個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
健康オタクの私が時々見て、
チェックしているサイトがこちら。

ここカラダ

いろんなことがチェックできて、面白いんですよ。

大丈夫だろうと思っていたものが、意外と高いパーセンテージが出たりして。

私は、胃がんになる率が50%
早食いだし、
辛いもの(刺激物)が好きだし
熱いもの(お茶やコーヒーなど)をよく飲むし
なんてったって、母が胃がんでしたから。

気をつけようと思えば、気をつけることが出来ることばかりなので、
ちょっと注意していきたいと思います。


生活習慣病に関しては0%。
やった!って感じでした(笑)

笑えたのが髪の健康度
5%ですって。
つまり、髪はとっても不健康ってこと。

そりゃ~、アデレードの紫外線きついし、
移住してきた頃は気をつけて、冬でもしっかり帽子をかぶっていたけれど、
ここ数年、夏でも帽子をかぶらない時があったり、
冬なんてほとんど帽子はかぶってないし、
もともと髪質は良くない方なんだけれど、1ヶ月に1回は白髪染めしちゃうし、
仕方がないですよね・・・・・・・
さらさら、つやつやの髪に憧れますが、かなり諦めモード。
超不健康な髪の持ち主です(笑)


アラフィフですが、更年期度は0%とのこと。
うれしいです、はい。


みなさんも、ぜひぜひご自分の健康状態など
チェックしてみてくださいね~~~!

ここカラダ



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
見ててくれたんだ~。最近コメントぱったりなくなっちゃったから、もう飽きたのかな~って思っていた。
ありがとうね!

* by ひろ
面白いね…

個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
私が扱っているオーガニック商品の会社から、
私のウエブサイトのURLやメールアドレスを印刷した新聞(英語)を
1万部、無料でもらえるというキャンペーンがありました。

私は夫の名前でも登録してあるので、
合計、2万部もらえることになりました。

もちろん、あちこちに配り歩いたり、お店などに置かせてもらったりするつもりで、です。

でもその量をほとんど想像もせず。

先日、会社から、
「発送しましたが、もんのすごい量です。トラッキング(荷物の追跡)をして
 届くときは家にいることをお勧めします。」
なんて、メールを貰ってしまいました。

万が一、不在だと、郵便局に取りに来てって事になったら大変ですから。
(普通の荷物は、不在配達の場合、最寄りの郵便局に取りに行く事になっています)

そうなっては大変、と思っていたら、今朝、家にいるときにトラックがやって来ました。

ダンボール一箱1,000部としても、20箱!?
と思って、一応、部屋を片付けてはおいたのですが。

「たくさんの箱でしょ?」
と聞くと、
「いや、パネルだよ。」
と。

パ、パネル?

まあいいや、
「部屋に入れてもらえる?」

「いや、この幅は玄関を通らないと思うよ、ガレージに入れちゃダメなの?」

ガレージに入れると、車が入らないな・・・・
と思いつつ、仕方がないのでガレージに運び入れてもらいました。


が、その量、半端じゃ無いです。
あらまぁ、私ひとりで、こんなに配り歩けるのかしら????

P1170955.jpg


大きさが分かるかなと思って、ピンポン玉を置いてみたりしましたが・・・・・・・

雨の日は、配り歩かないとして、さて、一体何日くらいで
配り歩けるものなのでしょうか。

何ヶ月もかかりそうだなぁ~~~~~


ガレージに置いておくと、車が入れられないので、
早速、夫とスズが、二人で家の中に運び入れ、
私の部屋に積み上げてくれました。
ありがとう~~!配るのも手伝ってね(笑)

P1170956.jpg




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : マイエッセンス
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆リオンさん☆
マイエッセンスに興味を持ってくださってありがとうございます。
キャンプに行っていて、返事が遅れました。ごめんなさい。
きちんとお返事を差し上げたいので、
よろしければ、左下のメールフォームから、直接メールを頂けますか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
メールを頂けるのを楽しみにしています。

マイエッセンスについて * by リオン
初めまして。
マイエッセンスに興味があります。
マイエッセンス本社に質問したいことがあるのですが、
マイエッセンス本社へのEメールは日本語でもいいのでしょうか?
日本語カスタマーサポートの電話番号はオーストラリアにつながるのでしょうか?

商品の支払いはクレジットカード払いでしょうか?代金引換で購入できるのでしょうか?

いろいろ、おたずねしてすみません。

よろしければ、お返事いただけると幸いです。

個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
今日、3週間ぶりにテニスのレッスンに行って来ました。
先週、先々週とちょうど水曜日の夜に、学校行事などが入ってしまったので、
泣く泣くレッスンを休んだのです。

でも、グループレッスンと違って、プライベートなので、ありがたいですね。
グループレッスンだと、
「休むともったいない~~~!」
と思ってしまいますから(笑)



3週間ぶりなので、すっかり初心者に戻ってしまったサリとスズ。
何度言っても、ボールに近づきすぎてしまうし、
ラケットの面は上を向いていて、とんでもない方向に飛んでいくし。


それでもOコーチは丁寧に教えてくださるので、
子どもたちは本当に楽しそうで、生き生きしています。


今日は新しくボレーの練習もありました。

前回に引き続き、サーブの練習もありました。

私、お遊びでやっているとき、本当にサーブが入らなくて、
試合形式でやろう!と言われても、
私だけ、ダブルフォルトなしで、サーブが入るまで打っても良い
なんていう特別ルールをもらったほど、
サーブがねぇ~、超、下手だったわけです。


