123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
アデレード、暑いです。
今日は40度の予報でしたが、行ったのかしら?

車の温度計は36度でした。
一番暑いと思われる時間には、ショッピングセンターに居たため、
なんとか暑さを凌ぐことができました。


日本の夏と違って、湿気がないからまだ楽、とはいえ
やはり40度超えをすると、そうとうきついです。

なかでも、一番つらいのが、スズ。

鼻炎、花粉症のせいもあって
鼻の粘膜が弱っているところに、
のぼせやすいたちのようで、
暑くなると、とたんに鼻血ぶ~
になるんです。


時、ところ、構わずです。

昨日も3回も出ました。
結構な量が出るんです。

それもいきなりぶわぁ~っと出たりして、
服やカーペットが被害をうけることもしばしば。

シーツはしょっちゅうです。
寝ている時にもたら~っと出るようですから。


一昨日なんて、ティッシュを1箱、1日で使いきりました。(涙)

どんなにかんでも、鼻が痛くならないティッシュが売っているわよ
と教えてもらったのですが、
とても買えません。(笑)

1日で1箱なんて・・・・・・・

日本に行った時に、耳鼻科で相談をしてこようとは思っていますが、
どうなることやら。
日本は冬ですからね・・・・・・
多分、鼻血は出ないでしょう。
花粉症の症状も出ないでしょう。
・・・・・となると、いくら訴えても、
「様子を見ましょう。」
ってなことになるのかもしれませんね。


さて、どうなることやら。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
2週間ほど、あまり食べられなかったおかげで、
胃がとっても小さくなってくれたようで、
食事が少量で済む今日この頃。

食べ過ぎないように、と気をつけていることもあって、
体重は、3キロ減をキープ。

普通、病気で体重が落ちるとすぐに戻りますが、
今回は頑張っています。


とりあえず、目標体重にはなりました。

で、なんとなくうれしくなって、
標準体重の計算等が出来るサイトを見てましたら・・・・・


標準体重は、ややぽっちゃりと見えるけれど、一番健康的。

理想体重は、すっきり見えて、健康的。

と。

理想体重になろうと思ったら、まだあと6キロも体重を減らさないとダメ。

難しいなぁ~~~。

でも、日本に住んでいたら、多くの人が、この理想体重なんだろうな~。

来月の帰国までに、理想体重になるのは無理。

ややぽっちゃり目で行きますか。仕方がない(笑)




さらに驚いたのは、モデル体重。

今より、9キロも少ないんですって。

モデルさんって、細いのね~と改めて思いました。



そういえば、と思って、サリの身長、体重を入れてみたら、

モデル体重にも届かない。

少なすぎ・・・・11キロも足りませんでした。

その11キロ分が、これから、胸やお尻についてくれると
かっこ良くなるんだろうけれどなぁ~~。


片や 痩せたくて悩み
片や 太りたくて悩み・・・・・

その横で、スズは、
「だって、おいしいんだも~~~ん。」
と大人の1人分以上にもりもり食べて、
今日も、大きなお腹を自慢気に(?)見せてくれます。
君が一番心配なんですけど・・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
がんばろうぜぇ~~!お互いに。
私もまだ、一番痩せていた頃にはちょっと遠く、後5キロってとこかな。食べるもの、食べる量に気をつけて、もうしばらくダイエットに励みますわ~!

* by ひろ
人それぞれです。わたしなんて、標準体重はるかにオーバーです。せめて、パセリに出会った20代の体重に戻せたらと思いますが遥か遠く。取り敢えず、40代の一番痩せたときの体重目指しましょうか

個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
先日、夫とサリが二人でデート。
野球観戦に行きました。

