12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
このところ、立て続けにパンを焼いていますが、
なかなか写真には撮りきれず、
撮ったとしてもアップもせず・・・(笑)

昨日のグッドフライデー
私たちの罪の身代わりとなって死んでくださったイエスキリストの十字架を覚えて(思い出して)食べる・・・・

のが本当か、ただのパン業界の作戦かは分かりませんが、
スパイスが効いたホットクロスバン、結構好きです。

グッドフライデーの朝、作りました。
ランチに焼き立てをほおばりました~~!
焼きたてのパンってどうしてあんなにおいしいんでしょうね。

上にアプリコットジャムを塗っていないので
ちょっと見た目が悪いですが、とってもおいしかったです。


P1000496.jpg



ヘッドマッサージと耳つぼジュエリーBODY FACEのブログ
「アデレードで頭と耳から美しく!」もよろしくお願いしますね~!



もうそろそろ3月も終わりですね~~

人気ブログランキングへ
* Category : パン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ ひろさん☆
もう4月も終わろうとしているわ・・・
1年の3分の1が終わっちゃったよ。早いね・・・

去っていった!? * by ひろ
2月な逃げる、3月去るって言うけどホントだったわ~あっという間!!明日から、PC変わるのに練習不足で焦りまくってます汗

個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
先週の水曜日、なぜかその日だけとても暑い日。
そんな中、サリはスポーツデー
サントス陸上競技場での運動会。

大半を屋根の下にいたとはいえ、帰ってきたらくろ~く日焼け。

「サリちゃん。。。。日本人には見られないね。
 日本人はみ~~~~~んな白いもん!」

と言っていました。


で、今日。
昨日は29度の予報だったのに、25度くらいしかならず
今日は36度の予報だったので、昨日みたいに外れてくれればいいな~
と思っていたのですが、しっかり気温は上がってしまいました。

そんな中、サリはモナート動物園にエクスカージョン。

と言っても、動物を見るためではなく、
ネイチャーゲームを楽しんできたようです。

で、帰ってきたサリ・・・・・


そりゃまぁ、見事に真っ黒け。

日焼け止めもしっかり塗った
帽子もかぶっていたとは言っていましたが・・・・・・

あ~あ~、あんなに白いと言われていたサリは
どこへ行ってしまったんでしょうね~~。

そのうち、しみ、そばかすで泣くこと間違いなし!



ブログ「アデレードで頭と耳から美しく
 ヘッドマッサージ&耳つぼジュエリーBODY face認定サロン
 Pear Leaf」



いつも応援ありがとうございます


人気ブログランキングへ
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
今日3月21日はハーモニーデーでした。
1999年から始まったもので、国連の人種差別撤廃ディのことのようです。

多国籍、多民族のオーストラリア。
人種、民族、文化の違いを超えて、お互いを理解し助け合いましょうと言う日です。


今日、スズは、浴衣を着ていきました。
毎年、オレンジのものを身につけるか、民族衣装などを着るんですね。

昨年はたっぷりおはしょりを取った浴衣が、今年はほとんど取らなくても良いほど
背が伸びていたことに驚きました。

おなかの辺りをぎゅっと締めるので、ぽっこりおなかも隠れ
ちょっとスマートに見えたスズ。

P1000464.jpg


なぜだか、学校に、「7NEWS」の中継車&ヘリコプターが来ましてね、
取材があったそうです。

今日の6時からの7NEWSの天気予報の後にやるからと、
首を長くし、わくわくしながらテレビに釘付けだったのです。

出ました!出ました!
スズも映っていました~~~!

が、ほんの1~2秒ってとこでしょうか。
スズの隣にいたインドの民族衣装を着たKちゃんんがインタビューされたと言っていましたが、
そんな様子は全く映らず(笑)
1時間も待たされた、
わざわざヘリコプターで来たとのことでしたが
全体でもほんの5秒?というハーモニーデーの紹介でした。


7NEWSのサイトをくまなく見ましたが、たった5秒の映像は
アップする価値もないようで、見つけられませんでした・・・・
残念!




