個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
先日、マクラレーンベールまで、夕食を食べに行ってきました。

このオスカーは、以前、たしかビクターハーバーからの帰りにふらっと立ち寄って
とてもおいしかったので、
久しぶりに行こうということになり、遠路はるばる、1時間もドライブして
マクラレーンベールまで行って来たのです。


サリがえびのフェットチーネ(オントレ)

P2252840.jpg


スズがクリームソースのラビオリ(オントレ)

P2252839.jpg


夫がラムシャンク(メイン)

P2252843.jpg
をオーダーしました。


私は、どうせ子ども達が残すだろうなと思ったので、
何も取らないでおこうかと思ったのですが、
ホームメードデュカ(Dukkah)が気になったので、それを取りました。

P2252828.jpg


デュカを初めて食べたのはいつだったかな~
どこだったかな~
パンをオリーブオイルとバルサミコビネガーにつけてこのデュカをつけて食べると
も~止まらない!ってくらいおいしいんです。

デュカは中東の方のスパイスミックスだそうですが、
お店によっていろいろ味が違うので、あちこちのを試しています。

このお店、料理がおいしいのも気に入っているのですが、
店員さんの接客態度が結構良いので、それもまた気に入っているんです。

どの人もフレンドリーで、丁寧。
楽しい気分で食事ができるお店なんです。

ちょっと遠いけれど、また行きたいお店の一つです。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
先週のお茶&着物の疲れか
はたまた暑さ&お出かけ疲れか
昨日から体がだるく、頭がぼ~っとしていました。
(頭がぼ~はしょっちゅうですけど)

朝、疲労回復&夕飯作りに手をかけたくない
と思って、子ども達に
「今日、サムゲタンにしようかな~」
と言ったら、
二人とも
「うん、良いよ、良いよ、サムゲタン 大好き!」
と言ったので、
やった~、楽できる!(笑)と喜んだ瞬間、

サリが
「サムゲタン大好き、ヨッシーも好き!」
とうれしそうに・・・・・・

「ヨッシーってなに???」
と思いっきり脱力しながら聞き返すと

「あ、間違えた クッパだった。」

「なんでそういう間違えになるかな~~~!」

「だって、ほら、マリオに クッパとヨッシーが居るから・・・・」

だからと言って、食べものの名前、間違えないでくれるかな~、サリちゃん。

ただでさえ疲れて脱力モードなのに、ねぇ~


小さめの鶏にもち米や韓国食材店で買ったサムゲタン薬膳セット(?)を入れ
ルクルーゼのお鍋でひたすらことこと煮込んだだけ。
おいしいサムゲタンができました。

あ、写真、忘れました・・・・・・お疲れモードで、頭が回りませんでした。
ごめんなさい。



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆隊長!!!☆
お元気ですか? セントラルマーケットの中でも売っていたんですね。最近は、韓国食材店がすごく増えて、韓国食材、日本食材がかなり手軽に買えるようになりました。家の近くにも、4店舗もあり、どこに行こうか迷うほどです。

確か・・・ * by 隊長
参鶏湯ハーブセット、セントラルマーケットのNana’s Bakery前のコリアンポルトリーショップで売っていました!

アデレードの日々が懐かしいです。

* by パセリ
☆にゃにゃちゃん☆
うん、また写真撮ったらテカテカだろうね・・・・

それにしても、サリ、どう思う!?

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
サムゲタン、作れます、作れます。薬膳セットがなくても、なんちゃってサムゲタンでも結構おいしいです。
3時間も煮込まなくても、圧力鍋で作ってしまうレシピもありますし。
手羽先や手羽元で作っている人も多いようですよ。
月1回の韓国出張でしたか。うらやましい・・・・・私もそういう出張のある仕事したかったな(笑)

* by にゃにゃ
暑さがすぎると、ばてますよねー?!
私もサムゲタン、したくなってきましたww
おいしくできてよかったですねー。
今頃お肌プルプルなんじゃないですか?!

