12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
サリがフェスティバルオブミュージック(SA州の公立小学校の合唱団の発表会)の
オーケストラにフルート奏者として参加したいと言って、
オーディションを受けたのが昨年の11月。

今日、ようやく、その1回目の練習が始まりました。

フルートは何人くらいだろう・・・・
と思ったら、たったの2人。

もしかしたら、受けた人全員受かった!?と思ってしまいましたが、果たして!!!!

サリの仲良しのお友達Aちゃんはバイオリンで参加。

丁度、席が隣同士。

サリは真ん中の席、指揮者の目の前でした。


これから毎週木曜日は、オーケストラの練習です。

本番は9月。

本番間近になると、1日中リハーサルということも
何回かあるようです。


サリはクワイヤー(合唱)でも参加するし、
フルートでも参加するので、どちらを見に行くか悩むところです。
(公立小学校が多いので、6日間、11回に分けて発表します。
 オーケストラは三つあって、3~4回ずつ出演します)


両方はちょっと高いですからねぇ・・・・・



初めて、大勢の人と合わせて演奏するサリ。
今日の日をとても楽しみにしていました。

5月にピアノのグレードテストとフルートのグレードテストと高校の音楽科のオーディションがあって
その練習にも励まないといけないので大変ですが、
本人はとっても楽しそうに練習しています。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
サリに、そう言ったら笑っていたよ。ほんとだね~、全然クラスでもしゃべれなかったのにね~って。
でも、日本にいたとき(5歳まで)はどちらかというと活発なほうだったから、ようやく本来のサリになったのかなという気もするよ。

* by パセリ
☆プロディジーさん☆
こちらではお久しぶりです、某Mではいつもつぶやき見てますよ!
日本の事情は分からないのですが、今子どもが行きたがっているのは公立高校なので、多分、年間700ドルの学費で良いと思うのですが。。。違っていたらどうしよう!?でも、時々(3~4年に1回?)ヨーロッパ遠征などもあると聞いたことがあって、入学したとたんに積み立ての話になるとかならないとか・・・・
音楽はお金がかかりますよね。でも、こちらでは、小学校で、希望者のみですが無料でバイオリンのレッスンがあったり、ギターのレッスンがあったりします。オーケストラも割りと身近に感じられる(たくさんあるみたいです)ので、何らかの楽器を演奏できるという子(大人)は多いような気がします。
でもすべて月謝ではなく、日払いでだいたい30分で25ドルから30ドルくらいのレッスンフィーです。月謝にすると1万円(今だ100円換算です、私)かな。日本にいたときはピアノで5000円だったので、こちらのほうが高いな~という気はします。楽器も日本に比べて高いですし・・・・・はぁ~、お金に羽が生えて飛んでいきます・・・(涙)

* by えみきち
あのシャイだったさりは、一体どこへいったんだ!!もう、以前が想像もできないですね。さり、がんばれ~!

* by プロディジー
お久しぶりです。
お嬢さん音楽の道に進まれるんですね。
私もチェロをやっているので、なんだか応援したくなりました。
ところで、そちらは、音楽高校、音大に行くのに、莫大なお金がかかったりしないのでしょうか?
チェロを習って感じることは、日本で音大に行くには(国立の教育学部の音楽専攻でさえも)いい先生に高いレッスン代を払ったり、学費も高かったり、衣装代がかかったり・・・
音楽教室の先生方もお金持ちの子弟ばかりです。
下世話な質問ですみません。
家庭の事情に関係なく、音楽が専門的に学べるってとても素晴らしい事だと思うんです。
お嬢様のご活躍をお祈りいたします。

* by パセリ
☆ひろさん☆
サリはいつ勉強するんだ?これでいいのか?と思うのですが、こちらはこれで良いみたいです。何か自分の好きなこと、得意なことがあればそれに力を注いでも・・・・・
親としては勉強もして欲しいですが。

* by ひろ
さりちゃん頑張ってるね~。
パセリのブログランキングも↑↑

やったあ!!おめでとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

