個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
アデレードね・・・・・
あまり知られてないんですよね、日本では。

日本に一時帰国したときでも、
「アデレードを知っている。」
と言う人に出会うほうが難しかったくらい(笑)

そんなアデレードですが、
先週の土曜日の不思議発見で、放映されたそうです。わーいわーい。

アデレードは偉大なる田舎都市。
今日も、学校への通学路でコアラを見ました。
普通の住宅街ですよ。
と言っても、この番組に出てくるような大きなコアラではありませんでした。

こんな大きなの(サザンコアラ) 見たこと無いですねえ。私は。




 
日本からの直行便は無いアデレードですが、遊びに来てくださいね~~~



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ともえさん☆
コメントありがとうございます。
アデレードにいらっしゃっていたんですね。
日本の春休みだと、こちらも気候的に安定していて良い時期でしたね。
今は、毎日、寒くて、晴れていたかと思ったら雨が降るという感じです。

* by ともえ
いつも楽しく読ませてもらっています!

私は春休みにアデレードに
語学研修に行ってましたよ^^

すごくきれいな所で大好きになりました(^O^)
高校を卒業したらまた行きたいと思ってます。


これからも更新を楽しみにしています!

個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
私の一番好きなケーキはモンブラン。

日本に行ったら、モンブラン、食べまくりです(笑)

イタリア食材店に栗のペーストが売っていることが分かってからは、
モンブランも身近なケーキになりました。

大好きなお友達の誕生日ケーキにモンブランをリクエストされたので
久しぶりに気合を入れて作ってみました。

このところタルト生地がうまく行かないことが続いていて
私にはタルトは鬼門だわ~~
と思っていたのですが、今回は、見事!と言うほど成功しました。やった~~!

栗のペーストの甘いのと、甘みが全く無いのを混ぜ合わせ、
半分にわけ、片方には卵黄とブランデーと生クリームを入れ、
焼きました。

残りのペーストに軽く泡立てた生クリームを入れてマロンクリームの出来上がり。

デコレーションのセンスが無い私なので、
あまりきれいにモンブランが出来ませんでした。

ハートを書いてごまかしちゃったりして・・・・・

P1170030.jpg


切り口もなんだか汚いですが・・・・・・

P1170033.jpg


でも味はとっても良かったです(自画自賛)

おいしかった~~。

あ、4歳のバースデーじゃないですよ。
4本しかろうそくが無かっただけけのことです。
あ、でも、1本辺り〇〇才にすればぴったり!?


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
先週、サリの高校の1次試験がありました。

なんとピアノのグレードテストと同じ日だったんです。
先にAMEB(ピアノのテスト)の日時が知らされて・・・・
「えええ、同じ日? どうしよう?」
と思って、高校に聞いてみたら、その旨の手紙を付ければ配慮すると言ってくれたので、
「AMEBが9時半からだから、試験を10時半以降にしてもらえますか。」
という手紙を付けて、願書を出しました。
(日本だと、高校受験の時間を考慮してなんて言えないと思うのですが、ありがたいことです)


希望通り10時半にしてもらえました。

9時半にピアノのグレード試験を受け、10時半に高校に行きました。

最終グループのようでした。
(15人ぐらいずつに分けて、試験をやるので)

15~20人のグループが呼ばれ、ホールに入って行きました。
ホールの外でも音は聞こえていました。
リズム、歌、などのテストだったようです。

結構長い間やっていました。30分くらいだったかな。

終わって、出てきた後、2階の教室へぞろぞろと行き、
そこで、CDから流れてくる曲はどんなイメージか、
というようなペーパーワークがあったようです。


で、それが終わって、今度は、ショートパフォーマンス。

個室(練習室)に入っていって、10分ほど練習したら、
その部屋に、先生が入って行き、そこで試験。

親はレッスン室の廊下の先のところで待機。
サリはそこから一番遠い部屋だったので、
必死で耳を澄ませて聞いていました。

ミスは無かったようでした。

終わって出てきたら、
「どれくらい練習したの?って聞かれて6ヶ月って言ったけど・・・・」
「同時に5曲練習していたから6ヶ月くらいかかったって言ったほうが良かったかもね~。」
と言っていました。


先生に、
「この結果は、どんな形で来るの?」
と確認したら、
「手紙で。」
と言っていたので、今度は手紙なのねと。

実は、受験の案内が最初メールで届いたらしいのですが、
私のアドレスに送れないわ~と高校から電話が来て、
結局、メールを受け取らず、手紙で受け取ったのです。

だから、確認してみたのです。



土曜日に受けたから、
ま、いくらなんでも、月曜日に結果は来ないわね。

火曜日、ポストに何も無かったので、
「明日以降ね。」
と思っていたら・・・・・・・


夕方、メールをチェックすると、高校の名前が入ったメールが届いているではありませんか。

えええ?
と思って恐る恐る開いてみると・・・・・・・

2次試験の案内でした。つまり、1次試験は合格したと言うことでした。

確認したのに・・・・手紙って言ったのに・・・・・・
思いがけないサプライズでした。


サリがショートパフォーマンスで弾いた曲
Gewitter  嵐という意味だそうです。
もちろん、AMEBでも弾いた曲です。

[広告] VPS



この頃、音楽の動画続きですが、良かったら聞いてみてください。
サリとしては、この曲が一番自信を持っているようです。(AMEBの5曲の中で)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
5月が忙しいってのは分かってましたけど・・・・・
あ、私が、じゃないですよ、サリがね。
まぁ、私は送り迎えで忙しかったわけですが・・・・・

NAPLAN(オーストラリア統一テスト、3日間)
ピアノのグレードテスト
高校の入試 1次
フルートのグレードテスト
ミュージックキャンプのオーディション
高校の入試 2次

とまぁ、2週間の間に、これだけのことをこなしたサリ。
よくやったわ・・・・と言う感じ。


フルートのテストはピアノと同じAMEBのグレードテスト。
今回、初めて受けました。

フルートはピアノと違って、伴奏者が必要なようで、
ピアノの先生には頼めなかったので、ピアノの先生の知り合いの方にお願いしました。

2回ほど、30分ずつ練習をし、当日に臨みました。

試験会場は、アデレード大学にある、エルダーホールと言う素敵なコンサート会場
・・・・・・・・の中の、個室(練習場)(笑)