ところが、今日、持ち方から打ち方、
ボールの上げ方などを教えてもらって打つと、
あらま、びっくり、
らく~~~に入るんですね、これが。

トスの上げ方が定まらないので、
うわ、変なふうに当たっちゃった、変な打ち方になっちゃった、
と思っても、良い感じで飛んでいって、7~8割は入っていました。

自分でもびっくりでした。
何と言っても、こんなに続けてサーブが入ることなんて
生まれて初めての出来事ですからね~~~。
嬉しかったです。

やっぱり何事も、(スポーツだけでなく、音楽にしても、勉強にしても)
的を得たアドバイスというのは
本当に大切なんだなと思いました。

私も子どもに、言葉数は少なくても、
的を得たアドバイスが出来るようになりたいなと思います。


それにしても・・・・・
子どもたちとラリーが出来るのはいつの日になるんでしょうか。
道のりは果てしなく遠そうです(笑)
ねぇ、Oコーチ。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
え~~~、テニスエルボですが。それは辛いですね。私も、何か運動をと思って始めるとすぐに腰を痛めたり、膝を痛めたりしてしまいます。今回は、幸い、週2回のカイロ通いが効いているし、痛かったらその時に治してもらえるので、今のところ、テニスは続けていられます。一度けがをすると治りにくい年になってきているので、お互いに気をつけましょうね~~

* by Miyuki
あら?!テニス?またビンゴ?
私も去年末から始めたんですよ!
グループでやっているのですが、
コーチによってかなり違うのを私も感じています。
全くやった事が無かったのに
息子の友達のお母さんに誘われて、
下手ながらも楽しんでいたのですが、
数ヶ月前にいわゆるテニスエルボになってしまい、
フィジオと鍼治療に通う日々。。。。涙
なかなか完治しないので辛いところです。
パセリさんも気をつけて下さい!

個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
オーストラリアに住んでいて、小麦粉の完全除去は難しいですね~。
目に見えたアレルギーなら、
「私、小麦粉ダメなんです。」
って言えますが、私の場合、確固たる証拠がないわけで、
抜いても、食べても、そんなに変化はないので(今のところ)
単に、自分のわがまま(?)で小麦粉を抜いているという状態。

先日も、お友達のお家におじゃまさせていただいた時に、
バターケーキやクッキーを用意してくれていたので、
食べないわけにはいかず・・・・・・・
美味しくいただきましたよ。はい。(笑)


今日は、ささやかな抵抗を試み(違うか?)
米粉でシフォンケーキを焼いてみました。

日本では流行っているみたいなのですが、こちらでは・・・・・・・

グルテンフリーの粉を使おうかと思ったのですが、
グルテンフリーの粉で作るお菓子、あまり美味しいのができないんです。

で、まぁ、思い切って米粉100%で挑戦してみました。


するとですね・・・・・
驚いたことに、小麦粉の時以上に大きく膨らみまして、
ほんの少し、小麦粉よりはモチモチ感がありますが、
全く遜色なし。
個人的には、この米粉のシフォンケーキのほうが好きかも、という感じでした。
(夫は、小麦粉のほうが好きだそうです)

甘けりゃなんでも良いんでしょ、的な、わが子たちは、
米粉のシフォンケーキも喜んで食べていました。(笑)


P8271058.jpg



オーストラリアにお住まいのみなさ~ん、
あの、「赤い象さん」の米粉で、シフォンケーキバッチリ作れますよ~~!
グルテンアレルギーの人もOKですよ。


これで、シフォンケーキの型を買った甲斐があったというものだわ。
食べたくて買ったのに、作れなかったらねぇ~~~~




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
昨日、ピアノの先生のお宅でホームコンサートがありました。
初めてのことなので、何をするんでしょ?と思ったのですが、
少人数のコンサートでした。
ただ、普通のコンサートかと思いきや、バイオリンの先生と、ボーカルの先生がいて、
演奏した人に、それぞれがコメント書いてくれました。

いつも練習している場所、ピアノなので、
2人とも全く緊張感なし。

「はい、次はスズね!」
と言われて、
「は~~~い」
という感じでピアノのところに行って弾きました。

[広告] VPS



なんで、こんなピンぼけなんでしょ。
結構、間違ってしまったようですが、レポートには、自信満々で弾いていたと2人とも書いていました(笑)


サリのほうもピンぼけですね。ありゃま。これからは写真やビデオを撮るときも
メガネをしなくちゃ行けないってことですね・・・・・・


[広告] VPS




30分ほどのコンサートでした。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
私が毎日ストーカーのようにブログを見て、その考え方に
いろいろな気づきを与えてくれる土屋和子さんが、数秘術のことについて
記事にしていた。

その記事はこちら

私は占いはあまり信じないし、やらない方だし、たまに見たとしても
「良いことだけ、ふむふむ・・・・」
みたいな感じだったけれど、
和子さん曰く、その占いから何を学び取るか、
どんな教えに気づいて、生かしていけるかということが大切だと




なるほど、そんなふうにして見たことがなかったなと
思って、早速、その数秘術なるものをやってみた。
私もやってみたい!という方はこちらから



私の誕生数は 「5」   
キャラクター 「閃きの革命士」

あなたは好奇心が強く活動的な人です。
退屈さをとても嫌うので、変化のない平凡な日常や、同じことの繰り返しには相当な苦痛を感じるでしょう。
いつも変化と新鮮さを追い求めるのが特徴です。




・・・ふむふむ、なるほど。多分、当たっている。(笑)



ただし、それが極端になると飽きやすく中途半端になったり、単に流行を追いかけるだけになってしまう危険性があります。そして、どうせやっても長続きしないから意味がない、と自信喪失に陥ることもあるようです。

確かに飽きやすい、自信喪失になることも時々ある。ふむふむ。


しかし、本来は柔軟な発想力と幅広い知識を持っているので、それを活かした分野に進めば自分の本当の価値を見つけるでしょう。自分の発想力や柔軟さを活かせる環境を見つけることが、あなたにとって成功のカギとなります。


自分の興味を持ったことに対して、長続きするように努力すると共に、
発想力や柔軟性を活かせる環境を見つけるってことね、・・・・なるほど。
それはなんだろう。まさに、これは、ここ数カ月の私の課題だなぁ。



■長所

・軽快な行動力がある。
・器用で多才な能力を持つ。
・流行や新しい情報に詳しい。
・環境への適応力が高い。
・頭の回転が速くて機転が利く。


このあたりは、自分ではあまりそうだとは思わないけれど・・・・・・・



■短所

・忍耐力に欠ける。
・感情の浮き沈みが激しい。
・目立ちたがり屋な傾向あり。
・やるべき事を後回しにする。
・波乱に陥りやすい。


短所は見事、当たっています。目立ちたがりやではないと思うけれど、それ以外は、おみごと~~~~(笑)




