個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
とあるところに、参加申し込みをするときに、
料金は
「チェックか、マネーオーダーで」
と書いてありました。

約7年住んでいて、初めての出来事です。

マネーオーダー???

なんだろう。

まぁ、お金のことだからきっと銀行に行けばいいのねと思って
いつもの支店に行くと

「チェックは、手数料10ドルかかるけど良いかしら?」

ええええええ?

「じゃあ、このマネーオーダーってやつは?」

「これは、ポストオフィス(郵便局)に行ってちょうだい。」

「どっちが安い?」

「多分、郵便局ね~~~。」

と銀行の人が言うので、郵便局に行ってみました。

要は小切手のようなものなんですけどね、
郵便局での手数料は6ドル95セントでした。

郵便局の勝ち!!!(笑)


今までは、銀行振り込みとか、クレジットカード払いとかしかやったことが無かったので、
一つ勉強になりました。

次に使うことはあるのかどうかは定かではありませんが・・・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
朝から頭がちょっと痛くて、
パナドールを飲もうかどうしようかという感じ。

できれば薬はあまり飲みたくないけど・・・・・
ひどくなるのもいやだし・・・・・


と思いつつ、様子を見ていました。

お昼過ぎから喉もちょっと痛くなってきました。

ううむ、これは、風邪か?

先日、夫が「風邪を引いたかも。」って言っていたのが、
私に回ってきたか!?

と思っていました。


子供たちに、

「朝から頭が痛いんだ~~~、
それにさっきから喉が痛くて・・・・・・
これは、ひょっとして、ひょっとして~~~~~~~」

と言ったら

サリが

「気のせい!」

ですって。

笑えました。

そりゃね、いつも私
「病は気から。」
って子供たちに言い聞かせてますからね、
そう言われても仕方がないんですが・・・・・


そうだった、そうだった、気のせい、気のせい
風邪じゃない、風邪じゃないと思って
早めに寝ることにします。


おやすみなさ~い。

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-28 (Sat)
先日、どどど~~~っと雨が降った後のときのこと。

スズが、
「あ!そうだ!長靴はいて、外へ行っていい?」
と聞くので、
「良いけど、なにするの?」
と言ったら、
「えへへへ~~~~。」
と笑いながら、長靴を履いて外に行きました。


まだ雨がぱらぱら降っていたので傘もさしました。


で・・・・・・・・・・・


水溜りに入って、飛び跳ねて喜んでいました。

何度も、何度も。

結構長い時間・・・・・・・



いつも、年の割にはしっかりしていて
(サリが頼りないから余計にそう思うのかもしれませんが)

生意気で、

怒ると怖~~~いスズの

かわいい一面を見ました。

とってもうれしそうでした。

P1160521.jpg



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
フェイスブックでもちょっとつぶやいちゃったんですけどね・・・・・・

昨日から隣の家が、建て壊しを始めました。
新しく家を建てるためです。

先週の日曜日、夫が、隣の人と会って
「木曜日から工事が始まるからよろしくね。
 アスベストがあるから、専門の業者が来るし、カウンシルからもあなたのところに手紙も届くと思うわ。」
と言われました。

アスベストですか~~~

うへぇ~~~~

と思っていたわけですが、
昨日からその工事が始まりました。

ところが、カウンシルからの連絡はありませんでした。

家の前に簡単にネットをはって、
「危険、アスベストを撤去しています」
と小さくサインが出ているだけ。

作業員は防護服(放射能の被爆地域のところへ入る人たちが着ている白いビニールのような服と同じ感じでした)
を来て、防塵マスクもしていたんですけどね。

撤去作業は野ざらしっていうんですか?

ほこりを撒き散らさないようにするシートなどは一切ありません。

アスベスト、飛び放題、飛びっぱなし・・・・

我が家が一番近いのですが、その境にも何もなし。
夫が、懸念して、水曜日に一応目の細かいネットは張ってくれたものの、
アスベストってものすごく細かい塵だって言うし、
まぁ~、夫が苦労して張ってくれたネットは
無いよりあったほうがまし程度だとは思います。

でも、隣の工事の人たちからの注意呼びかけや、
飛ばないようにする工夫は一切見られず・・・・・・

あまりにも心配になったので、カウンシルに電話をしたら、たらいまわし。

「それは開発部の話ね、こちらに電話して。」
「それは・・・・うう~ん、健康が心配なんでしょ? 健康局に聞いてみてくれる?」
と。
私が、シートなどがしていないから心配だというと
「隣の人とは話をしたの?」
と。

何で私が? 飛ばないように注意したりするのは作業を請け負った会社や、カウンシルの仕事じゃないの?

