123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
6月29日は、我が家にとって結構大きな記念日。

9年前、アデレードに降り立った日なんですね~。

若い時ならいざしらず、40歳での海外移住。
5歳と3歳の子どもを連れて、誰一人知る人の居ないアデレード。
英語も怪しい大人二人。
アルファベット一つも知らない子ども達二人。
誰がどう見ても、
「この家族、やばいよねぇ~。移住しちゃって大丈夫?」
と言う見本のような家族(笑)


そんな危なっかしぃ~~~家族だったからでしょうね。
こりゃ~いかん、ほっとけないと神様が何度も何度も手を差し伸べてくれました。

昔からそうなんですが、私、本当に出会う人に恵まれているんです。
こんな素晴らしい人に出会えて私は本当に幸せ者だわと思うことばかり。
本当は、私もそう思ってもらえる人間になりたいと思っていますが、なかなか・・・・(笑)


アデレードに来てもそれは続いて居ました。
本当に素晴らしい人にたくさん出会えました。
困っているときに手を差し伸べてくれるだけでなく、
いつもいつも気にかけてくれる人、
いつも支えてくれる人
いつもエネルギーを与えてくれる人

お陰で、アデレードの生活がとってもとっても充実しています。
私はその半分も恩返しができていませんが・・・・


この9年で、私が成長したことといえば、体重(笑)
ケーキやパン、料理ができるようになったこと。(多分)
耳つぼやヘッドマッサージなど、新しい技術を身につけたこと
お尻に火がついて英語の勉強を真面目にやり始めたこと
子ども達に優しくなったこと(多分 (笑))

アデレードに住めていること、
みんなが健康でいられること、
仕事があること、
子ども達がやりたいと言っていることがやらせてあげれること、
無いものに不満を言うより、ある物に感謝していられること、
いろんなことに感謝の気持を忘れないで、これからも暮らしていきたいな。

嫌だと言っても10月には大台に乗ってしまうわけなので、
もっともっと地に足をつけた生活をしていかないとな、と思っています。


とりあえず、体調が完全回復することが先ですけどね。

これからも、こんな危なっかしいパセリ一家をよろしくお願いします!!!!



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-27 (Fri)
約1週間、体調が思わしくないこともあって
仕事と子どもの送り迎え以外、家からは出ずプチひきこもりをしていたわけですが、
なかなか良いなということがいくつか有りました。

出歩かないので、お金を使わない。

ガソリンが減らない。

家の中でやりたいことが片付けられた。

子どもに優しく接することができた。(笑)

普段、なんだかんだと自分の予定を入れてしまって、
バタバタして、心に余裕がなくなって、
子ども達にいらいらをぶつけてしまったりすることが有りますが、
この一週間、穏やかでした。

あ、私が体調が悪くて怒る気力もなかったからかな・・・・(笑)

先週の土曜日、スズがブラウニーを作ってくれて
それで卵がなくなったのですが、
今月の食費予算をオーバーしそうだったので、買い物にも行かなかったんです。

意外と出来るもんですね、卵なしで1週間。
卵は冷蔵庫にあって当たり前、という生活が長かったのですが、
無いなら無いで、なんとかなるもんなんだなぁ~と思ったりして。

昨日は肉まんを作って美味しかったので、
よし、今日はあんまんを作ろう、と思ったけれど、
砂糖がそろそろなくなるので、小豆が炊けず、あんまんを断念。

明日はスズがクッキーを作りたいって言っていたし
サリが夕飯作ってくれるから、明日はやっぱり買い物行ってこないと行けないかな~~~

昨日、そういえばサリが、
豆とセロリとりんごのサラダを食べて
「この頃、サリねぇ、セロリ、だいぶ、じょうぶになったよ。」
と。
何かがおかしい、と思ったのですが、すぐには分からず、
「だいぶ、食べられるようになったよ、の方が良いんじゃない?」
と言ってみてから、ようやく
「あ、違うわ。ぶ、を入れたから変なんだ。セロリ、大丈夫になったよ、なら通じるわ。」
と。親子ともども日本語怪しくなってきました・・・・・



人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-25 (Wed)
体調があまり良くなくてプチひきこもり中ですが
なんとか今月末のバーゲンが終わるまでにはオーブンを買い換えたいと検討中。