■適職

あなたは目まぐるしい変化の中を、臨機応変に乗り切るような仕事が向いています。さらに対人能力も高く、機転も効くので人と接するような職種だと良いでしょう。
また、多芸多才なので様々な仕事を経験してみて、ピンと来る職種を探すのも手です。
幅広い知識や閃きを生かせるような環境なら、あなたの才能を発揮できると思います。



あはは、だから、いろんなことをやってきたわけね、私。
ピンと来る職種を探すために、いろいろやってきたのかな。
幅広い知識や閃きを活かせるような環境とはどのようなものなのかしら?
自分の興味が持てることと、それがうまく合えば良いけれど。

さて、さて、私がやりたいこと、できること、何でしょうね~。


ウィリアム・ジェームスの名言らしいですが、

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。



ということで、なんだろうな~、何が出来るのかな~と思い悩んでいるだけでは
前に進めないので、とりあえず、行動してみようと思っています。


笑えたのが、夫の「異性の好み」
あなたは穏やかで落ち着きがある女性に惹かれます。
容姿的にはしなやかで線の細い女性を好む傾向あり。
見苦しい言い訳を嫌うので、純潔でまっすぐな女性がピッタリでしょう。


まるで違いますが、何か?(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
サリが合格した高校から、アニューアルコンサートのチケットを2枚いただいたので、
サリと二人で行って来ました。

7年アデレードに住んでいて、初めてアデレードのタウンホールに足を踏み入れました。

まぁ、なんてゴージャスな造り!!!

P1170893.jpg


M高校には バンドが3~4個、オーケストラが3つ、アンサンブルが3つ、
クワイヤーが5~6個あることは知っていました。
だって、サリはその中の2つには必ず入らなくては行けないと言われているから。

オープニングがジャズバンド。

も~~~、びっくりでした。
高校生とは思えない、まるでプロのジャズバンドですよ。
完成度の高さと言ったら、びっくり、すごい、驚き!
(ああ、なんて語彙が乏しいんでしょう・・・・・・)

サリも、細い目をまんまるくして、見入って、聞き入って居ました。
サリもまた
「すごいね~~~~。」
しか言えない状態(笑)


ジャズバンドの後は、シニア(Y10からY12)クワイヤー
ボーイズクワイヤー
チャンバークワイヤー
コンサートクワイヤー
と歌が続きましたが、そのどれもが、鳥肌が立つほど。

ほとんどがアカペラだったのですが、
綺麗な声。

いい声しているな~っていう子も2~3人いて
聞き惚れていました。

更に、バロックアンサンブルは、チェロコンチェルトということで、
チェロのソリストが堂々と演奏していました。


休憩中には、ロビーで、フルートアンサンブルが演奏していました。


後半は、ポップスボーカル。
これもまたすごい! Xファクターに出られるぞ、君たち!ってなくらい感動しました。

シニアバンド、
スクールオーケストラと続いて、コンサートは終了。

2時間半があっという間に感じられるほど、充実したコンサートでした。

途中、聞きながら、何度も涙が出そうになって困りました。
演奏に感動したからではなく、こんなすごいことが出来る子たちが集まっているところに
サリも通うことが出来るんだということが嬉しくて・・・・・・

コンサートの大半はY10からY12だったので、まだ来年、再来年は出番がないと思いますが、
3年後、あのステージにサリが居るのかと思うとワクワクしてきました。

素敵なものを見ることができ、聞くことができ、
ますます高校へ行くのが楽しみになったサリでした。



それにしても・・・・・・・・
高校生で、髭ヅラの子が3人も居ました。
おっさんくさい・・・・・制服が似合わない・・・・・・・




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
土曜日の夕食担当サリが作ったのは、自分が一番好きな「タコライス」と「コーンスープ」

P8111023.jpg


日曜日のお昼ごはん担当スズが作ったのがキッシュ(台なし)

P8121027.jpg


ちょっと持って行くところがあったので、3人で作ったハンバーグ。
パンと牛乳(豆乳)が多目の、ふわふわジューシー煮込みハンバーグ。
ドミグラスソースもうまくできました。

P1170878.jpg


ご飯が変な色!?と思うでしょう?
この頃、白米ってあまり食べてなくて、
これは白米に玄米とハトムギをプラスしたご飯なので、
ちょっと色が悪いですが、栄養満点です。



さて、今週末のメニューは何かな???




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
行って来ました、噂の(?)2.8ドルショップ。

シティのグージャーストリート、飲茶で有名なディンハオの目の前にありました。

P1170887.jpg


お店に入って向かって右手が、2,8ドルショップ。
はい、日本の100均ショップそのものでした。

P1170886.jpg

P1170885.jpg

P1170884.jpg


置いてある物も ダイソーとは書いていませんでしたが、
日本の100均に置いてある(だろうと思われる)商品ばかり。

いろいろ見ましたが、今、特に必要としているものがなかったので、
買いませんでした(笑)

日本の曲がずっとかかっていました。
今流行の曲、全く知りませんけど、流行っている曲だったのかな~~


痒いところに手が届く的商品が、ここに来れば買えるってことがわかって
嬉しくなりました。

あ、しまった、定休日とかを見てくるの、忘れました。
開店時間は10時からでした。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
小麦粉抜き生活宣言をして2週間が経過しました。

私が食べなくても良いからケーキを作って~!とか
本を貸してくれた子が
「パセリさん・・・・私、刺される~~!パセリさんがケーキを焼かないって言うことになった原因の本を貸したのは誰ってことになって、刺される~~~!」
なんて、発言があったりしましたが、

とりあえず、小麦粉は排除しておりました。私だけ(笑)

子供と夫は普通に食べるので、パンは焼いていたし、
ビスコッティもケーキも焼いていましたけど。



結果、2週間ではあまり変化が出ないものなのでしょうか。
特に、変わったところは見られず(涙)