え?オーストラリアで、野球観戦?
と、びっくりしましたが、私。


サリにとって、今が小学校最後のターム(学期)
プロジェクトのテーマはなんでもOK!
ということで、なぜか野球を選んだサリ。

あれこれ、一生懸命に調べていました。

そんなある日、またまたグルーポンが嬉しいお知らせを
届けてくれました。

アデレードで、ブリスベンのチームとの野球の試合
大人14ドルのところ5ドル
というクーポン券が来たのです。

サリに聞くと、もちろん行きたい!と。
小・中・高と野球少年だった夫も、もちろん見たい!と言うので、2枚買いました。


そんなクーポン券が来なかったら、
アデレードに野球チームがあることも、
野球場があることも、野球の試合を見られることも知りませんでしたよ。

7時開始の試合を見に行った二人。
11時近くに帰ってきましたが、サリは大興奮。

なぜか、ちゃっかり、アデレードBITEのTシャツを着ているし。
(夫が買ったそうです。)

sari.jpg


選手全員のサインのはいったボールは持っているし、

PB231942.jpg


ビデオとカメラは、これでもかってほど映像が入っていたし、

とにかく、おしゃべりは止まらないし・・・・・・・


やっぱり、本物を見る、体験するってことは大事なんだな~と改めて思いました。

インターネットで色々調べて、ポスターを作ってみたり
パワーポイントで発表できるようにしたりして、かなり野球のことに詳しくなっているサリですが、
本当の試合を見る、という経験に勝るものはなかったようです。

PB231923.jpg


PB231875.jpg


プロジェクトの締めくくりに、いい経験ができたようです。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-23 (Fri)
毎年恒例の、ピアノのクリスマスコンサートがありました。

先生が教えている学校が2ヶ所あるので、
毎年、2週連続で開かれます。
普通は、どちらかに出れば良いのですが、
ビギナーが多いので、先生が、サリに
「ぜひ、両方に出てちょうだい!」
というので、今年も両方のコンサートに行って来ました。

行ってすぐ、サリとスズに
「あなた達は、来週のほうが本番だから、サティフィケートとかアワードは来週ね。」
と言われました。

サリは、過去2年連続でもらっているので、
今年はないだろうな、
じゃあ、スズがもらえるのかな?と思っていました。


2週目の、ピアノコンサートの中休みの前にアワードの発表がありました。

「スージー」
と名前が呼ばれました。
スズは、今年、2回もイグザムを受けて、グレード1がAプラス、
グレード2がAだったから、という理由だそうです。
賞品は、スズのレベルに合わせた楽譜が3冊。
喜んでいました。


と、思ったら
「サリ~」
と呼ばれて。
「え? うそ? スズがもらったからサリはないと思っていたのに。
 3年連続って!?」
とびっくりしていたら、
「サリは、とにかく練習熱心で、本当に驚くのよ。
 こんなに練習して、こんなにすぐに上達する子を見たことがない。」
なんて最大級の褒め言葉をいただきました。

思い返せば3年前、
このコンサートでのアワードをもらってから、
サリのピアノ人生(?)が大きく変わったのです。
アワードをもらったことで、自信がつき、ますますピアノが好きになって、
とうとう音楽科に行く事にまでなってしまったのですから。

サリも、楽譜を3冊もらって大喜び。
翌日は、夜10時半頃まで、楽譜と戯れていました(笑)


良かったらお聞きください。


スズ 「Emotional Reaction」

[広告] VPS


スズ 「Hedwig’s Theme(ハリーポッター)」

[広告] VPS


サリ 「Ode to Joy」

[広告] VPS









人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
オーストラリアでも、こんな面白いCM作れるんですね。

たった8日で162万ダウンロード。
危険なことは止めようねという内容です。




映像も、歌もなんだか可愛い。
こんな事する奴居ないよ~と思いつつ見ていましたが、
最後の方の、電車の辺りはあるかも・・・・・

気をつけましょう。

メルボルンの電車の
「危険なことは止めようね」キャンペーンというのか、宣伝だそうです。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
って、大したことではないのですが、
サリの高校の2回目の体験入学がありました。

今回は音楽科だけ。
学校に20個以上、バンドや合唱、オーケストラなどがあるのですが
どれに入るか(入れるか)を決めるために呼ばれたらしいです。

1月に入学してからでも良いと思うのに、
スムーズに移行できるように、ですって。


で、何が、「とうとう一人で」
かというと、ついに、この日、一人でバスに乗って学校へ行った
ってことだけなんですけどね。

日本にいたら、小学校1年生のうちから、
「いってらっしゃ~い。」
ってな感じで送り出して、居ますが、こちらは基本、学校へは送り迎え。
13歳以下は子どもだけでの留守番もダメ。
どこへ行くにも親と一緒ですから。
あのオッペケペーのサリが、一人でバスに乗って学校へ行く日が来るなんて思っていなかったんですよ。


