123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
久しぶりの女子会に喜び勇んでいきました~~~。
11時から3時までの4時間、ノンストップ大爆笑ランチでした。

P1170003.jpg


久しぶりにお腹がよじれるほど笑ったし、しわが確実に10本は増えたわねという状態でした。

明るく笑い飛ばしていたMちゃん。
「私、育児ノイローゼですから・・・・・」
と、大笑いしながら言うので
「そんな風に見えない・・・・・」
と思ったのですが、いろんな話を聞いているうちに、
サリやスズが小さかった頃の自分を思い出しました。


今だから言えるけど、ひどかったですからねぇ。
親としては失格。(今もか!?)

人とちょっと違うかな、
他の子より遅れているかなという部分が目に付くと
「なんで、出来ないの?」
と子どもを攻めてみたり、

子どもなんて何の悪気も無いのに、
ムカッとすることをやると
その怒りの持って行き場がなくて、結局子どもに怒鳴ったり。

怒ったら、子どもが泣く
「うるさ~い、泣くな~~~。」
と怒鳴って、またさらに子供は大声で泣く。

夫は毎晩帰りが遅かったので
誰も私の暴走を止める人がいない。

なんかねぇ、今思い出しても、本当に子供たちに申し訳ないことをしたなと思います。

子ども達、おびえまくっていたんじゃないかしら???

「ママ、好きだよ。」
って言ってくれたのも、
「嫌い。」
って言うと、もっと怒られたり、怒鳴られたりするのを無意識に感じていて
「好きだ。」
って言っていてくれたんじゃないかしら?
と思ったり。


結婚してから住み始めた町だったし、
仕事をしていたので、そんなことを話せる友達も近所には居なかったし。

今のようにネットが普及しているわけじゃないから、
FBなどでつぶやくことも出来なかったし。

ほ~んと、いつか警察に通報されるんじゃないか、
児童相談所の人がやってくるんじゃないかと思ったりもしましたね。


子育てを楽しむ余裕が無かったなとしみじみ思います。
もったいないことをしたと思います。


Mちゃん、肩の力を抜いて、がんばりすぎないで。
辛くなったらいつでも家に来て、爆笑トークを聞かせて。
しゃべることでストレスが発散できるなら、いつでもウエルカムだからね。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