人気ブログランキングへ
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-17 (Sun)
昨日、久しぶりに生牡蠣を食べました。
5つほど・・・・

3~4時間後、なんだか、むかむかする・・・・
気持ち悪い・・・・・・・

3回、戻してしまいました。

牡蠣に当たったのかな~。

救急車呼ぶか!?
と思ったけれど、ベッドにもぐりこんでおなかを丸めて
じっと耐えていました。

朝には吐き気も治まっていました。

思い当たるのは、生牡蠣しかないけれど
牡蠣に当たったにしては軽かった気がするし・・・・

こちらの牡蠣は菌がないから当たらないって人も居るし・・・・

突然、アレルギーと言うのか体が受け付けなくなったと言う人も居るし・・・・

ううむ、


どちらにしても、分かりませんが、
次回、生牡蠣を食べるときには、
また来るか!? とちょっとドキドキしながらになることは間違いなさそうです。

はぁ~~~、生牡蠣大好きなのに・・・・・



人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆マキチャンズさん☆
おおお、そうですか、そう思いたいです(笑)
だって、大好きなものが食べられなくなったらつらいですよねぇ。
確かにこのところ、体調がすっきりしていません。低血圧なのか、更年期障害なのか、ただの疲れなのか・・・という感じでした。じゃあ、今度は万全の体調のときに再挑戦してみます。

* by パセリ
☆ひろさん☆
生牡蠣、おいしいもん・・・食べられなくなったらつらいな~。こちらの牡蠣は結構小さいので、カキフライにはできないんだよねぇ。

* by マキチャンズ
下記は体調もあるって聞きましたよ。
体調が悪い時は、アレルギーっぽく当たったり、気持ちが悪くなったりなるらしいです。
このところ疲れてらしたのではないですか?

* by ひろ
わたしは学生時代にあたってから、牡蠣は食べれなくなりました。最近はカキフライや鍋などにはいったのを少しなら食べますが、生は絶対食べません。

個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
アデレードフリンジで
「パンツダウンサーカス」
を観てきました。

数あるフリンジのショーの中には
はずれのものもあったりしますが、
これは大当たりでした。

男性二人、女性二人が見せてくれるサーカス。

しょっぱなから釘付け。

まっすぐに立っているポールに、
逆さまになってつかまって、そのまま上っていったり、

太い丸い筒を二つ組み合わせたものの上に板を乗せてその上に立ったり、

迫力ある空中ブランコを使っての踊りなど息つく暇がないほど。

人間の身体って鍛えればこんなことも出来てしまうのね、すごいわ~
という技の連続でした。


途中にはコメディも入り、面白い!

1時間があっという間でした。

残念ながら、明日明後日で終わってしまうんですよね。フリンジ。

もしまだ行ける余裕がある人は、ぜひ見に行ってみてください。

6時半からの1日1回公演です。

と思ったら、明日、16日は3時からもあるみたいです。




人気ブログランキングへ
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
くるくる巻き毛愛らしいっちゃ~愛らしいけど、
巻き毛がきつすぎて、ブラッシングも出来ないプリンさん。

芋虫か!?君は・・・・・

P1000355.jpg


なぜだか突然、耳毛が出てきたし・・・笑えるでしょ~!

P1000362.jpg

P1000362-001.jpg

P1000354.jpg


ようやくすっきりさっぱり。
ちょっとハンサムになったでしょ?


P1000429.jpg


P1000405.jpg


P1000394.jpg


P1000415.jpg


違う子みたい・・・・・





かわいいなぁ~、いやされるな~と思ったら、クリックしていって下さいね~~。


人気ブログランキングへ
* Category : 犬のこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
そうなんですよね、別の犬に変身しちゃいますね、グルーミングすると。この短いまま、こまめに私がカットを続ければ良いんでしょうが、なかなか・・・・今回はりりしくなりました。

* by パセリ
☆SAWAさん☆
実は、SAWAさんのブログに出ていた写真をコピーして持って行って、こんな風にして!ってお願いしたんです。
本当はテディベアカットとか、いろいろ考えたんですが、こちらの人にそれを要求するのは厳しいかなと思って、あきらめました。まあでも、すっきりさっぱりして満足です。

* by sawa
プリンくん、かっこよくなりましたね〜!!Before(弟)After(兄)って感じ。(^^)個人的にはモコモコのプリンくんも好きですが、お手入れ大変ですよね。うちも一年中ボディはショートです。

* by Miyuki
おー!久しぶりのプリンくん、元気そうでなによりです。我が娘のメリーも今日グルーミングしてきた所です。別犬です。いずれにしても可愛いですけどね❤