ただ、昨日のランチに、子どもたちと一緒に作ったハンバーグを食べたんです。
2週間ぶりに小麦粉を食べたということですね。

そしたら、そのあと、強烈な眠気が襲って来ました。
朝、9時過ぎまで寝ていたにもかかわらず、です。

目が開いていられないような眠気でした。

これがもしかしたら、小麦粉アレルギーのリアクションなのかも!?
と思いましたが、定かではありません。

・・・・ということで、昨日はハンバーグを食べましたが、
また今日からは、しばらく小麦粉抜きを続けてみます。


小麦粉を抜くということはですね・・・・・
ケーキとか、パンとか、クッキーとかを食べないということで、
間食が減った、たまごや砂糖やバターや油を摂る量が減ったってことで
体的には良いんじゃないかな~と思います。
その割には、体重の変化はありませんが・・・・・・・・・
残念ながら。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
今日、オーガニックマーケットの後、
スズと二人で、とあるカフェ(アイスクリームで人気のお店)に入りました。

スズは、この寒いのにアイスクリームを食べ、
私は、カプチーノを頼んだのですが・・・・・・・・


アイスを食べ終わるぞ~って頃になっても出てこない。
忘れられているわね、こりゃ~
と思って、
「カプチーノ、まだかしら?」
と言ったら、伝票を見なおしてました。

で、さらに3分ほどたってから、ようやく運ばれてきたのですが・・・・・・

ココアパウダーが、どさどさっ、とかかっていました。
全然、美しくない(笑)


しかも
「あれ?私、ラテ頼んだっけ?」
と言いたくなるほど、
カプチーノのはずなのに、まったくフォームがない・・・・・・

スズが見ても
「泡がないね~~~。」
と驚きの顔。

一口飲むと・・・・・・・・

「ん?」

もう一口飲んで

「ん?」

私の味覚がおかしいのかと思いました。

コーヒーの味がほとんどしなかったんです。

しかも、ミルクも、スチームしすぎたのでしょうか、超、水っぽい。

ということで、私が飲んだものは、

薄いミルクと、かすかにコーヒーフレーバーの得体のしれない飲み物でした。


オーストラリアに来て7年。
あちこちでコーヒーを飲んでいますが、こんなまずいコーヒーを飲まされたのは初めてでした。


頭の中で
「あなたな~~らどうする?」
の歌が出てきました。

カウンターに行って
「こんな不味いコーヒーは飲んだことがない!」
って言おうか。

「こんなのにお金なんて払えないわ、3ドル50セント返金してちょうだい!」
って言おうか。

「誰が作ったの、こんな不味いコーヒー。ちょっと飲んでみなさいよ~~!」
って言おうか。




結局、どれも大人気ないかなと思って、たっぷり残したまま(二口飲んだだけ)
何も言わず、店を後にしました。


フェアトレードのオーガニックコーヒーを出しているお店だから、
結構、好きだったんだけどな~~~。

多分もう、行かないな。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ












* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
子ども達の学校では、毎年、Y6とY7がエキスポを開きます。
展覧会のような、文化祭のような感じでしょうか。

今年のテーマはオリンピック。

サリは2月から、ずっとこのエキスポのプロジェクトにかかりきり。

半年間かけて、いろいろ調べたり、まとめたり、作ったり、書いたりしました。

そして、とうとうエキスポの当日となりました。

昼間は、学校の子ども達に、夜は、親に披露します。


夜、6時にエキスポ会場の小学校の体育館に行くと・・・・・・・・

所狭しと、各生徒のブース(?)があり、盛り上がっていました。

サリのところはこんな感じ。

P1170843.jpg


後ろの壁には、半年間かけて作ったものがいろいろ貼ってありました。

ドアの取手で少し隠れていますが、この三つ折のパンフレットなんて
どこかでもらって来たんじゃないかと思うほど、本物っぽい出来上がりでした。

P1170839.jpg
P1170837.jpg
P1170841.jpg




1ヶ月ほど前に
「ゲームは何にしようかな~~~?」
と悩んでいたので、
「トントン相撲は? みんな知らないと思うし、面白いんじゃない?」
と言うと、
「良いね~~~、そうしよう! あ、でも、オリンピックに相撲はないから、柔道にしよう。
 柔道だから、土俵じゃなくて、畳だよね、じゃ~、畳もコンピューターでプリントアウトして
 貼って~~~。
 あ、そうだ、柔道の服の色を変えてみよう! あ、何人か作って、選ばせてあげようかな。」
とどんどん、アイディアが湧いてきて、それこそあっという間に作り上げていました。


P8071018.jpg


で、当日、やはりトントン相撲は大人気。

そりゃ、やってみないとわからない勝負ですからね。
小さい子でも、勝てる可能性は充分あるゲームですから。

P1170854.jpg



ゲームに参加したり、勝ったりすると飴やグミがもらえたりするのですが、
頑張っている(この半年間、本当に頑張っていました)サリを
応援したくなって、グミを買ってくる代わりに、ビスコッティを焼きました。

その量、なんと小麦粉1.5キロ分。
この写真の倍はありました(笑)

P1170834.jpg


10日ぶりのベイキングでしたが、やっぱり私、ベイキング好きです。
楽しかったです~~~!



