12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
もう多分5~6年になると思います、下が冷凍庫の冷蔵庫が欲しいな、
一番使う野菜室が一番下にあると、出し入れが腰に来るんだよね・・・・
と思っていたのですが、冷蔵庫は高額。なかなか買い換える事もできません。

先日、電子レンジが壊れたので、家電屋さんに行きました。
冷蔵庫が立ち並んでいるコーナーへ足を運ぶと、私が欲しいタイプの冷蔵庫がどど~んとセール中。
しかも、パナソニック。しかも、お鍋とフライパンがついてくるキャンペーン中。
しかも、外観は今までよりも小さいのに、容量は今までよりも30L以上たくさん入る。

良いな~。野菜室がちょうど真ん中辺りにあるから、楽なんだよね~、良いな~。
と思ったのですが、冷蔵庫ってそうそう壊れるものじゃないし、
壊れるのを待っていたら、そんな大きな冷蔵庫が要らなくなる年齢になっていくし(子ども達が)

夫に、相談してみました。
「売れたら、買ってもいい?」
と。そうしたらOKが出ました!!!!やった~!

喜び勇んで早速広告を出したのですが、つけた値段が高かったのか、1軒の問い合わせもなく2週間が過ぎました。

じゃあ、もうちょっと値段を下げてみましょ、と下げた途端、びっくりするほどの反応。
出したその日に、7件の電話。翌日4件、さらに翌日3件。。。。。。
びっくりしました。ほんとに。最初に電話をくれた人が、翌日に見に来て、即決。
ということで、めでたく冷蔵庫を買うことが出来ました。定価よりも700ドル位下がっていたセールスプライス。
ダメ元で、と思って、
「これ、もう安くならない?」
って聞いたら、さらに99ドル下げてくれました。ラッキーでした。聞いてみるものですね~!

古い冷蔵庫のピックアップも、新しい冷蔵庫のデリバリーも同じ日のうちにできたので、
キャ~、中味が腐っちゃうわ!ということもなく、無事に終わりました。

やっぱり真ん中に野菜室があるのはとても楽です。腰が痛くなりません。
ただ、冷凍庫が引き出しタイプで、積み上げ式(?)になるので、一番下にあるものが、一生凍ったままで忘れ去られる可能性は大となりました(笑)


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-29 (Thu)
昨日、抜糸に行ってきました。
先生に会ったとたんに、先生が
「Good Newsだよ。ガンじゃなかったよ。モールドだったよ。」
と言ってくれました。
ああ、良かった、ガンじゃなかったんだ、モールド? カビ? んんん???

と思いながら、抜糸をしてもらい(結構痛かったです(涙))家に帰ってきました。
辞書で調べてみても、やっぱりモールドはカビ。
かびぃ~~~!? あれが? 変だな~~~

夫に、
「ガンじゃなかったよ、モールドって言われたんだけど、モールドってカビ以外になんか意味ある?」
と聞くと、
「カビ・・・・じゃなくて、モールって言ったんじゃないの?」
「へ?」
「モールならホクロだよ。」
「あ~~~~~~、じゃあ、それだ!!!(笑)

かびとホクロじゃ大違い。モールってっ単語を知らなかったので、知っているモールドに聞こえちゃったみたいです。
こんなことじゃ、もっと命に関わるような大病や怪我でも、聞き間違えちゃって
なんじゃそりゃ~~!?って言っているのかもなぁ。
やっぱりやばすぎ、私の英語。

でもまぁ、なにはともあれガンじゃなくてホッとしました。
今は、傷跡痛々しい感じですが、2~3週間で消えていくと言われました。
良かった、良かった。

それにしても・・・・もっと英語の勉強しようよ、私。


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-28 (Wed)
毎度、毎度、口を開けばダイエットと言っている私。
年末年始の暴飲暴食、ホリデーのリラックスムードで、見事に横に成長してしまった私。

ラッキーな事に、家のすぐ近くのフィットネスジム。
1ヶ月間使い放題 プラス 1時間のパーソナルトレーンング付きで9ドルのバウチャーが出ていました。
「行くかな? 続くかな?」
と思ったのですが、何かきっかけがないと、なかなか運動も続かないので、
思い切って(たったの9ドルなのに思い切って、か?)買いました。

昨日、行ってみました。
大手のフィットネスジムと違って、何かのクラスがあるわけでなく、
マシンが置いてあって、自分でやりたいものを選んでやるというジム。
昨日は、歩いて、バイクに乗って、筋トレしてみました。
すでに筋肉痛が出始めています。
1ヶ月、毎日、30分でもいいから通いたいなと思うのですが、果たして!

