個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
今日は暑かったです。33度。
そんな中でも、やはり調子の悪いサリは、汗をびっしょりかきながらもひたすら寝ていました。
夕方には随分良くなってきたような気がするし、
サリ自身も楽になったようで
「明日は絶対に学校へ行く!」
と宣言していました。

ご心配いただいた方、お祈りして下さった方、ありがとうございます。


さて、何が、これぞオーストラリアかと言うとですね・・・・

今日、ガレージの修理に来るはずだったんです。
話せばなが~いことなのですが、
あれは3月。
お隣さんの家を壊した時に、うちのガレージとくっついていた壁を
がし~っと力任せに壊したようで、
ガレージのブロックにヒビが入り、壁全体にゆる~くカーブもできちゃいました。


保険屋さんに話をして、
見に来てもらって、
ブロックの業者が、三社、見積もりに来て、

今日、ようやく工事が始まると思ったのですが。
(七ヶ月かかったってことですね、ここまでに、これもまた、これぞオーストラリアだなぁ)

朝、七時半に来るっていうので、ガレージから車を出して、
いつでも来てちょうだい状態だったのですが・・・・・


待てど暮らせど来ない。

子どもを学校に送って行って戻ってきても、来ていない。

九時半頃に、夫が、電話してみると・・・・・

「明日行く!」

との返事だったそうで・・・・・・・・


やられました~~!

まぁね、こういうことは想定内でしたが。
時間ピッタリに来ることは、まずないだろうな
でもまぁ、今日のうちに来ればOKという感じだったのですが、

明日ですって。(笑)


さて、明日は本当に来てくれるでしょうか?
一応、七時半の約束らしいですが・・・・・



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
サリの病気が長引いています。

金曜日に無理して学校へ行ったのが、やっぱり行けなかったかな。
休んだら?って言ったんですけどね・・・・

結局、土曜日は、39度。
マーケットも休みたくなかったけれど、
やっぱりサリの方が大事!と思ってマーケットは休みました。

夕方は、パナドールを飲んでも38度5分。

仕方がないので、パナドールで効かなかったらニューロフェンと言われている
ニューロフェンを飲ませると、見事~ するするする~~っと熱が下がりました。
(それはそれで、怖いものがあるけれど)


が、咳が出始め・・・・

夜中は、咳と、しんどいのとで1~2時間おきに起きていました。
眠かったです。
が、FBにも書きましたが、
「子ども達が小さい頃を思い出しました。よくこんなふうに起きていたな~。
 あの頃は、朝までぐっすり眠るっていうのが夢だったもんな~。」
なんて、ちょっと懐かしく思いました。


日曜日は、熱が上がったり下がったり、
ニューロフェンで抑えているというのが覿面。
4時間をすぎる頃になると、顔が赤~くなって、
目がぼーっとしていました。


でも、夜中はぐっすり眠ることができ、今朝には熱も引いていたので
これで良くなっていくかなと思っていました。
咳が出てとてもつらそうだったので、学校は休ませましたが。

そうしたら、夕方、
「ママ~~~、しんどい~~~~。」
と泣き始めました。熱を計ると38度。

またまたニューロフェンのお世話に。

明日は学校へ行けるかなと思っていた矢先でした。

まぁ、今までのサリからすると夕方に治っていない場合は翌日もダメなので、
明日も学校を休むことになると思います。

早く治って、オッペケペーさりちゃんが戻ってきてほしいな~
家の中、暗いよ~(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうなの~、多分ね、オーケストラやら学校の勉強やら、いろいろあって、疲れが一気に出たって感じ。
まだ、今日も、ひたすら寝ているのよ・・・・・

* by ひろ
お大事に…
オーケストラとか頑張ってたから、疲れがでたのかな?

個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
プリンが4歳になりました。

相変わらず臆病者で、
相変わらず音に対して、わんわん吠えまくっていますが、
病気らしい病気にもならず、
大きな怪我もなく元気に育ってくれています。

本当は、砂糖抜きのケーキでも作ってお祝いをと思っていたのですが、
サリが熱で寝込んでいてなんとなく、お祝いムードは縮小(笑)

ということで、新しい首輪と、ぬいぐるみをプレゼントしただけ。

当の本人(本犬?)はなんのことやら?
という顔で、おとなしく首輪を付けられていましたが。

ぬいぐるみは気に入ったようで、しばらく遊んでいました。



よく、「馬鹿な子ほど可愛い」と言いますが、ほんとだな~と思います(笑)
学習能力が高い犬種のはずなのに、
なかなか学習しないお馬鹿なプリンですが、やっぱり可愛いです。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 犬のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう。うちの子、ものすご~~~くカーリーで、それなのにあまり解いてあげてないからもしゃもしゃで、写真で見たらなんじゃこれ?って言われそうで、あんまり写真を撮ってないの(笑)今度きれいにしたら、写真を撮るわね。

おめでとう[s:20331] * by ひろ
もう、そんなになるんだね。こんどは是非アップのスナップ欲しいです。よろしく

個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
昨日の夜、子ども達と
「この頃本当にじょうぶになって、風邪もひかなくなったし、
 毎日学校に行けて楽しいね。」
なんて言っていたら・・・・・

今朝、サリが
「ママ~~~、しんどい~~。」
と。

学校を休んでもいいよと言ったのに、
算数の宿題の提出期限だったこともあり
頑張って行きました。

夕方・・・
38度5分。

頬が赤く、目がうるうる
典型的な発熱の症状でした。

もちろんお約束の(?)パナドールを飲み、
ベッドへ。

今はよ~く寝ているし、熱も下がっているようなので、
明日には回復するかな?

