個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-31 (Sat)
Earth Hour のことをすっかり忘れていました。
14分前に、
「やる?」
と聞かれて、
「ああ、そうだった!!!」
と。

8時半に向けて準備をしていなかったため、
電気を完全に消すことは出来ず、
一つの蛍光灯を付けていました。

それも15分でギブアップ。

ちゃんと覚えていて、8時半から電気を消すように
準備できていれば、ろうそくだけで過ごせたと思うのですが、
ああ、失敗、失敗。


でも、たった15分でしたが、
やっぱり電気はありがたいと感じました。

でも、使いすぎが地球の環境を破壊していくのですから、
ほどほどに、ですね。

早寝、早起きが一番かな。

今夜、というのか、明日の早朝というのか
デイライトセービング(いわゆる夏時間)が終わります。

ということで、明日は1時間長く寝られるってことかな。(笑)
明後日からは、起きても少しは明るくなっているかな(このところ、暗闇の中で起きていました)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
2~3日前から、喉が痛くなってきました。

扁桃腺になるのはいやだ~!
あんな辛い思いはしたくない
と思っていましたが、幸い、熱は出ず、
喉の痛みが持続するだけ・・・・・・・


昨日から、スズが、
「鼻が痛い。」
と。


で、気がつきました。
あ~花粉症かも、と。


前回、喉の痛みが続くのでGPに行ったら
花粉症と診断され、喉が痛いのに
鼻のスプレーを処方され、
でも、くやしいことに2~3日で治り(笑)

ああ、花粉症だったんだ・・・・・

と思ったのですが、今回もそうなのかな。

前回同様、他の症状は全くありません。

まぁ、とりあえず、鼻のスプレーが残っているので
それをやってみて、様子を見ることにします。

春と秋に出る花粉症になっちゃったのかな・・・・私。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
タイトルの通りです。
ドライブが楽しくて(笑)

前に乗っていたのに比べて
かなり大きくなったので、
ドライブがしにくいのでは!?と思っていたのですが、

大きいので視界が広く、楽。

スムーズな加速で気持ちよい。

速さを感じさせない
(なんだか遅いな~と思ってメーターを見ると60キロで、びっくり!)

大きいのに、家にあるもう一台よりも小回りが利き、
駐車場への出し入れもラクラク。

居住性もとても良く、子ども達もご機嫌!

ハンズフリーが着いているから、携帯に出なくても、車の中で話せる。

ラジオの性能もとても良く音が良い。

室内がとても静かで、今まで乗っていたシリオンよりも、
座席で前後での話もしっかり聞こえる。

とにかく、うれしくて、うれしくて、
ご機嫌になりながら運転しています。

駐車場では、隣の車のドアで傷つけられるのがいやなので、
出来るだけ両横が空いているところに止めてます(笑)

今のところ、車内では、食べもの、飲み物禁止です
いつまで続くやら・・・・・・・ですが。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-25 (Sun)
またまた、スパイニーリーフインセクトのことです。

残りの卵が孵化したということではありません・・・・・

実は、先週の土曜日、いつものようにオーガニックマーケットに出店して
店番をしていたら、

あのスパイニーリーフインセクトの卵を売ってくれた女の子とお父さんが、
お店の前に来ました。

「あなたの娘はスパイニーリーフインセクトが好きなんだよね?」
と。
「そうなの、先週 2匹孵ったんだけど、2日後に死んでしまって大泣きしたのよ・・・・・・」
というと、

「ここに、4匹いるんだ。2週間前に生まれて育っているんだけどね。
 僕たち、これから旅に出るから(オーストラリアを1周するらしいです)
 育てられないから、良かったもらってくれない?」

と。

「え? 本当に?」

と言ったら、

「うん、このケージごと、中に4匹いるから。」

と。

「いくら?」

と聞くと

「ただ、ただ。もらってよ。」

と言ってくれました。

ただでは、申し訳ないと思ったので、商品を2個、お礼に渡しました。



その後、家にいるサリに電話をして、話をしたら・・・・・・

サルになりました。


電話の向こうで

うきゃぁ~~~~~~~~~~~、うきゃ~~~~~~~~~~と(笑)


と言うことで、我が家にはまたスパイニーリーフインセクトのちびちゃんが4匹来たのでした。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
ありがと、受けてくれて。
受けてくれる人がいなかったら寂しかったわ・・・・(笑)
でも本当に、サルの声だったんだよ。笑えるでしょ。

* by えみきち
サリがさる・・・(爆笑)
よかったね~サリ!

個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
車が欲しいな~
と思って車を探し始めたのは、まだほんの数週間前。
そのときの記事はこちら


家の近くのディーラーを見たり、
ネットで見たりしていました。

ホンダのCR-Vか、トヨタRAV4か
マツダのCX-9か・・・・・・

と悩みましたが、口コミを見ると(日本語の)
トヨタRAV4がダントツに良いことが書かれていたので、
よし、RAV4にしようと。

色を考えたときに、
黒、紺系は暑いからいや、
白、シルバーは目立たないから駐車場で探すのが大変になるからいや
赤は、もう一台の車が赤だから、
2台とも赤にするのはちょっと恥ずかしいからダメ、
という消去法もあったのですが、
もともとゴールドが良いな~と思っていたので、
RAV4でゴールドで・・・・・・・
と探し始めました。


一応、新車も見に行ったのですが、値段を聞いて却下。(笑)