も~~~~、らちがあかん!!!ふん!

とあきらめました。

夕方、夫にそのことを話すと、

「昨日、いろいろホームページを見ていたら、
 アスベストの撤去をするのに、もちろんカウンシルの許可は要るけれど、
 カウンシルから手紙や連絡が来ることもないし、
 飛ばないようにカバーする必要もないって書いてあったんだ・・・・・・」

ですって。

アスベストの撤去に、カバーする必要が無いって・・・・・・・

日本じゃ、考えられないことですよね~~~~。

そうこうしているうちに、アスベスト撤去はおわったらしく、
レンガがはがされて断熱材がむき出しのままの状態で
「危険、アスベスト うんぬん」のサインも、ネットも取り払われていました。

この辺りはまだまだアスベストがふ~わふ~わ大量に飛んでいるんだろうなぁ~~~(涙)

日本のサイトで
「アスベストを吸わないためには、解体作業のところに近づかない、避けることです。」
と書いてありました。
避けようが無い我が家はどうしたらよいのでしょう・・・・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-26 (Thu)
日本じゃ考えられないな~と思うことはたくさんありますが、
今日もそういうことがありました。

それは、サリ。
今日は、オーケストラの練習があったのですが、
学校を休んで、朝9時半から4時まで

アデレード中の小学生、オーケストラに入っている子約120人が
それぞれ学校を休んで、1日中オーケストラの練習でした。

ううむ。
どんなもんかねぇ~


と思っていたら、フルートの先生から手渡されたのは
ミュージックキャンプの申込書。

月曜から金曜まで毎日練習して、
金曜日の夜、コンサートで発表するというもの。


当然、スクールホリデー中の出来事だと思っていたのですが、
日付を見ると、ウィーク7

って、ことは~、1週間、学校を休ませて、
フルートの練習ってことですか????

これまた、ううむ。
こちらはまだ申し込んでいないので、どうしようか思案中。


どちらも、日本じゃあ、多分、ありえないことだろうな・・・・
と思った出来事です。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
今日は、アンザックデー
数少ないオーストラリアのホリデーでした。

久しぶりに、本当に十何日かぶりに何も予定を入れない日でした。

朝は、目覚ましをセットせず
心行くまで寝ました~~~~!!!
わ~いわ~い。

そして、お友達から借りているDVD「龍馬伝」をひたすら見てました。

そして、そして、何ヶ月かぶりに、パッチワークもしまして(笑)

本当にのんびりしたお休みでした。

夫は、外で大仕事。

と言うのも明日から隣の家が取り壊し
建て直すんです。

が、隣の家、アスベストがたっぷりだとかで、
もちろん専門業者がやってきて、それなりの作業はするのでしょうが
やっぱりいろいろ飛んできそうで怖い。

ということで、隣との境、パゴラの周りに布を張り、
アスベストの進入を少しでも食い止めようとしていました。

プリンもしばらくは外へ出られないので、今日、サリがきれいにシャンプーして
明日からの室内生活に備えました。


常日頃、体に悪いもの、化学物質などを避けたいと思っているのに、
こんなすぐ隣でアスベストとはねぇ~~~~~



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : オーストラリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
をを、Miyukiさんもゆっくりされましたか。いつもお忙しいから、ゆっくりされて何よりです。
水曜日がお休みだったため、金曜日になっても火曜日の気分でいます。明日はマーケットがあると言うのに・・・・(笑)

* by Miyuki
スクールホリデーが終わってまたすぐお休みだったので、なんだか変な感覚でしたね? 私もこれまたとってもゆっくりしました。娘のお友達が前の夜から泊まりに来ていて夕方5時ごろお迎えが来るので慌ててパジャマから着替えた次第。

個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
長かったスクールホリデーが終わり、
ようやくTerm2(2学期)が始まりました。