やっぱり、
「この頃、病気していないね。」
と話すといけないんだな、我家の場合。



大丈夫そうなので、私は明日、マーケットに出店してきま~す。
たくさんのお客さんが来てくれますように!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
先日来から何度も、何度も書いていますが
私がしたいこと、私ができること探しをしている今日この頃。

そんな中で見つけたのがNLP
神経言語プログラミングと聞いて、ほほ~と分かる人はさすが。
私は、今まで全く知りませんでした。

私はコミュニケーション能力が弱いという気がしているので、
ぜひともこのNLPを学び、コミュニケーション技術を身に付けたい
家族だけでなく、友達も、知人も
うまくコミュニケーションを図れるようになりたいと思いました。


いろいろ調べると、NLPは
「誰に習うか」がとても重要と。
確かにそうですよね。
まぁ、NLPだけでなく
どんなものでも、誰に、どんな状況で習うか、学ぶかというのは
学ぶ内容と同等、それ以上に重要なことかもしれません。

で、あちこち探していたのですが、
アメリカで30年以上前に発祥したものですが、
オーストラリアにはまだあまり浸透していないようで、
シドニー、メルボルン、パースにそれぞれ1ヶ所、学べるところがあるだけでした。


誰に学ぶかが重要だと思い、
やはりきちんと理解したいという気持ちもあり
日本でのセミナーも必死で探してみたのですが、
ちょうど一時帰国する時期に行われるところは少なく・・・・・
あっても、東京で2日間のセミナー。
子ども達はどうする!?
でも行きたい!と思って夫に相談したのですが、
いかんせん金額が高すぎ。

NLPは全部を学ぶと150万円くらいかかるものだそうです。

とりあえず2日間のNLPのさわりのセミナーでも8万5千円から9万円。
東京までの交通費、宿泊費などを考えると、無理・・・・・

ゴールデンウィーク 集中セミナーというのも見つけたのですが
金土日、金土日の計6日間で 約40万円。

こりゃ~どうあがいても無理だ・・・・・・

でもなぁ~、知りたいよな~、なんとか本ではなくて、
直接セミナーを受けて、学びたいな~
と思い続けていたらですね、

願いがかないました!!!

ある日、私のメールに届いたグルーポン。
そこに、
なんとNLP2.5日セミナー 通常790ドルが
なんと90%OFFの79ドルで出ているではありませんか!!!!
しかもアデレードで開催。
パースの学校が、アデレードに出張して、
ホテルの会議室でセミナーを開いてくれるのです。

79ドルなら夫もOKしてくれ、即、買いました。

嬉しいです。
英語なので、どれくらい理解できるかはかなり不安がありますが、
一生懸命に聞いてきたいと思います。

学んでみたいと思うものが、こうして学ぶことが出来る機会を与えられたことに感謝です。


さぁ~~~、当日までに、必死で英語の勉強しなくちゃ。
パンを焼いている場合じゃなかったわ、私(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
英語でどれくらいまで理解できるか、それを日常生活の中に生かしていけるようになるのかは甚だ不安ではあるけれど、やってみたいと思ったことが、こうして学ぶ機会を与えられて本当に嬉しいの。英語にめげている場合じゃないね~

* by ひろ
凄いなあ~
わたしは知らなかった。頑張ってね。

個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
昨日は久しぶりに、めずらしく
1日中、キッチンにいました。

クインスペーストやクリスタライズドクインスがたくさん冷蔵庫にあったので、
それを巻き込んでパンを焼いてみたり、

ゆで卵をマヨネーズ和えにしたものをフィリングにしたたまごパンを焼いてみたり、

P1180280.jpg


草餅、第2弾を作ってみたり

ホットク第2弾を作ってみたり。

あ~~、私、やっぱりベイキングとかお菓子作るの好きだわ。

特に、こういう責任感なくやるのが良いわ~~~

(仕事だったり、どこかの家に持っていくものだったりしないってことです)



気楽に、ゆるゆる~~~っと好き勝手に作って
自己満足しているのが性に合っているのかな。

子ども達が
「おいしい~~~!」
って言ってくれればそれで満足、だな。



な~~んかね、私、疑い深いのか、人間不信なのか(笑)
よそに持っていったものでも、みんなが
「おいしい~」
って言ってくれたものでも、時々
「ホントかな~!?」
って思っちゃうんですよ。

だって、作った人の目の前で
「う、これ、まずい・・・・」」
っていう人、あまりいないでしょ。


時々、他所でごちそうになった時、
あ、ちょっと口にあわないなって思っても
「あ、これおいしいね。」
なんて言っているし、私(笑)

家に帰ってから、夫と
「あれ・・・・どうだった???」
「う~~ん。」
という時も、めったにないけど、たまーにあったりすると、

私の作ったものも、実は裏でそう言われているんじゃないかな
なんて思っちゃったりして。


まぁ、でも、根が単純なので、
「おいしい!」
って言われれば、また、ホイホイ作って持って行っちゃうんですけどね。
人の迷惑かえりみず・・・(笑)


みなさ~ん、口に合わなかったら正直に言ってくださいね~。
でないと、いつまでも気が付きませんから、私。



今日は、草餅用に作ったあんがあったので、
アンパンを作り、
チョコレートクリームを作って巻き込んだチョコパンを作りました。

かなり気をつけて、きれいに包んだつもりだったのですが・・・・・・
ぜ~~んぶ爆発して、見るも無残な状態になりました。
とても写真も撮れないほど(笑)
それでも、子ども達は
「おいしい~~~!」
と言ってくれたので、私としては大満足。