半年間かけて、がんばったエキスポがようやく終わりました。

お疲れさん、サリちゃん。
よく頑張ったね。
楽しかったよ。ありがとう!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
昨日、学校へ迎えに行くと、いつものところに居ない・・・・
ありゃ?
と思ったら、ネットボールの練習を始めていたクラスの子が私のところへ来て
「スズはオフィスに居るわよ。」
と。

どうしたのかしら?
と思ってオフィスに行くと・・・・・・

そこには悲惨な顔をしたスズが居ました。

P1170830.jpg


3時に授業が終わって、荷物を持って外に出たら・・・・

まぁ、いつものことなんですが、出口は殺到するわけですよ、
みんな、早く帰りたかったり、遊びたかったりで。

で、スズはまぁ普通に歩いては居たのですが、
階段のところで、慌てて走ってきた男の子に押されてしまって転んだんだそうです。


幸い、歯は折れていないし、頭も打ってないようだったけれど、
唇をかんでしまって、口の中も流血・・・・・

帰ってきてから、頭がいたいと言って寝ていました。

頭は打っていないと言っていたので、大丈夫だろうと思いましたが
吐くようなら、エマージェンシーだなと思っていましたが、
幸い、吐くことはなく、痛いと言いながらもご飯を食べました。


それにしても・・・・・・・・
転んだ時に、手がでないかな~~~~、スズちゃん。


たしか、4年くらい前も、派手に転んで、やっぱり手が出なくて、
おでこに大きなたんこぶ作ったよね~~~。

反射神経、鈍いのかな・・・・・・・

早く治りますように。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
すごい顔でしょ(笑)でもさすが、子どもですね、日に日にものすごいう勢いで回復し、4日後にはすっかり綺麗になっていました。大人ならこうはいかない・・・・・(笑)
転んだ時に手が出ない、ってことのほうが問題な気がして、今更、ハイハイの頃には戻れないけれど、あの頃しっかりやっていなかったのかな~と育児を反省しました。

* by Miyuki
あーあ、可哀想に。。。。痛かったでしょうね。
歯が折れたりの重傷じゃなくって本当に良かった。。。

早く治りますように!

個別記事の管理2012-08-13 (Mon)

P1240826.jpg


まるで、日本でしょ?
見ている番組も、日本から送ってもらったDVDだし(笑)

7年前の移住の時に、
こたつとこたつ布団を持って来たのですが、
こたつを出してしまうと、ず~~~~~っと入りっぱなしになって動かない、特に私が(笑)
という理由で、こたつはコーヒーテーブルとして使っていたものの、
こたつにしたことはありませんでした。


が、突然、夫がコードと布団を出してきて、
セッティング。

「どうしたの?」
と聞くと
「いや~~~、子ども達がこたつを知らないし・・・・・」
と分かったような、分からないような答えでしたが。


予想通り、私はこたつの主となりました(笑)
今もこたつに足を突っ込んで、オリンピックのダイジェストを見ながら、
ブログ書いてます・・・・

ああ、なまけもの製造機の罠にはまった~~~~~!!!!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
今日は、初めてのフルートコンペティションがありました。

スズは、Under10のDivision(10歳以下の部)にエントリー。
習い始めて約9ヶ月。
なかなか難しいようです・・・・・
10歳以下って言っても、もう4~5年やっている子も居ますからね。
お呼びじゃないって感じでした、残念ながら。


サリは、Under 12(12歳以下の部)
サリも始めて2年なので、年数的には少ないため、
残念ながら、入賞はできませんでした。


期待するのは サリの グレード3の部。
とっても良い感じでした。
失敗することもなく、音にも響きがあり、伸びもあって。

サリの後に演奏した子達のを聞くと、間違えたり、音がずれたり、
リズムがずれたり、
って感じだったので、これはサリちゃん、いいとこ行くかも!?
と思っていました。


そして、結果発表。
音は良かったけれどミスの目立った子が3位。
ミスはなかったけれど、音があまりよくなかった子が2位。

お、これは1位がサリちゃんか?
と思ったら別の子の名前が呼ばれました。

あらまぁ~~~~~。

と思っていたら、終わった直後に、
審査員の一人(審査員は二人)にすぐに席を立って、
サリのアカンパニストのところへ。
なんだろう?と思って、私もそばに行くと

「彼女はとってもいい音を出していたわ。とっても上手だったわ。
 でも、残念ながらタイムアウトだったのよ・・・・・・」

と。
それは、サリも心配していたことだったんです。
規定は4分30秒。
でも、どうも長かったような気がする、タイムアウトだったかもしれないと、言っていました。

その通りだったんです。

「タイムアウトがなければ、1位を上げたのに。」
と審査員の人に言われました。

が~~~~~ん!!!

やっぱり2曲にしておけば良かったのに・・・・・
どうして、3曲もやっちゃったかな。
でも、練習の時には何度も測って、4分30秒以内に終わっていたというから仕方がありません。
後の祭り。

逃した魚は大きいですね~~~~~。


ちなみに逃した1位の賞金は65ドル。
みんなでお祝いパーティー(外食)ができる額でした。
ああ、残念(笑)


ま、でも、わざわざ審査員の人にそう言ってもらえたし、
グレード3の部を全部聞いていた人からも、
「サリが一番上手だった。」
って言ってもらえたし、
アカンパニスト(伴奏者)も
「サリの音は本当に綺麗だったわ。ピアノを弾いていても楽しかったわよ。」
と言ってもらえたし、
入賞は逃したけれど、多くの人に誉めてもらえてますます自信をつけたサリでした。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
今週1週間、サリがロードクロッシングモニターでした。

学校の前にある歩道用信号の「みどりのおばちゃん」的存在です。

P1170483.jpg
P1170484.jpg


初めてやったときは、背が低くて、ベストがぶっかぶかだったのに
このところの急激な身長の伸びで、
ベストが調度良い大きさになっていたのでびっくりしました。

初めての時の記事と写真はこちらです。


だいたい、1年に2回回ってくるこのクロッシングモニター。
もう今年は、2回目なので、多分、ターム4ではないと思います。

高校に行ったら、こんなことはしないだろうから、
サリちゃんにとっては最後のロードクロッシングモニターでした。



今週は、突然の雨、晴れていたのに滝のような雨
という日が続いたのですが、
ありがたいことに、朝8時20分から45分、 夕方3時から3時15分までは
一度も雨がふらなかったんですよ。


遅刻も欠席もなく、5日間、しっかりお仕事できました。
ご苦労様。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-09 (Thu)
子ども達がジム(器械体操)をやめてからと言うもの、
コンペティションという言葉は縁遠いものとなっていました、我が家。