ダイエット成功、なるでしょうか!?


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
今日から、サリはY10 (日本だと高校1年生)
スズはY7 (日本だと中学1年生)
どちらも、日本だとピカピカの1年生ですね。

サリはいつもどおり、朝7時半に家を出て、バスで学校へ行きました。
スズも、いつもどおり8時10分に家を出て、途中で車を止めて、歩いて学校へ行きました。

でも二人とも、いつもとちょっとだけ違ったことがありました。
それは、起こされなくても起きて、うさぎの世話をしてから学校へ行ったこと。
良いことです(笑)何日続くかは、定かではありませんが。

スズは、年度末に校長先生に直訴したので、仲良しのJちゃん、Sちゃんと同じクラスになり、先生もなかなか評判の良い先生。お陰で、
「楽しかった~!」
と言って帰ってきました。

サリも、相当楽しかったようでおしゃべりが止まりませんでした。そりゃ~、担任の先生が、ジャズピアニストかコメディアンの職業を間違えたんじゃないの?というほど面白い先生なので、ごきげんです。
「8年生(新入生)は初日で怖がっているから、もっと怖がらせに行こう!」
と先生自らが率先して8年生の教室に行って
「うわぁ~!」
と言って脅かしたとか。教科のクラスも、英語はMちゃんとAちゃんと一緒だった、ヒューマニティーはSちゃんと一緒だったとうれしそう。
聞く所によると、Y10からは勉強もぐんと難しくなるみたいだから、ついていけるのか心配ですが、頑張ってやってほしいなと思います。

とりあえず今年のサリの目標は、倒れずに、毎日学校へ行くことなのです・・・・・
スズの目標は楽しく行くことかな。(去年まではずっと、口癖のように授業がつまらないと言っていました)

毎日、「あ~、ランチ、何にしよう。」と悩む日々も復活。
放課後に、今日はピアノ、今日はフルート、今日は6時にピックアップ、、、、とタクシーマム業も復活。
バタバタの毎日が復活です(涙)
忙しくなるなぁ~
でも、そう言っているのもあと数年だと思うと、なんだかこの忙しさ(子どもに振り回される)も嫌じゃないなと思っている今日このごろです。


人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-26 (Mon)
と言っても、3人めが出来たとか、孫ができたという話ではありませんよ。(笑)

スズの4年越しの夢が叶いました。
うさぎの「ミルク」我が家に仲間入りです。

本当はスズのお友達のところから子うさぎを貰う予定だったのだけれど、
12月の上旬に生まれた子たちは消え(親がストレスを感じると子うさぎを食べちゃうそうですね)
1月上旬に生まれた子たちは、逃げ、
2月上旬に生まれそうだから、それを上げると言われたのですが、
一体、いつになったら手元にやってくるのやら、本当はホリデー中に欲しかったのに・・・・
(ちゃんとスズがしつけや面倒を見ることをさせたかったので)
こりゃ~、次も当てには出来ないなと思い、近くのペットショップで購入。

幸い、うさぎ小屋も、ケージも、エサも、わらも水飲みボトルも、全部お友達からのいただきものでまかなえちゃいました。

P1200218.jpg

うさぎはわりと落ち着いていますが、興奮しているのはプリンのほう。ケージの周りをぐるぐる周ったり、
鼻でつついてみたり、わん!と吠えてみたり。
仲良くなってくれるといいけれど・・・・・・・

スズが「私がママ!」と言っているので、どうやら私の孫のようです。(笑)
絵に描いたようなうさぎ。白くて、耳がピンクで、ふわっふわ。見ていて飽きません。
スズもサリも私もケージの前にへばりつきで見ています。(来てから2~3日は、そっとしておいたほうが良いので、まだあまり遊んでいません。)

ということで、我が家のペットは食べ物シリーズ!? ミルク・プリンになりました。


人気ブログランキングへ
* Category : 犬のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-18 (Sun)
先日、キッチンのカウンター用に椅子を2脚買いました。
お店に見に行ったら、結構な額がしたのですが、ネットで見たら2脚で、お店の1脚よりも安かったんです。