おいしいって言わないともう作ってあげない!
なんて脅したことはありません(笑) 多分・・・・・



あ、そうだ、アデレードにお住まいのみなさ~ん
上の写真のお皿(楕円形でまわりにドットがあるもの)
どこかで見かけませんでしたか?
この前から、1枚、行方不明なんです・・・・・・・・




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : パン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
こっちにこないと食べさせてあげられないね~。日本の家にはオーブンがないんだ(笑)

* by ひろ
了解(^^)v
わたしは、「ごめん。わたしの口にはちょっと合わないみたい」というかな…
これくらいだと、相手も傷つかないんじゃないかな?
でも、わたしも知らなかったとはいえ、リンゴの嫌いな人に、リンゴたっぷりの手作りケーキ押し付けたことあってあって(^^(^^;

個別記事の管理2012-10-23 (Tue)
あまり外食しない我が家。
「どこに行きたい?」
と言われても、パッとうかんできません。

そこで Adelaide Restaurant
で検索してみると・・・・・・

こんなのが見つかりました。


ちょうどインド料理というのか、カレーが食べたかったので、
2位のJasmin Indian Restaurantを
見てみると、口コミもなかなか良い感じ。

早速予約を入れました。

実は、土曜日の夜、満席だったのですが、7時半までに空けてくれれば
テーブルが用意できると言われたので、もともと6時頃行くつもりだったので
全然、問題なし!と言って、6時に予約を入れました。

P1180259.jpg

6時に行ったというのに、昼間のように明るいですね。
食べ終わって出てきても、まだ明るかったですから・・・・


ドアを開けるといきなり下に降りていく階段。
予約していなかったら(飛び込みだったら)チキンの私は、
さっさと引き返すであろうお店の作りでした。(笑)


子どもたちはバターチキンとナン。

P1180267.jpg

夫はビーフ

P1180268.jpg
P1180263.jpg


私はエビのカレー

P1180266.jpg



どれも美味しかったです。
チキンやビーフはものすごく柔らかく煮こまれていたし、
エビは大きなのが7匹も入っていて、ぷりぷり。

バスティマライスも、ナンも美味しかったです。

雰囲気もサービスも良い感じでした。

初めてのところに行くにはちょっと勇気がいるけれど、
ここは行って大正解。
また行きたいお店の1つになりました。



Jasmin Indian Restaurant

31 Hindmarsh Squ.Adelaide
TEL : 08-8223-7837


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
10月20日は、私の何回目かの誕生日でした。(笑)
メール、SMS、電話、FBを通して、たくさんの方がおめでとうを言ってくださり
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
笑えるのが、何人もの人が、
「これからも年齢不詳で」って書いてあったこと。
そうですかね~。年齢不詳ですかね~。私。


まぁでも、見た目はともかく、自分がこの年、というのも信じられないし、
13歳の子が居るってのもなんだか信じられない。

母が、私の年齢の時は、私は23歳。
反抗期も過ぎ、一人暮らしをし、自分の生活が忙しく
あまり連絡を取っていなかった時期だったように思います。

サリが今、そんなふうだったら、寂しいな~。
と思うと、もっともっと連絡しておけば良かったと思っても後の祭り。

後悔先に立たずやら、
親の心、子知らず
というのがそのまま当てはまりますね(笑)


10月20日はちょうど、土曜日だったので、オーガニックマーケットに行きました。
この前から、何度か書いていますが
何かがしたい、自分のしたことで人がHAPPYになれるような何かがしたい
でも何かはわからない、
何が出来るのだろう、何がしたいのだろうと模索中ですが、
まぁ、何をするにせよ、何か学ぶにも、技術を身に付けるにも
それなりにお金がかかるわけで・・・・・・
誕生日だからと言っても、休んでなんていられないという感じでした。


夜は、インディアンレストランへ。カレーが食べたかったので。
お店のことは、明日にでも、アップしますね。

帰ってきてから、ケーキでお祝いしてくれました。
自分で作るのもなんだったので、昼間、私がマーケットに行っている間に、
買ってきてくれたものです。

PA201656.jpg



2週間ほど前に夫が
「プレゼントは何がいい?」
と聞かれたので、
「キッチン」
と。
キッチン改造計画は、未だ計画のまま(笑)
夫がデザインしてくれていますが、かれこれ1年が経過・・・・・
いつになるのかな~!?

と思っていたら、なんと、
「は~~~い、プレゼント!」
と。

びっくりしました。あるとは思っていなかったので。。。。。
2週間前、やはり私がマーケットに行っている間に、3人で買ってきてくれたそうです。

PA201672.jpg


私が、お店に行くと、よくこのシリーズを眺めて
「これいいね~、可愛いね~。」
と言っていたのを子ども達が覚えていてくれて
「ママ、これ好きでしょ。いろんなのがあったけど、3人一致で、これにしたの。」
と。

うでに乗っている鳥を指さして
「これが、スズで、これがサリで、これがお父ちゃん。」
「ええええ~~~、お父ちゃんまで乗っているの? 重い~~!」
と言ったら
「あ~~、じゃあ、プリンにしておくわ。」
ですって。


サリはカードを3枚も書いてくれ
スズはブレスレットとネックレスを作ってくれました。


楽しく素敵な1日でした。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Shinさん☆
ありがとうございます。もうすぐですね。楽しみです。
一緒のところに行けると良いですね~。

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう~~~!本当ね、自然体でやって行きたいね。
素敵に年を重ねていけたら良いなと思ってます。

Happy belated birthday! * by shin
v-300誕生日おめでとうございます。v-315

いつも色々教えて下さりありがとうございます!
もうすぐ全員でこっちですが、よろしくお願いいたします。

誕生日 * by ひろ
何十回目(?)誕生日おめでとう!!
何年生まれかは知ってたけど誕生日までは覚えてなかった。ごめんなさいm(__)mお互い、自然体でやってこうね♪♪いい1年になるように…

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
「祈り サムシンググレートとの対話」
見たい~!