ところが、久しぶりにコンペティションが近づいて来ました。

それもフルートの。

2人とも初めての経験です。
グレードテストや、オーディションは受けたことがあるサリでも、
コンペティションは初めて。

どうなることやら・・・・・・・

高校の音楽科に入るためには
楽器を2つやっていたほうが良いと言うことで
始めたフルート。

それも、ピアノの先生に
「1年くらいでものになるものは?」
と聞き
「フルート、クラリネット、トランペット・・・・・」
と言われて、即、
「一番安いのは?」
と聞いて、フルートにしたのですが・・・・・・・・・

確かに楽器そのものは、他の楽器に比べて安かったかもしれませんが、
グレードテストやら、こういうコンペティションになると、
出費がかさむのです。

というのも、絶対にピアノのアカンパニスト(伴奏者)が必要だから。

サリのグレードテストの時にお願いしたアカンパニストは、ちょっと高かったので、
フルートの先生が、お値打ちなピアノの先生を紹介してくれたので、
先週の土曜日と、今日、練習に行きました。

ありがたいことに、小学校のすぐ近く。
送り迎えも苦にならない距離でした。

サリは、2つのカテゴリー(12歳以下とグレード3)にエントリーし
4曲、演奏します。

スズは 1つのカテゴリー(10歳以下)で2曲演奏します。

金、土、日に分けて行われるコンペティションですが、
幸いなことに、2人とも3回とも 日曜日。

さてさて、どうなることやら、です。

[広告] VPS



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
7年前に移住した時、
いやいや、20年くらい前にオーストラリアに遊びに来たときは、
本当にその物価の安さに驚きました。

今でもはっきり覚えていますよ、
エスプレッソマシーンで入れてもらったカプチーノが1ドルでした。

おいしいクロワッサンが80セントだったってことも覚えています。


移住して、どんどん物価高になっていくのを感じていました。

たしか5~6年前だったでしょうか、
突然、お米の値段が2倍になったんですよ。

Saleの時に10ドルくらいで売っていた、サンライスのミディアムグレインが
1週間後に22ドルになっていて、目が飛びでた~~~!!!!

その後も、どんどんどんどん、野菜やお肉の値段が上がっていっているな
と感じていました。


日本のほうが、生活費は安い、
高品質で低価格なものが多い、
100均もあるし、服だって、1000円でも素敵なデザインで
長持ちする(こちらは1回洗濯したらおしまいってのも多いです)


本当に、暮らしにくくなったなぁ~と感じていたんですけどね。
そう感じていたのは私だけではなかったようです。

3746516e1e0ac93eab5ffe03298d9416.jpg

ニュースソース


見えにくいですか?

1位 東京
2位 ルアンダ
3位 大阪
4位 モスクワ
5位 ジュネーブ
6位 チューリッヒ
6位 シンガポール
8位 ヌジャメナ
9位 香港
10位 名古屋
11位 シドニー
12位 サンパウロ
13位 リオデジャネイロ
14位 ベルン
15位 メルボルン
16位 上海
17位 北京
18位 オスロ
19位 パース
20位 リブレビル
21位 コペンハーゲン
22位 ソウル
23位 キャンベラ
24位 ブリスベン

25位 ロンドン
26位 カートウム(スーダン)
27位 アデレード
28位 セント・ピーターズバーグ
29位 カラカス
30位 深セン

という感じ。

日本は、東京、大阪、名古屋が10位までに入っていますが、
オーストラリアは、シドニー、メルボルン、キャンベラ、ブリスベン、パース、アデレードが
30位までにランクイン。

昔はオーストラリアといえば、物価の安い、住みやすい国の代名詞だったような気がするんですけどね。

アデレードも堂々の(?)27位。

嬉しくないランクインですね・・・・・・・・・



2010年のクオリティ・オブ・ライフ(世界で最も居住に適した都市ランキング)では
8位に入っているアデレードですが・・・・
このところの物価高で、今年はランキング、下がっているかな~~~~


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆めいさん☆
やっぱりケアンズも物価高を感じていらっしゃるんですね。
なんなんでしょうね、これ。
安く生活できるからと思って移住したはずなのに・・・・・(涙)
ケアンズは入っていなかったようです。なぜでしょう?

* by めい
ケアンズは入ってないんですか?おかしいなぁ。
ケアンズは陸路か空路しか輸送ルートがない&観光地価格も
あって、物価が高いと聞いてましたが・・タックスリターンの
時も僻地控除(!)なるものが適用されてます。
あ、都市ではないから入れないのか・・(^_^;)

* by パセリ
☆あろはさん☆
親子留学などでいらっしゃる方が
「こんなに出費が多いとは思わなかった~」
と良く言っています。中古車でもこれでこの値段?ってのが多いし、家賃も高いし。。。。
ちょっと前は韓国人が多かったのですが、減ってきたな~と思ったら、物価の安いカナダへ英語修行(?)に流れたようです。
9月にいらっしゃるのですね、いい時期ですね。

* by あろは
アデレードも物価高ですか・・・。これから留学を計画している私には頭が痛いです。子連れは何かと出費がかかりますね。
9月にアデレードに下見に行くことが決まりました。子供の学校のことか情報をいただけると本当にありがたいです。

* by パセリ
☆ханямаさん☆
(なんとお読みすれば良いのかわからず、いつもコピペです・・・・)

たしかに4位のモスクワからいらっしゃれば、お!安い!ということになるかもしれませんね。
ぜひご連絡くださいね。お待ちしてます。

* by ханяма
4位のトコから行ったら〝安い〟と思えたりもするんでしょうか・・苦笑

アデレードに着いたら
改めてご連絡させていただきますね!!