オーブンを買うのは前から決まっていたのに、
間際にならないと動かないのが私の悪い癖。

日本のように、家電量販店に美しい写真が並べられたパンフレットがどっさりあれば
話は簡単なんですが、こちらではそういうものはめったにお目にかかれず。

お店に行って、実物見て、話を聞いて、
ネットで調べて・・・・・・

でもねぇ~、結局のところ、使ってみないと分からないわけで・・・・・

同じブランドにしても、値段もピンからキリまであるし。

とりあえず私がこだわるのは、手入れが楽なこと(笑)

お店で買っても、ネットで買ってもスタンダードワランティー(メーカー保証?)しかないなら
安いネットで買おうかな・・・・


それにしても、比べちゃいかん!と思っても、やっぱり日本と比較すると
低機能、高価格って、どうよ~~~~!!!

お勧めのオーブン、おしえてくださ~~~い!!!!


人気ブログランキングへ
* Category : 家のリフォーム
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by チャチャ
Fisher Paykelのオーブンはどうでしょうか?実は、以前に住んでいたところのオーブンがこのメーカーだったんですけど、スッゴイよかったですよ。私はパンをよく焼くんですが、きれいに焼き色がついて最高でした。今の引越し先のオーブンはパワーがイマ一つで、ちょっとがっかりしています。オーブン大事ですからね~。がんばって選んで下さい。

個別記事の管理2014-06-24 (Tue)
先週から、なんとなく体調が悪く、週末には咳が出てきたので
風邪は引き始めが肝心、ここで治さなきゃ
長引いちゃうわ!

と予定もキャンセルして、子どもの送り迎え以外
家にこもっていたんですけど・・・・・・・


回復するどころか、どんどん悪くなっていくって。。。。。(涙)


のどが痛い、せきが出る、夜寝られない、だから体調が戻らない
ってことは分かっているんですけど、
なるべく薬に頼りたくないと思って、飲まなかったからいけなかったんでしょうかね~
長引いちゃいました。

若いつもりでも、年には勝てないという良い見本ですわ(笑)


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
昨日は、エルダーホールで、クワイヤーコンペティション(合唱コンクール?)がありました。

この時期から9月頃にかけて、いろんな音楽のコンペティションが開かれています。
EISTEDDFOD SOCIETYが主催しているもの。

クワイヤーだけでなく、フルート、ピアノ、サクソフォン、バイオリン、チェロ、
トランペット、ギター、などなど・・・・

日を変え、場所を変え、色んな所で開催しています。

サリとスズも毎年8月にあるフルートコンペティションに出場しています。
今年も申し込みをしましたが、サリの方は、なぜだか平日の昼間。
学校休んで行くんですね・・・・去年までは日曜日だったのに。


さてさて、昨夜のクワイヤーもいろいろなカテゴリーにわかれていました。
サリたちのガールズクワイヤーが出演したのは
Y8からY12(つまり高校の部)で、スモールクワイヤー(何人までかの規定は分かりません)

参加校は6校。

昨年はね~~~、なんと最下位だったんです、とても音楽科がある学校とは言えないくらい、上手くなくて・・・・

今年は4番目に出てきました。
2曲とも、ちょっと暗~~~い感じの曲。
2曲ともなぜだかサリは最前列の真ん中辺り。

他の子はそんなことしてない(と思う)のに、サリだけ、チラチラ客席を見て、私の姿を探し、
目が合うとにっこり!ってなことを何度もやってました。
(いいのか?高校生!!!!(笑))

いつもね、サリは、
「あんた、口、開いてるの? 見えないよ?一人だけ歌ってないって感じに見えるよ。」
ってほど、口の開きが小さく、遠くから見ると、本当に歌ってないように見えてしまう状態でした。


が、昨日は違ってました。
ちゃ~~~んと結構大きな口を開けて、しっかり歌っているぞ!という様子が見えました。
(でも、指揮者を見ながらも横目でチラチラ私の方を見てましたけど。)


結果は、
良いな~、素敵だな~と思ったS高校がやはり1位。
サリたちの高校は2位でした。やった!100ドルゲット!!!(笑)
まぁ、賞金は個人にはもらえませんので、喜んでも無駄ですけどね・・・