送料も無料だし、日本で言う「あす楽」みたいに早いデリバリーだって書いてあるし、
良い感じかな?と思って、買ってみました。ビクトリア州のお店でした。

注文してから、4日後には届きました。
やるじゃん!すごい!
早速夫が組み立ててくれたのですが、一つの方の背もたれ部分に凹みがあり、もうすぐ破れそうな感じになっていました。
私はまぁ別に良いかなと思ったのですが、夫がダメ元で写真を撮って、メールで送ってみたんです。
「ちょっと傷があるから、傷が無いのに交換してほしいんだけど!」
と。
そしたら、すぐにメールの返事が来て、
「すみません、すぐに送ります!」
と。
で、本当にまた3日後に届きました。シートの部分だけですけど(笑)

で、ちょっとだけ傷が付いているのをどうやって返品したら良いのかなと思って
「着払いで返せば良いのかしら?」
とメールをすると、
「返していらないから、そちらで処分して。」
とのことでした。
あら? 交換のつもりだったのに、シートの部分だけ余分に1個もらっちゃいました。
一応取っておいて、2脚のシートのどちらかが破れたりしたら、交換しようかな。
でも、脚の部分のほうが先に悪くなりそうな気もしないでは無いけれど・・・・・

デリバリーまでに2~4週間がざらなオーストラリアで、こんなに早い対応ができるお店があるんだ~とびっくりしました。

だって、ちょうど先日、電子レンジを買い換えたらちょうどタッパウェアのプレゼントキャンペーン中だったから、
買ったその日に登録したんです。
そしたら、10日後に、「登録を受付しました。」のメールが来て、それには28日以内に届くからね、と。
まぁ~、気の長い話。

ポイントカードでたまったポイントを商品交換するのも、4~5週間後にデリバリーって書いてあったし(笑)

忘れた頃に、やってくる。1度で2度美味しい、って感じでしょうか(違!?)
タッパウェアと、ル・クルーゼのミニキャセロール(ポイントで交換)はいつ来るのかな~~~。


人気ブログランキングへ


* Category : オーストラリア
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

はじめまして! * by aya
はじめまして♡
只今夫婦でオーストラリア移住準備中です!
まだ住む都市がきまらないのですが、私の第一希望がアデレードなので、お勉強としてブログを読ませて頂いてます!

個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
昨日、ガン疑惑のものを取り去り、6針塗ってもらって、
ウォータープルーフの絆創膏を貼ってもらった
はずなんですけどね・・・・

先生の話によると、10日間、くっついているはず
なんですけどね・・・・・・

今朝、シャワーしたら、明らかに絆創膏の中に水が入っていました。
「あらら?」
そんなはずはない・・・と思ったのですが、
接着面がすでにぺろぺろと剥がれていて、ちょっと触ったら、ポロンと取れてしまいました。

先生が
「絆創膏が取れたら来てね。」
と言っていたので、朝イチで行くと、
「ナースはいないし、先生の予約は早くて3時45分しか取れないわ。」
ですって。

市販のウォータープルーフの絆創膏を買って貼っておこうかと思って薬局に行くと、5枚入りで10ドル。
は?1枚2ドル?
や~めた。GPで貼ってもらおう、ということになり、またこれからGPに行ってきます。
めんどくさぁ~~。


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-14 (Wed)
GPで皮膚がんかどうかの検査に行ってきました。
先生が、
「1ヶ所取って、検査をするなら1針。 全部取るなら5針ってとこかな。どっちがいい?」
と。
え~~~?患者が選ぶの?

どうしようかなと思ったのですが、
「1ヶ所取って、検査に出して、もしそれが癌だったらもう一回切るんですよね?」
と聞くと、そうだというので、痛いのは1回でいいと思って全部とってもらうことにしました。

処置室みたいなところに行って、
ナースとドクターが、リラックスムードをかもし出してくれながらのオペ。
ラジオもガンガンにかかってました。

局所麻酔は痛かったけれど、それ以外は痛みを感じることなく、20分程度で終わりました。
結局6針になったようです。
防水のガーゼをぺたっと貼って終了。
化膿止めや痛み止めの処方もなく、帰ったらアイスパックで冷やしておいてね~!
でおしまい。
抜糸は2週間後。それまでにガーゼが剥がれたらすぐGPに来てね、チェックして、消毒するからと言われただけ。
あっさり、でした。
2週間後の抜糸の時には、検査結果も出ているので、癌だったのかそうでないのか分かります。
ただ、切り取った感じでは、根は深くなかったので、癌だったとしても、
それほど心配ないものだとは思うけどと言われました。