中古車のサイトを見たら、
ゴールドで、1年半落ちで、まだ新車の保障が残っていて、
でも4万キロ走っているけれど、値段がそこそこで・・・・・・

というのを見つけました。

問い合わせをすると、家から10分くらいのとこにある中古車屋さんだったので、
早速、見に行きました。

見に行っただけのつもりが、いつの間にかテストドライブをしちゃったりして・・・・・・

乗り心地も良く、運転もしやすく、視界も良好
快適、快適。
後ろに乗った子ども達も
「も~~~~~、絶対これが良い!」
ってことになって、あとは夫を説得するだけ。

夫は、シルバーのほうが売るときに高く売れる(人気があるから)から
シルバーのほうがいいのではないか!?
と渋っていましたが、
後日、夫もテストドライブをして、
「まぁ、これなら良いんじゃないか。」
ということになりました。


でも、実はその日、夫のテストドライブだけのつもりで行ったんです。

ところがですね~、
「今日買う契約をしてくれたら、500ドル分のマイヤーバウチャーをプレゼントするよ。」
と言われ、見事に釣られました(笑)


ということで、先週の土曜日に契約し、
今週、いろいろ直してもらったり、つけてもらったりして、
ようやく今日、受け取りました。

も~、顔がにやけちゃって、にやけちゃって。

子ども達も大喜びです。

P1160476.jpg

日が陰って来てから撮ったので、ちょっと色が悪いですね。
これは中古車屋さんにあった時に撮ったものです。
これも、曇り空の下でしたけど・・・・

P1160173.jpg


が、帰って来てから、ひとつ問題が・・・・・・

車を外に置いておくと、傷つけられたりするのが怖いので、
ガレージに入れるのですが(今まではガレージに車を入れたことがありませんでした)
結構、ぎりぎりの感じで、いつかこするぞ、ぶつけるぞという感じ。

せっかく傷も、きれいに塗装してもらって直してもらったのに、
すぐに自分で、車庫入れでつけちゃいそうで怖い・・・・・・・
ああ、どうか、傷つけませんように・・・・・・・・







人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-22 (Thu)
昨日はハーモニーデーでした。
ハーモニーデーのHPはこちら

まぁ、要は多民族国家のオーストラリアが、
いろんな国のいろんな文化を調和させていきましょうという日。


子ども達の通う小学校では
オレンジ色のものを身につけてくる
または 民族衣装がある人はそれを着て来ても良い
ということになっていました。


最近、私が着物を着る機会が多くなったためか、
スズが前から
「ハーモニーでーには絶対に浴衣を着たい。」
と言っていたので、
着せてやりました。
昨日は急に気温が下がって肌寒かったので
浴衣では寒がっていましたが。

で、お約束のシェアランチ。
なので、これまたお約束の巻き寿司を作り持たせました。


おかげさまでお寿司はあっという間になくなり、スズは一個も食べられなかったと言っていました。

シェアランチのはずなのに、スイーツが大半でしたからね・・・・・
ライミントンケーキ30個入りのを一箱持って来ている子や
カラフルなアイシングシュガーたっぷりのミニカップケーキを20個くらい持って来ている子もいました。

ランチじゃないのかな・・・・・


昨日は、サリがオリンピックの水泳選考会を見に行っていたため、
サリと、隣のクラスだけ、
今日、ハーモニーデーのイベント。

ということで、私は2日連続で巻き寿司作りに励みました。
はぁ、眠たい。


明日はパンにヌテラで良いかしら?
文化の融合、ってことで(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : オーストラリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-21 (Wed)
今、アデレードのマリオンにあるスイミングセンターで
オリンピックの選考会が開かれています。

先日、オリンピック復活をかけたイアン・ソープも泳いだところです。

今日、サリが、学校から、このオリンピック選考会を見に行きました。

ずるい!!!(笑)

私も行きたい。

私は子どもの頃、水泳部でしたから、水泳は見るのも大好き。

オリンピックの選考会なんて見たこと無いよ~

見たいよ~~~~

と騒いでいたら、サリが

「そういえば、ゲスト・フリーって書いてあったよ。」

と。

「え?ゲストフリー? 誰でも行って良いってこと?
 でも、さりちゃんたちは10ドル払っているのに、
 ゲストはフリーって・・・・・・・

 もしかして、それって、GST フリー????」

「へ?何? GSTって。 ゲストじゃないの?」

と、やっぱりねぇ~、 ただで見に行けるわけ無いわね。

GST フリーというのは、日本で言うと消費税は要りません
みたいなものですね。

ゲストフリーだと思って、喜び勇んで行っていたら大恥かくところでした。(笑)


サリは、水泳の選手なんて誰一人知らずに見に行きましたが、

とても楽しかったようです。

「すごく速かったよ~~~。びっくりした。」

と、言っていました。


同時にパラリンピックの選考会もあったのでしょうか。

「両手が無い人や、義足をつけている人や、目が見えない人も泳いでいたよ。」

と言っていました。


何はともあれ、普段、テレビでしか見ることの出来ないものを
生で見ることが出来て、サリはとっても喜んでいました。

でも、その後、グレネルグに行って、砂の城を作るコンペティションをやったと・・・・・

Y7とは思えない~~~~(笑)

さっさと帰ってきて、勉強しなさぁ~~~~い!!!!



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-20 (Tue)
先日、義母に
「もう着なくて、私に貸しても良いなと思う着物があったら、
 貸していただけませんか?」
とお願いしたところ、

紗の着物と、単衣の着物2枚を送ってくれました。


またまた今日は、お茶のワークショップの日でした。

予報は34度。

これはもう、紗の着物の出番でしょ!

