12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-27 (Fri)
今日、ジムの鍵を返却してきました。
1ヶ月、使い放題だったわけですが、さて効果の程はいかに!?

通い始めて8日間、全く体重、体脂肪変わらず。(涙)
9日目に、扁桃腺になりまして・・・・・
3日間、何も食べられず、寝込んでいました。
その後、食べられるようにはなったものの、絶食後の回復食のようなおかゆだったり、ポリッジだったり。

お陰で、食欲大魔神だった私が、食欲が少なくなり、
大食いも普通食いくらいになりました。

病気で落ちた体重はすぐに戻ると思っていましたが、
回復食(病人食?)のお陰か、落ちた体重をそのままキープ。

更に、再びジムに通い始めて、(と言っても、3回しか行けなかったけど)

1か月後の今日、体重計にドキドキしながら乗ってみたら、
1ヶ月前の体重から 4キロ減っていました。
やった!

と言っても、これは、年末年始あたりの暴飲暴食でついてしまったお肉が減っただけ。
本当のシェイプアップ&ダイエットはこれからです。

でも、運動をした方がいいという意識付けにはなり、気がついた時にはストレッチをしてみたり、
腰回しをしてみたり、ちょこちょこ、ながら運動をするようになったので、
徐々にでも、目標体重に近づくと良いなと思います。

安かったんだか、高くついてしまったんだか分かりませんが、
1ヶ月9ドルのジム使い放題バウチャーは、私にとってはプラスなことばかりだった気がします。
(かと言って、継続はしませんでしたけど(笑))


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-18 (Wed)
3週間ぶりにセントラルマーケットに行きました。
いつもは、お肉やお魚はカードで買うことが多いのですが、今日は、カードが使える最低料金に届かない買い物が多く、
結構、現金で支払っていました。

子ども達も私も大好きなパン屋さん。
セントラルマーケットに行く時には必ず買って帰り、半分くらいは冷凍にしてちまちま食べるほど(笑)

今日も、買い物の最後にパン屋さんに寄りました。
お財布の中を見ると、くしゃくしゃになっている5ドルノートが3枚と10ドルノートが1枚見えました。
あ、じゃあ、11個買えるわ!
と思って、
「アンパン8個とクリームパン(カスタードポロ)3個」と言って、箱に入れてもらいました。

ところが、支払おうと思って、お金をお財布から出したら、
どこをどう見ても、5ドルノートは2枚しかなく、25ドルあると思っていた全財産は20ドルしか無かったのです。
「現金だけだよね? カードは使えないよね?」
と確認しましたが、その通り。現金のみの支払い。

「ごめんなさい、お金が足りなかったから、2個減らしてください。」
といったのですが、おじさんは首を振りながら、箱をビニール袋に入れてくれようとするので、
あら、私の英語が通じなかったのね、と思って、もう一度
「お金が20ドルしか無かったから、2個減らしてください。」
と言ったら、おじさんが、
「20ドルでいいよ。足りない分は、今度払って。」
と言って、11個のパンを渡してくれました。

泣きそうになっちゃいました。だって、1ヶ月に1回、行くか行かないかですよ、
そんな風に言ってもらえるなんて思っても居なかったので、びっくりしました。
おじさん、ありがとう。
今度セントラルマーケットに行く時には、絶対に払うからね!


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-15 (Sun)
昨年9月に日本に一時帰国し、耳つぼも、ヘッドマッサージも復習の講習を受け、
スキルアップしてきました。
さっさと、メニュー変更を打ち出せば良かったのに、気がつけば半年近くが過ぎていました。(笑)

スズに、チラシが作りたいんだけど、と言ったら
「スズが、作ってあげる!」
と。そう言ってくれるのを狙って(笑)言ってみたんですけど。
だってねぇ、学校の宿題とかプロジェクトとか、コンピューター使いまくりで、
その完成度もなかなか高いので、私がちまちまやっているよりも、センスいいのが作ってもらえるかなと思って(笑)

