123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
お隣さんが、家を壊して、建て替えるというのは以前
記事にしたと思います。

アスベスト満載なのに、何もシートをしていなかったということでね。

そのとき、お隣さんのガレージに泥棒が入ったようで、
芝刈り機と、スーツケース(中に入っていた写真などは出してあったそうです)
が盗まれたそうです。

家を壊している途中なので、人が住んでいないというのが
丸分かりですからね。
ガレージのドアを壊して、侵入した模様。
おとなりさん、とても悔しがり、すぐにガレージのドアを直していました。

我が家もドキドキです。すぐ隣に泥棒が入ったんですから。
塀をひょいと飛び越えれば、裏庭から簡単に侵入できちゃいます。


隣が家を完全に壊したとき、
我が家のガレージにヒビが入りました・・・・・・・

隣の塀とくっついていた部分、無理に壊したんでしょうね。
業者は
「丁寧にやった。」
とか
「前からクラックはあった。」
とか言いましたが、どう見ても、工事のときに出来たもの。
保険会社の担当官に来てもらってチェックしてもらい、
現在、どんな保障がされるか、待っている最中・・・・・はぁ~~~


と思ったら、
日曜日の夕方、トラックが2~3台来て、土を運んできました。
「明日から、工事が始まるのかしら?
 日曜日でも、仕事するんだ~。」
と思っていたのですが、
月曜日、ぴんぽ~ん、とお隣さん。

「昨日、あの土が来たの知っている?」

「4時か、5時ごろに来たわよ。」

「も~~~!!!!私達 3時ごろまでは居たのよね。
でも、そのときには何も無かったの。」

と怒っているのでどうしたのかと思ったら、なんとその土の山(4つもありました)
不法投棄だそうで・・・・・・


土台に使えないコンクリートの塊や、プラスチック、レンガなどが混ざっている土。

どこかの悪い業者(?) が 
「ここに、建築途中の場所がある、丁度いい、捨てちゃえ~!」
という感じだったのでしょうか。

それとも、壊している最中から目をつけられていたのかもしれません。

いずれにせよ、その不法投棄の使い物にならない土を撤去するのに
1000ドルくらいかかるとかで、お隣さんかなりご立腹。当然ですよね。


家を建てるのは大変と聞いていたけれど、
まだ建てる前からこんな風で、本当にお隣さんは家が建つのかしら?


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Mikaさん☆
ね~、ひどいでしょ。
私も、Mikaさん建て替えじゃなくて良かったって思いましたよ。

建てる前から、こんなに問題続出なんてね~

* by Mika
ひどい話ですね~!
読んでて口があんぐり開いてました。

買い替えにしてよかった・・・と心から思ったのでした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