ということで、早速、着てみました。

昨夜、着る練習をして、暗い部屋の中で着たためか、
家族には、不評でした(笑)

「え?これ? 地味・・・・・・・」
「喪服みたい・・・・・」

と。(笑)

紺地にすかし柄ですから・・・・・・
華やかさはなく、渋い!って感じですからね。

P1160194.jpg


でもまぁ、暑い日にはぴったりなので
今日、着ていきました。

やっぱり日本人には好評ですね。

が、果たしてオージーの目にはどう映ったのかは定かではありません。


金曜日にもワークショップがありますが、
予報気温20度。

さ、寒い・・・・・・・・

お手前をする予定だから、前回着て行った訪問着をまた着て行こうかな。

それにしても、今日34度で明日は21度って・・・・・・・

ほんと、変化の激しいアデレードだわ。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-19 (Mon)
今乗っている車を売ることになったので、
とあるサイトに、車の情報を載せました。

そしたらですね・・・・・・
約15分後に、2件のSMSが・・・・・・

うゎ~、すごい、反応良いね~

と思って、メールで返事をしました。

そしたら、また2件とも10~20分後には返事が来まして・・・・・・

「買うから、ペイパルのアカウントを教えて。
 見に行かないけど、エージェントが車を取りに行くから。」

と。

え?あれ?
車を見もしないで買う?

だって、$1や$2のものじゃないよ?車だよ?

だれかが取りに来る?

ペイパルアカウントを教えろ???


怪しすぎ・・・・・・・・

「売る前に、あなたのディテールが必要だわ、
 オンラインでは詐欺も多いって聞いているし。」

とメールしたら、
その後、なしのつぶて・・・(笑)



いわゆるオーストラリア版振り込め詐欺のようなものなのでしょうか。

ペイパルアカウントを聞き出して、何か悪さをしようとしているのでしょうか。


と思って、ペイパル 詐欺 で検索してみたら

ありました、ありました、たくさん事例が。

アカウントを聞き出すというのは初歩の初歩の手口のようです。


あ~良かった、気づいて。

ぼ~っとしていたら

「うわぁ、こんなに早く、買い手が見つかって良かったわ。
 えっと、私のペイパルアカウントは~~~」

なんてやっているところでした。

危ない、危ない。

みなさんも、お気をつけくださいね~~~~~



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : アデレード
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
やっぱりこういうメールは来るものなのね。友達もそういうメールが来たって言っていたから・・・・
引っかからなくて良かった! 

* by えみきち
私も何件もそういうメール来ました、車売る時。。。もうひどいですよね。ちゃんと見るって人もむちゃくちゃな人が多くて閉口しましたけど。。。良い人に売れますように!

個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
オーガニックマーケットでスパイニーリーフインセクトの卵を売っているのを見つけて

サリとスズに6個ずつ買ったのが11月のこと。

そのときの記事はこちらから

毎日二人は 霧吹きで水を与え、面倒をみていました。

が、なかなか孵りませんでした。



でも、3週間ほど前から、マーケットの人が
「スパイニーリーフインセクトの子どもが生まれたのよ!」
とちらほら言っていたので、
我が家もそろそろかなと思っていたら・・・・・・


サリの方から生まれました。

面白いんですよ。
あんな小さな卵のどこにこんな大きなものが入っていたの?
と思うくらい生まれたてなのに、
卵に比べたらかなり大きい。

そして、よく動く。

2日連続で生まれました。
つまり2匹。

一匹のほうは足にくっついた卵の殻がうまくはなれず
足にからを着けたまま動き回っていました。

とても動き回るので、なかなか写真がうまく撮れませんでした。

P3112899.jpg


P3112894.jpg






・・・・・・・・ところが、残念なことに、
3日後、2匹とも死んでしまいました。

何が悪かったのかは分かりません。

水はやっていたし、ネットで調べて、えさ(ユーカリやバラの葉っぱ)を置いておいたのですが・・・・・・


サリは泣きました。


でもね、卵が買えた事も感謝。(普通は売ってませんから)

卵が孵化して、3日だけでもスパイニーリーフインセクトが見れたことも感謝。

生まれたときから本当に葉っぱの形をしているんだということも分かって感謝だね、
と慰めました。


家にはまだ、あと10個の卵があるわけで・・・・・・

全部孵化して、全部しっかり育っちゃったらどうしましょ・・・・・・・



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-16 (Fri)
1月11日から始めたナチュラルハイジーンダイエット。

始めた1ヶ月目はわりと面白いように体重が落ちて
喜んでいましたが、
2月に入って、体重の減少がぴたっと止まりました。

時々、増えていたりして・・・・・

停滞期に入りました。

いつもはこのあたりであきらめモードでまたいつもの食事に戻してしまっていたのですが、

今回は、この食事療法、かなり気に入っていて、全然苦にならないので、
続いていました。


朝は、山盛りのフルーツサラダと絞りたてのフルーツジュース。

昼は、サラダ。たまにパンを食べたり、お肉を食べたり。

夜もサラダがメイン。

そのおかげで、お菓子類はほとんど食べたいと思わなくなりました。

目の前に出されると別ですけどね(笑)

