアノのグレード試験を受け、10時半に高校に行きました。

最終グループのようでした。
(15人ぐらいずつに分けて、試験をやるので)

15~20人のグループが呼ばれ、ホールに入って行きました。
ホールの外でも音は聞こえていました。
リズム、歌、などのテストだったようです。

結構長い間やっていました。30分くらいだったかな。

終わって、出てきた後、2階の教室へぞろぞろと行き、
そこで、CDから流れてくる曲はどんなイメージか、
というようなペーパーワークがあったようです。


で、それが終わって、今度は、ショートパフォーマンス。

個室(練習室)に入っていって、10分ほど練習したら、
その部屋に、先生が入って行き、そこで試験。

親はレッスン室の廊下の先のところで待機。
サリはそこから一番遠い部屋だったので、
必死で耳を澄ませて聞いていました。

ミスは無かったようでした。

終わって出てきたら、
「どれくらい練習したの?って聞かれて6ヶ月って言ったけど・・・・」
「同時に5曲練習していたから6ヶ月くらいかかったって言ったほうが良かったかもね~。」
と言っていました。


先生に、
「この結果は、どんな形で来るの?」
と確認したら、
「手紙で。」
と言っていたので、今度は手紙なのねと。

実は、受験の案内が最初メールで届いたらしいのですが、
私のアドレスに送れないわ~と高校から電話が来て、
結局、メールを受け取らず、手紙で受け取ったのです。

だから、確認してみたのです。



土曜日に受けたから、
ま、いくらなんでも、月曜日に結果は来ないわね。

火曜日、ポストに何も無かったので、
「明日以降ね。」
と思っていたら・・・・・・・


夕方、メールをチェックすると、高校の名前が入ったメールが届いているではありませんか。

えええ?
と思って恐る恐る開いてみると・・・・・・・

2次試験の案内でした。つまり、1次試験は合格したと言うことでした。

確認したのに・・・・手紙って言ったのに・・・・・・
思いがけないサプライズでした。


サリがショートパフォーマンスで弾いた曲
Gewitter  嵐という意味だそうです。
もちろん、AMEBでも弾いた曲です。

[広告] VPS



この頃、音楽の動画続きですが、良かったら聞いてみてください。
サリとしては、この曲が一番自信を持っているようです。(AMEBの5曲の中で)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
スポンサーサイト
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

