12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
このところ、私のまわりで歯のトラブル多発中。

根幹治療をしなくちゃいけない人、
歯がかけちゃった人、
歯が痛くて眠れない~!って人。

私も歯が弱くて、今までにも結構お金がかかっている歯の持ち主なので、
気をつけないとなと思っていました。

が、昨夕、レバーパテを食べている時に突然ガリッと大きな音。
一緒に食べている家族にもはっきり聞こえるほどの音。

え~~~?パテに石でも入っていたの?
と思って恐る恐る、口の中を確認すると
下の前歯から3本めのところの詰め物がすっぽり取れていました。


えええええ、とれちゃったよ・・・・
どうしよう。今日は土曜日だから歯医者もやっていないし
明日は日曜日だし・・・・
私がいつも行く歯医者は、人気の先生で2週間待ちとかザラだし・・・・

どうしようかな・・・・・

でも、熱いものがしみる・・・これは早く蓋をしてもらわないと食べられない。



困ったときのインターネット頼みですね~!

エマージェンシー デンティスト アデレードなどで検索したら、
なぜか南の方のサバーブがたくさん出てきたのですが、
家から15分位の所にあるのをようやく見つけました。

7DAYSで 朝7時から夜9時まで。とのこと。
それを見つけたのが夜8時半だったので、電話をかけてみると
すぐに繋がり、翌日、日曜日の朝9時半に予約が取れました。


で、今朝、行ってきました。

無口な先生で、必要なこと以外話さないという感じで、ぼ~っと口を開けていればよかったので楽でした。

仕事は丁寧で、麻酔の前の歯茎への麻酔もしてくれたので全く痛みはなく、
3時間で麻酔は切れるよ、の言葉通り、ほぼ3時間で回復。

30分の治療で、あら?どこの詰め物が取れたんだっけ?と思うほどきれいに直してくれました。

時間外治療なので、余分に120ドルかかってしまったのは痛いけれど、
お昼ごはんからもうすでに快適に食事ができたので本当に感謝です。


Emergency Dental Care のホームページはこちらです。
Fire Shopping Centre の Mend Dentalでの時間外サービスのようです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
毛先のバッサバサが気になったので、
急に思い立って韓国の美容院に行った私。

2センチ位切ってね・・・・と言ったはず。

後ろの方から切り始めたけれど、

「え?そ、それ、2センチ? 7センチ位切ってない???」

と思ったけれど、切り始めちゃったからもうどうしようもない。

あきらめてされるがまま・・・・(笑)



行く前は、セミロングだったはず・・・・・・
2センチだったら、セミロングのまま、だったはず・・・・・


ど~~~~~見ても、ショートでしょ、今の私。



普段、そんなに変化がない髪型なので、切ってもあまり気づかれないけれど、
今日ばかりは、サリもスズも夫も、見た瞬間に
「切った?」
と。

ええ、ええ、切りましたとも。


サリがね、
「ちびまる子ちゃんみたい。」
って言うんです・・・・・

で、私が口を尖らせて
「ええええええ~~~!!!」

って言いました。(普通、言うよね。)

そしたらね、サリが
「え?」
って言うんですよ。


私、あれ?って思って
「あれ?もしかして、良い意味で言った?」
と聞くと、

真剣な顔で
「うん!」

ですと・・・・・

ちびまる子ちゃんみたいって言われて喜ぶ大人、いるんかいな。

はい、これがサリに
「ちびまる子ちゃん。」
と言われてほめられた(?)私です・・・・

hearcut.jpg



この数年、着物を着る機会が増えたので、着物を着るときにアップにできないと困るな
と思って、短くしてなかったんですけど・・・・・
今の髪型じゃ、どう頑張ってもアップできません。
さて、どうしたもんかねぇ~~~~。


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ
ウェーブ効いてて、いい感じだよ。ちなみに私も同じような髪型です。

* by れいこ
でも、似合ってる感じ いい感じだよ。私も切ろうと思ってて、着物の事も考えず ばさっといこうかと思っておりました…

個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
以前から、サリがピアノが欲しいと言ってました。
学校の先生も、ピアノの先生も、
「本当のピアノで練習したほうが良い。
とも言ってました。

毎週のようにサリがGUMTREEのサイトで、中古のピアノを見つけては、私にメールで添付して送ってきていました。

でもね、無理無理。
家では買えないわよ~。
電子ピアノで我慢してちょうだい。
って思っていたんですよ。

2月21日、ちょっと寄るだけのつもりでNorwoodのピアノやさんに入ったんです。

「明日から、1年に1回の大セールでね、今、値段を書き換えたところなの。
 今まではだいたいどれも1500ドル位高かったのよ。」

とはいうものの、まだまだ高い。

「ガムツリーのほうが安いのは知っているけれど、音は聞けないし、
中の状態も見られないし、安いには安い理由があるのよ。
そんなところで、絶対にかっちゃダメよ。」

と。
そりゃ、そうだ・・・・・

中古でYAMAHAでというと、4台ありました。
4500ドルから5500ドル位の値段がついていました。

高いな~、やっぱり我が家には無理だよ・・・

と思っていたら、
「あら? 聞き覚えのある声が!?」
と思って、お店の入り口の方を見ると、
なんと、そこにはサリのピアノの先生が・・・・・

ありゃま、びっくり。なんという偶然でしょ。

ピアノの先生が4台の音を聴き比べ、お店の人と話をし、
相談に乗ってくれました。

このクオリティで、この値段ならお買い得!という先生の言葉を信じて
買っちゃいました・・・・・

見るだけのつもりだったのに

私一人だったら、多分買わなかっただろうけれど、
ピアノの先生が来たってことは、買えって事ね、と思いました。

翌週、金曜日、我が家にピアノが到着。

サリもスズも大喜びで、弾きまくっていました。


P3020036.jpg



でも、
「ママ~~ちょっと見て~~!」
というので見に行くと・・・・・

P3020028.jpg

P3020030.jpg

こんなことして遊んでいるし。
きらきら星、弾いてました。
学校の先生が、時々やっているんですって(笑)




さて、電子ピアノ、売りに出さなくちゃ。
ガムツリーに出せば、売れるかな~!


人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

縁ですね…! * by ichimann
いやぁ〜、凄いタイミングですね…しかも…高額なピアノですからね…
でも、いい話ですね…それを受け入れちゃうところが…その感性が沢山の場面に現れていて素敵なブログになっています…羨ましいくらいに…。

* by こあら
ピアノ、良かったですね~。これからもっと実力upしていきそうですね。
それはそうと、さりちゃんすごい弾き方~。
私も真似してみたくなりました~( *´艸`)

個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
夫の誕生日に、シフォンケーキを焼きました。
が、びっくりです。
膨らみすぎて溢れました。
こんなこと初めてです。


P2280005.jpg

本当はスズが全部やりたかったのだけれど、時間がなかったので、
シフォンは私が焼いて、スズが飾り付けをしました。

いちごが安かったから3パック買ったから、
ど~んと使っていいよ!って言ったのに・・・・・


P2280007.jpg

根っからの貧乏性なのでしょうか(笑)私に似て・・・



誕生日だし、外食でも、と思ったけれど、
ここのところ、大きな出費が続いている我が家にはそんな余裕がなく、
韓国のお肉屋さんで色々買い込んで、
家で焼肉パーティー。

P2280010.jpg


久しぶりに牛たんもたっぷり食べて大満足。

4人で、もういらない!って思うほど食べても、
焼肉屋さんの一人分の値段で済みました。めでたし、めでたし。



人気ブログランキングへ
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。