* by Miyuki
サムゲタン、私も大好きです。ご自宅で作れるのですね!私も挑戦してみようかな?こちらでも中身のセットが売っているか?探してみます!日本で働いていた頃、韓国が担当だったので月1のペースで出張をしていました。サムゲタン、必ず食べていました。懐かしい。

個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
昨日の暑い中での訪問着 着用も辛かったですが

今日も暑い中でのオーガニックマーケット出店。
これも辛かったです。

朝、家を出発する時点ですでに暑さを感じていました。

会場のヘンリービーチ小学校に着いたら、
そりゃまぁ~、暑いこと、暑いこと。

風がある、と言っても、生暖か~い風で、涼しくなるのには何の役にも立たない風でした。


暑いからお客さんの出足が悪いだろうな・・・・・・

と思ったら案の定。

いつもなら9時前から人が来始めるのに
今日は9時半になっても、人がまばらでした。

まぁ、それでもぼちぼちお客さんは来てくれて、
私のお店でも買い物を楽しんで行ってくれたのでうれしかったです。

お手伝いのために付いて行ってくれたスズが
暑さのため、途中から無口に・・・・・・
スズは暑さに弱いんです。
暑いとすぐに鼻血を出すし、ぼ~っとしてしまうんですね。

とにかく水分をこまめに摂らせる様にしましたが、
いつものはつらつさは見られませんでした。


来週は、丁度ひな祭りなので、今日ほど暑くなかったら
浴衣を着ていこうかな。

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
今日は、あっつ~~~いアデレード
38度とか、39度とか。
とにかく暑いです。

でも、こんな暑いのに、またまた冬の衣装である訪問着を着こんで、
Migration Museum に出かけました。

今日は、お琴の演奏もありました。

私、あんなに間近でお琴の演奏を見たのは、初めてです。

とても素敵な音色、演奏に、聞き入っていました。


琴の演奏が終わり、私がお手前をする番になったのですが、

なんと、お茶の間、後ろで琴の演奏をしてくださったのです。


琴の生演奏をバックに、お手前をするなんて
生まれて初めての体験です。

とても優雅な気持ちになりました。

ここはアデレードということを忘れ、
京都かどこかにいるような気分にさせてもらいました。


こんな体験、日本に住んでいてもめったにできるものじゃありませんよね。

本当に、こんなにすばらしい機会を与えてくださったことに
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
昨夜、子ども達の小学校で、
Acquaintance Night がありました。

クラス懇談会です。
1月下旬に新しい学年、新しいクラスが始まったので、
先生が、この1年の方針を親に話すという時間。

ちゃんと低学年、中学年、高学年で時間を分けてくれているので、
二人分、ゆっくり話が聞けました。

6時半からはスズのクラス。
とても教育熱心、子どものことを考えて、一生懸命に力をつけさせよう
引き上げようという気持ちがとても伝わってくる先生でした。

ちょっと笑顔が少ないのが難点ですけどね。

7時半からはサリのクラス。
ベテランのおばちゃん先生です。
特に目新しいことも無く、なんとなく一般的なことをつらつらと
話していたような気が・・・・・・
残念ながら、伝わってくるものがありませんでした。

サリが嫌がるのも無理ないかなと少し思ってしまいました。

でも、先生の口から、
ハイスクールの話が出たり、
卒業式のことを聞いたりすると、
ああ、本当にY7なんだな、小学校の最高学年なんだなと
思いました。

日本と違うな~と感じるのは、
お父さんの出席率の良いこと。

両親が揃っている家庭は、ほぼ全て両親ともに来ているのではないだろうか、
と思うほど、親の男女比が同じでした。

日本だと、まぁ、昼間にやるってこともあるとは思うのですが、
ほぼお母さん任せじゃないですか?
クラス懇談会や、授業参観でお父さんの姿を見かけることのほうが珍しいですものね。
(今は違うのかな~)

人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
昨日のブログで書いたように、今朝がんばって、訪問着を一人で来て、
二重太鼓の帯も締め、お出かけしました。

