123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
今日からターム2がスタートしました。
スズは元気に学校へ。

サリは、ピューピルフリーデーのため学校は明日から。

このところ、忙しくてなかなか二人で出かけることが少なかったので、
今日は、サリとデート。

「何がしたい?」
と言ったら、
「プールに行って泳ぎたい。」
と言ったので、アクアティックセンターに行く予定でしたが、
今朝、起きてみたら寒い・・・・・

二人同時に
「プールはやめよ~!(笑)」

と言うことで、映画を見に行きました。

NorwoodにあるHoytsで
「The Croods」を観ました。

予備知識も全くなく、コメディーと書いてあるのを見て選んだのですが、
かなり楽しめました。

こちらのサイトが相当詳しく「ザ・クルッズ」のことが書いてあります。


ネタばれになりますが、
最後のほうのシーンで、
お父さんが、家族を守るため一人ずつを向こう側の崖(間にはマグマの川)に
放り投げるのです。
当然、お父さんは自分ではそんな遠くまで飛ぶことが出来ないので、
自分はそこに残って死ぬ覚悟。
家族もそれを分かって、今生の別れをしていました。

も~~~~、泣けて、泣けて。
涙、ボロボロでした。

が、横で見ていたサリ。
「何で泣いているの!?」
と。

「だって、お父さんは死ぬ覚悟なんだよ。自分は助からないって分かっているんだよ。」
と言っても、
「うん・・・・」
と。

終わったとき、私は
「泣けた~~!」
サリは
「笑えた~~!」
と言って出てきました。

あ、もちろん、いろんな場面で私も大笑いしていましたけどね。



ヘッドマッサージと耳つぼジュエリーのサロンのグランドオープンを
5月7日に決めました。
こちらのブログでも書きましたが、理由は簡単。
2013年の5月7日
1・3・5・7で覚えやすいかな、忘れにくいかなと思ったから(笑)

きれいになったサロンにぜひ足を運んでくださいね!


いつも応援ありがとうございます。
励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)

突然ですが、これな~んだ!

P1000778.jpg



明太子!

ぴんぽ~ん!

と言いたい所ですが、実は明太子もどき。

卵(魚卵も含む)は食べ過ぎないほうが良いんですよね。
たらこやいくらなんて、一度に、100個も1000個も食べることになるので、
体への影響が懸念される食品の一つなんです。

でも、明太子は食べたい。


・・・・と思ったらですね、そう思う人が結構いるんですね。

なんとアマランサスで明太子が出来ちゃったんです。

見た目も食感も明太子ですよ。


アマランサスで明太子

アマランサス  半カップ
水       300cc
梅干し     1個
酒       小さじ1
豆板醤(私はなかったので、コチュジャン) 小さじ1
しょうゆ    小さじ 半分


① アマランサスをさっと洗って、鍋に入れ、乾煎りする。
② 水気が飛んだら、水と刻んだ梅干を入れる。沸騰したら弱火で約20分煮る。
③ 調味料で味を調える。(お好みで豆板醤を多めでも、少なめでも)

と、たったこれだけ。

このあと、明太子スパゲティとかにしたい人は、
昆布茶を使ったり、マヨネーズを使ったりして、味を調えてください。

アマランサスが手に入りにくい場合は、
キヌアでも出来そうですよ。

先日は、明太子なっとうキムチ乗せという超贅沢な(笑)食べ方をしてしまいました。


耳つぼ&ヘッドマッサージのブログはこちらです

応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
* Category : 料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
日本だと、健康食品のお店とかにありそうな気がする・・・もしかしたら、生協とかでも扱っているかもよ。

* by パセリ
☆二子山さん☆
おひさしぶり~。コメント、ありがとう!
アマランサスもキヌアも多分、ヘルスショップなどにおいてあると思う。とても小さな粒の穀物なの。ネットで、アマランサス 写真とかで検索すると一杯出てくると思うので、見てみてね。