体重は一向に減らず、

またウォーキングやエクササイズも、思い出したようにやる
(1週間に1~2回)
回数が激減していました。

このまま、体重は減らないのかなと思っていたら
月曜日から突然、またポンポンポンと減り始めました。

何も食事は変えていないんですけどね~。

月曜日のアデレードカップでのホリデーは
お友達が家に来てくれたので、
たこ焼きやら天ぷらやら、カロリーの高いものを食べたし、

火曜日も、水曜日も、木曜日も(と、書いてからびっくりした!!!)
ケーキを食べたし、(あ、月曜日も食べた、4日連続でケーキ!?うそ~~~~)


でも、この5日間で1キロ減っていたのはうれしい限り。

このまま目標体重まで行ってくれるとうれしいな~~~

と言っても、まだあと5キロもあるか・・・・・

ま、気長にね!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
先週の土曜日のことになりますが、
アデレードフリンジに行って来ました。

フリンジでは、無料で見られるショーが朝11時から、夜10時ごろまで
延々やってます。各出演者、1時間の持ち時間のようでした。

プログラムも何も知らずに行ったのですが、
丁度行ったときにやっていたのが Funny Bonesという2人組でした。

単純に笑えます。

どうも一人の人は日本人に見えるな~と思いつつ見ていると、
途中で新聞を使う場面があったのですが、
しっかり日本語に新聞。
「ああ、やっぱり日本人なんだ~~!」

と思って終わってから、ちょっと声をかけさせてもらったら
やはり東京に住んでいる方でした。

でも、1年の半分は海外とかあちこち回っていて
東京にはいないんですが・・・・とおっしゃってました。

この映像では面白さの半分くらいしか伝わりませんが
大笑いした1時間でした。





また来年も来て欲しいな~~~。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-14 (Wed)
今日は久しぶりにまとまった雨が降ったと思ったら、
大嵐。

雹がバラバラ、バラバラ、降るし

大雨で50キロにスピードを落としていても前が見ないほどだったし、

当然、道路の横は川の様になっていたし、

何よりもいやだったのが雷。

近くに何度か落ちたんじゃないの!?という激しさ。

丁度子ども達の迎えの時間だったので、
学校に着いたときに土砂降りだったら困るな・・・・

と思ったら、幸い、学校に着いたときには止んでいました。

家に帰ってきてから、あきらめてはいたものの、
洗濯物を見ると(干したまま外出しちゃいました)

室内物干しにかけてあった洗濯物が、物干し台ごと倒れ、
泥まみれ・・・・・・(涙)

シーツも当然ぐっしょり・・・・・



昨日の爆発事故が起きて、上空に何が舞っているか分からない状態での
雨ですからね・・・・・・

当然、全て洗いなおしました。ショックでした~~~。


夕方もう一度激しい雨があり、そのときは、我が家のガター(雨どい)が
許容量を超えたようで、屋根の脇からだーだーと雨が落ちていました。

雨が降って欲しいなと思っていましたが、
こんなに一度に、激しく降らなくても・・・・・・
と勝手なこと思ってしまいました。


でも、雨が降ってくれたことも感謝。

雷が自分のところに落ちなかったのも感謝。

雨に濡れずにお迎えにいけたことも感謝。

雨をしのぐことの出来る家があることにも感謝です。


枯れ気味だった芝生も、明日は元気になっているかな。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-13 (Tue)
今日、外に出てみてびっくり。
天気予報は晴れのはずなのに、
黒雲が・・・・

と思ったら、それは雲ではなく、
真っ黒な煙でした。

しかも巨大な

2012-03-13 12.37.58



ニュースはこちら
http://au.news.yahoo.com/a/-/newshome/13153511/fire-at-wingfield-oil-waste-depot/

どうみても、夫の会社の方向だな~
と思って、
SMSをしたら
「そんなに近くないから大丈夫だよ!」
とのこと。

安心していたら、
帰ってきたら、
「300メートルくらいのところ。」
と。

近いじゃん!
危ないじゃん!

当然、爆発音も聞こえたとのこと。

怖いですね~~~!

その現場から車で20分くらい離れた我が家でさえ、
黒い雲が覆いかぶさり、
変なにおいがしていました。


放射能もこうやって広まっていったのかと思うと、
ますます日本のことが心配になりました。

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-12 (Mon)
今日はアデレードカップという競馬のため、SA州はホリデーでした。
競馬で祝日ってどうよ~と思いますが、
祝日が少ないオーストラリアなので、大歓迎です。

今日が休みのおかげで、昨夜は遅くまで、
東日本大震災のドキュメンタリー番組を見ていました。

今までに見たことが無い映像もたくさんあり、辛かったです。
サリと同い年の女の子を亡くしたお母さん。
「娘は頭が無い状態で見つかったんです・・・・・」
と。
どんなに辛かっただろうと、涙を止めることができませんでした。


のほほんと生活していたら申し訳ないな、
1分1分を大事にしていかないといけないなと思ったのと、

以前の記事で紹介した「7つの習慣」にもあったので
1週間の予定を、タイムラグで書き出してみました。

それを書き出すときのたとえが面白かったんですけどね、
バケツに、大きな石と、砂を入れようとする。

まず、砂を入れてから、大きな石を入れようとすると入らない
でも、大きな石を入れてから、砂を入れると、石の間に砂が入り込んで全部入る。

つまり予定を書き出すときもまずは大きな(重要な)ことから
書き出して、すき間時間に細かいことを入れていくと。

で、早速、今週1週間の分(と言っても、日、月は終わってしまいましたが)
書いてみたらですね・・・・・・・


「あら、私って、意外と忙しい人なのね。」
と思いました。

大きい、大事な予定を入れると、
緊急ではないけれど、やっておいたほうが良い重要なもの
英語の勉強とか、エクササイズとか、仕事とか・・・・・・・
入れるところがあまり無いんですよ。


