12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
先日、夫の誕生日でした。
知る人ぞ知る、夫の誕生日ですが、
夫から
「誕生日を書かないように。個人情報を載せないように!」
ときつくお達しがあったので、
日にちは書きません。(笑) 


で、誕生日の日の朝、ランチ用にと巻き寿司を作りました。

ケーキは、子ども達が、私が先日作ったラズベリームースシャルロットが良いと
強く希望したので作ろうかと思ったのですが、
ちょっとばたばたしていて時間が足りなさそう・・・・・

幸い、先日焼いたビスキュイが残っていたので使おうと思ったら
乾燥していて、クッキー状態。
ま、良いかと思って、ケーキ型の周りに並べ始めるも足りない・・・・・

あらまぁ、と思ったのだけれど、
焼いたスポンジの周りを少し切ったら、ちょっとビスキュイの形に似たので
それを並べてみたりして・・・・・

ブルーベリームースを作るべく、フードプロセッサーに材料を入れたら・・・・
ちゃんとふたを閉めたのを確認したのに、なぜかあふれ飛び散りました・・・・・

なんで?と思って、もう一度、ふたを確認し、スイッチオン

再び、飛び散りました。

服もGパンも床も、紫の液体が・・・・・・・(涙)


なんとかケーキの形にはなりましたが、適当ケーキ。

先日、リクエストのあったからあげも、
なぜか、カリッと揚がらず。


なんだか、誕生パーティーらしからぬメニューになりました。

巻き寿司の切れ端(ランチ用に作ってあまったもの)

P2292857.jpg


かりっとしていないから揚げ

P2292856.jpg


キャベツの千切りサラダ(コールスローを作ろうと思っていたのに、時間が無かったんです)

そして、適当ケーキ
ムースが下からあふれているし・・・・・・

P2292865.jpg


反対側はスポンジの切れ端だし・・・・・

P2292866.jpg



普段ろくなものを作ってないのだから、
誕生日くらい・・・・・
と思っていたのに、なかなかうまくはいきませんねぇ。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
笑えるでしょ~、このケーキ。こんな自虐ネタ書かなくても良いのにね。
来年はもうちょっとましなケーキになるようにがんばるわ。

* by ひろ
誕生日おめでとうございます♪
見かけは今一でも家族で囲めば素敵なパーティーディナーですよ(笑)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