結果発表の時に、一番大きな声で喜んだのがサリ。
遠く離れた席に座っていたのですが、聞こえました(笑)

2位おめでとう。
でも、なぁ、2曲とも暗い曲って、ねぇ~~~、
アップテンポも聞きたいな~と思った母でした。


人気ブログランキングへ
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
先日、お店で見つけて買ってきたもの。

ちょっとお気に入り。

P1020026.jpg

キッチンからよく見える位置に貼ってあるので、
毎日、嫌でも目に入ります。

毎日の自分を見つめるのに、いいな~

私に足りないのは、GIVEかな。
もらうばっかりで、与えることが少ない気がする。

あ、DANCEもか。
全くしてませんって(笑)



人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
バス停にサリを迎えに行ったら、しょんぼり顔のサリがいました。

「ママ~~、メトロカード、盗まれちゃった・・・・」
と。

聞いてみると、ロッカーの鍵を開けられ、鍵も取られ、財布の中からメトロカード(バスチケットみたいなもの)と財布に入っていた全財産 2ドルを取られたそうです。

サリの学校にはそういうことする人いないんじゃないかな~と思ってましたけど、
1年に数回、あるみたいです。

ショックでした~。
まぁ、こういうこともあるかと思って、大金は持ち歩かせなかったし、
メトロカードのチャージも毎回15ドルだったし、
被害総額としては低いのですが、学校の中で盗難にあうというのはねぇ~~~~。

まぁ、サリも面倒くさがって鍵のダイヤルを少ししかずらしていなかったのがいけなかったんでしょうね。

お気に入りの財布も、折りたたみ傘もそのまま残っていたことに感謝。

大金が入っている時じゃなくて、「危険だよ!」ってことを教えてくれたことに感謝。

メトロカードはちゃんと登録しているので、すぐに止める手続きはしましたが、
明日から困るので、早速、新しいカードを買ってきました。
ちゃんと登録しておかなくちゃ。


人気ブログランキングへ
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
6月16日、スズは12歳になりました。
月日の流れというものは、早いものです。

昨日ね、ちょうどプレイグループにおじゃまする機会があったのですが、
2~3才の子が、たくさん居ました。
ほんの10年前、スズもあんなふうだったんだな~と思うと、なんだか不思議でした。

生まれた時こそ、救急車に乗ったスズですが、
それ以降は、大病も大怪我もなくすくすくと育ってくれました。
「こうやって、自分で生まれてきた子は丈夫ですよ。」
と先生のおっしゃったとおり、よく食べ、よく動き、よく笑い、元気です。

suzu0sai.jpg

12年前はこんなに小さかったのに。
あ、私もか・・・・今より○キロ、ちいさかったわ・・・・(笑)




13日に1日中、キッチンに居て、ケーキを2台、カップケーキを30個、チョコレートでのデコレーションを作成。
卵を1日に14個も使ったのなんて、初めてじゃないかしら!?

14日、スズとお友達のSちゃんを連れてグリーンヒルアドベンチャーパークへ。
見ているだけではつまらないので、ムーンバイク(足漕ぎのカートみたいなもの)やアーチェリーもやりました。(おかげで、軽~く筋肉痛)
チョコクリームを作るのが間に合わなかったので、チョコスポンジにホイップクリーム、バナナを挟んで持っていったけれど、
いつでも
「おいしい~~~!!!」
って食べてくれるSちゃんは、今回も
「おいしい~~~!」
を連発してくれました。ありがとね、Sちゃん。

15日、3週間くらい前から、スズが、くまのケーキを作って欲しいと言っていたので、
金曜日に焼いたケーキにデコレーションして、くまのケーキ完成。
チョコスポンジに、チョコクリームに、削ったチョコじゃ、ちょっと重くなるかなと思って、
間に挟んだのはホイップクリーム。
大好評でした。良かった、良かった。

