12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
神戸に行くことにはしたのですが、
オーストラリアに住んでいるのに、異人館見てもな~
規模は違うけれど、チャイナタウンもあるからわざわざ見に行くのもな~
と思っていた所に、
7月にオープンしたばかりだという「トリックアート館」が異人館街にあることが分かりました。

ニュージーランドのワナカに行った時に、トリックアートを見て大喜びの子ども達だったので
これは好きに違いない!と思って、トリックアート館に行ってみました。

まだオープンして間もないからなのか、それほど知られていないようで、
すぐ近くのお店の店員さんさえも知りませんでした(笑)

神戸 トリックアート館


かなり楽しめました。
P1020228.jpg

P1020241.jpg


P1020235.jpg

P1020250.jpg

P1020254.jpg

P1020257.jpg

P1020261.jpg

P1020264.jpg

P1020266.jpg

P1020268.jpg



art.jpg
ここなんて、入って行ったら、私が写ってないので、
「え~~~?どうして?どうして?」
とかなり焦ったのですが、実は、鏡に写っているのではなく、
反対側に反対向きに置かれた部屋があったのでした。


ここ、おすすめですよ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
その昔、私が3年ほど住んでいた付知。
お友達に会いに、親子3人で行ってきました。

お友達がやっている五平餅のお店。
美味しいんです。

S1950034.jpg


gohei.jpg

小さく見えますが、結構な量です。
私とさりなは4本でギブアップ。
「もっと食べたいけど、おなかがいっぱいで食べられな~い。」
と言っているのに、スズは一人で涼しい顔してパクパク食べ続け、
とうとう7本(団子21個)を完食したのでした。

S1950036.jpg

suzukaburituki.jpg


すごすぎる、スズの胃。

付知と言えば付知峡。
滝を見るのが大好きな私。
ちょっときつい山道もなんのその。
久しぶりに不動滝の爆音を聞いて、心が洗われました。
残念ながら、写真だとその迫力が伝わらないんですよね・・・・・

S1950011.jpg


S1950020.jpg


不動滝はすごいんですけど、上からしか見られないのが残念な所。

もう少し奥に行った仙樽の滝は下から見ることができるので、
また違った迫力があって好きなのですが、今回は行きませんでした。

その後、また違うお友達に会って、素敵なカフェに連れて行ってもらって、
楽しい時間を過ごしました。


数年に1回しか会うことができないお友達だけれど、
会うと、一瞬で元通り、まるで昨日までも会っていたかのように話が弾みました。

驚いたのは、お友達に孫ができていたことでした。
そんな年になったのぇ~~~~~



人気ブログランキングへ
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
10月27日 我が家の一人息子(?)プリンは 5歳になりました。

ちょうど、1週間ほど前に、ヘアカットしてもらって、
かわいい子に変身したばかり。

P1020558.jpg


26日の夜には、スズが一人でせっせと
プリンのためのプレゼントを作っていました。

チーズクッキーを作りました。

P1020564.jpg

27日に、その大きなチーズクッキーを5枚ももらってゴキゲンのプリン。

P1020578.jpg

相変わらず臆病で、よく吠えるけど、
かわいい、かわいいプリン。
我が家の子になってくれて、ありがとうね。

みんなを笑顔にしてくれて本当にありがとうね。

5才、おめでとう。

こちらもスズの作品。
先日の、私の誕生日の時に、スポンジは私が焼いたけれど、
デコレーションはスズが一人でしてくれました。
間には、私の好きな梨が薄切りで入っていました。

P1020550.jpg

サイドの部分のギザギザ(?)波々(?)は
わざとそういうふうにしたそうです。
ナッペが下手だった訳ではありませんよ~。



人気ブログランキングへ
* Category : 犬のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-26 (Sun)
嵐が大好きな二人。
当然、アデレードでは写真やグッズを手に入れることはできないので、
日本に行った時に、少しは買ってやろうかな・・・とは思っていました。

大阪にジャニーズショップがあったので、行ってみました。

janny.jpg


でもね、写真しか売ってなかったんです。
「うちわとかは無いんですか?」
と聞いたら、
「コンサート会場でしか買えません」
とのこと。
子ども達は写真だけでも、十分興奮はしていたのですが、なんとなく納得がいかない私(笑)