* by ひろ
わたしも同じ。どこに売ってるの
スーパーでは見たことないよ…

* by 二子山
アマランサス? キヌア? 何それ??? 明太子、私も食べたい!! でも、アマ??キアヌリーブス??? 訳わかんない、教えて~~。

個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
スズが、突然
「バームクーヘンを作っても良い?」
と。

子どもの料理本を持ってきて、
その中にあったようです。

「ど~ぞ!」
と言ったら、始めましたが・・・・・

材料を準備して、タネを作るだけで約1時間。

ホットプレートに薄く延ばし、
ひっくり返したら、
その上にまたタネを重ねて伸ばし、
またひっくり返して・・・・

を繰り返していました。

焼いている時間、軽く1時間。


合計2時間かけて、6個のバームクーヘンが出来上がりました。

お疲れ様!(笑)

P1000782.jpg


甘くて、ちゃんと層になっていて、所々サクッとしていて、
なかなかおいしいデザートでした。

私はこんなめんどくさいもの絶対に作らないけれど、
スズちゃんはまた作ってくれるそうです。

がんばってね!!!

2時間も一人で作り続けたスズに、
がんばったね!のクリックをお願いしますね。


人気ブログランキングへ
* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
アデレードで野生のコアラを見られるところ!
と言えば真っ先に思い浮かぶのが
アデレードの東にある
モリアルタ保護公園。

久しぶりにハイキングに行ってきました。

今回は、大勢のお友達と一緒に、
ハイキングと言うよりはトレッキング、
軽めの山登りをしてきました。

平坦な道を行って滝を見るコースではなく、
山を登り、細い道(足を踏み外したら崖の下~~~)を歩き、

P1000719.jpg


滝を上から眺め、

P1000742.jpg


P1000741.jpg



山を下って、先ほど見た滝を下から眺め
ようやく出発地点に戻ってきました。

ゆっくり歩いて1時間半ほどのハイキングでしたが、
日ごろ、超運動不足の私には適量の運動量でした。

小さいけれどコアラも見ることが出来(あ、写真撮り忘れた・・・)

お弁当もおいしく食べ、楽しい時間でした。

雨男が居たので、歩いている最中、少し降られましたが、
晴れ女パワー(私)の願いも聞いてもらえたようで、
雨は少しだけでやみ、曇り空の下でお弁当を食べることが出来ました。



ANZAC DAYで祝日の今日。
みんな行くところがないのかしら?
と思うほど、何度も行っているモリアルタでしたが、
今日が最高の人出でした。

帰りに行った家の近くのお気に入りのカフェもすごい人。
やっぱりみんな行くところがないのね~
と再確認したのでした(笑)
自分のことを、棚にあげてね!!!


ヘッドマッサージと耳つぼジュエリーのブログはこちらです。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆二子山さん☆
わたしも4~5年ぶりだったと思うし、今回のコースは初めて行ったところだったの。滝を上から見るなんて、面白いコースでした。
1時間ちょっとのハイキング、ちょうど良い距離で、心地よい疲れでした。今度は天気が良い日に行きたいです。

* by 二子山
私もいつだったか子供を連れて散歩がてら・・・じゃぁなかったなぁ~、お金を使わなくて良い所に・・・と言うことで行った事があります、過去に二度ほど。歩いた距離はたいしたことは無かったけど、コアラが見れたので子供も喜んだのを覚えています。また行ってみようかなぁ~。

個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
いやね、別に、片栗粉を使って、リノベーションをしようなんて思ったわけじゃないですよ。
ペンキの代わりに、なんて、思ってません(笑)

ふたを閉めるのに失敗し、片栗粉の瓶が床へ・・・・・

無残な様子。


P1000700-001.jpg


「あ~あ~」

と思った瞬間、

「スズちゃん、カメラ、持ってきて~~!」

自虐ネタでした。


ヘッドマッサージとBODY FACE耳つぼジュエリーのブログはこちらから


応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
ペンキ塗りの終了間近にフローリング屋さんへ。

以前に廊下やダイニングルームをフローリングにしたので
その同じお店(の違う支店)に行きました。

2軒行って、値段交渉して、安いほうで購入。
月曜日に倉庫へ取りに行きました。

入り口の部分、きちんとカットして精密に合わせなくてはいけない部分は
もちろん夫がやってくれました。

P1000679.jpg

その後は、継ぎ目が同じところに来ないように
測ってカット(してくれたのは全部夫)

耳栓をして、カンカン、カンカン打ち付けました。
下に座り込んで、重たい金づちを振り回していたので、
相当腰に負担が・・・・・



P1000685.jpg

そして、フローリングをしき終わりました~~~!!!!