今回のスクールホリデーの長かったこと。
というか、忙しかったこと。

私は普段、そうだな~、週に4日も予定が入れば
結構一杯一杯になっちゃう方。

何も予定が無い日が2~3日は必要なのですが、
このスクールホリデー中の2週間。

1日も、1日も予定が無かった日が無いんです。

そりゃまぁ、見事に毎日詰まってました。

時には1日3つから4つのことを時間差でこなしていました。

我ながらよくがんばった、うん。誉めてやるぞ、私、ってな感じです。


以前の私なら、1~3ヶ月に1回は寝込んでいましたけど、
ナチュラルハイジーンのおかげか、
カイロプラクティクのおかげか、
寝込むこと、倒れることなく乗り切りました~!

今日はサリもスズも元気に学校に行きました。


さて、通常生活にきちんと戻るにはどれくらいかかるかな。

あ、でも、26日(水)はANZAC DAY
何も予定を入れないで、ゆっくりしようと思っています。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
オーストラリアデーにカニ獲りに行って楽しかったよ~と言う話をしたら
ぜひ、行きたい
どうしても行きたい
絶対行きたい
カニが食べたい!
というお友達の強い願いで、
スクールホリデー最終日の4月20日
Ardrossan へひとっ走り。

前回と違い、風もまったくなく
とても穏やかな日。
寒くも無く、ジーッとしていてもつらくない日でした。

カニ網は全部で4つ。
さて、はて。
と思っていたら、午前中は全く取れなかったのですが、
午後、場所を変えて、みたら次から次へ。

面白いように獲れ始めました。

どうしても釣りたてを食べたいという強い願いで
カセットコンロ、鍋、塩、水、包丁、お皿、箸、まな板まで用意してくれたKちゃん。

さすがにジェティーでは火を使うのはどうかな?と思ったので
駐車場のすぐ脇にある公園で、かにを茹で始めました。

一家族1匹ずつ、3匹ゆでて、食べました。

おいしい!!!
おいしい!!!
おいしいねぇ~~~!
P1160500.jpg

とみんなご機嫌。

あ、でも、Rちゃんは釣っただけで満足で、食べようとしなかったっけ!?


楽しい、楽しいカニ獲りでした。

この写真はかにのサイズが小さいので、リリースする前に
別れを惜しんでいるときのものです。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
この頃、家族でトランプゲームにはまっています。

きっかけは、友達の家に遊びに行って、新しいトランプゲームを教えてもらったこと。

なんとなく、トランプってまだスズには難しいかな
という思いが頭の片隅にあったようで、
みんなでやろう!という気にはなってなかったんです。

だから、いつもUNOばかりでした。


でも、そのちょっと難しいゲームもなんとかスズちゃんが出来るのを見て、
いろいろ、やるようになりました。

ジジ抜き
ババ抜き
神経衰弱
7ならべ
ダウト

子ども達が、昨年、日本に行ったときに
学校でお友達とやったと言う
「7・5・3」
だか
「1・9・3(いっきゅうさん)」
だかをやり始めたのですが、
カードを取るときに、結構激しい争いになり、
指を引っかいたり、
突き指したりする危険性が大きかったので、
とりあえず、来月までやめておくことにしました(笑)

サリもスズも、ババ抜きをやると
思いっきり顔に出て、すぐに分かっちゃいました。

でも、こんな風に4人でトランプができるようになったんだな~
そんな年齢になったんだな~と思うとなんだかうれしくて、
このところ、毎晩、トランプゲームに熱が入ってしまうパセリ家です。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
先日、受けた私立高校の音楽科のスカラーシップのオーディション。

そのときの記事はこちらです


「The piano was satisfactory」
はどういう意味だ~とやきもきしていたのですが、
実は翌日、携帯に連絡があったのです。

「おめでとう! 合格です!」
と。

本当にうれしかったです。

が・・・・・・・・・


「25%免除ね。」
と言われました。

そのときには
「25%オフか・・・・なんとか払える額だと良いな。」
と思ったのですが、翌日届いた書類を見たら、
その学費の高さにひょえ~~~~~~~~~~~!!!!!!!

どうやらアデレードで1,2位を争う高い学費の学校だったようです。


ありませんって、うちにそんなお金。

90%オフになったとしても、公立高校よりも高いんですよ。

無理無理!!!