まずはサリだけが入って行き、スケール、オーラル(歌)リズム、初見のテスト。
そして、アカンパニスト(伴奏者)が呼ばれ、入って行き、一緒に演奏していました。

さてさて、結果はいかに!?
これも2~3週間後には来るんでしょうね~。


動画は、試験の直前、アカンパニストとの練習を撮ったものです。
練習を始めてから、あ、ビデオ!と気づいたので、1曲目は途中からになっています。

時々、フルートの先生が、後ろからサリにアドバイスしています。

「Aria」

[広告] VPS



「March of the grey musketters」

[広告] VPS




「Venezuelan Holiday」

[広告] VPS




「When Johnny comes marching」

[広告] VPS




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-26 (Sat)
ラクロスってね、私、さっちゃんに会うまで見たことも聞いたこともなかったスポーツでした。
さっちゃん、ごめん・・・・・・

さっちゃんのブログはこちら
山田幸代オフィシャルブログ 楽球

さっちゃんが、アデレードに来て5年。
今年は、過去最高のチャレンジの年だとか。

来年のワールドカップの代表の座をかけて、がんばっています。

あ、日本代表じゃなくて、オーストラリア代表の座だそうです。
オーストラリアの人って、体格が違うから、そこに入り込むには並大抵の努力じゃないと思うのですが、
日本代表の座を辞退してまで、オーストラリアのチームの一員として戦いたいと思っているそうです。


そんな、さっちゃんの激励会がK家で行われたので、参加させていただきました。

P1170052.jpg


総勢・・・・・ううん、何人くらいでしょうか。
こんなに日本人いたのね、ってくらい集まってました。

持ち寄りのおいしいお料理と、ワイン、
思う存分日本語で話し(あ、いつもですが・・・・・(笑))
楽しい時間でした。

さっちゃん、がんばれ~~!
応援しているよ~~~!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-25 (Fri)
朝食にフルーツをたっぷり食べるようになって数ヶ月。

私は、何をやっても効果が出にくいので、その効果のほどは分かりません。
体重も4キロ減ったまま、維持はしていますが、まだまだ標準体重には行ってません。


毎朝、フルーツたっぷりは、子ども達も夫も同じ。
私は、基本的に果物とリンゴジュースだけですが、
子ども達と夫は、パンも食べて行きます。

我が家の果物にかける金額、結構大きいです。

朝食だけでなく、夫も、子どももランチボックスに入れていきますから。


先日、私にはあんまり効果が出てないけど、
悪いことじゃないから、続けても良いよね~、お金はかかるけど

と思って、夫にそう言うと、

「風邪を引きにくくなったよ。」
と。
確かに、夫、季節の変わり目には必ずと言っていいほど風邪を引き、
一回かかると、結構長かった・・・・・・

「それに鼻水が出るのも少なくなったよ。」
と。
そうだ、鼻炎持ちだから、しょっちゅうくしゃみして、しょっちゅう鼻かんでたっけ。
そうだね、最近、夜中もくしゃみ減ったね・・・・・・


ををを、これは効果ありだ!!!


と思っていたら、子ども達が
「口内炎が全然出来なくなったよ。」
と。

おおお、確かに、確かに。

野菜はたくさん摂っていたつもりでも、加熱していたから酵素が全部死んでいたんだね~。

我が家は、ビタミン、ミネラル不足だったんだね~

そりゃ、早く(でもないけど)気がついてよかった、良かった。

でもな~、一番、がんばっていると思っている私は、どうして、効果出ないんでしょ!?


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Mikaさん☆
本当にね、果物のパワーってすごいなって思います。
今、リンゴの酵母を作って、飲んでいたりするんだけれど、
リンゴと蜂蜜と水だけで、すごく発酵するの。生きているんだな~って感動するよ。

* by mika
我が家も果物のエンゲル係数、かなり大きいですよ~。
一日一個のリンゴは医者要らずっていいますが、本当だと思います。果物を取っているとなんだか調子がよく、反対に丸一日でも食べないと、「なにか気持ち悪い~」って感じです(笑)

個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
スズとサリのピアノのグレード試験のときの動画のアップがうまく行っていなかったのですが、
もう一度やり直してみました。

スズは、2曲

サリは4曲アップしてあるので、良かったら見てください。


スズのグレード試験

サリのグレード試験


動画のアップって難しい・・・・・・


* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆きょうさん☆
ピアノを誉めていただき、ありがとうございます。子供たちに伝えておきます。喜ぶと思います。
学校選びは本当に大事だなということを、3年前に痛感したので、高校選びもかなり気合が入っています。どうなるかはまだ分かりませんが、
サリが行きたいと言っている学校に行けるといいなと思っています。
ダイエット、がんばりましょうね・・・・(ああ、耳が痛い・・・・)

とても上手 * by きょう
こんにちは。娘さんたち、ほんと上手ですね。家の息子も興味深くみていました。パセリさんのブログ、本当いろいろ参考になります。息子は、まだプレップですが、すでにY1とかで、Fワードを使う子もいますし。一応高級住宅街なのにです。もう、すでに一年通っていますが、学力の変化がまったくみられません。公立は、親が本当に真剣にかかわらないとだめだなとつくづく感じています。先生もなんだかなーって感じてす。でも、本当に大事なのは、ハイスクールなんですね。きっと。これからも、ブログ楽しみにしています。ちなみに私も、万年ダイエット中なので一緒にがんばりましょう。

個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
日本では中学1年生のサリですが、
こちらでは来年からハイスクールになります。

一応、中でジュニアとシニアに別れているようですが、
でも通うのはハイスクールです。

ゾーン制なので、住んでいる地域の学校に自動的に入れます。

でもね、やっぱり良いと言われている学校の周り(ゾーン)は
高級住宅街が多いんですよ。
良いと言われる学校に入れたくて、
そのゾーンに引っ越す人も多いようです。

お金持ちが子どもへの教育費をかけられるというのは
日本でもオーストラリアでも同じなようです。

残念ながら我が家は、高級住宅地でもなければ、
良いと言われる学校のゾーンでもない。
借りているわけではないので、そうそう簡単に引っ越すわけにも行きません。



先日、自動的に入れる高校のオープンナイトに行ってきました。

今年オープンしたばかりの学校なので、
設備はとてもきれいで、良い感じ。

先生たちも良い感じ。

生徒たちも割りといい感じ。

でもね、そうやってオープンナイトに残っている生徒なんて
出来の良い子達ばかりに決まっているじゃないですか?

