12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
オーガニックマーケットでスパイニーリーフインセクトの卵を売っているのを見つけて

サリとスズに6個ずつ買ったのが11月のこと。

そのときの記事はこちらから

毎日二人は 霧吹きで水を与え、面倒をみていました。

が、なかなか孵りませんでした。



でも、3週間ほど前から、マーケットの人が
「スパイニーリーフインセクトの子どもが生まれたのよ!」
とちらほら言っていたので、
我が家もそろそろかなと思っていたら・・・・・・


サリの方から生まれました。

面白いんですよ。
あんな小さな卵のどこにこんな大きなものが入っていたの?
と思うくらい生まれたてなのに、
卵に比べたらかなり大きい。

そして、よく動く。

2日連続で生まれました。
つまり2匹。

一匹のほうは足にくっついた卵の殻がうまくはなれず
足にからを着けたまま動き回っていました。

とても動き回るので、なかなか写真がうまく撮れませんでした。

P3112899.jpg


P3112894.jpg






・・・・・・・・ところが、残念なことに、
3日後、2匹とも死んでしまいました。

何が悪かったのかは分かりません。

水はやっていたし、ネットで調べて、えさ(ユーカリやバラの葉っぱ)を置いておいたのですが・・・・・・


サリは泣きました。


でもね、卵が買えた事も感謝。(普通は売ってませんから)

卵が孵化して、3日だけでもスパイニーリーフインセクトが見れたことも感謝。

生まれたときから本当に葉っぱの形をしているんだということも分かって感謝だね、
と慰めました。


家にはまだ、あと10個の卵があるわけで・・・・・・

全部孵化して、全部しっかり育っちゃったらどうしましょ・・・・・・・



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

