12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-10 (Tue)
韓国のお店でコチュジャンが売っています。

赤いパッケージの箱。

同じ形で緑の箱は辛くないお味噌。


先日、コチュジャンを買ってきました。

ちょうどスズが、お友達の家にスリープオーバーに行ったので、

今日なら辛いものを作っても良いぞ!

と喜びいさんで、野菜のコチュジャン煮を作りました。

鍋一杯の野菜に、大匙1杯程度のコチュジャンをいれました。

ほど良く煮えたところで、味見をしたら・・・・・・・

「ぎょえ~~~~~、なにこの辛さ。いたたたたたたたた・・・・・・
 舌がいた~~~~~い。何でこんなに辛いの~~~!?」

とびっくりし、同時に汗もかき、仕方が無いので、蜂蜜をどっさり入れて
超甘いんだけど、辛い煮物を仕方なく食べました・・・・・・・・・



後日、韓国語が堪能な友達のところに
そのコチュジャンを持っていって
「これすっごく辛かったんだけど、普通のコチュジャンだよね。」
と言ったら、
見たとたんに

「そりゃ~辛いよ~、火を噴くコチュジャンって書いてあるよ。
 5段階の5の辛さだよ。」

と。

そんなの知らんわ~~~、韓国語なんて読めないもん・・・・・(涙)

ほんと、火を噴きそうな辛さでした。

結局それは、そのお友達の家にもらってもらいました。

今度はちゃんと見て、正しいコチュジャンを買ってくるぞ~~~!


P4010058.jpg


皆さんもこのパッケージには要注意ですよ!!!
炎の絵が描いてあるでしょ~(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
そうでした、みんなで口から火を吹きながら食べていましたよ~
ついでに汗もかきながらね。

コチュジャン恐怖症にはならず、今度はちゃんと正しいコチュジャンを買ってきました(笑)

* by Miyuki
大変でしたね!パセリさん一家が一斉に口から火を吹いている姿を想像してしまいました。コチュジャン恐怖症になりません様に!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。