12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
昨日はハーモニーデーでした。
ハーモニーデーのHPはこちら

まぁ、要は多民族国家のオーストラリアが、
いろんな国のいろんな文化を調和させていきましょうという日。


子ども達の通う小学校では
オレンジ色のものを身につけてくる
または 民族衣装がある人はそれを着て来ても良い
ということになっていました。


最近、私が着物を着る機会が多くなったためか、
スズが前から
「ハーモニーでーには絶対に浴衣を着たい。」
と言っていたので、
着せてやりました。
昨日は急に気温が下がって肌寒かったので
浴衣では寒がっていましたが。

で、お約束のシェアランチ。
なので、これまたお約束の巻き寿司を作り持たせました。


おかげさまでお寿司はあっという間になくなり、スズは一個も食べられなかったと言っていました。

シェアランチのはずなのに、スイーツが大半でしたからね・・・・・
ライミントンケーキ30個入りのを一箱持って来ている子や
カラフルなアイシングシュガーたっぷりのミニカップケーキを20個くらい持って来ている子もいました。

ランチじゃないのかな・・・・・


昨日は、サリがオリンピックの水泳選考会を見に行っていたため、
サリと、隣のクラスだけ、
今日、ハーモニーデーのイベント。

ということで、私は2日連続で巻き寿司作りに励みました。
はぁ、眠たい。


明日はパンにヌテラで良いかしら?
文化の融合、ってことで(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
スポンサーサイト
* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