祈るって大事なんです。
私もよく思います。



世界の最前線で活躍している

科学者が

医者が

宗教家が

祈りの力を語る映画。








公式サイトはこちら


12月に一時帰国するときに、どこかの映画館でやってくれていると良いな~!



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-18 (Thu)
今日は、小学校で、写真を撮ってもらう日でした。
クラス写真と、個人写真です。
申込用紙と、お金は今日、持って行って、業者に渡します。


今日、サリと、Aちゃんと、Jちゃんは
オーケストラのリハーサルで居ません。
いずれも7年生。卒業学年です。

そして、担任のT先生も未だホリデーで戻ってません。

ちょうどオフィスに行く用事があったので、
ついでに聞いてみました。

「今日、7年生3人居ないし、担任の先生も居ないし、
 でも、卒業学年だから、写真は大事だと思うんだけれど、撮り直してくれるんですか?」
と。

そしたらですね、
「あ~~~、だから居なかったのね。」
と、まず、オーケストラのリハーサルのことを把握していない。
個人的な用事で休んでいるわけではないので、
知っていて欲しかったです。

「卒業式の時に渡す証書の横に個人写真が載るのよね。ほら、こんなふうにね(と、わざわざ出してきて見せてくれました)
 だから、個人写真が要るとは思うんだけれど・・・・・・
 写真のオーガナイズしている先生が、今日休みなのよね。。。。」

って、担当者が、写真撮る日に休むんかい!?(笑)

オフィスの人と、副校長が、どこかに電話して、
どうするのかってことをちょっと聞いてくれましたが、
「撮り直す予定はないみたい。今日、全部終わるって言っていたから・・・・・」
と。


「でも、ないと困りますよね~~~~。」
と、私。
「そうね~~~~。」
と言った後、

「そうだ、フォトグラファーに直接聞いてきてくれない?」

と。

え? 私が? (笑)

学校の仕事でしょ~、それは。
私にふるかな~~。

まぁ~、いろいろあるけど、これもオーストラリアってことで(笑)


結局、フォトグラファーには聞かず(なんで私が聞かなきゃいけないんだ???)
どうなるんでしょうね~。

担任の先生がホリデーから帰ってきたら、
聞いてみようと思います。


最後のレポート(成績表)、来年進学の高校に提出するんだけど・・・・
4週間も居なくて、ちゃんと成績つけてもらえるのかしら?
不安だ~~~~~



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-17 (Wed)
フェスティバルオブミュージックは先月終わりましたが、
今日と明日、北の方の町 Gowlerで
Northan Music Festival
があり、サリは再びオーケストラ要員として参加です。

曲は全てフェスティバルオブミュージックと同じです。

今朝、8時に集合し、バスに乗ってリハーサルに出かけたサリ。
2時に戻ってきたら、
「あんまり期待しないでね。」
というので、
「なに?1ヶ月、練習がなかったから、みんなが下手になっていたの?」
と聞くと、そういうことは無かったけれど、
会場がしょぼいと・・・・・(笑)

フェスティバルオブミュージックのようなものをイメージすると
がっかりするそうです。

まぁ、そうは言っても、今日は、3人でサリのオーケストラ出演を見に行きます。

9時半に終わって、1時間かけて帰ってきて・・・・・・
また明日、朝8時集合。

ってなわけで、今、サリはお昼寝中。
寝不足になると、覿面に体調が悪くなる子なので、しっかり寝ておいてくださいな!!!!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
学校へ迎えに行くと
スズが、開口一番
「今日、俳句やったよ~~!」
と。

「ん? 俳句?」
あら?うちの子が行っていたのって日本語補習校だったっけ!?(笑)

ああ、チャレンジでやったのかな?

「何をやったって?」
「だから~、俳句。5・7・7の」
「え~~~、どうやって書くの?」
「H・A・I・K・U」
「いや、だれもスペルを聞いているんじゃないし・・・・(笑)ってか、本当に俳句って言うの?」
「うん、そうだよ、はいく~って言うんだよ。」
「へぇ~~~、文字数はどうするの?どうやって5・7・5にするの?」
「シラブル(Syllable 音節)でやるの。
 えっとね、スズが作ったのは
 Kids playing with balls(5)
 In the morning shining sun(7)
 Trees sway in the breeze(5)」

へぇ~、びっくり、でした。
俳句ってこちらでもハイクで通じるなんて。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








 
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-13 (Sat)
今日は風もなく快晴。
ほんと変なお天気のアデレード。
一昨日は、10月としては100年ぶりにアデレードヒルズの方に雪が降ったし、

今日はポカポカ陽気だと思ったら、
明日、明後日は27度の予報。
この移り変わりの激しさは半端じゃありませんね。

体調を崩すなという方が無理と言いたくなるほどの変化の激しい毎日。
(実際、2日間、寝込んでいました・・・・・今日もまだ本調子とは言えない状態。
 なんだかね、頭痛が取れないんです・・・・・低気圧のせいかなと思っていましたが、
 今日は低気圧、どこかに行っちゃったし・・・・・・・)