調べてみたら、道頓堀のビッグカメラの近くにアイドルショップなるものが存在する
情報を得たので、行ってみました。

期間限定の綾瀬はるかのグリコを見て、

S1930001.jpg

道頓堀でお上りさんして、

doutonbori.jpg


S1930005.jpg

本当はたこ焼き食べ歩きをする予定だったのに、
リーガロイヤルの朝ごはんが美味しくて、食べ過ぎて、全くお腹が空いていない状態だったので、
たこ焼き食べ歩きは断念。


道頓堀のビッグカメラの辺りに行ってみたのですが、自力では探しだせず、
二人の人に聞いて、ようやくお店を見つけることが出来ました。

子ども達、も~~~~目がランランとしちゃって。
可愛かったですよ。

S1930012.jpg

でも、欲しい物を欲しいだけ買ってやるような私ではないので、
一人3000円まで、なるべく二人が同じものを買わないようにと言って、
自由に選ばせてやりました。

サリはうちわやカップなどのグッズ系、
スズはポスター系が多かったような気がします。


アデレードからの長旅の疲れも取れないうちに、神戸・大阪に行って
毎日すごく歩きまわったので、とても疲れました。
アラフィフの母には辛い4日間でしたが(笑)子ども達は、大満足だったようです。

あ、そうそう、これまた期間限定の阪急梅田の広告パネル(?)に出演中の
プロ ラクロスプレイヤーのサチ(山田幸代)も見てきましたよ。

[広告] VPS





人気ブログランキングへ
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-26 (Sun)
神戸、大阪の旅行で、3軒のホテルを泊まり歩きました。
普段、そんな名のある良いホテルなんて泊まらないですが、今回はUSJの関係で、
JTBのツアーから選ばないといけなかったので、泊まりましたが、
3軒とも、それぞれ雰囲気やサービスの感じが違っていました。

大阪では2泊ともリーガロイヤルに泊まりたかったのですが、
27日はもう1ヶ月以上前から満室で、
キャンセル待ちをしていたのですが、結局取れなかったんです。

しかたがないので、28日だけ、リーガロイヤルにしました。


今回、3軒共に
「娘の誕生日なので何かしたいんですが。」
と言ったら、
1つ目と2つ目は、
12センチのケーキで3000円からとか
花束とかをオファーされました。

小食だから、ケーキを買って、部屋においておいてもらってもな~
とか、
旅行中だから、花束はいらんでしょ~
とかということで、あきらめました。

ところが、リーガロイヤルは、
「そういうことでしたら、ホテルの方から、フルーツのカット盛りをご用意させていただきます。
 印刷でよろしければ、カードもお添えすることができますが。」
と、言ってくれました。

ホテルでチェックインをするためフロントに行くと、
「今日は、お嬢様のお誕生日のようで、おめでとうございます。
 フルーツは冷蔵庫に入れてありますので、お召し上がりください。」
と、言ってもらえました。

しかも、
「今日は満室でしたので、ご予約いただいた部屋よりも広い部屋にグレードアップさせていただきましたので・・・・」
と言われ、びっくり。

部屋に行ってみると、3つのクィーンベッドが並んでもまだ余裕がたっぷりある広い部屋で、
素敵なフルーツも用意されていて、ごきげんなバースデーになりました。

8_20141026094543a9c.jpg



ベルガールに
「本当は昨日も泊まりたかったんですけれど、満室だったんですよね。」
と言ったら、
「そうなんです、申し訳ありませんでした。今日も、満室なんです。」
と。

かなり大きなホテルなのに、連日満室とは、やっぱりサービスが良いからでしょうね。
部屋にあったアメニティもいいもので、大満足。

実は、前日泊まったリーガロイヤルの代わりのホテル(でも、リーガロイヤルより高かった)は
サービスはいまいち、アメニティもいまいち、立地もいまいちで
二度と泊まることがないだろうなと思ったホテルでした。

リーガロイヤルは、梅田駅から無料シャトルバスが15分おきに出ているし、
ホテル内のお店も多いし、
朝食の美味しいホテルのベスト10に入っているし、
断然お気に入りのホテルになりました。

P1020292.jpg

食べたいものを、と思って少しずつ取って行ったら、基本、和なのに、クロワッサンが鎮座している辺り・・・笑える。


今度、大阪に行くことが有ったら、(あるのかな・・・・)また泊まりたいなと思えるホテルでした。



単なる一個人の感想ですので、
「私が泊まった時には・・・」というネガティブなご意見はなしでお願いしますね!!!