個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
このところ、英語の勉強をするのに使っている教材に
発音練習機能があるんです。

レベル1から始めているのに、
発音のところになると、全然進まないんです・・・・・・

そういうつもりで言っているのに
「ぶぶ~~~~!」
と虚しい音が。


特に、何度言ってもダメだったのが
「Sandwich」
日本人はちゃんとwの発音ができていないというのは
聞いたことがあったので、wichが言えてないのかと思っていたら
どうやらSの発音もダメなようで、

ぶ~ぶ~ぶ~ぶ~
言われまくりです。

もう多分100回くらいは言ったでしょうね。

次にダメなのが What is this?
やはりwがネックのようです。


が・・・・・・・・
今日、ようやく、2つとも
「ぴんぽ~ん」
と、合格の合図が。

ちょっとずつコツが分かって来ました。

しっかり口を開いて、
しっかり口を使って発音すると
「ぴんぽ~ん」になりやすいのだと。


でも、いまだダメなのがFish
今日、全然ダメだったのが Police officer
これからどんどん難しくなっていくのに、
レベル1でこんなにつまづいていて良いんでしょうか(涙)


くやしいことに、子ども達に言わせると、一発合格なんですよ。

同じように言っているつもりなのにぃ~~~~~!!!!!



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ゆみにゃんさん☆
残念ながら教材です。Webの無料だったら、どんどん宣伝するんですけどね~。

* by ゆみにゃん
それってPCのサイトですか??教材ですか??もしよかったら名前とかおしえてください(*^^*)お願いします。

個別記事の管理2012-08-05 (Sun)
昨日、「梅ちゃん先生」を見ていたら、
「梅ちゃん、料理は・・・・・?」
「したことないです・・・・・」
「すみません、私がちゃんと教えていなかったから・・・・・」
という場面がありました。

そこで、はたと気づいた私。

そうだ、私も子ども達にあまりさせてないなと。

目標としては、18歳の高校卒業の時には、
しっかり自立できるように、
料理も、洗濯も、掃除も、お金の管理も全部教えておきたいと思っていたのに。

ぜ~んぜん、やらせていませんでした。

ということで、とりあえず、突然の思いつきでしたが
日曜日のお昼ごはんはスズが、
土曜日の夕飯をサリが用意するということを提案してみました。

料理好きのスズは大喜び。
お手伝い大嫌いなサリは、「ええええええ~~~~!」


早速、今日のランチから、スズが張り切って作り始めました。
お友達から誕生日プレゼントに貰ったクックブックから選んだのが
トマト・チーズマカロニ。

玉ねぎとにんにくをみじん切り(フードプロセッサーで)
炒めて、トマト缶投入。コンソメと塩で味付け。

マカロニを茹でる。

トマトソースとあえて、耐熱皿に入れ、チーズをかけて焼く。

ついでに、もやしとわかめのスープも作ってくれました。


P8051014.jpg


残念ながら私は、小麦粉やめてみる宣言をしたばかりなので、
スズちゃんの作ってくれたトマトソースだけいただきましたけど。
なかなか美味しかったです。


さて、今週の土曜日の夕飯(サリ担当)はどうなることやら・・・・・・



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
果たして、カテゴリーを料理にしていいのか、
パンやお菓子にするべきなのか、
はたまた健康オタクってなカテゴリーをあらたに作ったほうが良いのかは分かりませんが。


ま、タイトル通りです。

しばらく小麦粉をやめてみようと思います。

きっかけは、お友達が貸してくれた本。

「食べる美女肌セラピー」伊達友美



食物アレルギーには、即効型と遅延型があるという聞きなれない(読み慣れない!?)言葉を目にしました。

よく言われるアレルギーは、即効型。
食べてすぐから3時間後くらいに出るもの。

初めて聞いた遅延型アレルギーとは。
このサイトが割と詳しいようなので、リンクしておきます。

つまり、食べてから半日後から2~3週間後に出るものや
慢性的に、例えば体がだるいとか、なんとなく体調がすぐれないとか
というものがあるようです。

一番出やすいのは、そればかりを食べ続けたもの。
例えば、卵ダイエットが流行った時に、卵だけを食べ続けた人が、そうなっているとか。
とにかく、水以外のすべての食物が、アレルゲンになる可能性があるそうです。
例えば、節約レシピとか言って、毎日キャベツを食べ続けたなんて人は
キャベツアレルギーになっている可能性も高いようです。



特に出やすいのが、乳製品、小麦粉、砂糖、卵なんだそうです。

私が、思い当たったのはとにかくダイエットをしても体重が減らない
という点。

13種類のプロバイオティクスを毎日飲んで、腸内環境は整っているはずなのに、
朝食はしぼりたてのりんごジュースと果物だけなのに、
乳製品はほとんど摂っていないはずなのに、
白いお砂糖も使っていないのに、
できるだけ生野菜も煮野菜もたくさん摂るように心がけているのに、
ぜ~んぜん、体重が減らないんですよ。
それどろか、それほど食べた覚えがないのに、ちゃんとお通じもあるのに
体重が増えていることもあったりする・・・・・・・・・


これはひょっとして、小麦粉が原因か!?
と思ったわけです。

パン、ケーキ、パスタ、うどん、クッキー、ラーメン、ホワイトソース、お好み焼き、
たこ焼き、どら焼き、たい焼き・・・・・・・・・・
あ、そうそう、麦茶もですね。


ほぼ、毎日、小麦粉のものを1回は口にしていますからね、私。

小麦粉って、腸にとってはとても良くない加工食品だってご存知でした?

小麦粉を少量の水で練るとドロドロになるでしょ?
その状態で、腸の中にあって、腸にへばりついているそうですよ。

昔は、本当にパンが好きで、1日3食、パンでもOKってなことが続いていましたから、
もうこれは確実に遅延型アレルギーなのではないかと思った次第。

ただ、検査はあまり一般的でないため、たとえ自分でやるにしても28000円。
クリニックで頼むと45000円。

やれませんって・・・・・・

オーストラリアでもシドニーにありましたけど、350ドルくらいしていたかな。



本当はその遅延型フードアレルギーを完全になくそうと思ったら、
6ヶ月間は除去しないといけないそうですが、
2週間だけでも効果がある、違いが分かるということなので、
(違わなかったら、それはアレルゲンではないということで、次に疑うのは砂糖。
 白砂糖は使っていないけれど、Raw Sugar や黒糖は使っていますから)

