12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
生まれて初めてヨガのレッスンに行ってきました!
(厳密には初めてじゃないけど・・・・妊娠中マタニティヨガをしたことがあったので)

5回で19ドルというなんともお得なチケットをゲットしたので
重い腰をあげてようやく行ってきました(買ったのは2ヶ月ほど前(笑))

15~6人の人が居ました。

ヨガは初めて、
運動はまったくやっていないに等しい、
体は硬い、
英語が聞き取れないかも・・・・・

という不安材料しかない中でいきなりスタート。


マタニティヨガは、激しい動きができないので、ゆったりのんびりで
眠くなってしまって、私には向いていないな~と思ったのですが
(それで今まで、ヨガをやったことがなかったんです)


結果から言うと、1時間15分があっという間でした。

気持ちよかった~。

筋が伸びていく~、深呼吸ができている~
というのをず~っと感じていて、
体がリフレッシュできました。

ただもちろん、初めて&体の硬い私ですので、

「はい、足を持って~~!」
と言われても、う、う、う、届かない・・・・

ってことが何度もありましたけど。


後4回、楽しみになりました。

さて、この筋肉痛、いつ出るでしょうか~!?



人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-20 (Sat)
一度、水没したスマフォ。
奇跡の復活を果たしたものの、この1ヶ月ほど、息も絶え絶え。

2年の縛りがあるので、なんとか8月まで持ってくれぇ~
と祈る思いで使い続けていました。

このところの不調といったらない。
ひどい。

それで、そうだ!SIMフリーのスマフォを買って、
SIMを入れ変えれば良いのだ!
と気づき、先週、イーベイでオーダーし、
昨日、待ちに待った新しいスマフォが届いたのですが・・・・・


私のもくろみは見事に崩れました・・・・

SIMカードが・・・・・

今のスマフォは 普通のSIM

新しいスマフォは マイクロSIMでした・・・・

あ~あ~、残念。せっかく、早めに手に入れたのに。

ということで、結局、来月まであと2週間ほどですが、
だましだまし、今のスマフォを使うこととなりました・・・・・

おねがい、あと2週間、生き残ってね~!(笑)



人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by めい
まさに同じことを友達がやってますよ!
そこはなんとだんなさんがSIMカードを
Micro SIMの大きさに切って(!)
入れて使ってます!!
やってみる勇気あります?(^_^.)

個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
ご心配をおかけしました。
今回のぶっ倒れ~は長引きました。
熱は3日ほどで下がったのですが、その後が、全然回復できず。
体がだるくてだるくて仕方がなく、1日中寝ていました。

年を取ると治りにくいを痛感しましたね。

昨日、お友達が教えてくれた映像。
もう大笑い!

いきなり実家の近所の「上飯田」が出てきてびっくり、
名古屋弁のオンパレードにびっくり、
その名古屋弁が全部分かってしまう自分にもびっくり(笑)

生まれ育ちが名古屋と言っても、名古屋を離れてすでに四半世紀以上。

それでも、やっぱり私は生粋の名古屋人なんだなぁ~と思った映像でした。

名古屋弁が分かる人、名古屋のことを知っている人には面白いと思います。

ぜひごらんくださ~い。

「大須」と「刈谷」で「オーストラリア」はちょっといただけないけど・・・・





面白かったと思う人は、応援クリックおねがいしますね!


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
とうとう、サリがダウンしました。
昨日から38度5分から39度3分を行ったり来たり。

パナドールを飲めば、熱は下がるものの、根本的解決にはなっていないため、
時間が来るとまた熱が上がる・・・・・

まぁね、いつかなると思っていました。

高校に入ってからというもの、生活が激変。

朝、7時に起きて、7時25分には家を出る。
ぎりぎりまで寝ているものだから、朝ごはんはフルーツスムージだけってことも多く・・・・

学校へ行ったら行ったで、ランチタイムに
部活の練習があって、
「食べる時間がなかった・・・」
とランチを残してくること、ほぼ毎日!


朝昼あんまり食べてないから、胃が小さくなっちゃってて、
夕飯も、少し食べて
「あ~、おなかいっぱい。」

そして、夜遅くまで、ホームワーク・・・・・


学校が楽しくて、楽しくて、音楽がやれることもうれしくて
毎日、毎日気が張っていましたけれどね、

クワイヤーやオーケストラのコンサートも済み、
テストも済み、
ホリデーに向かって、宿題も減り・・・

気が抜けたんでしょうね。

「よくがんばったよ、しっかり休みなさい。」
という神様からのプレゼントかな。

サリちゃんにとっては
頭痛、のどの痛み、体全身の痛み、だるさ、熱
なんていううれしくない、プレゼントかもしれませんけどね。


は~やく元気になぁ~れ!