「この学校どう?」
って聞いたって
「良いですよ、この学校。」
って答える子しか、残ってないんですよね。

本当のところが聞きたいんだけど・・・・・・・

先生に聞いたら、なんと日本人は一人もいないと。

これだけの生徒数がいて、日本人がいないってことは・・・・・・・

みんな、避けてるってことか!?

と思って、校内をうろうろ。


すると、スクールツアーをしてくれていた先生が、

「あ、そうそう、あの人、日本人よ。」

と一人の先生を指差して、教えてくれました。



これはチャンス!

と思って、本当のところ、どんなもんでしょ?と聞き、
私が聞きたかったことをほとんど聞くことが出来ました。
ラッキーでした。


先生は
「私が言ったって、言わないでくださいね~」
とおっしゃってましたが、まぁ、その話を聞かなくても、
やはり日本人の生徒が一人もいないという時点で、理由が分かっていたという感じでした。


あ、でも、その先生は、この学校が、と言うよりは
公立の学校が、ちょっと・・・・・という感じで、
「私は子供はいませんが、いたら無理をしてでも私立に入れます。」
とおっしゃっていました。



そりゃ、良いと言われる公立の学校でも、
日本から来た子には
「え?」
ってことの連続らしいですからね。


さて、さて、どこの学校になるのやら。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ












* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
先日、お友達にお茶しましょと誘ってもらい
(あ、正確には、私から、入れてと言った。。。うん)

お茶会、あ、いやいや いまどきの言葉では女子会をしてきました。

ほとんどの人がブログやってますから、
ブロガーの会って感じでした。

お互いにお互いのブログを読んでいるので、
話がすぐ盛り上がります。

時々ね、私、言われてたんです
「パセリさんのブログを読んでいるから、とっても親近感があって、
 ずっと会ってなかった(または初めて会った)とは思えないんです~~~。」
ってね。

その気持ちが、よ~く分かりました。

確かに、その人のブログを読んでいて、会うと、
毎日でも会っていたかのような気分になるんですね。
面白いものです。


「いま ここから アデレードから」のナース&マッサージ師のMikaさんは ふかふか、しっとりのバナナケーキ。私好みの味で、おなか一杯だったのに食べちゃいました。


「Mikarinのオーストラリア生活」のMikarinさんは、結婚式を控え、ハプニングの連続。おいしい手羽先の煮物を持ってきてくれました。お茶会だったから、他の人がみんなスイーツだったのだけれど、甘いものばかりは食べられない。
手羽先がとても良い箸休め(違う? あ、口直し?)になりました。


「英語苦手でもアデレードに住んでみる」のびっちーさんは、タイトル、うそだなと思いました(笑)
バリバリにお仕事されてますからね。
濃厚だけれど、あっさりいただけるヨーグルトケーキ、甘さ控えめで、いくらでもいけちゃうおいしさでした。


オーガナイズ&場所提供してくれたのは
「アデレード暮らしの徒然」のなおさん
自家製豆腐を作って出たおからで、おからナゲット。
ついつい手が出てしまうおいしさでした。


まつ毛がばさばさ音を立てるんじゃないの?と思うほどまつげの長い2歳のSちゃんと0さいのHくんを連れていらしたMさん。
パイ生地に小豆とお餅を包んで焼いた小豆餅パイ(あれ?そのまま?)
これ、私のつぼにはまり、こっそり一つ、お持ち帰りさせていただきました~~~~(笑)


P1170024.jpg



楽しい時間をありがとう。
面倒くさくて、あまりリンクとか触ってないんですが、
リンクさせていただきますね~~~。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆びっちーさん☆
そうかな~、すれ違っているかな・・・・
私は初めましてって感じでしたよ。
また、お茶しましょうね。

* by ぴっちー
私は多分パセリさんとは少なくともどこかですれ違っていると思っているのですが…
まあこの間会えたので、よしとします 笑
面白半分にブログに追記してよかったです!またお茶しましょうね☆

* by パセリ
☆Mikaさん☆
あれ?もう半年も経っていたっけ・・・ううむ、時間の流れが速過ぎる・・・
私もあまりリンクはしないんだけど、今回はね。
タイトルをブロガーの会にしちゃったし(笑)

* by パセリ
☆Mikarinちゃん☆
そうだね、1年以上会っていなかったね。最後に会ったの、エルダーパークだったもんね。
またお茶しようね~

* by Mika
どっちのMikaだ~って感じですね。私はパセリさんとは半年ぶりになるのかな?やっぱりブログのおかげでそんな感じがしなかった~。リンクもおんなじ理由でしなかったのですが、パセリさんにリンクしてもらってみんなの記事のところに飛べると、うれしい気持ちになりました。

* by Mika
私もブログ読んでるから、1年以上会ってないはずのパセリさんなのにまったくそんな気がしませんでした!
とっても楽しかったですねー。
私は今回リンクする人がいっぱいだからやーめたって一人もリンクしませんでした(汗)

個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
お隣さんが、家を壊して、建て替えるというのは以前
記事にしたと思います。

アスベスト満載なのに、何もシートをしていなかったということでね。

そのとき、お隣さんのガレージに泥棒が入ったようで、
芝刈り機と、スーツケース(中に入っていた写真などは出してあったそうです)
が盗まれたそうです。

家を壊している途中なので、人が住んでいないというのが
丸分かりですからね。
ガレージのドアを壊して、侵入した模様。
おとなりさん、とても悔しがり、すぐにガレージのドアを直していました。

我が家もドキドキです。すぐ隣に泥棒が入ったんですから。
塀をひょいと飛び越えれば、裏庭から簡単に侵入できちゃいます。


隣が家を完全に壊したとき、
我が家のガレージにヒビが入りました・・・・・・・

隣の塀とくっついていた部分、無理に壊したんでしょうね。
業者は
「丁寧にやった。」
とか
「前からクラックはあった。」
とか言いましたが、どう見ても、工事のときに出来たもの。
保険会社の担当官に来てもらってチェックしてもらい、
現在、どんな保障がされるか、待っている最中・・・・・はぁ~~~


と思ったら、
日曜日の夕方、トラックが2~3台来て、土を運んできました。
「明日から、工事が始まるのかしら?
 日曜日でも、仕事するんだ~。」
と思っていたのですが、
月曜日、ぴんぽ~ん、とお隣さん。

