123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-01 (Sun)
一昨日、スズの親友の誕生日だったので、
今日、ケーキを作って持って行きました。

今回は、何が良かったのか、
えらく膨らみ、大きなケーキになりました。

私には(私のオーブンには)温度高めで、焼き時間短めが良いのかも知れません。
レシピは、170度で30~40分でしたが、
私は180度で25分。
しっかり膨らんできれいな焼き上がり。
焼きすぎるとボソボソになってしまいますが、
25分(竹串をさして何も付いてこなければOK,付いてきたらもう1~2分焼く)
と短めのため、ボソボソになることはあまり無いようです。


ケーキはうまく焼けたものの、どうしてもデコレーションのセンスが無い私。
いろいろやってみよう!
と思うのですが、できない・・・・・・

結局、間には缶詰の桃を挟み、上にはハートの形に切ったいちごを並べました。

ちょっとクリームの甘さが足りなかったかなと思いましたが
好評でした。

次もこうできるとは限らないのが私・・・・・・・(笑)


P4010057.jpg


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
スポンサーサイト
* Category : お菓子
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
私もそういう風になってほしい。私がいなくても二人で作っておいたよ~なんて言ってくれるように・・・・・・・我が子たちは、私がいても作りませんから・・・・・

* by Miyuki
有難うございます。結局職場から娘にテキストをし、学校から帰って来て息子と二人でケーキを作ってくれました。抹茶のアイシングが掛って美味しかったです。妻は何もせず。。。あ、よるご飯は作りました!

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ぜひ、手作りケーキを。
私は主人の誕生日のときには相当手抜きなひどいケーキを作りました・・・・けど(笑)

* by Miyuki
ふわふわでとても美味しいそう!
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
今日は主人のお誕生日なので
ケーキ焼いてみようかな、、、
娘に頼んでおこう。やっぱり。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