人気ブログランキングへ
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

USJ

個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
USJ2日目。
日曜日だったので、オフィシャルホテルに泊まって、アーリーパークインしたほうが良いかな~
と思っていたのですが、いくら探しても、オフィシャルホテルはとても高く、たかだか15分前入場のためにはらうには
高すぎでしょ~
ということで、あきらめました。

荷物の関係もあったので、ホテルからのシャトルバスで一旦梅田駅に行き、
荷物をロッカーにあずけてから、USJに向かいました。

前日にめぼしいものは乗れたので、この日はまず
ハリウッドドリームライドに並びました。

前向き120分、後ろ向き180分待ちの表示。
後ろ向きが面白いとは聞いていましたが、3時間も並ぶのは時間の無駄なので、
前向きに並びました。

ある程度のジェットコースターなら好きなスズも、
ハリウッド・ドリームライドは、ちょっとビビリ
「乗らない・・・・・」
と。
サリと私はどうしても乗りたかったので、スズはその間、一人でUSJ内をうろうろ。
ジュラシックパークの所に行って、水浴び(?)していたみたいです。

120分待ちと言っていましたが、80分ほどで乗れました。
5曲のうちから好きな曲を選ぼうと思っていのに、
選ぶ前にスタートボタンを押してしまったようで、選曲ができず、
結局 SMAPの曲を聞きながらのライドになりました。

さすが、120分も、180分も待つだけありますね。
楽しかったです。
きゃ~きゃ~言って、相当なストレス発散になりました(笑)

無事にスズと合流した後、私は一人、USJを後にして耳つぼの研修へ。

子ども達は、二人で、スペースファンタジー(だったかな)に120分並んで、
乗ったり、再びジュラシックパークに行って、3回も乗ったりして
子ども達だけのUSJを楽しんだようです。

子ども達だけでJRに乗せるのもドキドキしましたが、無事に大阪駅で合流出来ました。

良かった良かった。
日本に行く前の、最大の懸念事項だったのですが、大きなトラブルもなく、
思っていたよりたくさんのライドを楽しむことができ、
もちろん、私もしっかり耳つぼの研修(復習)ができ、良い時間となりました。



人気ブログランキングへ

* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
どちらかと言うとディズニーリゾートの方が好きなんですけどね、私。(笑)

でも今回、10年ぶりにUSJに行ってみて、USJもなかなか楽しいなと思いました。
ライドが少ないのが難点ですけどね。

1_20141024134059d06.jpg

行ったのが土日だったので、激混みで、多分、1つか2つくらいしか乗れないだろうな~と思っていたのですが・・・・

結構、行けました(笑)

まずはジュラシックパーク。通常の列は80分とか出てましたが、
シングルライドは10分。
子ども達二人とも、
「別にバラバラでも良いよ。」
と言ったので、迷わずシングルライドの方に並び、約10分で乗れました。

なかなか迫力があり楽しかったですよ。
最後のところはずぶ濡れ覚悟で一応ポンチョなんかも着ていったんですが、
思ったほどは濡れませんでした。

次に向かったのは、ジョーズ。
こちらもシングルライドで、待ち時間約10分。
これもよく工夫されていて、楽しめました。

2_20141024134100ed5.jpg


3_20141024134102bfe.jpg

スパイダーマンもシングルライドに行ったのですが、60分待ち(普通のほうは150分待ち)
シングルでも60分か~と思ったのですが、仕方がないので
並びました。
これもなかなか迫力があって楽しかったです。


本当はウォーターワールドが見たかったのですが、1日3回しか無いんですね。
終わってました・・・・・残念。

バックツーザフューチャーに行ったら、夕方からの「貞子バージョン」になっていたので
怖がりさんたちは
「いやだ~!」と言って、さっさと立ち去りました。
ちょうど、ハロウィンの時期なので、いろいろ怖いバージョンになって居たんです。

6時からの、ハリーポッターのエリアの入場確約券をこれまたJTBを通して取っておいたので
スムーズに入れました。
ヒッポグリフのローラーコースターは80分待ち。
お城の方は180分待ち。
しかたがないので、とりあえず、ローラーコースターに並びました。
80分、かかったと思います。