出かける直前になって、サイフを持ってきていないことに気づき取りに帰ったため、
バスの時間はギリギリ。

近くのバス停まで車で送っていったのですが、
角を曲がった瞬間、向こうから来るバスの姿が・・・・・

「うわぁ~~~、バス、来ちゃったよ~~!」
と叫び、必死で、バス停の目の前まで車を走らせました。

幸い、1~2人、バスに乗る子が居たのでバスが止まってくれ、
サリも無事に乗れました。

行ってらっしゃいのハグも、気をつけての言葉がけもなく
慌ただしく乗り込みました(笑)




午後迎えに行った時に、
「あれ?今日、サリは来てませんよ。」
って言われたらどうしようかしら?
なんて思っていましたが、無事に朝、学校に着け、授業を受けられたようです。
まぁね、あのバスは、同じ学校の生徒がわんさか乗ってくるから
降りるところを間違えるってことはないとは思いますけどね・・・・・・・

でも、サリだからなぁ、侮れないんだ・・・・・(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 高校のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
いつまでも小さいこどもだと思っていたいのに、
どんどん大きくなっていくよ、
子どもの成長に置いていかれそうな私です(笑)

* by ひろ
さりちゃんも、着実に大人の階段上ってるね。わたしたちも年取るわけだ(苦笑)

個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
疲れた~
肩こった~~
しんど~~~い

って、時に、マッサージに行きたくなりますよね。

このところ、アデレードでも、
石を投げればマッサージ屋さんに当たる?
と思うほど、あちこちにマッサージ屋さんが乱立しています。

でも、美容師さんと同じで、
マッサージも当たり外れがあるんですよね。

全然、痛くないところをぐいぐいやってみたり、
もうちょっと強くやってほしい~って思うことがあったり。

アデレードにお住まいの皆さんはラッキーですね~。

アデレードにはマッサージのMIKAさんがいらっしゃるから。

みかさんのマッサージは、はっきり言って痛いです。
冷や汗が出るほど、うめき声が思わず出るほど、
でもその後の爽快感と言ったら、言葉では表せません。


今日は、私があまりにも体調が悪いのを心配してくれて
指圧コースをお勧めしてくれたので、
初めてミカさんの指圧コースをやっていただきました。


体中のツボを、基本的に下から上へ(足から順に頭へ)なのですが、
足のあたりをやってもらっている時に、
だんだん背中のあたりがじんわりと温かくなってきました。

気が流れている~という感じなのでしょうか。
途中から、体がどんどんほぐされていくというのを感じることができました。



気になる方はぜひ、ミカさんにコンタクトを取ってみてくださいね。

ミカさんのブログはこちらです。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
最近、体調が悪い日が続いて、なかなかブログも更新できませんが、
生きてます(笑)

体調が悪くても、いろいろ待ったなしでしたから、
子どものピアノのクリスマスコンサートあり
高校の入学説明会あり、
お茶のデモンストレーションあり、
着物の着付け教室あり
サリの卒業式用の靴やバッグを探し歩いたり
と忙しくしていました。


NLPで学んだことの1つに、
どんな物事にも必ずポジティブな面があるあるということ。

例えば、私は、よ~くネットサーフィンをしてしまって
「ああ、またやっちゃった、こんな時間まで~~!」
と思うのですが、それでも、ポジティブな面といえば
「いろいろな情報を得られる。」
とか
「自分の自由な時間を使うことが出来るという開放感(?)を感じることが出来る。」
とか。


今回、週の前半は胃が痛くて痛くて、前かがみにならないと歩けないくらいの時もありました。
ようやく治ってきたかなと思ったら、久しぶりに風邪らしい風邪をひきました。
鼻水、くしゃみ、はなづまり、喉の痛み、熱。