あ~だから私はいつも、やっておいたほうが良いものを優先させずに、
後回しにしてしまっていたんだなと自分の生活を見直すことが出来ました。


1年後、3年後、5年後の自分がどうなりたいのか、
そのためには何が必要なのか、
緊急ではないけれど、重要なものに費やす時間を多くしていく
などの課題(?)反省点(?)が良く分かりました。


地震、津波、放射能だけでなく、交通事故、通り魔殺人、
病気、水の事故などなど、
私達の周りには危険がいっぱい。
今、生きていることさえも奇跡と思えるのだからこそ、
1日を、1分1分を大事にしなければと思いました。



と言いつつ、毎晩、
My Kitchen Rule」を楽しみにしていて、
番組が始まると、テレビにかじりついてしまう私ですが・・・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
みなさんの応援のおかげで、現在7位。
うれしいです、今日もぽちっとしていってくださいね。
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ











* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
3月11日。
あの東日本大震災から丸1年。

あの日見た、テレビの映像は今も目に焼きついています。

テレビを見ながら、
「映画の世界じゃないだろうか?」
「お願い、もうそれ以上水が増えないで!」
と祈るような気持ちでいました。

日が経つにつれ、被害の状況がひどくなっていき
とても日本で起きたこととは信じられない気持ちでした。

離れて住んでいる私に出来ることは何か
と思っても、祈ることと、募金をすること、募金を集めることしか出来なかった。

オーガニックマーケットで、半年間、
募金を呼びかけていた。
オーストラリア人の(いろんな国の人が)優しさに触れ
何度も、何度も涙した。

阪神大震災でも
「もう大丈夫だろう。」
とか
「忘れられていく。」
というのが一番辛かったという被災者の声を聞いていたので、
こんなひどいこと、絶対に忘れないよ、
みんなが忘れたって、私は祈り続けるよと思っていた。

でも・・・・・

もちろん忘れてはいなかった。

でも・・・・・

何も動いていなかった。

ただ、覚えているだけで、ただ
「一日も早く復興できますように、一人でも多くの人に笑顔が戻りますように。」
と祈っているだけだった。


1年経っても、たくさんの瓦礫は行き場をなくし、山積みのまま。

天災に人災が重なって、本当に救いの手を必要としている人が
すりかえられてしまった気がする。


被災者への保障が足りないのに、
アメリカへの思いやり予算は毎年1880億円を払い続ける(今後5年)とのこと。
メディアが大絶賛した「トモダチ作戦」は無償ではなく、
高額な金額を払ったものだった。
詳しくはこちら


当初、寿命が10年と言われた原発を、修理し続けて使っている。
解体するためには、建設、修理する以上に莫大なお金がかかること、
解体するためには人が入ったら数十秒しか生きていられないほどの強い放射線の中で作業をしなくてはいけないこと
だから、修理しながら使っている。
30年を超えて使い続けている原発が11基。

たとえ地震や津波が無かったとしても
いつかは直面する事故だったのではないだろうか。



避難生活をしている人は34万人を超えている。

自分の家に早く帰りたいと願いつつ、1年が経っても
今だ帰れるめどが立っていない多くの町。多くの人々。



当たり前の生活に慣れてはいけない
当たり前の暮らしが出来ることに感謝して生きていかなければいけない

命があることも感謝して、

食事が食べられることも感謝して
(世界中で、3度の食事に困らない人はたったの15パーセントだそうです)

家があって、ベッドで眠れることも感謝して、

外で遊べることも、買い物が出来ることも感謝して
生きていかなければいけないということを改めて思いました。

離れていて出来ないということに目を向けるのではなく、
離れていても出来ることを探して、
これからも被災者に対して出来ることをやっていこうと
心新たにした今日でした。



1日でも早く、一人でも多くの人に、笑顔が戻りますように。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-09 (Fri)
昨日、朝、突然、スズが
「なんか、気持ち悪い・・・・・」
と言いました。