ビーディングを買ってきて、ペンキを塗り、サイズにカットして
釘で打ちつける。

実はこれが一番大変な作業でした。

ビーディングが固いのに、釘が細く、なかなか入っていかない。
力任せにやると、釘が曲がってしまう・・・・
隅の方で変な格好で金づちを振るので、これもまた腰に相当負担が来て
つらかったです。

あまりにも下手な釘打ちに見るに見かねて夫が
「かえって時間がかかるから、全部やるから。」
と言って、やってくれました。

P1000709.jpg

ということで、リノベーション終了~~~!!!

本当はブラインドを変えたり、本棚が見えないようにカーテンをつけたりする予定ですが、
6月のバーゲンを待つことにしました(笑)

後は入り口にドアをつけるのみ。
でも、なかなか良いドアが見つからないんです・・・・


ヘッドマッサージと耳つぼジュエリーのブログはこちらから



人気ブログランキングへ
* Category : 家のリフォーム
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうだね、日本に帰ったら、マッサージしてあげるね。
でも、今度はいつ帰れるのか・・・・
飛行機代が安くなってほしいわ~(涙)

* by ひろ
パセリが近くにいたらな~
まっさきに受けに行くのに・・・
もう 背中や首、肩バリバリだよ

個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
スタディルームをサロン風にするべく始めたリノベーション。
本当は、スクールホリデー中にやろうと思っていたのに、
3月29日のグッドフライデー

「なんだか暇だ・・・・」
「ええい!もう始めちゃえ!」
と思い立ったら吉日と言わんばかりに、荷物を移動し始めました。
家族は唖然(笑)

その後、マスキングテープを貼ったりして、準備をし、
ようやくペンキ塗りに取り掛かったのは4月5日金曜日。

全部クリーム色だったこの部屋。

P1000555.jpg

まずは天井。
上向きの作業はとてもつらいので、ほとんど夫がやってくれました。
しかも3回も塗ったんです。

P1000582.jpg

さんの部分を茶色く塗って、

P1000584.jpg

窓枠も塗りました。

P1000588.jpg

壁も3回塗って、ペンキ塗りは終了~~~!!!

P1000617.jpg



思ったとおりの部屋になってうれしいです。
完成写真は、すでにカーペットをはがし、アンダーレイヤーが見えている状態です。

この後、アンダーレイヤーもはがし、
防水用のペンキ(?)ニスみたいなものを床一面に塗り
新しいアンダーレイヤーを敷き、フローティングフロアーを敷きます。

長くなったので、また明日!


ヘッドマッサージと耳つぼのブログはこちらから



人気ブログランキングへ


* Category : 家のリフォーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

NLP

個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
前回のセミナーで、
「次回のイベントの参加権プラス二人の友達を連れてきても良い」というのが当たったラッキーな私。

きっと、神様が、
「もっと勉強しなさい。」
ってことで、私にくれたんだと思いますけど。

と言うことで、今日、NLPのセミナーに再び足を運びました。

2回目、と言うこともあったし、
前回の人よりも、発音がクリアーで、分かりやすい英語だったと言うこともあって、
今日のセミナーはかなりリラックスして聞けました。
(前回のセミナーは、その後1週間、寝込むほどの疲れでしたから(笑))

前回は3日間、
今回は1日だけということで
当然、やる内容が少ないのですが、
今回も、行って良かった、聞いてよかったという成果(効果?)はありました。


面白かったのが、同じ参加者の方々。
「何十年も前に、小学校で使う日本語のクラスのためのビデオを作ったんだ。」
と言う人が居たり、
「布の買い付けの仕事をしていて、日本には何度も行ったよ~。一宮とかね~!」
とローカルな地名が出てきて驚いたり。