体調が悪く辛い気分でしたが、
お陰で、子ども達がご飯を用意してくれたり、
夫がお皿を洗ってくれたりしました。

それに、今まで、どんなに
「食べるのを少しにしよう、腹八分目に食べよう。」
と思っていても、いつもかも食べ過ぎて後で後悔していたのですが、
この体調の悪さが手伝って、ぐ~んと食欲が減りました。

ついでに、胃も小さくなってくれればなお良いかと・・・・(笑)


1日で、ティッシュを一箱使ってしまうのでは!?と思うほどの勢いで鼻水が出ていますが、
気長に付き合うことにします。
若いつもりでいても、体は正直ですからね、治りは遅いと思います(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆塩谷さん☆
分かっていてもなかなかできないのですが、これからも良い面を探しながら生きていこうと思いました。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
私、今までも、わりとポジティブシンキングな方だと思っていたんですけど、NLPを少しだけかじって、全然違っていたな~って事に気づきました。
いくつになっても新しいことを学ぶって良いですね。体調を崩してしんどかったですが、みのりの大きい学びでした。

* by パセリ
☆マリアさん☆
ご心配いただきありがとうございました。
ようやく復活という感じです。
今回は本当に長くしんどかったです。お陰で健康の有難さをしみじみ感じることができました。
英語習得に近道なしですね。お互いがんばりましょう。

* by 城谷 晃夫
たしかにね。

* by Miyuki
大丈夫ですか?身体のどこか一箇所でも痛かったり上手く機能していないと辛いですよね。。。と言っていつまでも寝ているわけにもいかず。。。人間って困難にぶつかった時どう捉えるかで随分変わって来ますよね。パセリさんのおっしゃる通りです。

今晩は * by マリア
いつも楽しくブログを見てます。
マリアです(*・∀・*)
外国語大学に通ってますが、私も英語を学ぶことによくストレスを感じたりします笑

でも根気よくやっていくしかないなって、英語を好きになるしかないなって思い なんとかやってるんですが(-_-#)

サリチャンの時もですが
胃を悪くされたということで、心配になりコメントしました。

見守らせてください

それでは



個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
月曜日から久しぶりに胃痛に苦しんでいます。

日本に居たときは、仕事でしょっちゅう胃痛をおこし
パンシロンは必需品でしたが、
こちらに来てからは、ストレスフリーの生活をしていたお陰で
胃薬を飲むことも格段に減ったのですが。

月曜、火曜は、本当に痛くて歩くのが辛いほど
水曜日は、少しましになって、ランチは軽く食べられたのですが、
夜になってまた痛い。

母が胃がんで亡くなっているので、
胃が痛いとなると、癌じゃないかとドキドキするわけですが、
よくよく考えてみたら
やっぱり3日間のNLP、英語漬け、サバイバルコースが
相当なストレスになっていたようです。(笑)

7年以上もオーストラリアに住んでいるのに、
英語漬けの3日間でストレスが溜まるなんて
なんて情けないんでしょう。

いかに自分を甘やかしていたか、よ~く分かりますね。



ま、でも、あまり食べられないおかげで、
何をしても減らなかった体重が減ってきているので、
それはそれでよしと言うことで(違!?}


今日は久しぶりに曇り空ですが、
楽しい1日になりますように!

Have a nice day!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう。長かった~、復活までに。しんどかった~。
でも、お陰でぐんと食欲が減って、ありがたいことに3キロ減ったよ。
このまま、少食を心がけていこうと思います

お大事に * by ひろ
早くヨクナリマスヨウニ…
体重は元気になったら元に戻るでしょう(笑)わたしも、食事量へらしてるのに、現状維持。きょうから1ヶ月フルタイムで働くので、減るかしらと期待してます。

個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
シティのとあるホテルの一室で開催されたNLPのセミナーに行って来ました。

金曜日の夜 6時半から9時半
土曜日 9時から5時
日曜日 9時半から5時


日本のNLPのセミナーの多くが、少人数での開催
と書いてあったので、なんとなく少人数だと思っていたら・・・・・・

受付に行ったら、ネームタグが80枚くらい並んでいてびっくり。
あらま、そんなに受講する人が居るのね(汗)
まわりを見回しても、英語が怪しいのは私だけでした。(笑)

