12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
サリが、うわぁ、甲殻類のアレルギーか!?という症状が出たのが、
2年近く前。

だんだんひどくなっていく症状を懸念して、GPにかかったのが1年10ヶ月くらい前。

そのときに、
「アレルギーの検査は、1年くらい待つからね~。」
と言われていたのですが、まぁ,しないよりましと思って予約を入れました。


その後、日本へ一時帰国した際に、小児科でアレルギー検査をしてもらい(その日のうちに)
1週間後には結果が出て、何もアレルギーが無いと言うことが判明しました。



で。先日、電話がかかってきまして・・・・・
「アレルギーの検査の予約が取れるんだけれど、明日はどう?」
と。

1年10ヶ月も前のことですからね、すっかり忘れていました。(笑)

まぁ、でもまた最近、ちょっとしたことで突然
「目がかゆい、鼻がかゆい。」
と言うことがあったので、受けておくかと思って、予約を入れてもらいました。
(さすがに翌日、というのは予定が入っていたので、ずらしてもらって、今日になったのです)


病院に着いて、ドクターに呼ばれ、診察室に入って行きました。

「いつから症状が出たの?」
と聞かれても、もう2年も前のことなんてはっきり思い出せません(笑)

まぁ、適当に・・・・・こんな風だったかな~、う~~ん、覚えてないわ~くらいの勢いで(笑)


で、サリの腕に、えび、かに、いか、魚のエクストラクトと
調理したえびのすり身とかにを乗せ、軽く引っかきました。


待つこと15分。

はい、予想通り。何のアレルギーもありませんでした。

今日から、えびを1匹の4分の1、明日は、半分、あさっては1匹と言う風に増やして食べてみて!
イカやかにも同じようにしてみてね、何かあったら、連絡頂戴と言われ診察はおしまいでした。


はい、ここまでで1時間。

その間ね、ナースに検査をお願いするわけでもなく、先生がず~~~っとサリだけを診ているんです。
そう、アレルギーの反応があるかどうかを待っている15分もです。
先生が、時計を見ながらぼ~~~~っと3人で、診察室にいました。


こりゃ~、予約がなかなか入らないわけだわ、と納得。
日本なら、問診したら、検査は処置室に移動してナースが・・・・・
ドクターはもう次の人を診ているというのが普通だろうな~と思ったのでした。


目の検査のときのスペシャリストも10ヶ月待って驚いた&笑えたけど、
それもよりも倍以上長く待たされたこのアレルギー検査にも驚き&笑えました。


これ、「日本じゃ考えられないこと その3」っていうタイトルにしたほうが良かったかしら!?


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