と言ったら、ピアノの先生が

「これは交渉できるから、してみたら!?」

と言われたので、え?そう? まぁ、だめもとで・・・・・・

と手紙を書いてみたんです。

「もうちょっとパーセンテージをあげてくれないかしら?」

と。


そしたらですね、また翌日、すぐに携帯に電話をくれました。

「もう一度書類などを見直してみたりしたんだけど、
 マキシマムで40%オフでなら、オファーできるわ。」

と。

40%ですか・・・・・・・・・

パーセンテージを上げてくれたのは本当にありがたいことですが、

やっぱり60パーセントも払えません(涙)

5年間も・・・・・・・・



ということで、もったいないけどあきらめました。

まぁ、本当は最初から練習だけのつもりで受けた学校ですからね、

これで後が無くなったサリちゃん。

来月の試験、本気で臨まなくちゃ。

と、言いつつ、ピアノの練習をする暇が無いほど遊び歩いているのは・・・・・・・

反省!!!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆プロディジーさん☆
ありがとうございます。とりあえず本人も自信がついたようで喜んでいます。アデレードも貧富の差が激しくて、お金があるところにはあるんです・・・・使い切れないほど(笑)
まぁ、無理して行ったとしても、生活レベルの差が、我が家とはありすぎて、サリが悲しい思いをするかなという感じでした。
後が無くなったサリ。ちょっと本気で練習してます(今までは~~!?)

* by プロディジー
合格はされたとのこと。実力はバッチリですね。
それにしても、そんなに学費が高い所、それも5年間も。
子供が中学生くらいだから、親の年齢もそんなに高くないですよね。一体どんな家の子供が行くんでしょ?
学費以外にも、お金がかかりそうだし・・・

本命の合格をお祈りいたします。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
そうなんですよね、私立は何かとお金がかかるんですよね。だから、最初から、フルスカラーシップじゃないと行けないな~と思っていたのですが、ちょっと欲が出ちゃいました(笑)
でも、これで本命に的を絞ることが出来、サリも気合が入ったようです。

* by MIyuki
お疲れ様でした。私立は学費だけでは無く他にも桁違いにお金が掛かりますからね。。。私は子供達を行かせなくて良かったー。と思っています。って最初から行かせるつもりは毛頭有りませんでしたが!子供が大きくなってくると一回に出て行くお金の額が変わります(涙)

個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
昨日の夜、久しぶりにブライトンのフィッシュアンドチップスのお店で
フィッシュアンドチップスと、カラマリを買い、食べました。


が・・・・・新人さんだったのでしょうか。

おいしくなかった・・・・・・

以前はとってもおいしかったのに、魚が半生のような感じだし
カラマリもさくっとしていないし、
チップスも微妙。

前はおいしかったのになぁ~とちょっとしょぼ~ん。



車の中で、
「おいしくなかったね、今日の人、へたくそ!」

と言ったらですね、サリが

「え? はなくそ?」

と真顔で聞き返すわけですよ。


「どういう状況になったら、あの人、はなくそ~なんて言う訳?
考えれば分かるでしょ~~~。も~、サリちゃんは・・・・・・

あ、これ、ブログに書こう、書いていいでしょ。」

「え~~~、良いけどさぁ~~~~。」

と話していたら、

「ママ~、ブログにスズのことって何を書いている?」

「え~~っと、よく食べるとか、おなかが大きいとか、よく食べるとか、よく食べるとか・・・・・(笑)」

「え~、もっと良いこと、いろいろ書いてよ~。」

「え~~、そう? 書いていいの?」

「うん、だって、人気者になりたいもん!」

ですと。

いやぁ~、ブログに書いたって、こんなへっぽこブログでは
人気者になれるとは思いませんがねぇ、スズちゃん。


そういえば、そのフィッシュアンドチップスを食べているとき、
「スズはよく食べるのよ~。」
と言う話をしたら、
「Eating Machine」
とネーミングされました。(笑)
やっぱりねぇ~



ちなみにサリは Tooth Pick(つまようじ)です。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)
先日、川遊びに誘ってもらい、
家から1時間くらいのマリーリバーの川岸に行きました。