半分は私のように自分探しという感じの人
半分は、医者やカウンセラーなどの人が、仕事に活かすために受講と言う感じでした。


予め日本語のNLPについての本を読んで参加したので、
漠然と
「他人とのコミュニケーションスキルを身につける講座」
なのかな、と思っていました。


ところが、違っていました。
自分とのコミュニケーションでした。

自分の無意識の部分にアクセスして、
ある行動にはどんな無意識の考えがあったのか、とか
ある出来事を思い浮かべて、それを当事者ではなく第3者のように外から見つめることで、
感情をコントロールするとか。

うまく言えませんが、面白かったです。

特に3日目。
セミナーのコーチが、
「今日はブレイクスルーの日だよ!」
と言っていたけれど、その通りになりました。

今までの、自分の行動、考え、生き方の根本にあったものに初めて気が付きました。
それが分かった時、鳥肌が立ちました。
これもまたうまく説明できないし、プライベートなことなので、書けませんが・・・・・



英語でのセミナーなので、理解度は多分60~80%。
このセミナーを受けた人は、次の同じセミナーが半額で受けられるとか
そういう特典はないかな、もう一度、話を聞きたいなと思っていました。


1日に1回、抽選があり、NLPのDVDだったり、CDだったりが当たる人がいました。
3日目。
「最終日なので、豪華ですよ~。
 CDと次回のセミナーのフリーチケット、しかも友達二人連れてきてOK(つまり3人分のフリーチケット)です。」
と。
くじ運は良くないので、全く期待していませんでした。
ある人がくじを引いたら、
「パトリック!」
と読み上げたのですが、
「あ~~~、パトリックは居ないね。(申し込んだけど来ていなかったらしいです)。
 じゃあ、次の人、もう一枚引いて。」
と引いたら、なんとなんと、私の名前が~~~!!!!

「やった~~!」
やっぱり、あまり理解できていなかった私には、
もう一回セミナーを受けなさいという神様からのプレゼント。
嬉しいです。

2月にまたこの同じ2.5日コースを受講できるんです。

それまでに英語を!と思いましたが、日本に行って帰ってきてすぐ・・・・・・
あはは、多分、英語力は伸びてないでしょう。
が、良いんです。努力します。
もう少し、理解できるように。


勉強したいと思っていたNLPのほんの少しの部分をかじっただけですが、
それでも多くの気づきがあり、行って良かったと思えました。
正直言うと、やっぱり日本語で100パーセント理解したいと思いますが・・・・・



2.5日、英語漬けで頭がショートしそうでしたが
とても有意義で、充実した時間でした。

グルーポン、ありがとう~~!(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ごめんね~、返事が遅くなって。
ようやく復活できました~~!
もう一回行けるの、すごくうれしいです!
フレーバーティー当たって良かったね。

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
返事が遅くなってごめ~ん、やっと復活できた
そうそう、すご~く良かったよ。
もう一回行けるなんて、私はなんて恵まれているんでしょう。

* by ひろ
有意義な講習会になって良かったね。
しかも、次回のフリーチケット当たるなんて!!
わたしも、くじ運はないほうなんだけど、先日とあるshoppingサイトのpresentに当選して、フレーバーティーを貰いました。

* by えみきち
すっごーくよかったんですね!
しかももう一回行って来れちゃう♪

個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
毎年恒例のグランドペアレンツディがありました。

今年もRさんとJさんは快く来てくれました。
朝の渋滞も考えると、7時45分頃には家を出ないといけなかったと思うのですが
ちゃ~んと時間通りに来てくれました。

スズの教室に行って、スズと一緒に勉強!?
と言うよりは、スズがず~っと二人に説明していました。

PB091735.jpg


机の上に置いてある分厚い本を見て
「これ、スズが読むの?」
「うん、1週間くらいで読めるよ。」
との言葉に二人はびっくり。
そりゃそうですよね。
スズにアルファベットや英語を教えてくれたのはこの二人。