起きた直後は元気だったので、朝ごはんに何か悪いものを食べたかな
と思ったのですが、果物しか食べていなかったのでそうではないらしい・・・・

とりあえず、がんばって、着替えて、
車に乗って学校へ向かったものの
「ママ、やっぱりダメみたい。休みたい。」
と言うので、休ませました。


ところが、私のカイロが予約してあったので、
気持ち悪いスズを乗せて、行かざるをえませんでした。

カイロに着いても、ぐったり。
ソファに横になっていたスズ。

カイロの先生が言うには、昨日受けたカイロのリアクションだろうと言うことでした。

「気持ち悪い・・・はきそう。」
と言うのであわててトイレに行くと、
ぎりぎりセーフ。トイレで戻しました。


先生にちょっと見てもらって、また背骨をちょっとだけボキボキしてもらいました。

吐いたのでちょっと楽になったようですが、
お昼ごはんにおにぎりを1個食べたら、
また気持ち悪くなってきて、
ゲボゲボ~~~。

サリを迎えに行く車の中でもゲボゲボ~~~。

あんなに食欲大魔神のスズちゃんが
昨日は本当に何も胃に入っていない状態でした。


寝たら治るかなと期待していたのですが、
今朝も気持ち悪くてしんどそう。
学校は休みました。

朝、絞りたてのリンゴジュースを1杯。

昼にもリンゴジュースを1杯。

無理やり飲ませました。

本当は固形物を食べたほうが回復しやすいだろうなと思いつつ
気持ち悪くて何もいらないと言うので、仕方がありません。


2時過ぎ、ちょっと元気が出てきて、
「おなかがすいた・・・・」
と言っていました。

パンを2枚、むしゃむしゃ食べました。

胃に何も入っていないのにおかゆか何かのほうが良いんじゃないかしら!?
と思ったのに、パンが食べたいと。

夕飯も、少なめですがなんとか口にすることが出来ました。

まだ本調子にはなっていませんが、
回復してきたようです。

ご心配いただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

多分、明日は大丈夫だと思います。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
みなさんの応援のおかげで、現在7位。
うれしいです、今日もぽちっとしていってくださいね。
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
サリがフェスティバルオブミュージック(SA州の公立小学校の合唱団の発表会)の
オーケストラにフルート奏者として参加したいと言って、
オーディションを受けたのが昨年の11月。

今日、ようやく、その1回目の練習が始まりました。

フルートは何人くらいだろう・・・・
と思ったら、たったの2人。

もしかしたら、受けた人全員受かった!?と思ってしまいましたが、果たして!!!!

サリの仲良しのお友達Aちゃんはバイオリンで参加。

丁度、席が隣同士。

サリは真ん中の席、指揮者の目の前でした。


これから毎週木曜日は、オーケストラの練習です。

本番は9月。

本番間近になると、1日中リハーサルということも
何回かあるようです。


サリはクワイヤー(合唱)でも参加するし、
フルートでも参加するので、どちらを見に行くか悩むところです。
(公立小学校が多いので、6日間、11回に分けて発表します。
 オーケストラは三つあって、3~4回ずつ出演します)


両方はちょっと高いですからねぇ・・・・・



初めて、大勢の人と合わせて演奏するサリ。
今日の日をとても楽しみにしていました。

5月にピアノのグレードテストとフルートのグレードテストと高校の音楽科のオーディションがあって
その練習にも励まないといけないので大変ですが、
本人はとっても楽しそうに練習しています。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
サリに、そう言ったら笑っていたよ。ほんとだね~、全然クラスでもしゃべれなかったのにね~って。
でも、日本にいたとき(5歳まで)はどちらかというと活発なほうだったから、ようやく本来のサリになったのかなという気もするよ。

* by パセリ
☆プロディジーさん☆
こちらではお久しぶりです、某Mではいつもつぶやき見てますよ!
日本の事情は分からないのですが、今子どもが行きたがっているのは公立高校なので、多分、年間700ドルの学費で良いと思うのですが。。。違っていたらどうしよう!?でも、時々(3~4年に1回?)ヨーロッパ遠征などもあると聞いたことがあって、入学したとたんに積み立ての話になるとかならないとか・・・・
音楽はお金がかかりますよね。でも、こちらでは、小学校で、希望者のみですが無料でバイオリンのレッスンがあったり、ギターのレッスンがあったりします。オーケストラも割りと身近に感じられる(たくさんあるみたいです)ので、何らかの楽器を演奏できるという子(大人)は多いような気がします。
でもすべて月謝ではなく、日払いでだいたい30分で25ドルから30ドルくらいのレッスンフィーです。月謝にすると1万円(今だ100円換算です、私)かな。日本にいたときはピアノで5000円だったので、こちらのほうが高いな~という気はします。楽器も日本に比べて高いですし・・・・・はぁ~、お金に羽が生えて飛んでいきます・・・(涙)

* by えみきち
あのシャイだったさりは、一体どこへいったんだ!!もう、以前が想像もできないですね。さり、がんばれ~!

* by プロディジー
お久しぶりです。
お嬢さん音楽の道に進まれるんですね。
私もチェロをやっているので、なんだか応援したくなりました。
ところで、そちらは、音楽高校、音大に行くのに、莫大なお金がかかったりしないのでしょうか?
チェロを習って感じることは、日本で音大に行くには(国立の教育学部の音楽専攻でさえも)いい先生に高いレッスン代を払ったり、学費も高かったり、衣装代がかかったり・・・
音楽教室の先生方もお金持ちの子弟ばかりです。
下世話な質問ですみません。
家庭の事情に関係なく、音楽が専門的に学べるってとても素晴らしい事だと思うんです。
お嬢様のご活躍をお祈りいたします。

* by パセリ
☆ひろさん☆
サリはいつ勉強するんだ?これでいいのか?と思うのですが、こちらはこれで良いみたいです。何か自分の好きなこと、得意なことがあればそれに力を注いでも・・・・・
親としては勉強もして欲しいですが。

* by ひろ
さりちゃん頑張ってるね~。
パセリのブログランキングも↑↑

やったあ!!おめでとう♪

個別記事の管理2012-03-07 (Wed)
車屋さんめぐり、してます。

車を探しています。

我が家にある車は2台。

1台は、バンなので、ボディが長く、小回りが利かない。
マーケットの荷物を運ぶのに必要。
でも、ちゃんと手入れしていなかったので、ペンキ、はげはげ。
調子は悪くないけれど、いかにもみすぼらしい・・・・・・
主に夫が乗っています。


もう一台は、私が乗っている小型車。
小回りが利いて運転しやすいのは良いのですが、
集中ドアロックが無い。
朝、晩、子どもの送り迎えなどに、1日に3~4回は
ドアの鍵を手で開けなくてはいけなくて、とてもめんどくさい。
小さい車なので、よくあおられる。
小さい車なので、万が一、事故にあったとき、子ども達の身が心配。


車を買い替えたい
と思ったのはずいぶん前なんですけどね。

まぁ、一番の理由は、さっきも書いたとおり、集中ドアロックがないこと。

じゃあ、私が集中ドアロックのあるほうに乗れば、万事解決!?
と思ったのですが、ボディが長くて、車高が低め。
運転しにくいんですね、これが(私には)


で、最初は、集中ドアロックのある小回りの効く車を!
と思っていたのですが、
先に書いた理由のように、
主に子どもを乗せて走るのは私、
万が一、事故にあったら・・・・・・
と思うと、ある程度大きさのある丈夫な車のほうが良いだろうということになりました。


どちらの車を売るかはまだ決めていませんが、
欲しい車を探し始めました。



でもね~~~~~~~~~~~
こちらの車、ほんと高いんですよ。
も~腹が立つ!!!!!