そしたらですね、ものの1時間もしないうちに、できたよ~。と。しかも、日本語版と英語版の2種類。
驚きました。
headearnocontact.jpg

ということで、メニュー、料金等変更しましたので、またぜひご利用ください。
詳しいメニューはこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ
* Category : 自宅サロン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-14 (Sat)
バレンタインデーなので、ガトーショコラを焼きました。
さすが、つくれぽ5000以上の人気レシピ。
絶品でした。
その絶品ガトーショコラのレシピはこちらです。

私が
「う~~~ん!濃厚!」
と言うと、サリが
「濃厚って聞くと、牛とか思い出す。」
というので、
「?????」
と思うと、スズが、
「農業みたいなんだよね~。似てるでしょ。」
と通訳。
「ああ、なるほど。でも字が違うし、濃厚っていうのは・・・・英語だとThickって感じかな。
 こい!ってことね。」
と言うと、サリが
「魚の?」
「なんで、ケーキの話をしていて、魚の鯉が出てくるんでしょ・・・・・」
と、相変わらず、言葉を、ストレートに(?)受け止めて、突拍子もない方向に行くサリ。

お昼ごはんにざるそばを用意し、テーブルに「やくみ」と書かれた瓶が置いてあったら、
「やくみって、あのビフォーアフターとかの?」
「???????」
ここでもまた、スズが
「それは、たくみ。。。。じゃない?」
と通訳。

さすがスズちゃん、だてに12年もサリちゃんの妹やってないねぇ~
よく分かったね。
私、15年、サリの母親のつもりですけど、まだまだ通訳出来ない部分が多い・・・・・(笑)
まだまだ、精進が足りないね、私。がんばります!


人気ブログランキングへ

* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-13 (Fri)
ずっとやりたいな~と思っていたことの一つに、歌があります。
子ども達の「フェスティバルオブミュージック」を見たり、サリのクワイヤ~を聞いたりして、
「私も歌えたらいいな~。」
と思っていました。

でもね、英語だし・・・・・練習は夜だし・・・・・
と、ず~っと二の足を踏んでいたんです。

でも、年を取って、歌えなくなった時に
「やっておけば良かった。」
と後悔するよりは、英語で頭がパニックになるかもだけど、やってみようかなと思って調べたら、
割りと近くで、アカペラクワイヤーが活動していることを知りました。
ちょうど、6回のレッスンが始まるよ~という案内があったので、
思い切って参加してみました。

も~~~~、めちゃくちゃ楽しかったです。
ほんと、もっと早く行っておけば良かったと思うほど。
2時間のレッスンだったのですが、あっという間。
アカペラ4部合唱、良いです!
メンバーは35人。それに、ゲスト(今回のレッスンに参加した人が10人位)
30分ほどのパート練習を経て、合わせたら、あらま、素敵なハーモニーが。

最後に、
「新しく来てくれた人が居るときには歌う曲なのよ。」
と言って、メンバーだけで歌ってくれた曲がまたなんとも素敵。鳥肌が立ちました。

も~、ほんと楽しかったです。来週のレッスンが待ち遠しいです。

パート別に録音されたCDをいただいたので、聞いていますが、英語だし、ヘ音記号のパートだし、
頭、こんがらがっちゃってますが、なんとか来週のレッスンまでに、歌えるようにしていきたいと思います。

楽しみが増えました!!!


人気ブログランキングへ

* Category : クワイヤー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-11 (Wed)
ご心配を頂きました扁桃腺炎ですが、ようやく本調子に戻りつつあります。
途中で、2~3日無理をしたためか、ちょっと治りが悪くなっている感じ。
年のせいにはしたくはないけれど、体は正直ですね。
昨日までは、子どもの送り迎え、食事の準備以外はずっと寝ていましたが、
今日は、なんとか起きていられる様になりました。


さて、昨日のことです。
サリが、政府主催のパーティーに参加してきました。
SACE(South Australian Certificate of Education)で、高得点を取った優秀な学生達が招待されるのです。

ええええ、サリちゃん、そんな賢かったのね?