行き先は、Migrant Museum

今、ここで、日本人のWynn 朝乃(ともの)さんの展覧会が開かれています。
その一環として、お茶(茶道)のデモンストレーションをやらせていただいているのです。


で、今日は、私が、亭主となり、展覧会に来たホームスクールの生徒さんたちと親さんを前に
お手前をさせていただいたわけです。

人前でというのでしょうか、公式の場でというのでしょうか、(お稽古以外で)
お手前をするのは、いつ以来でしょう・・・・・

本当に思い出せません。
軽く15年前だと思います。

緊張するかな、と思ったのですが、緊張感は全く無く、
落ち着いてお手前を披露できた(と思います、思っているのは実は私だけだったかもしれませんが・・・・・・)

私がお手前をするときに、一番心配なことは、
手順を間違えるのではないかとか、
忘れちゃうのではないかとか、そんなことではないんです。

実は、
着物のすそを踏んづけて、立てないのではないか(お道具を持っているので、手は床に着かずに両足をそろえて立ちます)
足がしびれて立てないのではないか、
という、しょ~もないこと。


お手前は問題なかったのですが、
やっぱり一度、お道具を片付けるときに、お道具を持って立ち上がろうと思ったら、
立ち上がれず・・・・・・・
見ていた人の失笑をかいました(汗)

気を取り直して、再挑戦し、何とか立ち上がることができました。

これからは、お手前のお稽古も大事ですが、
着物でちゃんと立ち上がるお稽古もしないとな~(笑)


私が、お茶を習っていたのは12年以上前。
サリが妊娠した時点でやめた(と思う)のです。

でも、やっぱりお茶が好きだったんですね。

辞めてからも、ずっと本とか、袱紗とか、お懐紙入れとか取ってあって
オーストラリアにも持ってきていました。

昨日、今日と、お茶のお手伝いをして、
自分が好きというだけで習ってきた物が、
こんな風に、オーストラリアで日本の文化として披露できて、
喜んでもらえるなんて、うれしいなぁ、やっていて良かったなと思った時間でした。


こんな風な場を与えてくださった、朝乃さんに本当に感謝です。


それにしても、疲れました。
緊張感は無かったと思っていましたが、あったのか、
はたまた、着慣れない着物を着たためか、
帰ってから、どど~~~~っと疲れが出ました。


お客さんが入っているときは忙しくてなかなか写真が撮れないので、
この写真は、お客さんがいないときに撮ってもらったものです。

P1160145-1.jpg


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : イベント
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆りっちゃん☆
ありがとう~~~!久しぶりの着物&久しぶりのお手前で大汗かきましたよ。この冷や汗でやせてくれるとうれしいんだけど・・・・(笑)

* by りっちゃん
素敵素敵!!!^^

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
かっこいい?ありがとう。照れちゃうわ~
私はずっと、裏千家で習ってきたの。でも細かいところを忘れていたから、違っているかも(汗)

* by パセリ
☆ひろさん☆
何年ぶりかに着物を着たので、なんだかうれしかったよ。
サリが生まれてからは確か、一度も着ていないはずだから・・・・
人前で披露するつもりで習っていたわけじゃないんだけれど、
こんな風にできてちょっとうれしいです。

* by えみきち
かっこい~~!!!すっごいきれいです。
何流なんですか??
私も今日仮設でお茶会をしてるのに参加して、美味しかったです♪

* by ひろ
着物姿決まってるね。
お疲れ様でした。
人前で披露できるようなものがあるっていいね。
パセリが羨ましいわ。

個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
オーストラリアに移住するとき、浴衣も持ってきていました。

が、一度も来たことがありませんでした。

子ども達には着せていたんですけどね、
自分で着るのはめんどくさくて(笑)

でも、今日、必要があって、オーストラリアに来て初めて
浴衣を着ました。

幸い、今日はそれほど暑くもなかったので、快適、快適。

浴衣を着ると背筋がしゃんとする気がします。
(といいつつ、猫背だった気もするけど・・・・・)

でも、他の人は着物を着ていらっしゃったんですね。



で、私も、着物が着たくなりました。

でも、私が持っている着物は訪問着。

パーティーに行くわけじゃないし、どうかな~と思って
今回は浴衣にしたのですが、
まぁ、着るときがないから着てみても良いかしらん?
と勝手に解釈しました。



でも、着物ももう10年近く着てないし、
10回コースで習ったのなんて、20年くらい前だし。


着たいと思っても自分では無理かな~
と思ったのですが、
今は本当に便利な世の中ですね。

You Tubeでちゃ~んと、長襦袢の着方から、
訪問着の着方、
二重太鼓の結びかたまでばっちり見ることができました。


それをみながらせっせと練習に励み・・・・
なんとか着られました。(多分)

