12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
今乗っている車を売ることになったので、
とあるサイトに、車の情報を載せました。

そしたらですね・・・・・・
約15分後に、2件のSMSが・・・・・・

うゎ~、すごい、反応良いね~

と思って、メールで返事をしました。

そしたら、また2件とも10~20分後には返事が来まして・・・・・・

「買うから、ペイパルのアカウントを教えて。
 見に行かないけど、エージェントが車を取りに行くから。」

と。

え?あれ?
車を見もしないで買う?

だって、$1や$2のものじゃないよ?車だよ?

だれかが取りに来る?

ペイパルアカウントを教えろ???


怪しすぎ・・・・・・・・

「売る前に、あなたのディテールが必要だわ、
 オンラインでは詐欺も多いって聞いているし。」

とメールしたら、
その後、なしのつぶて・・・(笑)



いわゆるオーストラリア版振り込め詐欺のようなものなのでしょうか。

ペイパルアカウントを聞き出して、何か悪さをしようとしているのでしょうか。


と思って、ペイパル 詐欺 で検索してみたら

ありました、ありました、たくさん事例が。

アカウントを聞き出すというのは初歩の初歩の手口のようです。


あ~良かった、気づいて。

ぼ~っとしていたら

「うわぁ、こんなに早く、買い手が見つかって良かったわ。
 えっと、私のペイパルアカウントは~~~」

なんてやっているところでした。

危ない、危ない。

みなさんも、お気をつけくださいね~~~~~



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
やっぱりこういうメールは来るものなのね。友達もそういうメールが来たって言っていたから・・・・
引っかからなくて良かった! 

* by えみきち
私も何件もそういうメール来ました、車売る時。。。もうひどいですよね。ちゃんと見るって人もむちゃくちゃな人が多くて閉口しましたけど。。。良い人に売れますように!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