「昨日、あの土が来たの知っている?」

「4時か、5時ごろに来たわよ。」

「も~~~!!!!私達 3時ごろまでは居たのよね。
でも、そのときには何も無かったの。」

と怒っているのでどうしたのかと思ったら、なんとその土の山(4つもありました)
不法投棄だそうで・・・・・・


土台に使えないコンクリートの塊や、プラスチック、レンガなどが混ざっている土。

どこかの悪い業者(?) が 
「ここに、建築途中の場所がある、丁度いい、捨てちゃえ~!」
という感じだったのでしょうか。

それとも、壊している最中から目をつけられていたのかもしれません。

いずれにせよ、その不法投棄の使い物にならない土を撤去するのに
1000ドルくらいかかるとかで、お隣さんかなりご立腹。当然ですよね。


家を建てるのは大変と聞いていたけれど、
まだ建てる前からこんな風で、本当にお隣さんは家が建つのかしら?


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Mikaさん☆
ね~、ひどいでしょ。
私も、Mikaさん建て替えじゃなくて良かったって思いましたよ。

建てる前から、こんなに問題続出なんてね~

* by Mika
ひどい話ですね~!
読んでて口があんぐり開いてました。

買い替えにしてよかった・・・と心から思ったのでした。

個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
スズのグレードテストのあとは、
サリの番でした。


サリは昨年10月にグレード3を受けているので
今回はグレード4

5曲を練習してきました。

スケール、
リズム
オーラル
初見(サイトリーデイング)
そして、5曲。

スズは12分でしたが、サリは22分かかりました。

1曲1曲が長いですからね。

グレード4の本からの3曲は最後まで、
エキストラの2曲は途中で止められていました。

とりあえず弾いたところではミスは無かったと言っていましたが果たして・・・・・


1曲目はちょっと自身がないと言っていたフーガ
「Leichte Fuge」

[広告] VPS



これはエキストラピースの
「Over the Rainbow」

[広告] VPS


エキストラピースの
「Let’s call the whole thing off]

[広告] VPS



そして、「Le pete oiese (The little bird)」

[広告] VPS


結果は1~2週間後。
落ちることは無いと思いますが、どの成績で通るかが心配です。
本人はAプラスを狙っていましたが・・・・果たして。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆KYOさん☆
「Leichte Fuge」は最後まで、ちょっと自信がないと言っていた曲でした。どうしても途中でリズムが乱れるようで、苦労していました。ももかちゃんも弾いたのですね。サリに伝えておきます。
ハープもいいですね~。私、ハープの音、大好きです。我が家はフルートがピーヒョロ、言ってます。

わー! * by KYO
数ある課題曲の中から、偶然にも私の娘が選んだ一曲が「Leichte Fuge」でした!(^^)!
でも、娘は現在、ピアノのAMEB受験はしばらくお休みしてハープに打ち込んでいます。

それにしてもサリちゃん、指が長くて細いですねー。
演奏も上手!
スズちゃんともども、A+がゲットできますように!

個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
昨日、スズが初めてグレードテストを受けました

AMEB の グレード1です。
AMEBとは
Australian
Music
Examination
Board
の略です。

初めての試験なので、結構緊張していたようです。

15分前に会場(ピアノの先生の家)に行きました。
会場となるピアノがある部屋のキッチンをはさんで隣の部屋になるダイニングルームが控え室。

ピアノの音は聞こえるけど、
試験官と受験者の会話は聞こえません。


スズの試験が始まりました。
スケール
オーラル(歌)
リズムのテストの後、
3曲弾きました。


別室で聞いていた限りでは、ミスもなく弾けていたように思います。

これは3曲のうちの1曲 サウンド・オブ・ミュージックの中の
「マイ・フェイバリット・シングス」

1週間くらい前に、家で練習しているときに録画したものですが、
良かったら聞いてみてください。


[広告] VPS



もう一曲が「Animal Chit Chat」
とても楽しそうに弾いているので、私はこの曲を聴くのが大好きです。
最後の1音、切れてます?


[広告] VPS




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
ありがとう。この他にも2曲弾いたんだけど、多分、ミスは無かったと思うので、合格できるかな。

すごいじゃーーん!! * by えみきち
すず、すっごくじょうずですね!!感動しました。試験もぜったいばっちりだよ♥

個別記事の管理2012-05-19 (Sat)
先日、ちょっと気合を入れて
抹茶のムースケーキを作りました。

先日も書いたように、飲むのにはちょっとと言うお抹茶をいただいたので
贅沢に、お菓子に使えちゃうわけです。

このときは、ちょっとしたお祝いがあったので、
私も、普段なら作らないめんどくさいムースケーキを作ってみました。


抹茶入りのスポンジも焼きました。

真ん中はホワイトチョコムース

上は抹茶ムースと抹茶。

P5150717.jpg



抹茶の苦味とホワイトチョコの甘みがほど良くマッチして
おいしいケーキでした。

また作れるか?というのが疑問なんですけどね・・・・・・(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
ありがとうございます。ちょっと気合がはいりました(笑)
普段、こんな3度も手間がかかるケーキはつくならいんですけどね・・・

* by Miyuki
お見事!美味しそうなケーキですね。

個別記事の管理2012-05-18 (Fri)
母の日にもらった(?)パジャマ。

その記事にも書きましたが、自分で買って、夫に渡し、
夫が買ってくれたかのように見せかけたプレゼントです。

自分で買ったんですけどね・・・・・・・・・

サイズが思いっきり大きくて。
笑っちゃいました。

あ~、写真、撮っておけば良かった。

こちらで売っているサイズにしては珍しく S,M,L表示だったんですね、このパジャマ。

で、私は日本ならLサイズを買うことが多いので、
パジャマはゆったり目が良いから、Lにしましょ~と思って
何度も言いますが、自分で買ったんですけど・・・・・・・




今日、商品とレシートを持って交換してもらいにいきました。

「Lだったからね、大きかったの。」

と言うと、店員さん、

「そりゃ~ね。」

と、私を見て笑いました。

「Lはラージよ。」

と。知ってますよ~、それくらい。

「だって、日本だと私のサイズはLなのよ。」

と言うと、店員さんが驚きました。

「あなたなら、Sで良いと思うわよ。」

と。

そりゃ、Sサイズの人がLを買って行けば大きすぎて着られないのも当たり前ですね。

服のサイズは違うけど、
S.M.Lは共通かと思ってました。

違うんですね~

オーストラリアでは、Sサイズが着られるなんて、うれしいわぁ。(笑)