4歳の時に、本当に丁寧に言葉を教えてくれました。
そのスズが、大人顔負けの分厚い本を、とても短い時間で読んでしまうのですから
そりゃ~びっくりしますよね。

これは教室に貼ってあったスズの絵。

PB091745.jpg

ポスターの半分を紙に貼って
その半分をそっくりに書くというもの。
なかなか上手でした。



こちらはゴッホの絵を見た後に書いたそうです。

PB091749.jpg

これもなかなかうまくできています。
さすが、クラフトの大家に毎週アートを習っているだけのことはあります。


その後、サリのクラスに行き、一緒に授業を聞きました。

10時からは、外で、クワイヤーとストリングスアンサンブルのコンサートを聞きながらのモーニングティー。
サリが歌っているところも、見てもらえました。


子ども達は、大好きなRさんとJさんに
今年も学校での様子、成長ぶりを見てもらえてすごく喜んでいました。


RさんとJさんに出会えたこと
孫のようにかわいがってもらえていることに本当に感謝です。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
今週末、例のNLPのセミナーが開催されるのですが、
それに先立って、宿題が出ました。

来るまでに、3つのゴールを考えて紙に書いてくると言うもの。(汗)

3つも~~~!??

やりたいことや、やれることが見つからないから困っているのに、
だからNLPを受けようと思ったのに、
明後日までに3つの目標設定ですか・・・・・・
(しかも英語だし)


さてさて、どうするかな・・・・・

ふっと思いつくのが、自分のことじゃなくて、
例えばサリのピアノのコンサートのことだったり
スズのハイスクールのことだったり。

自分のことでの目標が見当たらない(笑)
困った、困った。


なんにしようかな~~~

とりあえず、1つは、日本に行くまでに(あと1ヶ月ちょっと)で3キロ減、っていうのかなぁ~~~~(笑)

困りました・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-06 (Tue)
5月に試験を受けて、6月に結果を聞いて、
ターム4に説明会や体験入学があるからと聞いた時に
「随分先だな~。」
なんて思っていたのに、あっという間にその日が来ました(笑)


今日は、サリは、来年1月から行く高校の体験入学に行って来ました。

朝、車で送っていこうかとも思ったのですが、
特に急ぐ用事も無かったので、一緒にバスに乗って行ってみることにしました。

以前練習で乗りましたが、その時間のバスに乗るのは初めて。
通勤の人たちでひしめきあっていないかしら?
なんて心配をしていたのですが、乗っていたのは学生ばかり。

まるでスクールバスのようでした。
ちょっと安心しました。

バス停から学校まで歩いて行き、無事到着。

お知らせの紙には
「孤独を感じることがないように、制服は来てこない。
 高校の制服と似ている色の青の服で来るように。」
と書いてあったのですが、半数が紺色の小学校の制服。
そして、数人が、ピンクや赤を着ていました。(笑)
出席を取っている時に、先生が一人の子に
「どうして昨日来なかったの?(小学校によって体験入学の日にちがちがうので)」
と聞いたら、
ポケットに手を突っ込んだまま
「忘れてた~!」
ですと。(笑)



2時半に迎えに行くと、ニコニコ顔のサリ。
テストがあることは分かっていましたが(クラス分けのための資料用)
3つもやったとか。

ジュニアバンドの演奏を見て、すごいな~どれだけ練習したのかなって思ったら
初見だって言ったから、信じられなかったとか。

PE(体育)をやったというから何をやったのかと思ったら、鬼ごっこ(笑)


図書館が広かったとか
テニスコートがたくさんあったとか(テニス科もある学校なので)
そりゃも~話が止まらない(笑)


先生も優しかったし、Y8の人たちが何人かお世話をしてくれたようですが
とてもフレンドリーだったとか。


第二外国語がフランス語に決まったとか、フランスへの研修は毎年あるとか(もちろん希望者だけ)
(日本語、中国語、フランス語からの選択)
親友のJちゃんは日本語に決まって大喜び、日本語を勉強して、日本に行って、ポケモンを見るんだ~!
と興奮していたとか(笑)

制服も、どれを買うか決めた!と。(制服は一つだけでなく、いろいろあるので。)



「早く学校行きたいな~~~!」
と、帰ってきてから30回は言ったでしょうか(笑)



