12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
日本でヘアカットをしてきて以来、約10ヶ月。
髪は伸ばし放題。

ずいぶん長くなってきたので、切りたいなと思いつつ、
良い美容師さんをしらないし、美容院に行くのもめんどくさいし、
自分で切っちゃおうかな~なんて思っていた矢先。

今日のオーガニックマーケットで、ヘアードレッサーの人がお店を出していたんです。

私のお店の目の前で。

へぇ~、こんなテントの下でヘアカット!?

と思ったのですが、

意外や意外、結構、次々にお客さんが来てまして。

「ちょうど行こうと思ってたところだったのよね~。」

と切る人や、

「子どもの髪がぼさぼさだから、丁度いいわ、切ってちょうだい。」

と言う人などなど。





こちらでまだ一度も美容院に行ったことがないのは、
下手なヘアードレッサーだったらいやだなとか、
うまく伝えられないからへんな髪形にされたらいやだなとか、
短く切られすぎたという話を良く聞くからです。


で、今日、半日、そのヘアードレッサーの人が切って行くのを見て
「なかなか上手じゃない!? 良いんじゃない!?」
と。

しかも、お値打ちだったし(笑)



ということで、私も、お客さんがいなくなったのを見計らって
ヘアーカットしてもらいました。

店番はスズに任せて(笑)

思ったとおりに切ってもらえたので、満足満足。


ただ、こちらのヘアーカットですからね、
カットの前のシャンプーも無ければ、
カット後の洗い流しやドライヤーもありません。

切りっぱなし。

おでこに切った髪がついたまま(笑)


まぁまぁそれでも、初めてのオーストラリアでのヘアカット(しかも屋外)
結構満足しています。



明日はこどもの日フェスティバルです。
晴れますように・・・・・・・・・・

あ、着物を着る予定なので、髪はアップ、ということで、
今日、切ってもらった髪形を見ることはできません、あしからず。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。