2~3年落ちの、5万キロくらい走っている車でも、
新車と5000ドルくらいしか変わらない。


思い切って新車を!と思っても
やっぱり高い。

ううむ・・・・・・

さて、探し始めたは良いけれど、本当に買えるかな。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Shinさん☆
本当に高いですよね。家の近所は車屋さんが多いので、ちょっと見て回っていますが、どこまで信頼できるのか・・・・
難しいです。本当に。
Shinさんも良い車が見つかるといいですね。

* by shin
本当に中古車は高いですよね・・・
私も今年中には!と思っています。
お気に入りの車が見つかると良いですね!

個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
今日は、子ども達の学校がPupil Free Day(生徒だけ学校が休み)の日。

以前から、サリの姿勢や頭痛などが気になっていたので、
私が行っているカイロに一緒に連れて行きました。
(もちろん、割引券を使ってです(笑))

鏡に向かって全身を見たとたんに、それこそ私でも分かる右肩の下がり方・・・・・・

私と一緒だ・・・・・はぁ~~~~



その後、レントゲンを撮りました。

私のときは、2週間後くらいにレントゲンを見ながらのお話があったのですが、
今日は、レントゲンを撮った直後に見せてくれました。

スズは、ほとんど問題なし。
背骨、きれいにまっすぐでした。
ただ、2~3年前になると思いますが、左後頭部を激しく打ったのが原因か、
頭蓋骨の位置が少しずれていましたが、
それほど問題ではないと言われました。




一方、サリ。

背骨の写真が出たとたんに

「うそ~~~~~~~~~~~!」

と、私。

「まじ!?」

とさらに日本語。

「私よりひどいよ・・・・これ・・・・」

と、さらに日本語。(笑)



ほんとびっくりでしたよ。

猫背がなかなか治らないとか、

よく頭痛がするとか、

夜、よく眠れないとか、

病気にかかりやすいとか、

集中力が無いとか、

思い当たる節はあるのですが、この背骨の湾曲から来ていたのですね。多分。

いやまぁ、そりゃ~見事なもんで。

先生がね、私のレントゲンを出して、見比べたのですが、

あきらかに私よりも曲がっているんですよ、サリの背骨。


このままで行くと、14~16歳ごろ、症状が出てくると。

でも、私の場合、スキーで何度も激しく転倒したのが原因かなと思い当たる節はありますが、

サリは特にそんな大きな事故や怪我をした覚えはないし、

ジム(器械体操)をやってはいたけれど、平均台から変な落ち方をしたとか、
鉄棒から、激しく落下したとかということもなかったので
思い当たる節が無く・・・・・・・・

「なぜ?」
と聞いたら、
「生まれつきかもしれないし・・・・」
と言われました。

このサイトを見ると、
生まれつきかもしれないし、突発性側湾症かもしれないし、
思春期側湾症かもしれません。

分かりませんが、とにかく背骨が大きく曲がっていることは事実。

サリも、私と一緒に、しばらくカイロに通うことになりそうです。


今まで、サリに辛い思いをさせていて悪かったな、
悪いところが見つかって良かったなと思います。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう・・・昔から整体には通いまくっていたんだけどね。
痛いのをだましだまし使っていたって感じ。
でも、健康に長生きしたいから、ここらでちょっと気合を入れて(お金はかかるけど)しっかり治していこうとおもいます。
サリも早めに見つかって良かったと感謝な気持ちでいっぱいです。

* by -
☆Mihikoさん☆
Glenelgまで行ってます(涙)
近いところで探しているのですが、腕が良いかどうかが分からないので・・・・

* by ひろ
親子でとは大変ですね。
どうか、治療がうまくいきますように…

どちらのカイロを利用しているんですか? * by mihoko
よければ今度教えてください。。。
私もたぶんかなり直すところありそうなんです。。。

個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
英語の勉強は必要だけれど、なかなか続かない
典型的3日坊主の私。

必要だ、
やらなくちゃ!
と思っても、固くなった頭にはなかなか新しいことが入っていかず
やってもやっても、ざるの目からこぼれるように、
頭から抜けていく毎日。

でも、先日、お友達にとっても良いサイトを教えてもらいました。
こういうのを探していたんです。

Lang-8

会員登録が必要ですが、無料です。

自分が日記や、質問などを書き込むと、
ネイティブが添削してくれるんです。

お礼に自分が日本語の添削をすることもできるサイト。

英文って、なかなか直してもらえる機会がない
(会話していても、いちいち止めて、そこはこうやって言うのよ
 なんて教えてもらえることはないので)
日記を書いても、あっているんだか、間違っているんだか
というのか、
間違っていても、間違いに気づかないまま、書きっぱなし