そりゃまぁ、サリは大喜びですわ。
自分の行きたい学校に、自分の努力で入学し
通うことが出来るようになったのですから。


ただ、親はねぇ~~~
以前から、小学校、中学校、高校、大学と上がっていくたびに
出ていくお金の額が(お金の桁が)変わるよ
という話は聞いていましたが、本当ですね(涙)


今、腹が立っているのは、Student Laptop Program
ある日、手紙が来まして
「Y8とY9の生徒は、同じコンピューターの同じソフトを使って勉強することに決まったから
 1149ドルのラップトップを買ってちょうだいね!」
というもの。

なんだそれ!?
もうサリは自分のコンピューター持ってますけど?
それでも買えと?
有無を言わせず、なんですよ。
機種もソフトも指定のもの。
出たばかりのWindows8が入っているとは思えないし。


スクールフィーも小学校に比べれば高いし
(まぁ、私立に行くよりはかなり安いですけどね。
スカラーシップで受かったところの25分の1ですけど、何か?(笑))
制服も1000ドルは見ておいたほうが良いし、
と思っていたら、今日、もらって来た紙に、いろいろな教科で使う文房具などの
リストと申込書があったし・・・・


高校に入ったら携帯を買うってことも約束していたし(涙)



ホリデー中、日本に行くためにチケット買ったけど
行けるのかしら(笑)


来週の夜は、親向けの入学説明会。

そして、再来週は、音楽科の子だけの1日入学。
20個近くあるバンドやらアンサンブルやらの
どれに入るかを決めるためらしいです。


12月の初めにはユニフォームを買いに行って・・・・・
着々と準備が進んでいます。


本当に高校生になるんだなぁ~
不思議だな~


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
昨日はいきなり最高気温36度だったとか。
夜もなかなか気温下がらず。
暑くて寝られませんでした・・・・・・

今朝は、窓をあけた瞬間、外の空気のほうが暑くてびっくり。

サンダーストームの予報でしたが、
1日じゅう、強風が吹き荒れました。

夕方、雷がご~ろごろ。
プリンがとっても怖がっていました。

なかなか安定した天候にならないアデレードですね。

というわけで、でしょうか、
まだサリが完全復活とまでいっていないのに、
今度はスズがダウン・・・・・かも。

「今日は、しんどくてランチが食べられなかった~」
と、あの大食漢のスズが一口も食べず。

おやつもいらないと言って、ベッドへ直行。

フルートのレッスンも休み、どよ~~~~~んとした感じ。

昨日まで、あまりにも鼻水がひどかったので、
アレルギーの薬を飲ませたからかしら?

とも思うのですが、分かりません。

熱はなく、咳もなく、
気持ちが悪い、しんどいと。


早く元気になあれ!!!
食べられないってことは回復が遅いのかもなぁ~~~


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
お大事にしてね。
スズはまだ本調子ではないけれど、学校には行ったの。
スズってね、ニコニコの笑顔がすごく素敵な子なんだけれど、
ここ2~3日、みられなくて寂しいんだよ・・・・

心配だね * by ひろ
スズちゃん心配だね。早く回復しますように…
わたしも、きょうは熱っぽく、頭痛もあって鎮痛剤服用してもすっきりせず。きょうは暖かかったせいかも。気候変動に弱いのよね。

個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
ここ1ヶ月、ほぼ毎日、家でカプチーノを作っています。

マシンはこちらに来て割とすぐに買ったのですが、
ず~~~~~~~~~~~~~~~っと眠っていました(笑)


で、最近、何がやれるかな、何がやりたいかなと考えていた時に、
オーガニックコーヒーと、オーガニックケーキのカフェも面白そうだな
なんてことを、ふっと思ったわけです。

月に1~2回とかからですけどね。やるとしても。

で、そうだ!
カプチーノ作ってみよう!
と思ったのですが、やっぱりねぇ、
バリスタになるための学校があるくらいですから、
そんな簡単なものじゃありませんね。

ましてや家庭用。
なかなか綺麗なフォームができません。

最初は、全く泡がない、ただの温めたミルクだったり、
温めすぎて、固まっちゃったり・・・・・

泡ができても、クリーミーという言葉とは程遠い 大きな泡(笑)