夕方、プリンを連れてノースアデレードにあるドッグパークに行きました。

御存知の通り、プリンは超怖がり。
ドッグパークに入る前から、尻込み。

無理やりドッグパークに入ったら、しっぽを丸めて股の中に隠し、
一歩も動けない状態。
ほら、このとおり。

P1180223.jpg



やっぱりねぇ~~~

と思っていましたが、プリンのお気に入りのボールを投げ始めたら、
遊び回れるようになりました。

それでも、ボールめがけて一直線に走るのではなく、
他の犬が来ないかキョロキョロしながらだったり、
他の犬が来たら、止まってしまって、
スタコラサッサと、ボールを取りに行かずに戻ってきてしまったり
ということはありましたが、それなりに楽しめました。

も~いい加減、疲れたでしょ、もういいでしょ、
と思っても、ボールを投げると、一目散に走るプリン。

プリンが全力で走ると、耳がパタパタして可愛いんです。

ああやって、たくさんの犬がいるところに行くと、
「やっぱりプリンが一番かわいいね~。」
と4人が口をそろえて言う親ばかファミリーです(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 犬のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
あら、そうだったかな? 別にないがしろにしていたわけではないのよ。ほら、キャンプにもちゃんと連れて行ったし・・・・でも、特別、プリンのために何かするってことが少なかったからね~。今度から、気をつけて時々プリンのことも載せるようにするわね。

待ってたよ~ * by ひろ
やっと登場したね。
全然登場しないから、どうしちゃったのと思ってたよ。相変わらず、プリティなお姿。こんどはアップでお願いします(笑)

個別記事の管理2012-10-11 (Thu)
ある日突然、サリとスズが盛り上がっていました。
「お笑い芸人になろう!」
「うん、うん、じゃあ、芸名は"サプス(サリ、プリン、スズ)”」
「じゃあ、じゃあ~~~~!」
と、こそこそ、こそこそ、二人で盛り上がっていました。

で、じゃじゃ~~~ん!
と登場したのがこちら。


P1180195.jpg


P1180203.jpg


どうでしょう!?
うちの子たち。
あほですねぇ~~~(笑)
スズがかぶっているの、自分のパンツですよ(笑)

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-10 (Wed)
「ママ~、見て~~!」
ですって。


[広告] VPS




13歳、ティーンネイジャー
こんな事で喜んでいて、良いんでしょうか?


普段は両方の鼻がピクピクできるサリ。

今日は、歯医者に行って、麻酔を打って歯を抜いてもらったので、
口の半分だけ、麻酔が効いているんですね。

で、期間限定で、こんなふうになるわけで。
「お、今日の、ブログネタ~!」
って言ったら
「良いよ~~~!」
ですって。
あ、でも本当は「ファニエスト・ビデオ」に出してもらいたかったらしいです。
花も恥らう乙女って気持ちは全く無いようです、我が子は!(笑)
それを載せる私も私か!?(笑)



面白いやつ!って思ったらクリックしていってくださいね~~!

バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
スクールホリデー中に遊びに来てくれた
サリとスズのオーストラリアのおじいちゃんとおばあちゃん。

私よりも日本通かも!?ってくらい
日本のことが詳しいし、日本食も大好き。

一時期はお好み焼きにはまっていたし、
今は、茶碗蒸しやちらし寿司が大好き。

たこ焼きに、天ぷらに、コロッケに、かき揚げも大好き。




揚げ物系が結構好きだから、
これはどうかな!?と思って作ったのが
オニオンリング。
ちょっと焦げたように見えますが、愛嬌、愛嬌。笑って見逃して~~!!!


PA041631.jpg


これね、大ヒットでした。

あっという間になくなって、
「レシピを教えて!」
と言われ、紙に書いたレシピを大事そうにお持ち帰り(笑)


以前、家でよく作っていたオニオンリングは
衣にビール、マヨネーズ、昆布茶などを入れるのですが、
これだけのためにビールを開けるのももったいないので、
そんなことをしなくてもカリカリになるレシピと思って探していたんです。

簡単でおいしいこちらのレシピ お勧めです。


お昼にオニオンリングを作って、
夕方、仕事から戻ってきた夫に
「二人がね、オニオンリングをすごく喜んでくれたんだよ。」
と話すと、
「食べたい・・・・」
と言うので、夜ご飯にもオニオンリングが登場した我が家でした。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆まりさん☆
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
人の子というのはどうしてこうも成長が早く思えるのでしょうね(笑)
他の子を見るたびに思います。
毎日見ているわが子には成長が見られないような気がしていますが、
ふと気がつくとあれ?日本だったら中学1年生?うそ~なんてことがあって、驚いています。
これからも遊びにいらしてくださいね。

* by まり
こんにちは、パセリさん。
何年も前にこのブログをみて、また久しぶりに見せてもらいました。お子さんたちの成長の早さにビックリしてます。
このブログで美味しそうな食べ物の写真見たり、観光地の紹介とか見るのが好きです。
これからもブログ楽しみにしてます。



個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
今日から学校が始まって、ようやく日中は私の時間。
だらだら過ごしてしまったスクールホリデーを反省し、
心を入れ替えて、勉強や仕事に頑張るぞ!(ほんとか?)

と思ったのですが、はたと気が付きました。

20000部の新聞って、
1日に100部配ったとしても、200日もかかるってことを~~!!!