細かいところが違っているかもしれませんが
とりあえず着られたような気がします・・・・(弱気)

ということで、明日は、訪問着でお出かけに挑戦してみます。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
私もずっと浴衣も着物も着てなかったよ、サリを妊娠して以来一度も袖を通していなかったの。
久しぶりに来て、なんだかうれしかったわ。ヒロも一回、熟成の浴衣、着てみたら? しゃきん~とすると思うよ。

* by ひろ
へぇ~
着物かぁ。
わたしは、着物は駄目だわ。お相撲さんになってしまう(^^;
押入れの奥で、母が送ってくれた浴衣が一度も袖を通すことなく、熟成してます。たぶん




個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
家のトイレ、楽しいんですよ~。

その訳は、サリ。
サリワールド全開って感じになってます。

ある日突然、トイレの壁にこんな絵が貼られました。

IMG_0002.jpg




2~3日して、今度は、ストーリーが・・・・
読めますか?

IMG_0003.jpg



さらに4~5日して、もう一つストーリーが。

IMG_0004.jpg



いやぁ~、サリは、サリワールドがあるのはもちろん知っていましたが、
笑えます。

こういうのを才能というのでしょうか?
こういうのも、誉めて伸ばしたほうが良いんでしょうか?
悩みます、親としては・・・・(笑)

ま、でも、トイレに入るのが楽しくなりましたけどね。

読めない!読みたい!という声が多ければ
明日にでも、私がタイピングしますが・・・・・・


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
あら、やっぱり見えない?
なんだかね~、サリワールド全開よ(笑)

* by ひろ
さりちゃんNice!!
凄いよ~
内容は携帯の画像ではサッパリ解らないけど、何やら細かく書いてあるのはよ~くわかるし、絵も可愛らしい!!
この才能が伸びたら、絵本作家になったりして…

個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
昨日は暑かったですね~
急に暑くなると、本当に体がついていかなくて、
まいってしまいます。

夕方、ソファーでボーっとしながら
テレビを見ていたら、
家の近くの公園で、ショーがあって、花火もあると言っていました。

子ども達に話したら、行きたいというので、
花火だけを見るつもりで
夕飯を済ませて、8時半ごろ家を出て、公園に行きました。


行ってびっくり!!!

とても大きなイベントでした。

移動遊園地が来ていて、危なそうな乗り物が10種類以上。
乗っている人たちの、きゃ~きゃ~という歓声(?)悲鳴(?)が響き渡っていました。

すれ違うのも大変なほどの混雑。

広い会場のほうへ行ってみると
これまたすごい数の人が芝生のところに座り込んでいました。

ステージではコンサートが繰り広げられていました。
前のほうには、人が詰め掛けていて、立って、のりのりで曲を聴いていたので
「あら?有名な人なのかしら?」
と思ったのですが、我が家は誰もオーストラリアの歌手なんて知りません(笑)
スクリーンに映っています。

2012-02-20.jpg


最後に、司会者が
「ジェシカ、戻ってきて~、もう一度、あなたの歌が聞きたいわ~!」
と言ったら、サリが
「あ、有名なJessica Mauboyかもしれない、ああいう顔だった気がする。」
と。
「もしそうだったら、その人、すっごい有名だよ。」
と言ったのですが、ふぅ~~~ん、で終わってしまいました。

帰ってから調べたら、そうでした。サリ、当たり!
http://www.teatreegully.sa.gov.au/page.aspx?u=1014


9時50分、花火が上がりました。
さすがチャンネル9がスポンサーだけあって、
なかなか豪勢な花火大会でした。

でも、いつも思うのですが、こちらの花火大会。
大音量の音楽とともに打ちあがるんです。
風情も情緒もあったもんじゃない、
静かに花火を楽しみたいな~と思うのは日本人だけでしょうかね。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Trancosoさん☆
そうです、そうです、図書館の前でやっていました。
2年に1回なんですね、来年はちゃんとチェックしておこうと思っていましたが、再来年だときっと忘れるなぁ~~~。