マリーリバーって、実は水はお世辞にもきれいとは言いがたい。

ここで泳ぐの?ここで遊ぶの?
と一瞬、ひきそうになるのですが・・・・・

ボートに乗せてもらったとたんそんな気持ちは吹き飛びました。

いや~~~、楽しい。楽しい。
本当に楽しい。

いけいけ、ご~ご~って感じですね。
波に乗ったときに、ドンドンドンとジャンプするのも面白く
げらげら笑っていました。


子ども達は、大きなゴムボートのようなもの(チューブと言っていました)
に寝転んでのり、ボートで引っ張ってもらって
これまた大喜び。

P4090366.jpg


「笑いが止まらなかった~~~。」
と、スズ。

ところが川遊びににはちょっと寒い日で、
ボートに上がったとたん、
歯の根が合わないほどの震えよう。
がたがた、ブルブル、がたがた、ブルブル・・・・


「もう一回乗る?」
と聞かれても、二人とも
「もういい・・・・・」
と楽しさよりも寒さに負けてしまいました。


あまりにも楽しかった、楽しかった~とうれしそうに言っていたからでしょうか。

「木曜日なら暖かくなるよ、もう一度おいで~!」
と言われ、どうしても行きたいという子ども達の強い願いに再びおじゃまさせてもらいました。


月曜日よりは暖かかったものの、やはり水に入ると相当寒いようで、
二人で、ニーボードに挑戦し始めたとたんに
水の中に入ってしまったスズは、
「やめる・・・・・」
と一度もニーボードに乗らずにギブアップ。


サリは、バランス感覚がとても良いので、できるだろうなと思っていましたが、
あれほど上手だとは・・・・・・

10分以上、倒れることなく、ず~~~~っとボートで引っ張ってもらいました。

友達が
「ニーボードのチャンピオンだね、こんなに長く、初めてで乗れた子は居ないよ。」
と誉めてくれました。

P4120500.jpg

その後、スズはチューブに乗せてもらって、またまたへらへら笑っていました。


今度は暑いときに行って、思いっきり遊ばせてもらいたいな~。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
前にも書いたかもしれませんが、
来月、サリとスズのピアノのグレード試験や
サリの高校の本命の試験があります。

なので、このスクールホリデーは何も予定を入れず、
試験のための練習を!!!!!
と思っていたのに、
ふたを開けてみたらですね・・・・・・・・・

えっと・・・・・・

あれ?

あれれれ?

1日もあいていないって、どうよ・・・・・・・・(汗)


はっきり言って遊びすぎです。
ほんとに。


今週はまともにピアノの練習が出来た、と言うのが
昨日1日だけ。


そして、今日、ピアノの練習に行ったわけですが・・・・・

そりゃ、まぁ、惨憺たるもので・・・・・・

目も当てれん!

と言う感じ。

5曲の課題曲でどれもまともにできたと言うものがない。

リズムは乱れるは

音は間違えるは

音は飛ばすは・・・・・・・・・・・


サリちゃん・・・・・・・

4週間後だよ、試験は。

後3回のレッスンしかないんだよ・・・・・・・・

ど~~~~するの~~~!?

と思ってピアノのレッスンから帰って来ました。



で、家でフルートの練習をしたら、フルートもしかり。

まともに今週やってませんでしたから。

これまた、目も当てれん・・・・と言う状態。



明日も学校の友達が来て、朝から晩まで遊び倒すらしいし・・・・・・

良いのか!? サリ。

もうちょっと危機感をもてぇ~~~~。


今も後ろで、鼻歌歌ってますけど・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
アデレードのシティから東に向かって40分ほど行ったところにある
Gorge Wild Life Park

6年以上も住んでいて、その存在すら知りませんでした。(笑)