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
このところ、ちょっと暴飲暴食。(ちょっとじゃないけど)

月曜日には、ランチ、和菓子、ケーキ
火曜日には、山盛りランチ、チーズケーキ、ムースケーキ
水曜日にいたっては、マフィン、和菓子、チョコムース、抹茶ムース、ロールケーキ・・・・・・・・

いけない!と思いつつ、
どうしてこんなに甘いものに弱いんでしょう、私。


でもね、
火曜日と水曜日、同じメンバーだったんですね。

で、話をしていたら

「昨日おなか一杯で、すごく苦しかった~~~。」
と言うと、
Eちゃん
「私、昨日、あれから1時間 ウォーキングしました。」
Tちゃんも
「あ、私も、今朝1時間ウォーキングしました。」

私、
「えっと・・・・・何もしてません。(やろうと思えばやる時間は会ったけれど、パソコンの前に居ました(笑))」


食べたものが身につくか、そうでないかは、この差なんですね。

そうです、そうです、
私です、食っちゃ寝、食っちゃ寝しているのは。


気をつけよう。

・・・・・・と思うのに、数時間後には忘れているんだな、私。

ケーキやお菓子を作らなきゃ良いんだなとは思うけれど、
ついついみんなに喜んでもらいたくて作っちゃうし、
作ったら、やっぱり味見と称して食べちゃうし。

え~~~ん、痩せたいよ~~~~(涙)
・・・・・と努力もせずに、他力本願です、相変わらず。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
久しぶりの女子会に喜び勇んでいきました~~~。
11時から3時までの4時間、ノンストップ大爆笑ランチでした。

P1170003.jpg


久しぶりにお腹がよじれるほど笑ったし、しわが確実に10本は増えたわねという状態でした。

明るく笑い飛ばしていたMちゃん。
「私、育児ノイローゼですから・・・・・」
と、大笑いしながら言うので
「そんな風に見えない・・・・・」
と思ったのですが、いろんな話を聞いているうちに、
サリやスズが小さかった頃の自分を思い出しました。


今だから言えるけど、ひどかったですからねぇ。
親としては失格。(今もか!?)

人とちょっと違うかな、
他の子より遅れているかなという部分が目に付くと
「なんで、出来ないの?」
と子どもを攻めてみたり、

子どもなんて何の悪気も無いのに、
ムカッとすることをやると
その怒りの持って行き場がなくて、結局子どもに怒鳴ったり。

怒ったら、子どもが泣く
「うるさ~い、泣くな~~~。」
と怒鳴って、またさらに子供は大声で泣く。

夫は毎晩帰りが遅かったので
誰も私の暴走を止める人がいない。

なんかねぇ、今思い出しても、本当に子供たちに申し訳ないことをしたなと思います。

子ども達、おびえまくっていたんじゃないかしら???

「ママ、好きだよ。」
って言ってくれたのも、
「嫌い。」
って言うと、もっと怒られたり、怒鳴られたりするのを無意識に感じていて
「好きだ。」
って言っていてくれたんじゃないかしら?
と思ったり。


結婚してから住み始めた町だったし、
仕事をしていたので、そんなことを話せる友達も近所には居なかったし。

今のようにネットが普及しているわけじゃないから、
FBなどでつぶやくことも出来なかったし。

ほ~んと、いつか警察に通報されるんじゃないか、
児童相談所の人がやってくるんじゃないかと思ったりもしましたね。


子育てを楽しむ余裕が無かったなとしみじみ思います。
もったいないことをしたと思います。


Mちゃん、肩の力を抜いて、がんばりすぎないで。
辛くなったらいつでも家に来て、爆笑トークを聞かせて。
しゃべることでストレスが発散できるなら、いつでもウエルカムだからね。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
先日、お抹茶として飲むには今一だな~
という色が少し変わってしまった、お抹茶をいただいたので、
お菓子に使わせてもらいました。

飲んだときには色が抹茶の色ではなかったのですが、
お菓子に入れて焼いてみるとなかなか良い感じの色でした。

味もしっかりお抹茶の味がしてなかなか美味。

P1170004.jpg


ロールケーキをまくときに割れたのはご愛嬌。

中の小豆&生クリームもほど良い甘さで、
抹茶のほんのりの苦味とマッチしていておいしかったです。

これで、ロールが割れなければ完璧だったのにな~。

やっぱり完璧のものは作れないなぁ。



お抹茶があるうちなら、抹茶味のケーキまたはお菓子のリクエスト
受け付けますよ~~~~(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
母の日ですね~。
ここオーストラリアでも、日本と同じ日。
ただ、違うのはカーネーションではなく、菊。

私はどうしてもお葬式のイメージが浮かんでしまうので、
毎年、「買わなくて良いからね!」
と言っています。


今年はどんなことをしてくれるのかな!?と思ってわくわくしながら朝起きていくと・・・・・・

超不機嫌な、仏頂面をしたスズがいました。

「どうしたの?」
と聞くと
「母の日の朝ごはんとかを準備したかったのに、お父ちゃんが朝からがちゃがちゃやったらいかん。
って言って、やらせてくれんかったの~~~。」
と。

別に超早起きして、うるさくするわけじゃないからそれくらい大目に見てくれても良いのにね~。

ということで、楽しみにしていたマザーズデーブレックファーストは自分で用意する羽目に・・・・・




ランチのときに、カードやプレゼントを並べてくれました。

朝食がダメならランチで!?と思ったのですが、昨夕の残りのカレーがどっさりあったので、
それを食べないわけには行かず・・・・結局、スズがサラダを作ってくれるだけになっちゃいました。


プレゼントは、学校で作ったと言うカードと
昨日わざわざ買ってくれたというカード。

P5130709.jpg


それにマグカップ。

パジャマとスリッパは、実は、変なものをもらわれるより欲しいものをと思って
自分で買っておいて、夫にこっそり渡しておいたものなんです。
夫が買っておいたということにして、プレゼントしてくれました(笑)