日本と違って、集合住宅なんてほとんどありませんからね、
1軒1軒、配り歩かなくちゃいけないわけです。

しかも、高級住宅地なんかになると、1軒1軒が広いので、
門から、次の家までの門までの距離が結構ある・・・・・

100部を配るのに、何時間くらいかかるのかしら。
それを200日。
あああ、ちょっと無理だ。

と諦めてはいかん。

「効果がすぐにはでないけれど、重要なこと」
という第2領域。(7つの習慣より)
詳しくはこちらこちらのサイトを御覧ください。


この第2領域をいかに豊かにするかということが大切。
例えば、私にとって英語の勉強でもそう。
すぐに効果が出ない、だからなかなか続かない、でも重要であるということは分かっている。

今回のこの新聞でも、多分直ぐに効果は出ないけど、重要であると思う。

私は大半を第4領域(暇つぶし、無駄な時間)に費やしている気がします。
ネットサーフィンしたり、テレビを見たり。

そんな時間を少し第2領域に回すようにして、
第2領域を豊かにできるようにしていかなくちゃ。


1日100部。
やってみます。


お店に置いてあげるよ~!
〇〇でイベントがあるから、そこで配ってみたら?
など、素敵な情報をお持ちでしたら、ぜひ教えて下さい。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
サリのリクエストにより、生クリームにチョコを混ぜ込んだ
軽い感じのチョコケーキ。

チョコクリームが余ったので、まわりに飾ってみました。

PA041638.jpg


今までは、搾り出し袋に入れるの&片付けが面倒で、
こんな風に飾り付けをするケーキをあまり作らなかったのですが、
こうやってちょっとやるだけで豪華に見えるってことが
ようやく分かりました。

こうやって絞って飾れば、ケーキの表面の凸凹も目立たないし(笑)



今朝から、ディライトセービングが始まり、日本との時差は1時間半になりました。
アデレードのほうが、ちょっぴり未来に居ます。
夜中の2時が、3時になったわけで、1時間がどっかに行っちゃいました・・・・
なんだかすご~く損をした気分(笑)

時々、スカイプでミーティングをするのですが、
クィーンズランドの人と、シドニーの人と3人でお話するんです。
明日からは、3人ともバラバラの時間。
同じオーストラリアに住んでいるのに、面白いですね。


明日からは、ターム4(4学期)が始まります。
サリにとっては小学校生活最後の学期です。10週間、楽しんで、充実した生活を送ってほしいな~~!

でもねぇ~、卒業学年の最後の学期なんですけどね、
担任の先生、ホリデーで2週間お休みなんですって。

日本じゃありえないですよね。
卒業生の最後の学期に担任が居ないなんて(笑)

しかも、どうやら、写真を撮る日にも居ないらしい・・・・・・
卒業写真、担任、抜き!? 


なんでもありのこの国で7年半住んでいますが、
まだまだ慣れないことが多いなぁと感じます(笑)




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
クレアでのキャンプ3日目は
テントの撤収から始まりました。

一生懸命にやっても、やっぱり1時間半から2時間はかかります。
片付いた直後に、子ども達はまたジャンピングピローへ。
出発の直前まで、飛び跳ねていました。

帰りにバロッサバレーにある、
マギービアファームに行ったのですが・・・・・
いかんせん、三連休最終日。
超満員。激混み。結構広い食事コーナーも
あいているテーブル一つない。
レジは長蛇の列。軽く30人は並んでいたので、
ここでランチを取ることは諦め、町にあるデリでランチになりました。

たまたまバロッサの地図を見ていたら、SA州最大のミニゴルフ場というのが目に止まったので、
行ってみることに。

もちろんはじめてのところでしたが、
なかなか楽しめました。

どういうわけだか、あちこちに恐竜が居るんです。

恐竜だけじゃなくて、ワニやゴリラも居ました。

あ、ニワトリだけは本物で、3羽、ゴルフ場の中を我が物顔で歩き回っていました。

トリックゴルフとでも言うのでしょうか、
一応18ホールありますが、
どれもこれも、一筋縄ではいかないもの。

P1180138.jpg

P1180141.jpg


P1180162.jpg


P1180165.jpg



それでも4人とも結構楽しんで居ました。

これは、穴が10個も開いていて、正しいのは1個だけ。
他の9個に入ると、地下の管を通って、スタートのところに球が戻ってしまうんですよ。

私は2回も戻りました・・・・・・(笑)

P1180167.jpg


P1180172.jpg


子ども達も、簡単すぎず、難しすぎずちょうどいい感じで、
最後まで楽しんでプレーしていました。


その後、ささやきの壁経由で帰ろうと思ったのですが、
ささやきの壁に門があるなんてことは考えもしないで行ったら・・・・・

5時で閉門。
私達が着いたのは5時10分。

ということで、門だけ見て帰って来ました(笑)


とても寒い思いをしたキャンプでしたが、
3日間、雨に降られず、のんびりしたし、ワインも飲んだし、
家族でゆったり過ごせた充実したキャンプでした。

また行きたいな~~~~!!!

今度はいつ!???

クレアなら近いから、1ヶ月に1回でも良いよ!!!(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ささやきの壁は、結局行けなかったんだけれど、ダムなのかな。壁の端でしゃべっている声が、反対側の端でもはっきり聞こえるっていうものなの。自然のものだったらもっとロマンチックなんだけどね~~~

* by ひろ
恐竜のオブジェや鶏がコースにいるゴルフ場なんて…
ささやきの壁なんてロマンチックなネーミングだね。どんなとこだろう?興味わくわ♪

個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
ミンタロってなんだか、日本語っぽくて笑えます。

クレアから15分ほどドライブしたところにあるミンタロという町に行きました。

目的は、迷路。
植木で作った大きな迷路があるという写真を見て行ってみました。

子ども達だけ入れば良いかと思っていたら、
入場料を払わない人は、お店の中で待っていないといけないので
結局、4人とも入りました。

入る前に紙を渡されました。

迷路の中にいろいろあって、それについての質問が10個くらいありました。

例えば、「ヘラクレスは何を背負っているでしょう。」
とか、「庭にダックは何羽いたでしょう(置物でした)」
とか。

P9301442.jpg


P9301446.jpg


P9301448.jpg



結構複雑な迷路で、行って帰ってきた今でも、どんな道のりだったか分かりません。

迷路の真ん中に池がありました。

迷路の外には、小人村が作ってあったり、
巨大チェスやクラフトコーナーがあって
自由に遊べるようになっていました。

子ども達と夫は、チェスを始めました。
(私はルールを知らないので見ているだけ)