サリのお友達の、やっぱり動物好きのZちゃんが
「Gorge は 餌付けが出来るから楽しいよ~。私大好きなの!」
と言ったのがきっかけでその存在を知りました。


久しぶりにマーケットが無かった先週の土曜日に、
Gorge Wild Life Parkに行ってきました。


ここは、コアラを抱っこして写真を撮ることができるんです。

他のところだと、たいていコアラ抱っこは有料ですが、
ここは入園料を払えば、無料で抱っこでき、写真も撮り放題。


11時半、1時半、3時半の3回そのチャンスがあります。

スズは
「小さいからダメって言われるかな・・・・・」
と心配していましたが、全く問題なし。

ちゃんと抱っこして写真をたっくさん撮らせてくれました。
P4070133.jpg


P4070139.jpg


その後は、カンガルーにえさをやったり、
サルにえさをやったりして、子ども達は大喜び。

P4070078.jpg


アデレード動物園に比べて、とても動物たちが身近に感じられ、
たっぷり触れ合うことの出来る動物園でした。

頭にカツラを乗せているの?と言うような鳥がいたり、

P4070102.jpg


足に靴を履いているの?という鳩がいたりして面白かったです。

P4070109.jpg


白いカンガルーもたくさんいました。

あ、こんな凶暴なのもいましたけど・・・・


P4070196.jpg


Gorge Wild Life Park

Address: Redden Drive, Cudlee Creek SA 5232
毎日 9時から5時(クリスマスだけお休み)

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-10 (Tue)
韓国のお店でコチュジャンが売っています。

赤いパッケージの箱。

同じ形で緑の箱は辛くないお味噌。


先日、コチュジャンを買ってきました。

ちょうどスズが、お友達の家にスリープオーバーに行ったので、

今日なら辛いものを作っても良いぞ!

と喜びいさんで、野菜のコチュジャン煮を作りました。

鍋一杯の野菜に、大匙1杯程度のコチュジャンをいれました。

ほど良く煮えたところで、味見をしたら・・・・・・・

「ぎょえ~~~~~、なにこの辛さ。いたたたたたたたた・・・・・・
 舌がいた~~~~~い。何でこんなに辛いの~~~!?」

とびっくりし、同時に汗もかき、仕方が無いので、蜂蜜をどっさり入れて
超甘いんだけど、辛い煮物を仕方なく食べました・・・・・・・・・



後日、韓国語が堪能な友達のところに
そのコチュジャンを持っていって
「これすっごく辛かったんだけど、普通のコチュジャンだよね。」
と言ったら、
見たとたんに

「そりゃ~辛いよ~、火を噴くコチュジャンって書いてあるよ。
 5段階の5の辛さだよ。」

と。

そんなの知らんわ~~~、韓国語なんて読めないもん・・・・・(涙)

ほんと、火を噴きそうな辛さでした。

結局それは、そのお友達の家にもらってもらいました。

今度はちゃんと見て、正しいコチュジャンを買ってくるぞ~~~!


P4010058.jpg


皆さんもこのパッケージには要注意ですよ!!!
炎の絵が描いてあるでしょ~(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
そうでした、みんなで口から火を吹きながら食べていましたよ~
ついでに汗もかきながらね。

コチュジャン恐怖症にはならず、今度はちゃんと正しいコチュジャンを買ってきました(笑)

* by Miyuki
大変でしたね!パセリさん一家が一斉に口から火を吹いている姿を想像してしまいました。コチュジャン恐怖症になりません様に!

個別記事の管理2012-04-08 (Sun)
ひさぁ~~~しぶりにパンを焼きました。

どれくらい焼いてなかったんでしょ、私。

10キロで買った粉に、虫がわいて、ぎゃ~気持ち悪い!と言って
捨てたのが、たしかクリスマスの頃・・・・・・

あはは、もう3ヶ月以上焼いてなかったのかしら?
今、初めて知りました・・・・・・


今日はイースター。

本当はホットクロスバンズは金曜日の朝(グッドフライデー)に食べるものらしい。

グッドフライデーは、イエス様が十字架にかかって、私達の身代わりになって死んでくださった日だから、
その十字架を覚えて、ホットクロスバンズを食べるようになったのかな。


今日は、日曜日ですが、久しぶりに子ども達のピアノのレッスンが無かったため、
午前中、たっぷり時間があったので
「あ、ホットクロスバンズを作ろう!」
と思い立ったわけです。


いつもは、お菓子でもパンでも料理でも、てきと~なので
失敗することも多いのですが、
今回のホットクロスバンズは、我ながらうまく行った、これは売れるぞ!
と思うできばえでした。

子ども達はチョコ入りのほうが好きですが、
これはレーズン入りです。(正確にはサルタナスですけど)

P4080249.jpg

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : パン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
今度も成功するとは限らないのが私ってこと知っているでしょ~~(笑)
来年もうまく出来たら、食べてね。