ま、普通のローラーコースターでしたね。
絶叫系大好きには物足りない・・・・・


4_201410241341030f5.jpg


5_20141024134105ef8.jpg


お城の方に行くと、120分待ちという表示。
を!短くなっているぞ、じゃあ、並ぶかということで並びました。

お城の中に入ると、映画の中で出てきたものそっくり。
動く絵とか、校長先生の部屋とか、廊下とか・・・・

荷物をロッカーに預けて少し進むと、いよいよでした。

何の予備知識もないまま乗ったんですけどね、
驚きました、その凄さに。
本当にハリーポッターのほうきに乗って飛んでいるみたいな感覚になりました。

真っ逆さまに落ちたり、せまーいところを駆け抜けたり、
楽しい時間でした。
表示は120分待ちでしたが、意外とスムーズに動き、40分ほどで乗れました。

絶叫系大好きサリと私は、味を占めて、なんともう一回乗っちゃいました(笑)
だって40分待ちなら良いかな、と思って・・・
1回のライドで酔ってしまったスズは、おみやげ屋さんでおとなしく待っていました。


出てきてから、お約束のバタービールを飲み、ハリーポッターエリアを満喫したのでした。

その後もいろいろ見ようかなと思ったのですが、
ゾンビがあちこちにいて(ハロウィンの仮装)なんだか良い気分じゃなかったので、
帰ってきました。


2日目は、明日書きます。



人気ブログランキングへ
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
日本に行った時に、神戸・大阪旅行をしました。
私の耳つぼの研修を受けるのがメインの目的だったんですけどね。

私が研修を受けている間、子ども達をどうするか・・・・
と悩んだ結果USJに行かせておこう!!という事になりまして。

JTBを通して申し込むと、1日分の値段で、1.5日分の入場パスがもらえるということだったので、
前日の3時に入場し、夜まで一緒に周り、
翌日は朝一番に入場し、11時頃、私だけ研修に向かい、子ども達はUSJを満喫!という感じにしました。

初めての場所で、二人だけで、というのはとても心配でしたが、大丈夫でした。
夜、USJを出て、二人だけで電車に乗り、大阪まで戻ってくることもできました。
無事、大阪の駅で会えた時にはホッとしました。

今回、このように子ども達二人で行動、ということが何回かあり、
子ども達も、
「二人でなら、なんとかできそうだな。」
という自信がついたように思います。

日本でなら、小学校1年生でも電車に乗って学校に通っている子も居るようですが、
オーストラリアでは、ほとんど親が送り迎え(学校も、習い事も)なので
子ども達だけで出かけるとか、バスや電車に乗るということが少ないので、
私にとってもドキドキでしたが、子ども達にも良い経験になったようです。



人気ブログランキングへ
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
おほほ、とうとう大台に乗ってしまいました。わたくし・・・・

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
多くの人に祝ってもらえ、うれしいやら、恥ずかしいやら・・・・

こちらではBig Birthdayは派手にお祝いする習慣があるらしいですが、
生粋の日本人ですから、しずか~に、気が付かないうちに誕生日が来ていたという感じが良いかな。

それが証拠に、3週間分の掃除や洗濯、買い物などをしていたらあっという間に終わっちゃいました。

スズがケーキを作ってくれると言っていたのですが、
学校から帰ってきてから、焼き始めては間に合わないので、
スポンジだけは私が焼きました。(すごいでしょ、あのキッチンで!!!)

夕方、スズが生クリームを泡立て、フルーツを切り、デコレーションしてくれました。

子ども達がそれぞれカードをくれましたが、二人ともオチがあると言うのか何というのか。

この頃、可愛いね~と言っている「すみっこぐらし」の絵が書いてあったのですが、
その横に「すみっこごろし」
ですって!!!
ころすなぁ~~~!!!

スズは、さいこうなママだよとか書いてくれているのは嬉しいけれど、
最後の行が
「ままのこども、スズより」
って・・・・・・

ママの子どもって書かなくても、知ってますがなぁ~~~。

夫からのプレゼントは、リノベーション中のキッチンかな。
と思っていたら、
スズがケーキを作ることを知らなかったので、買ってきてくれました。
ありがとう。

・・・・・・ということで、子どもた達は今日の朝ごはんに、ケーキの残りを食べて学校に行きましたとさ。
自分で焼いたので、自分で言うのもなんですが、今回のスポンジ、激ウマ。
私が求めていたスポンジにかなり近いものが出来上がりました。
バースデーラックですかね。



人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-20 (Mon)
3年位前から、サリには一つの夢がありました。
それは名古屋の栄にある「スープBar うさこ家」で働くこと。