とりあえず、2週間、小麦除去食にしてみようと思います。

が・・・・・難しいんですよね。
小麦って本当に生活の中に入り込んでいる食品ですからね。

ということで、しばらくケーキやビスコッティなども作りませんので~~。(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-02 (Thu)
昨日のテニスを、本当に喜んで、本当に楽しんでいたサリとスズ。

ボールはあさっての方向に飛んでいってしまって、
あちゃ~ってことばっかりだったけれど、
よっぽど嬉しかったんでしょうね。

帰ってきて、夜ご飯を食べた後、なにかコソコソやっているな、
私の部屋に行ったな・・・・

と思っていたら、机の上に

「ままさまへ 
 いつも おありがとうございます」

と言う言葉と、ハートがいっぱいの手紙とともに、
2ドル50セントが置いてありました。


朝、起きて、
「スズちゃん、あの2ドル50セントは?」
と聞くと、
「ママにあげる。いつもいろいろしてくれるから。」
と。




かわいいやつだねぇ~。

スズは、昔から、人に分け与える子なんです。

シールが大好きだったのですが、そんな大好きなシールでも、
他の子に、
「はい、あげる、使っていいよ。」
と言って渡したり、
お気に入りのレターセットも、お友達にあげたり。


そして、今回のように、なんでもないときでも手紙や花をプレゼントしてくれたり。

相手の心の掴みどころを知っているとでも言うのでしょうか。



私は、スズに

「いつもママのことを大好きでいてくれてありがとう。 
 いつもにこにこの笑顔でいてくれてありがとう。」

と手紙を書き、5ドル(いつもお小遣いをあげていないので、)置いておきました。

スズ、とても喜んでいました。


これに味をしめて、お小遣いが欲しくなったら同じ事をやる・・・・・
ってことは、スズの場合、なさそう。
お金にもあまり執着しないんですよ、今回のことを見れば分かると思いますが・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-08-01 (Wed)
実は、テニスを習い始めました。

毎日空いている日がないほど忙しい子ども達なのに。

サリがずっとスポーツをしたいと言っていたのですが、ピアノとフルートの練習ができなくなるといけないからと
とりあえず高校入試が終わるまで、待っていたんです。

でも、この先もピアノとフルートは続けていくわけで(音楽科に入ったわけですからね~)
バスケットボールやバレーボールなんていう突き指が日常茶飯事のような
スポーツは無理。

なでしこジャパンで盛り上がっているけれど、女子サッカーは、あまりチームがなくて
多分練習時間が合わない。

水泳は、夏のバックスイム(バケーションスイミング)だけで良いと・・・・・・

じゃあ、テニス!?
って事になり、グループレッスンに入ろうと思ったのですが、
なにせ12歳。

もうね、その年令の子で初心者は居ないそうで・・・・・・
グループレッスンって言ったって、試合形式でバンバン打ち合うものがほとんどらしく、
サリにはついていけない、つまらない。

と思ったらですね~、
プライベートレッスンを勧められました。

コーチを1時間借りて、レッスン、ってことですね。
高いんじゃないの?と思ったのですが、
別に何人そこに入っても良いわけですよ。

じゃあ、スズも私も時々夫も一緒に練習したら、すごくお値打ちなんじゃない!?
ってことで、Oコーチに聞いてみると、快く引き受けてくださいました。

水曜日しか都合の良い日がなかったのですが、
幸い、コーチも水曜日の6時からなら大丈夫と言って下さったのでお願いしました。


私はお遊びでやっていましたが、子ども達は全くの初心者なので、
当然素振りから。

スズなんて、ぶんぶん振り回すものだから、
コーチに
「パワーあるね~。」
と言われていました。

初心者ですから、ボールとの距離感がなかなかつかめなくて、
2人ともボールに近づきすぎて、
とても打ちにくい態勢で打つので、当たらなかったり、当たっても変な方向に飛んでいってしまったり・・・・・・

でも、Oコーチがとっても良い人で、
丁寧に教えてくれるし、優しいし、子ども達がほんのちょっとでもうまくいくと
誉めてくれるし・・・・・・

子ども達は本当に喜んで、楽しんで練習していました。

あ、私も楽しんでいましたが、日頃の運動不足がもろに足に来て、
後半は殆ど走れず・・・・・・・・
ぜ~ぜ~言っていました。

ほんの10回くらいのラリーを続けただけだったんですけど・・・・・・・
帰りの運転が辛かった・・・(笑)


オーストラリアは、あちこちに無料で、誰も使えるテニスコートがあるのだから、
使わないのはもったいない。
ぜひ子ども達が上手になって、4人でテニスを楽しめるようになりたいなと思っています。

が・・・・・・先は長そうです(笑)


さて、明日は起きられるかな!?




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆あろはさん☆
そうですね、オーストラリアでは、普通の公園に、誰でも無料で使えるテニスコートがあります。行ってみて人が使っていたら順番待ちってこともありますが、めったにないくらいいつも空いていることのほうが多いです。

* by あろは
うちの息子もテニスを今年からはじめましたよ。
オーストラリアにはテニスコートがたくさんあるんですね。
なんでもかじらせておくもんですね。

* by パセリ
☆めいさん☆
うちもなんです、12歳のグループに・・・って言われてそりゃ無理でしょ・・・って感じで、ちょっと困っていたら、Oコーチのことを教えてもらって、ラッキーでした。日本人のコーチなので、本当に丁寧にしっかり教えてくれます。でも、打ち合いができる日は遠そうですけれどねぇ~~(笑)
リサちゃんも、がんばってね~~~

* by めい
4人でプライベートレッスン!そうか、その手があったか~。

そうなんですよね、オーストラリアって何でも小さいうちからかじるから
12歳で初心者ってほとんどいないんですよね・・うちのリサも全く同じ!
しかもそこのクラブは年齢グループを下げることはできないと言われ
2タームほど見てるのもかわいそうなほどレベルの差がありすぎる
グループにいましたわ(本人はそれでも楽しんでたんですけどね)。
今は似たようなレベルの子が集められ(笑)カメ以下の進歩で楽しんでます♪