IMG_0203.jpg


16日、学校へ、25個のカップケーキを持って行きました。 
cupcake25.jpg


午後帰ってきてから、シフォンケーキを焼きました。
デコレーションはクマ顔ケーキののこりのチョコをかけただけ。
P6160319.jpg

でもシフォンケーキがめちゃくちゃ上手に出来ていたので(自画自賛(笑))
シンプルなデコでも、とっても美味しいケーキでした。

夜は、焼肉パーティーが良いというので、韓国のお肉屋さんで、カルビとポークリブとちょっと奮発して和牛サーロインを買ってきました。
カルビはハニーソイにして、ポークリブは塩麹につけて、チキンはカレー粉で和えて、サーロインとスコッチフィレ(共に一切れずつを4人で分けましたが・・・(笑))
ホットプレートで焼きながら、なので、私的には楽チン楽チン。

P6160312.jpg


サーロインやスコッチフィレのほうが人気だろうなと思ったのですが、
意外や意外、塩麹あえのポークリブが大人気。
レタスに巻いて食べると激旨!でした。

クリスマスプレゼントか!?と思うほど、結構たくさんプレゼントを貰いましたが、
一番、喜んだのは、やはり5月12日に発売されたばかりの
嵐の「アラフェス 2013」のブルーレイでしょう。

早速、見始めましたが、我が家が、即コンサート会場になっちゃいました。
サリもスズも、手を振り上げ、大声で歌っていました。

P6160335.jpg


なんだか忙しい毎日でした。
週に1~2日は空いていないと、結構アップアップしてしまう私なのですが、
実はこの2週間、1日も空きなしだったので、疲れました~~!!!
今日、ようやくほっと出来ました。

無理の効かない年になってきているのだから、無理させないでぇ~~!!!(笑)
。。。。。って思うとやっぱり子どもは若いうちに産んでおくほうが良いわね~と
今更思っても仕方がないことを思ってみたりして

12才 おめでとう すずちゃん。
これからもしっかり者の次女でいてね!


人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-16 (Mon)
毎年、毎年、
今年こそは、平坦な道を歩みたいと思っているんですけどね~~~

ど~してこうも山あり、谷ありなんでしょう(笑)

でも、まぁ無事に17年、結婚生活を続けられたことに感謝です。

正直、今は、100% この人と結婚して良かったとは思えてませんが・・・(笑)
そのうち、100%、そう言えるように、日々努力を続けていきたいなぁ。

毎年のことですが、翌日のスズの誕生日に乗っ取られ(?)
お祝いらしいお祝いはありません・・・・・残念!


人気ブログランキングへ
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
お天気が心配な中、ビクターハーバーの手前にあるグリーンヒルアドベンチャーパークに、スズと、スズの大好きなお友達Sちゃんと一緒に行ってきました。

入場料35ドルを払えば、いろいろなアクティビティが楽しめるこのアドベンチャーパーク。
子ども達には大人気。

でも、昨日行ったら、小雨模様の中だったため、いろいろ使えないものもあり、ちょっと残念・・・・

とりあえずできそうな足漕ぎボートから始めました。
二人で合わせて、一生懸命に漕いでいましたよ。

P6140171.jpg


そして、次はムーンバイク。
足を鍛えているのか、この二人はと思うほど、足を使うものばかり(笑)

P6140206.jpg


12時から1時の時間限定でできるアーチェリーもしっかりやりました。
夏の混んでいる時なら、並んで、4本2セットで終わりですが、
昨日は、冬だし、小雨模様だったしで人が全然居なかったので、
何セットでもOK

P6140210.jpg


子ども達も、私も思う存分やりました。
と言っても、私は4セットでもう腕が痛くなって、やめましたけど(笑)

P6140178.jpg


もう一回足こぎボートに行っていた時に、
「ウエイブスライド、やれるようになったよ~~~!!!」
との放送が入りました。

実は、二人ともこのウエィブスライドが一番やりたいと言っていたものだったので、
喜んで行きました。

毛布のようなマットを下に敷いてから、滑りました。
とっても楽しんでいましたけれどね、さんざんそれまでに足を使って遊んでいた二人。
45段の階段を上るのがとっても大変だった用で、5回ほどでギブアップでした。

P6140254.jpg


「え?もういいの?」
と言っていたら、また小雨が降り出して、係員が来て、クローズド。
なんて良いタイミングだったんでしょう!!!