個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
お友達が結婚したので、お祝いのケーキを・・・・・

とがんばってみましたが、やっぱりどうも最後の詰めが甘いと言うのか
センスがないのばればれ(笑)

P1000330.jpg


一応、ハートの形のケーキですが・・・・
一応、イチゴもハートにしてみましたが・・・・

あはは、やっぱり最後はフルーツでごまかしちゃえ的なケーキになりました。

クリームの絞り方、ひどいし・・・・

卵10個を泡立てたら、ボールからあふれてしまったし・・・・

イチゴを間に挟んだら、1パック空っぽになっちゃったし・・・・

生クリーム(600ml)泡立てたら、足りなくて、11時に店が開くのを待って買いに走ったし・・・・・



でも、まぁ、今回のスポンジはかなりの高得点。
われながら成功だな!という出来でした。
毎回、そうじゃないのがつらいところです(笑)

T君、Kちゃん、おめでとう。
末永くお幸せに!!!



人気ブログランキングへ
* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
アデレードで毎年開かれるアデレードフリンジに今年も行ってきました。

と言っても、無料のところだけ(笑)

みんな、お祭り大好きなんだな~と思います。

会場近くのレストランは激混み。

会場も、人、人、人・・・・・・


普段は人が多いところはあまり好きではないのですが、

こういうお祭りムードは大好き。

何をするわけでもないのに、わくわくしちゃいます。


今回は、日本からの参加者(?)は
Gabez
ダンス&サイレントコメディー

昨年の「ファニーボーンズ」がめちゃくちゃ面白かったので、
今年も相当期待して見てました。


・・・・が、私的には今ひとつ。

隣に居たイタリア系のおばちゃんが、げらげら笑っていたけど、
なんでそれで笑える?
みたいな部分もあって・・・・

まあでも、全力でやっているな~というのは
ものすごく伝わってきて、楽しい時間でした。



何かお金を払って見るのを一つくらい・・・・
と思うのですが、どれがいいんだか今一なんだかわからないので
躊躇してしまっています・・・



人気ブログランキングへ
* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆yukiちゃん☆
日本で会えなくて残念だわ~。近くにいたのにね。
たまにはアデレードにも遊びに戻ってこないかな~!?

* by パセリ
☆tomokoさん☆
ウエルカム~です。アデレードへようこそ~!フリンジは毎年やっているお祭りなので、ぜひ来年は足を運んでみてくださいね。

ご無沙汰しています * by yuki
FBに連絡いただいていたんですね。私もお会い出来なくて残念でした。我が家もシドニーに戻りました。2か月間ですっかり元の生活に戻りました。
また改めて連絡させていただきます。

* by tomoko
初めまして。本日、東京からアデレードへ引っ越してきた者です。
まずは街の地図を知ろうと歩き回っていたところ、アデレードフリンジを見つけましたが、なんだろう?と思い中にまで足を踏み入れず。。お祭りなんですね!
これからもアデレード情報、楽しみにしております!

個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
このところ連日35度前後で、暑い日が続いています・・・・

私の体調(低血圧)はどうも暑いとあんまり良くないようで、
やっぱりだる~~~くなるんです。
でも幸い(?)今週はあまり予定が入ってないので、ごろごろしてます(笑)

日曜日に家から20分くらいのセマフォービーチに行きました。

暑かったし、風はなかったし、水もきれいで
最高のビーチ日和なのに、人はまばら。

気持ちよかったです~!

P1000269.jpg


P1000263.jpg


P1000244.jpg


P1000259.jpg


サリに
「ハイポーズ」
って言ったら、こんなことしてました。かまきり?(笑)


ひとしきり水で遊んだ後は、砂遊び。
やっぱりいくつになっても、砂遊びは楽しいんですね。

P1000305.jpg



私がセマフォービーチに行くのは、
キオスクのフィッシュアンドチップスがおいしいから(笑)

さくさくで本当においしいんです。

でもね、いつも塩が多すぎるので、塩無しにしてもらって、
持参した塩をかけてます(笑)


セマフォーはミニSL(?)電車(?)にも乗れるので、
小さいお子様連れにはお勧めですよ~~!