昨日、初めて、
お、これはクリーミーだ! 過去最高の出来だ!
というものができて喜んだのですが、

今日はまた全然・・・・・・

クリーミーフォームの修行はまだまだ続きそうです。

でも、1日に1杯しか飲まないから、
なかなか練習が進みませんけれど・・・・・・・


失敗カプチーノでもOK!
あ、私はラテが好きなのよって方、飲みにいらしてくださいね~~~(笑)




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Naokoさん☆
やった~~!先生が見つかった~!(笑)
決めの細かいフォームの作り方、ぜひぜひ教えてね。
楽しみにしているわ!!!

* by パセリ
☆Sawaさん☆
また~、そんな事言って~!sawaさんのケーキのほうが絶対美味しいです。あ、でも、Sawaさんのフォトマジックで、私のもきれいに撮ってもらえるかも。写真もなかなかうまくならないんですよね・・・・難しい。

* by パセリ
☆ひろさん☆
私もこっちに来てから知ったのよ(笑)日本のように、モカとか、キリマンとかコーヒーそのものを味わうことが少なくて、エスプレッソにミルクを入れるラテやカプチーノが主流かな。

* by naoko
わぁ自宅でカプチーノ!!私も機械ほしいです~。

バリスタとは呼べないレベルですが
一応お客様にもお出ししてますので…
辞めてからも練習は続けてしたいなぁ。と。
ミルクのスチームは本当に難しくて
絹のようにキメ細やかにするのは慣れてきてもやっぱり緊張します☆
とくにカプチーノは、完成したスチームを
とんとんとフォームと分離させてふわっと乗せるのが難しい。。
いまだに自信がありません…。
いつかカフェをやる時にはお手伝いしたいです~なんて!笑

* by sawa
オーガニックカフェいいですねぇ。パセリさんのケーキ、いつも美味しそうだなーって見ているので、いつかオープンしてくださーい。(^^)

* by ひろ
そんなに難しいんだ。わたしは、エスプレッソかキャラメルマキアートがいいなぁ(笑)
実は、カプチーノもラテも飲んだことないの(苦笑)

個別記事の管理2012-11-01 (Thu)
なんだか、最近、久しぶりの・・・・ってことが多いような気がする。
気がするだけね、きっと(笑)


本当に何ヶ月ぶり。
あれ?前にやったのいつだったっけ?
4月? あれ? 6月? いやいや、3月?

あ、5月でした。でもその5月の時にも、3ヶ月ぶりだったから
今年に入って、3回目のパッチワークだったってことですかね?(笑)


5月以来ってことは、5ヶ月ぶりってことで・・・・・・

どれだけ進んでいたかって言うとですね・・・・・・・・

あははは、5ヶ月間、一度もカバンから取り出していませんでした。


で、前日、サリが学校を休んで寝ているのを幸い、
出かける予定もキャンセルして、家に居たので、慌ててミシンをかけましたとさ。

当日、昨日慌てて作ったのよとは言わず、見せると
「あら素敵ね~。」
と(汗)


別に、嫌じゃないんですよ、パッチワーク。
やり始めたら、やっぱり面白いなと思って、次々やっていくんですけどね・・・・

他にやりたいことがあって、ついつい後回し。
本も読みたいし、テレビも見たいし、英語の勉強もしなくちゃいけないし(ああ、なんて言い訳の多い人間なんでしょう。)


まぁ、来月までに、とりあえずトップは完成させていきたいな。
で、ワディングも、裏地も買っていって、嫌いじゃないけど、時間がかかってめんどくさくて
なかなか進まない、キルティングを始めるとするかな。

でもなぁ~、これから暑くなっていくから、キルティング、辛いんですよね。
膝に布が乗っているわけだし・・・・(あ、また言い訳が始まった!!!)


このパッチワーク作り始めたのいつだったっけ?
手縫いなら、これだけ時間がかかっても良いけど、ミシンでやっているのに(笑)

さぁ~~~ていつ出来るのやら。


と、まるでひとごと!?


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : パッチワーク・クラフト
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