その後も、降ったり止んだりの中でしたが、やりたいと思っていたものは
ほぼ全て出来た二人。
取ってもとっても満足だったようで、ご機嫌でした。

P6140240.jpg


家族で行くのも悪くないけれど、大抵の場合、
サリとスズが言い合いになったり、お互いに嫌なことを言ったりして、
いや~~~~~なムードになっちゃうんですが、
仲良しお友達同士で行くと、終始ニコニコ顔。

そんな顔を見ているだけで、こちらも超HAPPY
1日中、いいな~、楽しいな~、幸せだな~と良い気分。

本当に良い1日でした。



人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
この1ヶ月位でしょうか、
時々、朝、私がキッチンでブツブツつぶやいていたんです。

「あれぇ~~~、フォークがないな~。たくさんあったはずなのに、どうしてこんなにないんだろう?」
と。

みんなに聞いても、知らないよ~との返事。

在庫(?)を引っ張り出してきて、使ったりしていました。



今朝、何気なく、スズの学校へ持っていくバックパック(日本だったらランドセルですね)
を除くと、キラリと光るものが・・・・・

「ん?」
と思って覗きこむと、フォークの柄が2本見えました。

「スズちゃ~~~ん。なんかかばんの中にフォークが見えるんだけど~!?」
と言うと、
「ええええ?」
とか言いながら、かばんの中をゴソゴソ。



そしたらですね、なんと6本も出てきたんですよ。
フォークが。

ランチボックスの中に入れずに、使い終わった後、鞄の中に直接放り込んでそのまま・・・・・・・

6本も貯めこんで、気づかないのかしら?


しっかりしているように見えて、昔から、整理整頓は下手だし、物はよく無くすし。
学校へ持っていったお弁当箱をなくしたこと、4回。
(外で食べていて、食べ終わったお弁当箱をそこにおいておいて、遊びに行っちゃって、取りに行くのを忘れた。
 かわいいお弁当箱なので、持って行かれたと思われ、返ってこないことが多かった・・・・)

お弁当箱を止めるゴムバンドはこの2年で3本紛失。

部屋の中は何度言っても、足の踏み場がない状態が良くあり・・・・・

誰に似たんだか、って思うけど、まぁ整理整頓が下手なのは私に似たんだなとあきらめ(笑)


今、バーゲンが始まっているから、フォークを買い足さなきゃ行けないかなと思っていたら
6本も出てきたので(笑)買わずに済んで良かった。

え? ポジティプすぎ?(笑)


そんなスズも明々後日、16日には12歳になるなんて・・・・信じられな~~~い!!!!



人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-12 (Thu)
スズの学校への送りを利用して、50分歩くようになって、そろそろ1ヶ月。

だんだん寒くなってきたにもかかわらず、帰り道にはうっすらと汗をかくほどで
なかなか気持ちいいものです。

でも、今日、万歩計を使ってみてびっくり。

50分歩いても、6000歩にも届いていなかったんです。

1日1万歩なんて、1時間半くらい歩かないとダメみたいですね。

だからか~、1ヶ月、歩いても、
体重も、体脂肪もほとんど変化してないのは・・・・・(涙)

でもなぁ~、これ以上は時間が取れそうにないし、
やらないよりはましというつもりで、続けていこうかな。

幸い、歩くのに気持ちいコースはたくさんあるアデレードですから。


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
昨日は、サリの学校はピューピルフリーデーでお休み。

このところ、ピューピルフリーデーのたびに、お友達とシティに行ってぶらぶらと
ウィンドウショッピングをしているサリ。

昨日もご多分に漏れず。

「10時にランドルモールのマイヤーの前に集合だから、バス停まで送って行って~!」
と言うので、仕方なく送って行きました。

いつも一緒に居るお友達は、
一人は天才の域に入るのでは?と思う超賢いJちゃん。
頭が良いだけでなく、バイオリンもフルートもビオラもめちゃうま。

もう3人は、ピアノがグレード8(グレード4までの子にだったら教えることのできるレベル)
そのうち二人は、数学が一番上のクラスに入っているし、オールAも取ったことがある子。

そうなんです、サリはなんていうんでしょうねぇ~味噌っかす!?

