12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
今日はアデレードカップという競馬のため、SA州はホリデーでした。
競馬で祝日ってどうよ~と思いますが、
祝日が少ないオーストラリアなので、大歓迎です。

今日が休みのおかげで、昨夜は遅くまで、
東日本大震災のドキュメンタリー番組を見ていました。

今までに見たことが無い映像もたくさんあり、辛かったです。
サリと同い年の女の子を亡くしたお母さん。
「娘は頭が無い状態で見つかったんです・・・・・」
と。
どんなに辛かっただろうと、涙を止めることができませんでした。


のほほんと生活していたら申し訳ないな、
1分1分を大事にしていかないといけないなと思ったのと、

以前の記事で紹介した「7つの習慣」にもあったので
1週間の予定を、タイムラグで書き出してみました。

それを書き出すときのたとえが面白かったんですけどね、
バケツに、大きな石と、砂を入れようとする。

まず、砂を入れてから、大きな石を入れようとすると入らない
でも、大きな石を入れてから、砂を入れると、石の間に砂が入り込んで全部入る。

つまり予定を書き出すときもまずは大きな(重要な)ことから
書き出して、すき間時間に細かいことを入れていくと。

で、早速、今週1週間の分(と言っても、日、月は終わってしまいましたが)
書いてみたらですね・・・・・・・


「あら、私って、意外と忙しい人なのね。」
と思いました。

大きい、大事な予定を入れると、
緊急ではないけれど、やっておいたほうが良い重要なもの
英語の勉強とか、エクササイズとか、仕事とか・・・・・・・
入れるところがあまり無いんですよ。


あ~だから私はいつも、やっておいたほうが良いものを優先させずに、
後回しにしてしまっていたんだなと自分の生活を見直すことが出来ました。


1年後、3年後、5年後の自分がどうなりたいのか、
そのためには何が必要なのか、
緊急ではないけれど、重要なものに費やす時間を多くしていく
などの課題(?)反省点(?)が良く分かりました。


地震、津波、放射能だけでなく、交通事故、通り魔殺人、
病気、水の事故などなど、
私達の周りには危険がいっぱい。
今、生きていることさえも奇跡と思えるのだからこそ、
1日を、1分1分を大事にしなければと思いました。



と言いつつ、毎晩、
My Kitchen Rule」を楽しみにしていて、
番組が始まると、テレビにかじりついてしまう私ですが・・・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
みなさんの応援のおかげで、現在7位。
うれしいです、今日もぽちっとしていってくださいね。
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。