でも、こうやって知らない人が、ちゃんと丁寧に直してくれるので
本当にありがたい。

これで、ちょっと英語の勉強が続けられたら良いなと思います。

みなさんも、お試しあれ。

ちなみに、私の場合、第一言語英語、第二言語日本語、地域オーストラリアで
検索し、何人かにマイフレンド申請をしました。
その人たちが、日記をアップしたとたんに添削してくれました。

Lang-8


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 英語・英語学校
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆鍵コメを下さった方へ☆
ウエブサイトの安全性は私では分かりかねます。申し訳ありませんが、ウィルス駆除ソフトを使うとか、ご自分の責任で使っていただきたいと思います。私が安全って言ったから使ったのに~~~!と後でお叱りをうけても困りますので・・・・・・よろしくお願いします。

個別記事の管理2012-03-02 (Fri)
先日、夫の誕生日でした。
知る人ぞ知る、夫の誕生日ですが、
夫から
「誕生日を書かないように。個人情報を載せないように!」
ときつくお達しがあったので、
日にちは書きません。(笑) 


で、誕生日の日の朝、ランチ用にと巻き寿司を作りました。

ケーキは、子ども達が、私が先日作ったラズベリームースシャルロットが良いと
強く希望したので作ろうかと思ったのですが、
ちょっとばたばたしていて時間が足りなさそう・・・・・

幸い、先日焼いたビスキュイが残っていたので使おうと思ったら
乾燥していて、クッキー状態。
ま、良いかと思って、ケーキ型の周りに並べ始めるも足りない・・・・・

あらまぁ、と思ったのだけれど、
焼いたスポンジの周りを少し切ったら、ちょっとビスキュイの形に似たので
それを並べてみたりして・・・・・

ブルーベリームースを作るべく、フードプロセッサーに材料を入れたら・・・・
ちゃんとふたを閉めたのを確認したのに、なぜかあふれ飛び散りました・・・・・

なんで?と思って、もう一度、ふたを確認し、スイッチオン

再び、飛び散りました。

服もGパンも床も、紫の液体が・・・・・・・(涙)


なんとかケーキの形にはなりましたが、適当ケーキ。

先日、リクエストのあったからあげも、
なぜか、カリッと揚がらず。


なんだか、誕生パーティーらしからぬメニューになりました。

巻き寿司の切れ端(ランチ用に作ってあまったもの)

P2292857.jpg


かりっとしていないから揚げ

P2292856.jpg


キャベツの千切りサラダ(コールスローを作ろうと思っていたのに、時間が無かったんです)

そして、適当ケーキ
ムースが下からあふれているし・・・・・・

P2292865.jpg


反対側はスポンジの切れ端だし・・・・・

P2292866.jpg



普段ろくなものを作ってないのだから、
誕生日くらい・・・・・
と思っていたのに、なかなかうまくはいきませんねぇ。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
笑えるでしょ~、このケーキ。こんな自虐ネタ書かなくても良いのにね。
来年はもうちょっとましなケーキになるようにがんばるわ。

* by ひろ
誕生日おめでとうございます♪
見かけは今一でも家族で囲めば素敵なパーティーディナーですよ(笑)



個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
マクラレーンベールに行ったとき、夫が偶然、
フリーペーパに載っている
Adealeide Symphony Orchestra のコンサートが
その日、夜8時から、エルダーパークで行われるというのを発見。

マクラレーンベールでの夕食を終え、
シティに向かって車を走らせ、エルダーパークに着いたら丁度
コンサート開始の8時でした。

Santos Symphony under the stars

超満員でしたが、なんとか座れる場所を見つけて
座らせてもらいました。

始まったとたんに、サリが真顔で
「これ、CD?」

「そんなわけないでしょ~~~!」

「すごいから、CDかと思っちゃった・・・・・」

と。

みんなで聞き入っていたのですが、いかんせん暑い日だったので、
それだけでも疲れるのに、
マーケットに行ったし、
サリはとある試験を受けたし
マクラレーンベールに行ったし、で
みんなくたくた。

曲を聞きながら寝てしまいそう・・・・・・

10分間の休憩のときに帰ることにしました。
本当は最後まで聞きたかったし、最後の花火も見たかったんですけどね。

仕方がありません。

後で、調べたら、私達が帰った直後に、
今、子ども達がはまりまくって 朝から晩まで歌っている
「サウンドオブミュージック」を歌ったらしいし、

その後には
「オーバーザレインボー」を演奏したらしいし・・・・・
(これは今、サリが5月のテストに向けて練習している曲)

最後にはスターウォーズもやったそうで・・・・(夫が聞きたがっていました)


ちょっと残念でしたが、本物のオーケストラの演奏を子供たちに
特にサリに見せてやれてよかったなと思います。


今度はちゃんとチェックして、あらかじめカレンダーに入れておかなくっちゃ。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆川副さん☆
コメントありがとうございます。
日曜日のテニスですね、遠い昔だったので・・・・・ううむ。今もやっているんでしょうか。メンバーも初対面、1回きりだったので、ちょっと思い出せません。お役に立てなくてごめんなさい。

テニス * by 川副
たまたま検索で見つけて、ブログ読ませていただきました。
今年1年間交換留学でAdelaide Uniに来ている、川副と言います。
今回のブログと関係ない事で申し訳ないのですが、
もし可能でしたら、地元で行っている日曜日のテニスというものに参加したいなと考えているのですが、
まだ継続しているかご存知でしょうか?もしご存知でしたら、代表の方のご連絡先等教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