みんなと一緒に遊んでいても、いざ進路となったら、サリだけ行くところがない~~!
ってことになりかねない状況。

親としては、心配。
「遊びに行ってばかり居ないで、ちょっとは勉強しないと後で困るかもよ~!」
と言ってみても、馬耳東風。(笑)

そんなわけで、昨日も遊びに行っちゃったんです・・・・・・



ところがですね、夕方、帰ってきた時に、
「はい、これママに。」
と言って、袋を渡してくれました。

中には、かわいいアルパカのぬいぐるみ。

P6100157.jpg


「え?なになに?」
と聞くと
「ママ、いつもいろいろしてくれるから、買ってきた。
 アルパカ好きだって言っていたし・・・・」

も~~~~、涙が出そうでしたよ。

だって、初めてのことですよ。こんなこと。

母の日や誕生日にすら、自分の物で要らなくなった物、使わなくなったような物をくれていたサリが。

人のためにはお金を使いたがらなかったサリが。

しかも、
「お小遣いが殆ど残ってない~~~! バイトしたい! バスキングしたい!」
と言っていたサリが。


うれしかったですねぇ~~~。
ほんと涙が出そうでした。

「シティに着いた時にね、あ、ママに何か買おう!って思ったの。
 で、アルパカを見た時に、これだ!って思ったの。
 気に入ってもらえて良かった。」
と。

骨が折れそうなほど、サリをハグしちゃいました。(笑)


心配の種が尽きないサリだけど、ますますかわいく思えちゃいました。
親ばかぶり全開モードになりそうです(笑)



人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
昨日は、韓国教会のバザーに日本人教会のお店が出店していて、
お手伝いしてました。

毎年、サリもスズも、その場には居るのですが、
「何やっていいか、分からない~。」
ってな感じで、フラフラとバザーのお店を歩きまわっているという感じでした。

が、昨日は、違っていました。

スズはほとんど休憩も取らず、ずっと
どら焼き、生八ツ橋、マカロンなどのスィーツコーナーの売り子をしていました。

時々、
「休憩したら?」
と声をかけても、
「いいわ。」
と言って、どら焼きを指さして、
「これは何?」
と聞いてくるオージーに上手に説明しながら売っていました。

でもまぁ、スズはお手伝いが好きで、家でも結構、いろいろやってくれているので、
まぁこんなものかなと思っていたのですが。

お手伝い嫌いのサリがね、本当にいきいきと楽しそうに、
一生懸命にたこ焼きコーナーで、焼きあがったたこ焼きにソースや青のりをかけていたんです。

いつもなら、数分やったら
「あら?サリは?」
「え~~~、どっか行っちゃった~!」
ってなっていたのですが、今回は、休憩している時間よりは、働いている時間のほうがはるかに長かったんです。

終わった後も、
「楽しかった~!」
と。
自分のやれることがあって、それを任せてもらって、やり遂げる
働く喜びを感じたようです。


そんな子ども達を見ていて、成長したな~と嬉しくなった1日でした。

ちょっと肌寒い日でしたが、風もなく、お天気に恵まれ、
忙しかったけれど、楽しく働け、たくさんのお友達にも会え、素晴らしい1日でした。


忙しくって、写真を撮る暇がなかったので、写真がないのが残念・・・・・


人気ブログランキングへ

* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-02 (Mon)
土日に、ショーグラウンドのところで行われていた
Body Mind & Physic Expo
に行ってきました。

耳つぼやヘッドマッサージのための良い勉強になるかなと思って行ったのですが・・・

私的には、「健康フェアー」みたいなものを期待していったのですが、
どうやら「癒やしフェアー」だったらしく。

タロット占いの人や、手相占いの人がたくさんいたり、
パワーストーンって言うんですか? クリスタルとかその他、いろんな形、大きさの石が売っていたり、
アロマオイルが売っていたりしました。

びっくりしたのは、日本の真光教が出店していたこと。
大勢の人が座って、手をかざしてもらっていて・・・
あら?どこかで見たような光景だわ、と思ったら、ちゃんと
「Sukyo Mahikari]
と書いてありました。

こんにゃくというかしらたきやお米状に細かくなったものも売られていました。

ほしいもの、知りたいものが殆ど無く、入場料もったいなかったな~と思ったエキスポでした。

こういうところで耳つぼとか出店したら面白いだろうなと思いましたが・・・・
出店料がとっても高そうなので、思うだけにしておきます。




人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。