私の妹夫婦がやっているお店なんですけどね。

今回、一時帰国しても中学校への体験入学はしたくないと言っていたので、
うさこ家で預かってもらう(働かせてもらう)ことになりました。

本当は毎日でも行きたがっていたサリですが、
予定がいっぱいで、結局、行けたのは4回だけでしたが、
初めてのお仕事体験、楽しんだようです。

souji_20141020151513780.jpg

開店準備は、こうやってテーブルや椅子の足をふいたり、
ガラス拭きなどをしたそうです。


「いらっしゃいませ。」
「ありがとうございました。」
は言えても、
「かしこまりました。」
「お待たせしました。」
などの言葉は噛みまくっていたようですが・・・・

うさこ家のお客さんはみんなとても優しい人たちばかりで、
サリの失礼な態度も、失敗も、笑顔で見守っていただけたようです。

大好きなおじちゃん、おばちゃんと一緒にお仕事ができて、大満足のサリ。
こっそりと「ファンレター」なるものまで書いて、
これまたこっそりと郵便受けに入れてきたそうです。(後で妹が教えてくれました)

「サリの夢がかなってうれしかった。ありがとう。」
というようなことがつらつらと書いてあったようです。

1回だけ、一人で地下鉄に乗って、栄のうさこ家まで行き、
また1人で帰ってくる、という
サリにとっては大冒険までやってしまいました。


いろいろな経験ができたこと、
快くサリを預かってくれた妹夫婦、
サリをかわいがってくれたうさこ家のお客さんに本当に感謝です。

ありがとう。

栄に行った際にはぜひ500円でランチが食べられる
「スープBar うさこ家」
にお立ち寄りくださいね!
中日ビルの裏あたりになります。


人気ブログランキングへ
* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-19 (Sun)

スズがひっどい縮毛で、ブラシが通らないし、縛っていなかったら爆発だ!という髪。

私の小さいころそっくりの髪質なんです。
だから、スズが
「もう、こんな髪、いや!」
と泣く気持ちもよ~く分かるんです。

アデレードでも縮毛矯正ができるところはチラホラあるようですが、
300ドルもするし、技術的にも不安なので、アデレードでやる気は全くなし。

日本に行く時にやってやれたら良いな、
でも、子どもに縮毛矯正って大丈夫なのかな?
と思って、ネットで検索し、メールで問い合わせ、
実家の近所に良さそうなところを見つけたので、
空港についた日の午後に行けるように予約を入れておきました。


P1020146.jpg

ちょっとわかりにくいですが、大きくうねっているだけでなく、
一本一本が、細かい縮れがあります。

縮れがひどいわ、髪の量は多いわで、美容師さんとっても大変そうでした。
途中で、髪を小分けにしてアイロンを当ててくれるのですが、
とにかく量が多いので、やってもやっても終わらない・・・・・
みたいな感じになっていました。

P1020152.jpg

でも、格闘(?)のあと、真っ直ぐな髪をスズに与えてくれました。
感謝、感激。

スズはもちろん大喜び。

完全なさらさらつやつやにはなれませんでしたが、
憧れのストレートヘアーが手に入りました。


P1020160.jpg


以前のスズを知っている人が、縮毛矯正後のスズを見ると、
「すごく雰囲気が変わったね。」
「大人っぽくなった。」
と口々に言ってくれました。

「ママ~、髪の毛洗っても、真っ直ぐなままだよ~。」
と本当にうれしそうなスズ。

残念ながらスズの縮毛はきついので、4ヶ月くらいしか持たないだろうと言われましたが、
それでもスズはごきげんです。

サリも一緒にやりました。
ストレートパーマよりは縮毛矯正のほうが持つとの事だったので。
サリはもともとそんなにひどいわけではないので、ストレートは1年位もつようです。

髪は女の命なのよ!(笑)
って本当にそうだな、とつくづく思うほど、スズは嬉しくて仕方がない様子です。



人気ブログランキングへ

Return

* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-19 (Sun)
私達がいない時じゃないとできないからと、
夫が、一人でキッチンのリノベーションにとりかかってくれたのは出発当日。


出発前のキッチン

P1020103.jpg

あいにく(?)会社の方もちょうど忙しくなってしまって、
めったにない休日出勤までしていたので、
キッチンの方はなかなか進んでおらず・・・・・


帰ってきたら、こんなことになっていました(笑)