* by えみきち
すっごいきれい!!おいしそ~~~。
今年のバンズはあきらめたけど、来年は食べさせてね♥

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
ありがとう!ちょっと上にシロップつけすぎて、
「うわぁ~、手がねちょねちょ~~!」
と不評の声が聞かれましたが、無視、無視。
私的にはパーフェクトに近い代物ですわ・・・・

* by にゃにゃ
美しい出来栄え!!!
売ってるモノより断然きれいです。

個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
サリが高校の音楽科に進みたいと言って
がんばっているわけですが・・・・・・

ピアノの先生の勧めも合って
私立のスカレーシップを受けることにしました。


本命の練習ということでね。

でも驚いたのが、あちこち調べたら、
Y8のスカラーシップのテストが、Y7の1月とか2月にあるんです。

ピアノの先生から
「私立を受けてみたら?」
と言われたときには、すでに終わっていたところが多かったんです・・・・・

で、一つだけ3月に試験があるところを見つけて、書類を出しました。


3月末の予定だったのですが、
どうやら受験者が多かったようで、4月3日に試験でした。

私立に縁の無いと思っていた我が家
試験を受けに行って、目が点。
そりゃまぁ、立派なこと。

校内のアートセンターでオーディションを受けたのですが
そのアートセンター。
普通のシアターですよ。
学校の中に普通の劇場があるんですよ。

驚きました~!


サリの順番になり、ホールに入りました。
私も一緒にです。
でも私は、ホールの隅のほうに用意された椅子に座って見ていました。

まず、ステージ上にあるピアノに行き、1曲弾きました。
終わった瞬間に、サリが、
審査員がこそこそっと
「The piano was satisfactory」
と言ったと。

ところが、satisfactoryって微妙な言葉なんですよね~
満足な、十分な、気に入るというような意味もあれば、
まあまぁの、そこそこのという意味もある。

さて、どっちだぁ~~!?

フルートはホールの真ん中で演奏。
音が良く響いて、気持ち良さそうでした。

その後、インタビュー。

どうかなぁ、聞かれたことにちゃんと答えられるかなと思っていましたが、
なんとなく良い雰囲気で、受け答えをしていました。

でもね、行く前に、
「好きな教科は何ですか?って聞かれたら、音楽って言うと思うけれど、
音楽ばっかりじゃね~。だから、たとえばさ、6年前にオーストラリアに来たときにはアルファベットも読めなかったけれど、今ではリーディングが大好きで、よく本を読んでいますとかって言ってみたら?」
と、アドバイスをしたのですが、すっかり忘れていたようで
結局、終始、音楽の話をしていました。


練習のために受けた学校ですが、とても良い環境なので、
受かれば行かせたいなぁ~と思ってしまいました。

フルスカラーシップが取れれば良いんですけどね。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
あれ?もうターム1が終わりですか・・・・・
びっくりです。

ついこの前、新学年が始まったばっかりだと思ったのですが・・・・・

このターム1は、お茶のワークショップが2週間あったため、
なんとなく気持ちが忙しかった・・・・・・

普段と違うことをやると、それにささっと反応できないアラフィフです(笑)

久しぶりに着物を着て、
久しぶりにお手前を披露して、
楽しい時間でした。


ああ、そうそう、忙しいという気持ちに拍車がかかったのは
週2回のカイロ通いもありますね。

火曜と、木曜の夕方、サリも一緒に通っています。

明日からイースターホリデー

ちょっとはゆっくり出来るかな。

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
どうしても仕事を持ち込んでしまいますよね。私も日本で働いているときは、土日も家で仕事していました。
ホリデーは、どこにも出かけず、サリのピアノとフルートの練習をと思っていたのに、気づいたらスケジュール表が真っ黒・・・・
今回のホリデーもすでに遊びすぎの予感です。

* by Miyuki
こちらのお休みが始まりました。本当にあっという間にタームも、ホリデーも終ってしまいますね。どうしても毎回仕事をホリデー中に残してしまうので、何となく落ち着けません。よし!今度のホリデーこそは!?ホリデー中は何処かへお出掛けですか?