人気ブログランキングへ
* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-03 (Sun)
高校でグランドペアレンツディ(祖父母参観)がありました。

小学校のときは、RさんとJさんにお願いしていたけれど、
高校はどうしようかな~
と思ったら、サリが、
「来てもらいたい。」
と言うので、聞いてみると、快く来てくれました。

ジャズアンサンブル(Y10,Y11の5人)が4曲、演奏をしてくれたり、
校長や学年主任の話があったり、
ビッグモーニングティーがあったり、
スクールツアーがあったり、盛りだくさんな1時間半。



RさんとJさんは何度も
「サリのオーストラリアのグランドペアレンツなれてうれしいわ。
 今日、こうやって高校も見せてもらえて本当にうれしいわ。」
と。

私たちこそ、RさんとJさんがいてくれるから、
寂しい思いをしないでいられて、本当に感謝しているのに。

Jさんがサリの学校のことをすごくほめてました。
「良い学校ね~。環境も良いけど、先生達がすごく生き生きして、
 楽しんで、誇りを持って子ども達に教えているって言うのが
 すごく伝わってくるわ。
 サリは、本当にこの学校に入れて良かったわね~。」
と。


本当にそう思います。毎日生き生きとして、高校生活が楽しくて仕方がないサリを見ていると、良かったな~と毎日思います。感謝です。



あああ、今日はひな祭りでしたね。
すっかり忘れていて、とうとう今年は移住して初めてお雛様を出さずじまい(汗)
お雛様用ご飯やデザートもなく・・・・・女の子二人もいるのにねぇ~、ごめんよ、サリちゃん、スズちゃん。



人気ブログランキングへ
* Category : 高校のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
うわぁ、酢味噌和えなんてもうず~っと食べてないな・・・蛤もわけぎもないし・・・・

* by ひろ
同じ(苦笑)
蛤とわけぎの酢味噌あえ食べたかったけど

個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
髪の毛がちょうど肩に当たるから外に広がってうっとうしい・・・・

と思って、今日、オーガニックマーケットでヘアードレッサーの人が来ていたので、
毛先だけ切ってもらお~~!

と思って、言ったんですけど・・・・・

「短くしないでね、まあ、切っても1センチくらいかな。
 毛先のボリュームを減らしてね~~~。」

と。






なのに、なのに、出来上がった髪型は

えええええ??????

と思うほど、短い・・・・・

1センチって言ったじゃん・・・・

指で見せて、これくらいって言ったじゃん・・・・・

確認したじゃん・・・・・

と思ったけど、後の祭りなので、

「ありがと~~~!」

って言って帰ってきました。

縛ってもあまり毛先が出ないほど短くなりましたけど、何か!?(笑)




人気ブログランキングへ
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
そんなにへこんでないけどね。まぁ、こっちのヘアドレッサーを信用してないので、なるかもな、と覚悟して行ったから(笑)ああ、やっぱり、って感じだったわ。日本の美容院はやっぱりすごい!!!

凹むよね~ * by ひろ
他人からみたら、大したことないようにみえても、鏡に映すたび見せつけられるし凹むよね~
わかるよ(^^;
わたしも、何度も後悔して1週間くらいは凹んでた。

個別記事の管理2013-03-01 (Fri)
元Happy Mart 
現在 CN Martの一角にあったお肉屋さんの
薄切り肉ファンだったみなさ~ん!

朗報ですよ!!!

お店の場所が変わってリニューアルオープンです!!

前は、倉庫の一角にあったので、エアコンがなく、
外が40度を超えると、中も35度とかになり、肉の質が保てない!

倉庫の角だったためか、ハエも多く、衛生的にも良くない!

と言う事で、新しい場所を見つけて移転したそうです。


場所は 418 Payneham Road
    Glynde

4~5軒、お店が並んでいる一角(一番奥)です。

月曜から土曜までの9時から6時。

値段は多分、変わっていなかったと思います。
早速、薄切り豚肉と、味付けされた豚肉を買ってきました。

明日は冷しゃぶかな~~~
(だって、日本からわざわざしゃぶしゃぶのゴマダレを買って帰ってきたのに、CNマートに行ったら、お肉屋さんが忽然と消えていたんですもの・・・・・・これでやっと、しゃぶしゃぶが食べられる




Choi’S Butcher
Shop 8
418 Payneham Road, Glynde
www.choisbutcher.com


いつも応援ありがとうございます。
この情報が役に立った!と思ったらクリックしていってくださいね~!

人気ブログランキングへ
* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