子ども達が
「このカードね~高かったんだよ、5ドルもしたの~!」
と。こちらのカード高いんですよ。

「ええ~、そんなの買ってくれたの? 作ってくれたのだけで十分だったのに。」

「うん。このカップよりカードのほうが高かったもんね~。
 カップは2ドルだったけど、カードは5ドルだったんだよ。」

「って・・・・・君たち、プレゼントの値段を言うか!?」

「あ~~~~~、しまった! まぁいいじゃん!」

てな感じでしたが、

「いつもありがとう。」

と言ってもらえたし、プレゼントももらえたし、素敵な母の日になりました。


ありがとう。


mothers day



世界中のおかあさん。
母の日、おめでとう。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-12 (Sat)
今日も毎週土曜日恒例のオーガニックマーケットに出店してきました。

いつもは子ども達のどちらが付いて行くのですが、
明日、母の日にピアノのレッスンは出来ないとピアノの先生が言うので
今日やってもらったのです。
来週、二人ともグレードテストがありますからね、レッスンを休むわけにはいかなかったんです。


ということで、子ども達の送り迎えは夫に任せ、
私は一人でマーケットへ。


今日は、本当に静か~~~~~~~~~~~~~~~~~なマーケット。

お客さんの数はまばら・・・・・

どこへ行っちゃったんでしょ!?
急に寒くなったから、みんな家にこもっているのかしら?

と言う感じ。

でも、そんな中でも、一人のお客さんが

「この前買ったボディクリームがとってもとっても良くてね~~。
 それを伝えたくて来たの。」

と言ってくれたのです。

こんなうれしいことはありません。

買ってもらった商品が気に入ってもらえたこともそうですが、

それをわざわざ言いに来てくれたのですから。


うれしくて、寒さも、お客さん、少ないな~と言う不満も吹っ飛びました。

こうやって、世界で最初に食品基準のオーガニック認定を受けたこれらの商品が、
一人でも多くの人に広まって、
一人でも多くの人に気に入ってもらえて、使ってもらえるとうれしいなぁ。

そのためには、やっぱり私の英語力をもっともっと何とかしないとな~。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-11 (Fri)
7年使った電話の調子がどうも悪くて、
充電はしっかりしてあっても、途中で切れたり、
かけてもつながらなかったり、
液晶部分も欠落が増えてきて、数字が読めない・・・・・


今月の電話代がえらくあがったな~と思ってよくよく考えたら
しゃべっている途中に切れてしまうので、
同じ相手に、何度も何度もかけなおし、そのたびにチャージされていたせいかと思われます・・・・・



ということで、電話を買い換えよう!
と言うことになり、あれこれ物色。
マイヤーに行ったり、グッドガイズに行ったり
ハビーノーマンに行ったり・・・・・
でも、こちらの電化製品って日本のようなカタログはほとんど無いので、
その場で見て、話を聞いて、箱に書いてあることを読んで調べるって感じ。



ふと気がついて、
「あ、そうだ、クレジットカードのリワードポイントで、交換できる電話は無いかしら!?」
と思ったら、結構ありました。

デザイン的には、ちょっとかな、と思うものもありますが、
まぁ、欲しい機能があれば良いということで、
ポイントで交換することにし、手続きをしました。


「手続きは完了しました。
28営業日以内には届くから、待っててね。」

と。

ええええええええええ!!!!
28営業日?
1週間5営業日だから、5週間から6週間かかるってこと????


あらまぁ、こんなことなら、6月のバーゲンを待って買ったほうが効率的だったかしら?


何事も、気長~~~~にしないとやってられないわね、
という出来事でした。


新しい電話が届くまで、今の電話、生きていてね~!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
日本にいたときから、ゴルフには興味があったのですが、
日本では、高いのでとても私が出来るスポーツではないと思っていました。

オーストラリアに来て、ゴルフが安いことは知っていましたが
多分、やり始めるとはまって、他のことが手につかなくなる恐れがあったので
手を出しませんでした。

先日、ゴルフの打ちっぱなしに誘われました。

どうしようかな~とちょっと悩んだのですが、(上記の理由で)
がっくり落ち込み3連発の翌日で、家に居ても悶々としているだけと言う気がしたので
思い切って出かけました。


安いんですよ。
打ちっぱなし。室内なんですけどね。
月曜、火曜、水曜は100球で、なんとクラブも借りられてたったの5ドル。

P1160599.jpg


やったことが無いから友達と50球ずつにする?と思ったけれど
まぁ5ドルなら、いいやと思って初めてにもかかわらず100球。


お友達にクラブの握り方から教えてもらって、
スイングの仕方も教えてもらって、いざ!!!!

P1160600.jpg



そりゃ、まぁ、簡単には行きませんわ。

でも時々、良い感じでか~~~~んと飛んでいくこともあって
「やるじゃん、私!」
みたいな気分。

ゴルフはおじさんのスポーツだとバカにしていた節もありますが大きく反省。

途中から、汗がだらだら流れてくるほどの運動量。

100球打ち終わったときには、手が震えるほど疲れていました(笑)


おかげさまで、ストレスもきれいさっぱり解消され、爽快感で一杯。

ちょっと病みつきになりそうな予感・・・・・(笑)



え? 場所ですか?

ううむ、秘密特訓のところを見られるといやなんですけど・・・・(笑)


The Tapinn
76 Rundle Street. Kent Town
ウエブサイトはこちら
朝9時から夜遅くまで、毎日やっています。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-09 (Wed)
昨日、ガクッと落ち込むと言うのか
「なんだかな~、それってあり!?」
みたいな事が、3連発で、心の中はちょっとすさんでいました(って、大げさかな)

そんなときに、子ども達が地雷を踏んでしまい(笑)
私の怒りが、大爆発~~~~~!!!!!

子供にとっては良い迷惑です。
そんなに怒られることではなかったはずなのに・・・・・・・・・

「も~~、ご飯も作らない!ランチも作らない! 学校だって送っていったり、お迎えも行かないからね!!!」
なんて叫んだあと、30分ほどして、スズをバスケットボールに送っていき、
私とサリはグレネルグのカイロプラクティクまで行きました。


夕方の渋滞のドライブは疲れるんですよね~~~

さらに、先ほどの爆発もまだ収まっていないので、車の中でもサリとは一言も口を聞かず(ああ、なんて大人気ないの、私(おとなげない、って入力すると、だいにんき、とも読めるようになっちゃうんですね、今知りました)


カイロで治療を受け、真っ暗になった道を再びドライブして、家に着いたのが7時。

「ただいま~~~。」
と家に入っていくと、夫が

「あれ? スズは?」

「え~~~、迎えに行ってくれてないの?」

「あ~~~、今日、バスケットの日だったっけ、忘れていた~~~~!」

(毎週、火曜日は、私達がカイロに行くので、夫が5時半にスズを迎えに行ってくれていました)


げ~~~~~、じゃあ、スズは????
バスケットのところにいるかしら!??