とりあえず、懸念事項がなくなったので、ホッとしています。
でも、麻酔切れたら痛いんだろうなぁ~~~。ドキドキ。


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-08 (Thu)
何年ぶりでしょうか、ボーリングに行ったのは。
いかんせん、ゲーム代が高いので、足が遠のきます。
でも、安いクーポンがあったので、久しぶりに行ってみよう!
ということで、4人で行きました。

日本は確か、最初の2投は練習だったような気がしますが
こちらは、いきなりゲームです。

子供たちは、最初、ガターカバーなしでやったので、
も~ボロボロ。
30点くらいしか取れませんでした。

私は、ほとんどガターがなかったものの、
玉の勢いが弱いので、7~8本しか倒れず、
2投目は残っている2~3本を狙えず、隙間へころころ~

結局、スペアもストライクも取れませんでした(涙)

2ゲーム目は、子供たちはガターカバーをしたので、
80点ほどになりました。
さりは、またやりた~い
すずは、もういい、つまらん
と言っていました。

1年間有効の安いバウチャー(2ゲーム14ドル)をたっぷりもらったので、
また行けたら行きたいです。

ほしい人、差し上げますよ~!


人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-06 (Tue)
先週GPに行って、大丈夫か?的な対応に
(詳しくはこちら

セカンドオピニオンを受けるため、違うドクターを予約して行ってきました。
(同じメディカルセンターの中なんですけどね)

まず、頬の方は、ずいぶんかさぶたになっていたようで、
「これは取れそうだね。」
と言って、ピンセットで丁寧に取り除いてくれました。
最初からこの先生だったら、もしかしたら
「顔だから、スペシャリストを紹介するね。」
と言ってくれていたかもしれません。(後の祭り~!)

鎖骨近くにある大きめのほくろ。
先週のドクターは、頬と同じ脂漏性皮膚炎だと言って、ドライアイススプレーをしましたが、
頬の方と違って、1週間、ず~っとチクチク、というのか、ピリピリというのか
痛みがありました。
で、黒いホクロの周りが赤くなっているんです。

先生は、それを見て
「う~~~~ん、周りが赤くなっているからなんとも言えないけれど、頬の方と同じとは思えないね。
 とりあえず、2~3週間様子を見て、その後に組織検査をしてみよう。」
と言ってくれました。

2~3週間後、と言われたのですが、ドクターとナースの時間があわず、
来週(1週間後)になりました。
組織検査って痛いらしいですね。恐怖。

どうか皮膚がんではありませんように。
皮膚がんだったとしても広がらないタイプのものでありますように。
メラノーマではありませんように。



人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
暑さに弱い私。
昨日、43度のなか、エアコンの効きも悪いので、ずっと家に居ました。
庭の水やりも夫に任せ、一歩も外に出ませんでした。

昨日の暑さでやられ、夜から激しい頭痛。
軽い熱中症のような症状で今日もほぼ寝たきり。


あ!
と思って、外へ行くと、頑張って大きくなってきていた3枚のシソは、
見事枯れ葉となっていました・・・・・(涙)

新年早々ショックでした(笑)

早く涼しくなってくれないかな~。
頭、いたぁ~~い。



人気ブログランキングへ
* Category : ガーデニング・家庭菜園
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by Tokie
私も昨日から 暑さの為、 頭痛が、、、、、、、今、天気予報を見たら
今日を最高にして 明日から 穏やかに成るようだから 静かに治まるのを
まちましょう。 シソさん、可哀想ですね。 私も此処へ来て 初めて植えた
ミニトマトが今日 逝ってしまいました。 可哀想に……………

個別記事の管理2015-01-02 (Fri)
新年 明けましておめでとうございます。
昨年も多くの人に支えられ、励まされ、勇気づけられながら過ごせた1年でした。
大きな山も深い谷もありましたが、総じて良い年だったと思います。
自分一人で生きているんじゃないんだな、
本当に多くの人に助けられて生きていられるんだなということを
しみじみ感じた年でもありました。


今年の抱負といえば、毎年言っているダイエットとか、
英語の勉強とかもありますが、
「ネガティブな言葉を発しない。(思うことはあっても、言葉にしない)」
というのを心がけていきたいなと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

新しいキッチンでのお節作りはとっても楽しかったです。
PC310735.jpg


初ポチお願いしますね~!


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
