12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
先日、受けた私立高校の音楽科のスカラーシップのオーディション。

そのときの記事はこちらです


「The piano was satisfactory」
はどういう意味だ~とやきもきしていたのですが、
実は翌日、携帯に連絡があったのです。

「おめでとう! 合格です!」
と。

本当にうれしかったです。

が・・・・・・・・・


「25%免除ね。」
と言われました。

そのときには
「25%オフか・・・・なんとか払える額だと良いな。」
と思ったのですが、翌日届いた書類を見たら、
その学費の高さにひょえ~~~~~~~~~~~!!!!!!!

どうやらアデレードで1,2位を争う高い学費の学校だったようです。


ありませんって、うちにそんなお金。

90%オフになったとしても、公立高校よりも高いんですよ。

無理無理!!!

と言ったら、ピアノの先生が

「これは交渉できるから、してみたら!?」

と言われたので、え?そう? まぁ、だめもとで・・・・・・

と手紙を書いてみたんです。

「もうちょっとパーセンテージをあげてくれないかしら?」

と。


そしたらですね、また翌日、すぐに携帯に電話をくれました。

「もう一度書類などを見直してみたりしたんだけど、
 マキシマムで40%オフでなら、オファーできるわ。」

と。

40%ですか・・・・・・・・・

パーセンテージを上げてくれたのは本当にありがたいことですが、

やっぱり60パーセントも払えません(涙)

5年間も・・・・・・・・



ということで、もったいないけどあきらめました。

まぁ、本当は最初から練習だけのつもりで受けた学校ですからね、

これで後が無くなったサリちゃん。

来月の試験、本気で臨まなくちゃ。

と、言いつつ、ピアノの練習をする暇が無いほど遊び歩いているのは・・・・・・・

反省!!!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆プロディジーさん☆
ありがとうございます。とりあえず本人も自信がついたようで喜んでいます。アデレードも貧富の差が激しくて、お金があるところにはあるんです・・・・使い切れないほど(笑)
まぁ、無理して行ったとしても、生活レベルの差が、我が家とはありすぎて、サリが悲しい思いをするかなという感じでした。
後が無くなったサリ。ちょっと本気で練習してます(今までは~~!?)

* by プロディジー
合格はされたとのこと。実力はバッチリですね。
それにしても、そんなに学費が高い所、それも5年間も。
子供が中学生くらいだから、親の年齢もそんなに高くないですよね。一体どんな家の子供が行くんでしょ?
学費以外にも、お金がかかりそうだし・・・

本命の合格をお祈りいたします。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
そうなんですよね、私立は何かとお金がかかるんですよね。だから、最初から、フルスカラーシップじゃないと行けないな~と思っていたのですが、ちょっと欲が出ちゃいました(笑)
でも、これで本命に的を絞ることが出来、サリも気合が入ったようです。

* by MIyuki
お疲れ様でした。私立は学費だけでは無く他にも桁違いにお金が掛かりますからね。。。私は子供達を行かせなくて良かったー。と思っています。って最初から行かせるつもりは毛頭有りませんでしたが!子供が大きくなってくると一回に出て行くお金の額が変わります(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