個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
日本にいるときから使っていた超音波歯ブラシが
突然、ご臨終・・・・・・・・

こちらで買っても良いかなと思って調べてみると
ソニッケアーとOral-Bの一騎打ち(笑)

どちらも捨てがたい。

ソニッケアーは歯医者さんが薦めているというのが気になるけれど、
今まで、超音波使っていたし、

ちょっと違うのを使ってみるかと思って
Oral-Bにしてみました。



丸いブラシが回転して汚れを取るというものです。

使い始めてびっくり。

まず、音が大きい。
でも、がしがし汚れをとっているような気がする。

それでいて、歯や歯茎に優しい(気がする)

磨き始めて2~3回で、子ども達が
「ママの歯、白くなった!
 私も使いたい。」

と言ってくれました。

たしかに、今までよりも歯はつるっつる。

子ども達に使わせると(ヘッドだけ変えて)
即、お気に入り。

つるっつるになりましたから(笑)

それに、私、歯周病があって、よく歯茎が痛くなったり
腫れたり、出血したりしていたのですが、

この歯ブラシを使うようになって、
歯茎がしまって、ピンク色がきれいになりました。

最初の頃こそ、出血が多く、
「ありゃ~」
と思いましたが、1週間ほどで出血もほとんどなくなりました。

歯茎の腫れも使い始めて以来、ありません。

歯ブラシ一つで、こんなにも違うんだな~と思った出来事でした。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
オーストラリアでは、なのか、SAではなのか分かりませんが、
有名なMaggie Beer

先日、オーガニックマーケットでクッキングデモンストレーションをしてくれた
サイモンと一緒に、TV番組の「The Cook and The Chef」で料理をしていた人。

Rav4を買って、ちょっとドライブしたいねということになり、
家から1時間ほどの
バロッサバレーの中にある、
マギービアーのファームショップに行ってみました。

マギービアーが作ったバージュースや
ジャム、パテ、トマトソース、レリッシュ、デュカ、ペーストなどが
試食し放題(笑)

P3310007.jpg


P3310006.jpg

パテだけで6種類
ペースト(ジャムを固めたようなもの)も6種類
ジャムが4種類などなど

子ども達が大喜び
「ここ、いっぱい食べられるから好き~~~!」
と。

ああああ、恥ずかしい。いつも食べさせてないのがばればれです(笑)

カフェでお茶をしたあと、
池の周りをお散歩。

P3310005.jpg


S1580002.jpg


しずかなのんびりした時間でした。

「The cook and the chef」で使っていたキッチンも見ることが出来ました。

P3310009.jpg



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-04-01 (Sun)
一昨日、スズの親友の誕生日だったので、
今日、ケーキを作って持って行きました。

今回は、何が良かったのか、
えらく膨らみ、大きなケーキになりました。

私には(私のオーブンには)温度高めで、焼き時間短めが良いのかも知れません。
レシピは、170度で30~40分でしたが、
私は180度で25分。
しっかり膨らんできれいな焼き上がり。
焼きすぎるとボソボソになってしまいますが、
25分(竹串をさして何も付いてこなければOK,付いてきたらもう1~2分焼く)
と短めのため、ボソボソになることはあまり無いようです。


ケーキはうまく焼けたものの、どうしてもデコレーションのセンスが無い私。
いろいろやってみよう!
と思うのですが、できない・・・・・・

結局、間には缶詰の桃を挟み、上にはハートの形に切ったいちごを並べました。

ちょっとクリームの甘さが足りなかったかなと思いましたが
好評でした。

次もこうできるとは限らないのが私・・・・・・・(笑)


P4010057.jpg


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : お菓子
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
私もそういう風になってほしい。私がいなくても二人で作っておいたよ~なんて言ってくれるように・・・・・・・我が子たちは、私がいても作りませんから・・・・・

* by Miyuki
有難うございます。結局職場から娘にテキストをし、学校から帰って来て息子と二人でケーキを作ってくれました。抹茶のアイシングが掛って美味しかったです。妻は何もせず。。。あ、よるご飯は作りました!

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ぜひ、手作りケーキを。
私は主人の誕生日のときには相当手抜きなひどいケーキを作りました・・・・けど(笑)

* by Miyuki
ふわふわでとても美味しいそう!
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
今日は主人のお誕生日なので
ケーキ焼いてみようかな、、、
娘に頼んでおこう。やっぱり。