ドキドキしながら、あわててバスケットコートのところに行きました(家から5分くらいの体育館)

大人のバスケットの試合をしている最中でした。

観客席を見ると、スズがいました。

良かった~~~~。



スズは私のところに来たとたんに、大泣き。

そりゃそうですよね、1時間半。一人で待っていたのですから。

しかも、普通だったら、オフィスの人に電話をかけてもらうように話すと思うのですが、
いかんせん、怒られてから行ったから
本当に迎えに来てもらえないのではないかとドキドキして、
オフィスの人にも頼めず、ただひたすら、待っていたのですから。

本当にスズちゃん、ごめん。
確かに怒って、迎えに行かない!なんて言っていたけれど、
本当にそんなことをするつもりは無かったし、
当然、夫が迎えに行ってくれていると思って、安心していたから。

怖い思いをさせちゃったね。
辛かったね。
寂しかったね。

本当にごめんね。

トラウマにならなきゃ良いけど・・・・・・・・・


「大丈夫。」
とは言っていたけれど、さすがに昨日は寝付けず、私のベッドで一緒に寝ました。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
先日、オープンしたばかり(だと思う) 韓国レストランに行ってきました。

実は、他の店に行こうと思ったのですが、お目当てのお店がお休みだったので、
そのすぐ近くにあったこのMIGA(味家)に入ってみることにしました。

P1160598.jpg



それほど広くないお店ですが、
雰囲気は良いです。こぎれいで(新しい店だから当たりまえ?)
スタッフの人もフレンドリーで良い感じでした。

笑えるのが、春巻きを取ろうかなと思ったら
お店の人がこっそりと
「春巻きは韓国の料理じゃないから、他のものにしたら!?」
と。

なるほど、と思って、こちらにしてみました。
から揚げのスイートチリソースがけと言う感じ。おいしかったですよ。

P1160587.jpg



子ども達はビビンバが大好きなのでビビンバ。

P1160586.jpg



夫は、スパイシーBBQポーク
それでなくてもスパイシーなものが多い韓国料理。
わざわざスパイシーと書いてあるのだから、辛いだろうということは
十分予想がつくのに、
「これ辛い・・・・・・」
と汗をかきながら食べていました。

P1160591.jpg



私は、サムゲタンが食べたかったのですが、その日は売り切れ。
ハム、ポーク、ベジタブルシチューというのをやたら勧められたので
食べてみました。

P1160592.jpg


味は悪くないのですが、私が好きではないというか避けている
赤いウィンナーやら、ハムがごろごろ入っていたので、
もう次は取らないなと思いました。
あ、でも、ハム好きの人には良いと思いますよ。


駐車場は道路の反対側がウールワースやガソリンスタンドなどがある大きな駐車場があるので
そこに止めて、信号を渡ると目の前です。

月曜日と、土曜日のランチタイムがお休みと言っていました。
電話番号とかを知りたかったのですが、
ビジネスカードやチラシも切らしているとかでもらえませんでした。

MIGA(味家)
3/474 Lower North East Road



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-06 (Sun)
こどもの日フェスティバルが、コワンディラ小学校で行われました。

天候をとても心配していましたが、
開催中はどんよりとした曇り空、
片付ける頃になってぽつぽつ降り始めたので、
イベントにはほとんど影響がありませんでした。


おかげでとても大勢の人でにぎわっていましたよ。

私のお店は、柔道、居合い術、剣道などをやっている奥のほうだったので、
あまりお客さんの流れが無く、
ちょっと場所的に不利かなという感じでしたが
「一人でも多くの人に、マイエッセンスのよさを広めたい。」
と思っている毎日ですが、ちょっとはそれが果たせたかなと思います。


本当は、お茶のイベントのお手伝いもしたかったし、
お店をあちこち見て歩いたり、
折り紙や書道のところにも行ってみたかったけれど、
残念ながらそれは出来ませんでした。


久しぶりに会った人も多く(というか、このイベントでしか会えないかも!?)
楽しい時間を過ごすことができました。


それにしても、食べものの行列、すごかったですよ・・・・・・
40分から1時間待ちでした。
お疲れ様!!!!


終わってから気づきましたが、写真、撮ってませんでした・・・・・・・・



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-05 (Sat)
日本でヘアカットをしてきて以来、約10ヶ月。
髪は伸ばし放題。

ずいぶん長くなってきたので、切りたいなと思いつつ、
良い美容師さんをしらないし、美容院に行くのもめんどくさいし、
自分で切っちゃおうかな~なんて思っていた矢先。

今日のオーガニックマーケットで、ヘアードレッサーの人がお店を出していたんです。

私のお店の目の前で。

へぇ~、こんなテントの下でヘアカット!?

と思ったのですが、

意外や意外、結構、次々にお客さんが来てまして。

「ちょうど行こうと思ってたところだったのよね~。」

と切る人や、

「子どもの髪がぼさぼさだから、丁度いいわ、切ってちょうだい。」

と言う人などなど。





こちらでまだ一度も美容院に行ったことがないのは、
下手なヘアードレッサーだったらいやだなとか、
うまく伝えられないからへんな髪形にされたらいやだなとか、
短く切られすぎたという話を良く聞くからです。


で、今日、半日、そのヘアードレッサーの人が切って行くのを見て
「なかなか上手じゃない!? 良いんじゃない!?」
と。

しかも、お値打ちだったし(笑)



ということで、私も、お客さんがいなくなったのを見計らって
ヘアーカットしてもらいました。

店番はスズに任せて(笑)

思ったとおりに切ってもらえたので、満足満足。


ただ、こちらのヘアーカットですからね、
カットの前のシャンプーも無ければ、
カット後の洗い流しやドライヤーもありません。

切りっぱなし。

おでこに切った髪がついたまま(笑)