P1020542.jpg


140キロの荷物だけでもすごいことになっているのに、
キッチンに収めてあった数々のものが山積みになっていて、
足の踏み場がないとはまさにこの事。

P1020541.jpg

当分はキャンプ生活が続きそうです。

・・・・というわけで、一品持ち寄りの時には、
しょぼ~い物しか持っていけませんがよろしくです(笑)


人気ブログランキングへ
* Category : 家のリフォーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-18 (Sat)
今回、この時期に日本に行った一番の目的は
スズの小学校体験入学。

スズは今、小学校6年生なので小学校への体験入学は最後の年。

3年生の時、4年生の時にも体験入学しているので、
話は早く、しかも4年生の時に担任してもらった先生が今、6年生の担任をしている
ということでますます、話がスムーズでした。

6年生だから、いろいろ忙しいとは思うのですが、嫌な顔ひとつせず、歓迎してくれたのは本当にありがたかったです。

仲良しのNちゃん。
学校でもべったり、放課後もほぼ毎日遊び、
しかもお泊りまでさせてもらっちゃって、スズちゃんにとっては
毎日、毎日楽しくて仕方がない小学校体験となりました。

でもね、やっぱり6年生の勉強は難しく、ちんぷんかんぷんだったらしく、
帰ってきて、報告してくれるのは、給食のことのみ。でした。(笑)


素敵なお友達に恵まれて、楽しい小学校体験ができたことに本当に感謝です。

今度はいつ会えるのかな~。


人気ブログランキングへ

* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-17 (Fri)
全身筋肉痛にさいなまれております・・・・・

今回、いろいろ重たいものを持ち帰る予定だったので、調べてみたところ、
郵便局からの船便よりも、
乗る飛行機に預け入れて持ち帰るほうが、格段に安いということが分かったんです。

私達が使ったエアーアジアは、
先払いしておけば、空港で超過料金を取られるよりもかなり安くできるということも分かりました。

そこで、最大一人40キロまで出来るので、
3人分、120キロ分を支払っておきました。

そんな量、電車で運ぶこともできないので、郵便局の空港宅急便(160サイズでも1800円位)
を使って、空港へ送っておき、
当日の朝、空港でそれらの荷物を受け取り、
チェックインカウンターに持って行って、預けるという方法を取りました。

さらに機内持ち込み手荷物は一人7キロまでOKなので、
それも持って行きました。

飛行機に預けた大きな荷物は120キロ、箱、スーツケース等7個。
持ち込みが、それぞれ2個ずつ6個。


今日ね、ほんと全身筋肉痛です。
肩こりとか腰痛じゃない、筋肉痛。
いてて、いてて、と。

荷物を片付けたいのに、からだが痛くて、カメのような動きをしています。


船便よりも安く、早く荷物を運べたのは嬉しいですが、筋肉痛になるとは大誤算でした。


人気ブログランキングへ


* Category : 旅行
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

私は・・ * by めい
筋肉痛、痛くても思い切ってストレッチしちゃいましょう!
私も40Kgの荷物を送って、空港で荷物を受け取ったら飛行機がキャンセルされたって言う・・えぇ荷物たちも一緒にホテルでお泊りしましたよ。この移動が一番ツラかった(-.-;)

個別記事の管理2014-10-16 (Thu)
9月23日にアデレードを旅立ち、24日に名古屋入り。
名古屋に着いたその日から、用事を3つも4つもこなし・・・・・

毎日そんな状態が続いた激動の3週間でしたが、
今日、無事にアデレードに戻ってきました。

3週間前に飛行機に乗って日本に行ったのが、
3ヶ月位前に感じられるほど、充実した3週間でした。

食べたいと思っていたものはほぼ制覇し(プッチンプリン、忘れた・・・・・(涙))

ほしいと思っていたものも、だいたい購入でき、

会いたいと思っていた人には、ほぼ全員会え、

見たい、行きたい、やりたいと思っていたことも、8割方はでき

満足の日本滞在となりました。


忙しいのに時間を作ってくれて、遊んでくれたみなさん、
本当に有難うございました。

またぼちぼち、日本滞在記アップしていこうと思います。
こんなしょぼいブログ、読んでいる人、あまりいないだろうけれど、
自分の忘備録くらいにはなるかな(笑)

とりあえず、ただいま。


人気ブログランキングへ
* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。