くじに当たったおかげで、有意義な1日を過ごせました。



ヘッドマッサージ、スワロフスキー耳つぼジュエリーのブログはこちらです



人気ブログランキングへ
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

NLP

個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
昨夜は、サリの高校のクワイヤーコンサート(合唱発表会)がありました。

1月末に高校に入って、まだほんの10週。
最初の2週間は練習がなかった、と言っていたので、8週間の練習でのステージです。

これから5年間の高校生活で、何度も何度もステージ立つことになると思いますが
(合唱だけでなく、オーケストラや、フルートアンサンブルなどでも)
初めて、1回目、というのはこのときだけ。

ミュージックユニフォームに身を包みちょっと凛々しいサリ。

制服を買うときに、一番小さいサイズでも、足が2本入るんじゃないの?
というほどぶかぶかだったので、
ウエストでつめ、太ももからすそまで両脇でつめ、すそも大きくたくし上げ
ようやく普通の姿に見えました(笑)

サリの出場は、2回。
「ジュニアクワイヤー」はY8とY9の合唱。
Y9の子達は、生き生きと歌っていましたが、Y8の子はやはり緊張感を隠し切れないようでした。

「ガールズクワイヤー」はとても良く響く良い声の子が数人居て、
聞きほれていました。

スクールクワイヤー(シニア)はさすがでした。
顔を映すとアップできないかなと思ったので、正面を撮り続けていました。
歌をお楽しみください。

[広告] VPS



応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
P1000552.jpg


いったいどこの料亭で送別会?
って思うでしょ・・・・・

実は、いつもお茶をお稽古しているメンバーの一人が
アデレードを去ってしまうので、1品持ち寄りでパーティー。

お茶の懐石料理らしく、それぞれ
「焼き物」「飯物」「椀物」「酢の物」「香の物」などに
分担して作ってきて、
素敵な塗りのお弁当箱に詰めた、ってわけ。

どれもこれもおいしかったですよ~~~。

和菓子担当だった私は、やめときゃ良いのに
新しいものに挑戦してしまって・・・(笑)
味は良いのですが、見た目があまり良くない
栗のお菓子が出来上がりました。残念・・・・
写真、撮りませんでした(きっぱり!)見た目悪しだったので・・・・


最後に、おいしいお濃茶をいただき、
お茶の会らしい送別会はお開きとなりました。


Eちゃん、行った先でも、またお茶の会があって
お稽古が続けられるといいね。



ヘッドマッサージ&耳つぼジュエリーのご用命は
Pear Leafまで。
ご自宅にお伺いします。



応援クリック、ありがとうございます


人気ブログランキングへ
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
スズがね、ひど~~~~い縮毛なんです。
ほんと縮れ毛がひどくて、毛玉ができて、ブラシが通らないくらい。
プリンの方がましなんじゃないかと思うほどの、
ちりちり毛。

それをなんとかしてやりたくて、
髪に良いというオイルを買ってみたり、
イオンドライヤーにしてみたりしたのですがさっぱり。

先日、私がストレートヘアーにした時に、
必要を感じて購入したヘアーアイロン。

そこそこまっすぐにはなりましたが、
やはり素人のやることなので、ををを~~ってほどにはならなかったんですけど・・・・

先日、プロの美容師さんにそのヘアーアイロンでやってもらったら・・・・


suzuhair.jpg

左と右の違い、分かります?

見ていた全員が
「スズの髪って、こんなに長かったんだ~~~~!!!!」
と驚いたほど。

その日は憧れのストレートヘアーで1日を過ごせたスズでした。

本当は毎日でもやってあげると良いんでしょうけどね・・・・
時間がない!特に朝は無理無理・・・・

ということで、結局、いつものポニーテールで学校に行っています。(笑)


ブログ「アデレードで頭と耳から美しく」
ヘッドマッサージと耳つぼジュエリーのブログです。



4月もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。