123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
先週のお茶&着物の疲れか
はたまた暑さ&お出かけ疲れか
昨日から体がだるく、頭がぼ~っとしていました。
(頭がぼ~はしょっちゅうですけど)

朝、疲労回復&夕飯作りに手をかけたくない
と思って、子ども達に
「今日、サムゲタンにしようかな~」
と言ったら、
二人とも
「うん、良いよ、良いよ、サムゲタン 大好き!」
と言ったので、
やった~、楽できる!(笑)と喜んだ瞬間、

サリが
「サムゲタン大好き、ヨッシーも好き!」
とうれしそうに・・・・・・

「ヨッシーってなに???」
と思いっきり脱力しながら聞き返すと

「あ、間違えた クッパだった。」

「なんでそういう間違えになるかな~~~!」

「だって、ほら、マリオに クッパとヨッシーが居るから・・・・」

だからと言って、食べものの名前、間違えないでくれるかな~、サリちゃん。

ただでさえ疲れて脱力モードなのに、ねぇ~


小さめの鶏にもち米や韓国食材店で買ったサムゲタン薬膳セット(?)を入れ
ルクルーゼのお鍋でひたすらことこと煮込んだだけ。
おいしいサムゲタンができました。

あ、写真、忘れました・・・・・・お疲れモードで、頭が回りませんでした。
ごめんなさい。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆隊長!!!☆
お元気ですか? セントラルマーケットの中でも売っていたんですね。最近は、韓国食材店がすごく増えて、韓国食材、日本食材がかなり手軽に買えるようになりました。家の近くにも、4店舗もあり、どこに行こうか迷うほどです。

確か・・・ * by 隊長
参鶏湯ハーブセット、セントラルマーケットのNana’s Bakery前のコリアンポルトリーショップで売っていました!

アデレードの日々が懐かしいです。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
うん、また写真撮ったらテカテカだろうね・・・・

それにしても、サリ、どう思う!?

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
サムゲタン、作れます、作れます。薬膳セットがなくても、なんちゃってサムゲタンでも結構おいしいです。
3時間も煮込まなくても、圧力鍋で作ってしまうレシピもありますし。
手羽先や手羽元で作っている人も多いようですよ。
月1回の韓国出張でしたか。うらやましい・・・・・私もそういう出張のある仕事したかったな(笑)

* by にゃにゃ
暑さがすぎると、ばてますよねー?!
私もサムゲタン、したくなってきましたww
おいしくできてよかったですねー。
今頃お肌プルプルなんじゃないですか?!

* by Miyuki
サムゲタン、私も大好きです。ご自宅で作れるのですね!私も挑戦してみようかな?こちらでも中身のセットが売っているか?探してみます!日本で働いていた頃、韓国が担当だったので月1のペースで出張をしていました。サムゲタン、必ず食べていました。懐かしい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