人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by Kay
お久しぶりです。
倒れちゃったのですか!お休み中にもりもり食べて元気になってもらいたいですね。がんばれー

* by パセリ
☆みいなちゃん☆
あらまぁ、あたり~!なにが?って・・・・
もらっちゃいました、私も(笑) しんどいですぅ~
みいなちゃん、細いんだから、ほんと気をつけないと、だめよ~。私はたくわえがあるからね、いいけど

* by パセリ
☆ひろさん☆
ご心配、ありがとう。え?そうだっけ?私もがんばりすぎるかな・・・ううむ。そうか。おやこかぁ~(笑)

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
そうなの、さり、がんばっているんだよ。
私は、なんども
「ちょっとは部活、減らしたら?」とか
「ご飯はちゃんとたべなさぁ~い!」
とかって言っていたんだけれど、だめだったわ。
ま、きっと明日も休みね。どうせ最終日だし・・・・

* by みいな
私も似たような毎日かも。今、これ読んで慌ててランチ食べたよ。私の場合、お年頃なので いろんなつけがやってくる~ さりちゃんも、ゆっくり休んで 食べれるもん食べて 早く元気になるといいね。お母さんも、もらわないようにね。

お大事に * by ひろ
サリちゃん、充実した日々を過ごしてたんだね。ゆっくり休んで元気取り戻してください。なんか、パセリによく似てるね。頑張りすぎて体調崩す。さすが親子(笑)

さり〜〜〜 * by えみきち
そっか〜、さりがんばってたね!もう二学期も終わりなんですよね。はやい〜。冬だしのんびり寝て早く治りますように。Take care, Sari! Praying for you :)

個別記事の管理2013-07-01 (Mon)
FBではちょっとつぶやいていましたが、
8年前の6月29日。

誰も知る人のいないアデレードへ降り立ちました。

まだ古い空港で、朝早く、寒い中、外の通路で建物の中に入る順番を待たされたことを思い出しました。

着いた日は、どんよりとした曇り空。
翌日からは土砂降り・・・・

知っている人もなく、出迎えボランティアのSさんのちょっとなまりのある英語もさっぱり分からず、天気も悪く、
「大丈夫だろうか?やっていけるだろうか?」
と泣きそうになったのを思い出します。

何事も、時間通りに行かない
1回で済むはずのことが、何度も、何度もかかる(電話の手続きとか、車を買うときの手続きとか、ありとあらゆることが・・・・)
どこへ行ったらお目当ての物が買えるのか分からず、無駄な時間だけが過ぎていく・・・・

あの頃は、本当にイライラ、ウロウロ、オロオロ、どんより・・・・
という言葉がぴったりの毎日でした。


8年・・・・長いようで短いようで・・・・

でも子供の成長を見れば、確実に時は流れていて。

最近、アデレードに来たMちゃん(5歳)と
ちょうど同じ年の頃にサリはアデレードに来たんだな~、
日本では保育園に行っていたのに、来た早々、小学校に入ったんだなぁ~
それが今や、高校生!?
と思うと、感無量です。

なかなか学校になじめず、お友達もできず、
も~こりゃ、本当に日本に帰るしかないかな
と思った数年間。

サリも私も辛かった。

今じゃ、笑い話ですけどね・・・・

こ~んな風だったんですよ~~!!!

160939.jpg


113438.jpg



で、同じ日にアデレードに来て初めて入ったお店に行きました。

あの頃は、Entreeをエントリーと読み、メインとの違いが分からず、
二皿で4人でシェアで良いよねと思ってとったら、
ど~~~~ん!と出てきたメインの量にびっくり!でした。



今回は、一人一皿ずつ。

サリはパスタのオントレ。

スズはキッズのビーフシュニッツル(キッズといっても、どこが?というほどの量)

私は、お皿からはみ出しそうなほどの大きなバラマンディ

夫は、大きなTボーンステーキ。



3人は、苦しくて、苦しくて
「がんばれ~!」
と言い聞かせながら(?)食べましたが、一人だけ、余裕。

「だって、キッズミールだもん!」
と。でも大きなお皿に、大人の手よりも大きなビーフシュニッツルと山盛りのポテト、
ジュースに、ジェラート・・・・・

さらには、サリがギブアップしかけていたパスタにも何度が手を伸ばし、平然としていました。
8年たっても、そのぽっこりおなかは健在ね、スズちゃん。(笑)


8年経っても、相変わらず怪しい英語だし、地に足が着いた生活ができてないし、
イライラ、オロオロすることもあるけれど、
家族がいて、健康で、お友達もいてくれて、雨風をしのぐことのできる家もあって、
仕事もあって、とりあえず3食に困らないでいられて、ありがたいことです。

あとは、ちゃんとダイエットができれば言うことなしかな(笑)


さぁ、9年目のスタート!
今年は何をしようかなぁ~~~?



人気ブログランキングへ


* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
そうなんです、アデレードに知り合いはなく・・・さびしい日々をすごしていました(笑)しかもあの頃、HPもブログもアデレードに関しては皆無に近い状態で、情報収集もできず、くろうしました・・・これからもよろしくお願いしますね!

* by Miyuki
移住八周年記念おめでとうございます。アデレードに誰も知っている人が居なかったんですか?!サリちゃんもスズちゃんも小さーい!可愛い!我が家も移住生活12年目に入りました。いろいろ大変な事も有ったとは思うのですが、今こうして幸せに生活が出来ている事を本当に有難く思います。これからもブログ、fb、楽しみにしています。