あはは、そんな方で呼ばれるわけはありません、我が子。

実は、パーティーの盛り上げ役、
フルートアンサンブルのメンバーの一員として参加したのでした。

サリ曰く
「やっぱりみんな頭良さそうな顔していたよ~!」
と。
だろうねぇ~。

朝、9時から12時まで、セレモニーの間の20分ほど以外は
ずっと演奏し続けていたらしいです。

Y12のあと、ちゃんと招待されそうなのは、お友達のJちゃんくらいかな。(笑)
サリはきっと、来年も、フルートアンサンブルの一員としての参加でしょう。
がんばれ~!サリ。


人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-08 (Sun)
扁桃腺が腫れて、39度5分の熱で苦しんだ夜。
全身が痛くて痛くて、身動きができませんでした。
インフルエンザ等とは違って、咳が全く出ないのは幸いでしたが。(全身痛い時の咳って辛いですよね。)

それでも、老体に高熱では、後々の回復が長引くと思い、
普段、なるべく薬を使いたくないと思っているけれど、今回は、
4時間おきに、ペニシリン(扁桃腺の薬)、ニューロフェン(解熱、痛み止め)を交互に飲んでいました。

それでも、なかなか熱は下がってくれず、
金曜日の午後までは寝たきり状態。全く何も食べられない状態でした。

土曜日は、どうしても行きたい所があったので、多少の熱を押していったのですが、
外気温39度。
泣きっ面に蜂、とか、弱り目にたたり目ってやつでしょうか、
病み上がりに高温、ってことで、途中、貧血を起こし退場(幸い1時間ほどで回復出来ました)

日曜日にようやく平熱に戻ったものの、喉の痛みはまだあるので、油断大敵。
治ったと思って薬をやめると、またぶり返したり、リウマチになってしまうこともあるらしいので
もう少し薬(ペニシリン)を飲み続けて、完全に扁桃腺の菌をやっつけないと行けませんが、
とりあえず、平常生活に戻れた感、ありです。

ご心配をお掛けしました。
ご心配をいただき、本当にありがとうございました。

あ、扁桃腺になった理由ですか???
疲れ、です。

しかも、ほら、1ヶ月使い放題9ドルのジムのバウチャー。
トレーナーは、1周間に5日の運動で・・・・・・と言っていたにも関わらず、貧乏症の私は、
毎日、行っちゃったんですね、全く運動していなかった状態から、
いきなり8日連続で行った後に扁桃腺になりました。(笑)

高く付いた9ドルバウチャーでした。チャンチャン!!!!


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-04 (Wed)
夜中に何か喉が痛いなーと思っていました。
午後から何となく体がたるい。
熱を測ったら37.5度。あらまぁ微熱だわ、ちょっと横になりましょう。

と思っていたら、どんどんしんどくなり、体中の節々が痛い。
やばいね、と思って、もう一度測ると、ありゃまぁ、39.2度。

とにかく痛い。この喉の痛みと熱の出方は、扁桃腺ねー!
痛い、痛いと言いながら寝てます。
早く治りますように、祈って下さい。


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-02-03 (Tue)
土曜日の夕食をスズが作ってくれます。
先日は
「これにする!」
とジュニアマスターシェフの本を見て、選んでいたのはチキンと豆のトマト煮込み。
1年位前だったかな、お友達のSちゃんと一緒に作ったことのある物。
いつもどおり、私は一切手を出しませんでした。
「手伝おうか?」
と声をかけても
「良い、ママは向こうに行っていて。キッチンに来ないで。」
とまで言われる始末。

1時間半後、
「出来たよ~!ごはんだよ~!」
とお呼びがかかり喜び勇んでダイニングに行くと、素敵なディッシュが。
P1020719.jpg

とっても美味しかったです。
ごちそうさま、また作ってね、スズちゃん。


人気ブログランキングへ
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。