チェス好きなおじさんが、時々、スズにアドバイスをしてくれていました。
(後ろに写っているおじさんです。20分くらいやっていましたが、ず~~~っと見ていました(笑))

P9301496.jpg



ミンタロは歴史のある町のようで、素敵な建物、家がたくさんありました。

P9301517.jpg


P9301519.jpg


P9301520.jpg


P9301589.jpg


P9301593.jpg


P9301594.jpg



この日の夜は、中秋の名月。
とっても綺麗な月が見られました。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
いや~、今回のキャンプで、ワイナリーに行く事は全く予定していなかったのですが、
キャラバンパークのジャンピングピローが気に入って
ずっと跳んでいたい二人。

「ちょっとドライブしない?」
と言っても、
「ええええ、やだ~、ここで待ってて良い?」
と。


こんなに早く、夫と二人で出かける日が来るとは思ってもいなかったので
ちょっとびっくり。

適当に地図を見ながら車を走らせると、
とてもかわいらしいワイナリー発見!

P9291415.jpg



他にお客さんがいる様子はなし。

以前の私なら、入っていけなかった。
だって、ティスティングして、何も買わずに
「じゃあね~」
って出てこれないでしょ、他の人が居ないと(笑)

でも、とうとうそんなことも出来るようになってしまいました。(笑)

2種類のワインをティスティングして、
夫と
「まあまあだね。」
とか言いながら、
「ありがとう! じゃあね~!」
と店を出てきました。
ちょっと緊張したけど(笑)できました!!!




キャラバンパークの隣にあるワイナリーの駐車場が
車が沢山止まっていたので、人気があるところなのかな?
と思って入ってみると、
ちょうど、フッティーのファイナルが終わったところで、
みんなワインバーでテレビ観戦しているところでした。

P9291427.jpg



翌日の午後も、子ども達はやっぱりジャンピングピローで遊びたいというので、
子ども達はキャラバンパークに残し、夫と二人で
キャラバンパークの近くのワイナリーを3軒行ってみました。

お友達が、クレアが好きで、1年に1回くらいは遊びに来ていることを思い出し、
携帯のSMSで
「どのワイナリーがおすすめかしら?」
と送ったら、速攻で、2軒のワイナリーを教えてくれたので、行ってみました。
(このころにはまだ携帯は生きていました。水に使ったのはこの夜でした・・・・・・(涙))

一つ目は、ワイナリーと言うよりは工場みたいな雰囲気で、
私としてはパス!

P9301599.jpg



2軒目は、バルコニーからの眺めがとっても良くて、
お店のおばちゃんも感じが良くて、気に入りました。

P9301602.jpg


P9301605.jpg


すごく興味深い話を聞きました。
ちょうど、先月、日本の東京から20人くらいクレアにホームステイに来て、
その中の一人の子をホームスティさせたそうです。
15歳、といったので
「中学生か、高校生か・・・・ううむ。日本だとね、6・3・3だから・・・・」
と言ったら、
「クレアもそうなのよ。Y7からY9まではジュニアハイに行くの。
 その後、ハイスクールに行くのよ。」
と。
オーストラリアの場合、州が違うと教育システムが違うことは知っていましたよ。
スクールホリデーの時期も違ったり、入学年齢も違ったり、カリキュラムも違ったり。

でもね、同じサウスオーストラリア州で、アデレードからたった2時間しか離れていないところで
違うシステムがあるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。

そのおばちゃんも、
「どうして、アデレードと違うのかは分からないんだけれどね~。
 うちの息子は今Y8だからジュニアハイに行っているのよ。」
と言っていました。不思議です。謎です。


ま、それはさておき、このワイナリーを
教えてくれたお友達にお礼にと思って、1本、白のリースリングを買いました。



3軒目は、他のところに行こうと思っていた途中にあったお店で
「お、ここ、良い感じ。」
と思って入りました。

P9301616.jpg

ここではスパークリングワインがおすすめのようで、2種類、ティスティングさせてくれました。
赤も悪くなかったのですが、
ちょっと甘目のデザートワインが気に入り、1本買いました。
ワイングラスを1個、プレゼントしてくれました。


ということで、2日で5軒のワイナリーをまわり、
え~~~~っと、多分、20種類近くティスティングをしたと思います。(笑)


ワイナリーがそれほど多くないクレアでさえ、
お気に入りのワインを見つけるのが大変なのだから、
バロッサやマクラーレンベールではもっと大変なんだろうな~。


思いがけないワイナリーツアー、楽しかったです。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
クレアバレーにキャンプに行きました。
クレアって聞いたことがないと言う人も多いと思いますが、
バロッサバレーはご存知ですよね?
クレアはバロッサを北へ40分くらい行ったところです。

バロッサに近いため、ワイナリーもたくさんあるけれど
静かなところです。

と、言っても、私達も実は今回が初めてのクレア訪問だったんですが。

我が家から2時間のドライブで行けるクレア。
その道中の美しいこと。
多分、今が一番きれいな時期だったのでしょう。


まるで絵の具でも流し込んだかのような、黄色のパッチがあちこちに。

あいにくの曇り空だったので、その美しさをカメラに収めることが
難しかったですが(しかも、車の中から走りながらの撮影)