まぁまぁそれでも、初めてのオーストラリアでのヘアカット(しかも屋外)
結構満足しています。



明日はこどもの日フェスティバルです。
晴れますように・・・・・・・・・・

あ、着物を着る予定なので、髪はアップ、ということで、
今日、切ってもらった髪形を見ることはできません、あしからず。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-04 (Fri)
サリが、うわぁ、甲殻類のアレルギーか!?という症状が出たのが、
2年近く前。

だんだんひどくなっていく症状を懸念して、GPにかかったのが1年10ヶ月くらい前。

そのときに、
「アレルギーの検査は、1年くらい待つからね~。」
と言われていたのですが、まぁ,しないよりましと思って予約を入れました。


その後、日本へ一時帰国した際に、小児科でアレルギー検査をしてもらい(その日のうちに)
1週間後には結果が出て、何もアレルギーが無いと言うことが判明しました。



で。先日、電話がかかってきまして・・・・・
「アレルギーの検査の予約が取れるんだけれど、明日はどう?」
と。

1年10ヶ月も前のことですからね、すっかり忘れていました。(笑)

まぁ、でもまた最近、ちょっとしたことで突然
「目がかゆい、鼻がかゆい。」
と言うことがあったので、受けておくかと思って、予約を入れてもらいました。
(さすがに翌日、というのは予定が入っていたので、ずらしてもらって、今日になったのです)


病院に着いて、ドクターに呼ばれ、診察室に入って行きました。

「いつから症状が出たの?」
と聞かれても、もう2年も前のことなんてはっきり思い出せません(笑)

まぁ、適当に・・・・・こんな風だったかな~、う~~ん、覚えてないわ~くらいの勢いで(笑)


で、サリの腕に、えび、かに、いか、魚のエクストラクトと
調理したえびのすり身とかにを乗せ、軽く引っかきました。


待つこと15分。

はい、予想通り。何のアレルギーもありませんでした。

今日から、えびを1匹の4分の1、明日は、半分、あさっては1匹と言う風に増やして食べてみて!
イカやかにも同じようにしてみてね、何かあったら、連絡頂戴と言われ診察はおしまいでした。


はい、ここまでで1時間。

その間ね、ナースに検査をお願いするわけでもなく、先生がず~~~っとサリだけを診ているんです。
そう、アレルギーの反応があるかどうかを待っている15分もです。
先生が、時計を見ながらぼ~~~~っと3人で、診察室にいました。


こりゃ~、予約がなかなか入らないわけだわ、と納得。
日本なら、問診したら、検査は処置室に移動してナースが・・・・・
ドクターはもう次の人を診ているというのが普通だろうな~と思ったのでした。


目の検査のときのスペシャリストも10ヶ月待って驚いた&笑えたけど、
それもよりも倍以上長く待たされたこのアレルギー検査にも驚き&笑えました。


これ、「日本じゃ考えられないこと その3」っていうタイトルにしたほうが良かったかしら!?


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-03 (Thu)
このところ急に寒くなったアデレード

今年はいつまでもいつまでも暑いね~
と言っていたのはつい最近のこと。

秋を通り越して冬に突入してしまった感のある毎日です。

でも、お店には、私の大好きな柿が山積みになって売られているし、

栗も売っているので、やっぱり秋だな~と思います。

あ、でも、日本では夏のものだと思っていた梨(西洋梨ではなく、日本の梨が「なしペアー」として売られています)
が今山積みになっていると、あれ?と思いますが・・・・・


ご存知の方も多いと思いますが、
私は栗が大好き。

栗そのものも好きだし、
モンブランケーキやマロンタルト、マロンプリン、
栗最中、栗鹿の子にマロングラッセ、
天津甘栗もだ~~~い好き。

そんなわけで、栗が出始めるといつもどっさり買い込んで、
焼き栗を作ったり、
渋皮煮を作ったり。


とりあえず、今回は、栗ご飯。
幸せなひと時でした。

P1160563.jpg


あ~~~、これで油の乗った秋刀魚があれば言うことないのになぁ。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
日曜日からちょっと体調がおかしかった私。

月曜日も、なんとなく体がだるく、ぼ~っとした感じ。
熱はないけれど、しんどいと言う状態でした。

夕飯を作るには作ったし、食べるには食べたけれど、
後片付けをする元気が無く、そのままにして寝ました。


翌朝、シンクに山積みにされたお皿やお茶碗を見て
がっくり・・・・・・

6時には家に帰ってくる夫がいるのに、
12歳と9歳の女の子が二人もいるのに、
お皿洗いもしてくれないなんて・・・・・・・・


とりあえず、朝食とランチの用意をしたのですが、
まだしんどかったので、子ども達を送って行く時間まで
1時間ほどあったのでベッドで横になりました。


さぁ、学校へ送っていかなくちゃと思って、
よっこらしょと起き上がり、キッチンへ行くと、
山積みだったお皿がきれいに洗ってあり、
シンクもピカピカ。

「二人で洗ったの~。」

と。

なんだかね、涙が出るほどうれしかったです。

言わなくてもやってくれたと言うことが。
(後日判明しましたが、夫が出かける際に、時間があったら洗っておいてと言ったそうです)



その後、なんとか学校へ子ども達を送り届け、
戻ってきて、少しだけ横になるつもりでベッドに行きました。


目が覚めて時計を見てびっくり~~~~!!!!

見間違えたかと思いました。
だって、9時に横になって、30分くらい寝るつもりだったのが、
起きたら2時・・・・・・・・・

調子の悪いときはどれだけでも寝られるもんなのですね。

何も予定を入れていない日で良かった~~

お迎えの時間まで寝てなくてよかった!!!


おかげさまで、今日は、もうすっかり元気になりました。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-05-01 (Tue)
毎年恒例のJAFA主催の
こどもの日フェスティバルが今年も5月6日(日)に開催されます!

場所は例年通り Cowandilla Primary School 
空港の近くにある小学校ですね。

時間は11時から4時です。

いつも食べものに大行列が出来るので、早めに出かけて、
好いているうちに食べものを確保するのが良いかもしれませんね。


今年の私のお店の場所は、ステージ横の大きな屋根の下。
ほとんど全ての商品がその場で試すことが出来ます。
ネットではにおいや使った感じが分からないから、と躊躇していた方も
ぜひ足を運んでくださいね。

サプリメントの試飲もできますよ~!。

サンプルサシェの無料プレゼントもやっています。

遊びに来てくださいね~~!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