P9291376.jpg

P9291377.jpg

P1180086.jpg


クレアキャラバンパークはかなり大きいところにもかかわらず、
三連休のためフルブッキング。
一度は断られたのですが、数日前にかけ直して、一つだけ空きがあるということで
無事に泊まれることになりました。

パワードサイトなんですけどね、周りは全部キャラバンカーでした。

フルブッキングだと言われた時に、他の街のキャラバンパークも聞いて
一応予約はしたのですが、クレアのキャラバンパークは星4つ。
できればここに泊まりたいなと思って、かけ直したのです。

ここにして大正解。

キャンプキッチンも整っているし、
BBQコンロが4つあるし、
暖炉もあるし、
何よりも子ども達が喜んだのはジャンピングピローがあったこと。

枕の形をしたトランポリン(のようなもの)
夕方になると、空気はぬかれてしまいますが、
日中は飛び放題(笑)

サリもスズも、暇さえあればジャンピングピローに行っていました。

P9291387.jpg

P9291399.jpg

PA011625.jpg


約1時間かけてテント完成!!!

P9291409.jpg


先週は春のような陽気だったのに、
28日は暴風雨
そして29日、キャンプ初日は気温15度。
寒いのなんのって(涙)

お陰で、4人とも寒さのあまり寝られませんでした。

書きたいこといっぱいですが、長くなるので、わけますね。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
キャンプのことを書くと、どうしてもスマフォのことに頭が行くので、
とりあえず、その前日の、サリの誕生日のことについて。

ちょうど、火曜日にお友達のところでスリープオーバーがあって、
10人くらい一同にお泊りすると聞いていたので、
差し入れを兼ねて、
サリの誕生日のケーキを持って行きました。


サリのリクエストにより、チョコレートケーキ。
でも、なんだかチョコレートこてこてケーキは作りたくない気分だったので、
チョコスポンジを焼いて、
生クリームにチョコレートを混ぜ込んだ少し軽めのチョコケーキにしました。

P9251313.jpg


味見はしてませんが、美味しかったようです。



28日のバースデーパーティーにはケーキを持って行け無かったので(レストランにケーキ持ち込みって・・・ねぇ)
夜、家族でお祝い。

こちらもサリのリクエストにより、チョコムースケーキ。
「何がいい?なんでも良いよ。」
「じゃあ、スズの時みたいに、周りにあって(ビスキュイ)で、中がチョコムースケーキで、上に果物いっぱい。」
「えええええええええええ、めんどくさぁ~~~~~。」
「あ~、じゃあ簡単なのでいいよ。」
「でもなぁ、なんでも良いよって言ったの、ママだし(笑)作ってあげるよ。めんどくさいけど(笑)」


とリクエストを聞いたにもかかわらず、めんどくさいと文句を言いながら作りました(笑)
だって、ねぇ。
ビスキュイ焼いて
チョコスポンジ焼いて、
チョコムース作って、
生クリーム作って、
フルーツ切って・・・・・・

でもやっぱり、ビスキュイの間からムースが流れ出ているんですけど・・・・・
きっちり敷き詰めたつもりでもダメですね。
どうやったら流れでないムースケーキになるんでしょうか?
あ、、、、、後でビスキュイを貼り付けるか・・・・・・

P9281356.jpg


断面はチョコスポンジにチョコムースだから全然わかりませんね~!
でも、とっても美味しいチョコムースケーキでした。満足、満足。

P9281365_20121002103705.jpg



木曜日にお友達が遊びに来てくれるので、その時に
サリのバースデーパーティー第3弾と思って、
ケーキのリクエストを聞くと、
やっぱり、めんどくさい!と私が言ってしまったので気を使ったのか、
最初に作ってお友達のところに持っていったケーキが良い、と言っていました(笑)

はいはい、あれなら、チョコスポンジ焼くだけだからね~。作ってあげるよ!!!(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう。ごまかし方がうまくなった、という言い方もあるけどね(笑)
もうちょっときれいに出来るようになりたいわ、まじ。

* by ひろ
パセリ!!
デコレーションの腕上げたね。なかなか(^^)dだよ。
わたしは、明日鬼まんつくろうかな~

個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
タイトル通りです。

はい(涙~~~~!!!!)

キャンプに行って楽しい思い出はいっぱいできました。
お陰様で。

ところが、人生初の携帯を水に落とす、というアクシデント発生!!!

こういうものは、乾くまで絶対にスイッチを入れてはいけない
と夫から強く言われていたので、

とにかく、きれいに水を拭き取り、
ハンドドライヤーで、30分ほど、
ひたすらひたすら、風を吹き付けていました。

が、夫いわく、3~4日は使わないほうが良いと。

中の水が少しでも残っていたらアウトだと。

ということで、壊れているのか、このまま使えるのかどうかの確認すらできていません。

さて、さて、どうなることでしょう。

困ったな~~。
本当に、困ったな~~~。

携帯の無い生活は考えられなかったから・・・・・・・・・・

みなさ~ん、用事があるときは、
電話、メール、FBなどで連絡、お願いしま~~す。


せっかく楽しいキャンプだったのに、
へこんでます。

立ち直ったら、キャンプの様子、アップしますね。


はぁ~~~~~~~~~


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
災難でしょ・・・・せっかくの楽しいキャンプが(涙)
だいなしとは言わないけれど、へこんだね~。
なんとか直ってくれると良いんだけど。

* by ひろ
追記
リカバリーできますように…祈ってます。

* by ひろ
気の毒に…
とんだ災難だったね。従兄弟の娘がトイレにドボンしたときは、中のカードを真っ先に抜いてましたよ。