* by パセリ
☆ひろさん☆
暑いのよ~、と言っても、日本の蒸し暑さの比じゃないけどね。
風はさわやかなんだけど・・・・でもやっぱり暑い。

* by Trancoso
あ、ひょっとしてTTG祭でしょうか?今回は知らなくて花火がバンバン上がってるのが窓から見えて、ひょっとしたらと思っていました。

前回はGolden Groves出身のWes Carrっていうこれまたちょっと有名な歌手が来てました。次回二年後は忘れずに行こうと思います。

* by ひろ
暑いんですね。
こっちは、相変わらず冷蔵庫の中のようです。

花火なんてずっと観てないなぁ~

個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
健康に暮らしていくことが大きな重要な目標だと書いたのはつい昨日のこと。

今日、カイロで、初日に撮ってもらったレントゲンを見ながらの話があったんです。

私の写真を見せられたとたん

笑っちゃいました・・・・・・・

だって、素人目に見ても、背骨が湾曲していましたから。

しかも、ツイスト(ひねって)もしている。

さらに骨と骨の隙間がほとんど無いところも2ヶ所。

首も、本来は耳と肩が同じ位置らしいのですが、

相当首が前に出ていました。

しかも、やはり首も、隙間がほとんど無いところが2~3ヶ所。



そりゃ~あちこち、痛いところだらけのわけですね。

一目瞭然です。

でもですね、なぜこうなったのかという原因が、先生が言うには
スキーのクラッシュだと。

でも、そんなの20年も前のことだよ~
と言ったのですが、
そういうものらしいんです。

バイク事故とか、スキーでのアクシデントとか、
15年後、20年後にどんどんひどくなっていくケースが多いんだとか。


整体は悪くないけれど、レントゲンを撮らないから、
その場で痛みを取るだけで、
きちんとした修復(というのでしょうか、完治)にはならないと言われました。

言われてみれば、思い当たる節、おおあり。

だって、私、本当に15年近く、整体、針、カイロ、マッサージなどなど
行きまくっていましたが、
結局、根本的なところは治らず、
毎週のように通い続けなければいけない羽目に陥っていましたから。
そういうところで、レントゲンを撮ってもらった覚えは一度もありませんから。


このままでいけばもっともっとひどくなるのは目に見えているので、
とりあえず、プライベート保険でカバーされる分だけ、
しばらく通おうかなと思っています。

これでちゃんと治ってくれれば
辛い肩こりも、腰痛も、ひざが痛いのも、おさらばできるかな。

疲れやすかったり、胃が痛くなったり、痩せにくかったりというのも
この骨のずれから来ていると言われたので、
そういうものも改善されるのであれば、本当にうれしいなと思います。

さてはて、どうなるやら。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Shinさん☆
これも何かの縁、これからもよろしくお願いしますね。

* by shin
本当に驚きました。徒歩で10分程だと思います!
色々と教えて下さり、本当にありがとうございます。
二人共、とてもとても喜んでおります。
Glenelgまで30~40分ですか??きっと車ですよね。
まだ持っていませんが、今年中にはと思ってます。


* by パセリ
☆Shinさん☆
ご近所さんというか同じサバーブだったんですね、世間は狭いですね・・・ここからだとGlenelgまで30~40分で着けますので、必要であればおっしゃってくださいね。

* by shin
ありがとうございます。
Glenelgなんですね。
今住んでるnorth eastエリアから1時間はかかるので、ちょっと遠いです・・・
でもどうしても必要になったらよろしくお願いします!

* by パセリ
☆YUさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます。Physioのコースに進まれるのですね、がんばってください。
やはり20年後に出るというのは良くあることなのですね。
せっかく分かったことなので、なんとか根本的な治療をしたいと思っていますが、このカイロ、家から35分かかるんです・・・・(涙) 5分の治療に往復1時間10分、週3回・・・・続くかどうか。。。。

* by パセリ
☆Shinさん☆
肩こりがあると辛いですよね。
私は日本で整体にも針にも行きまくったのですが、結局、骨がずれているので根本的な解決には至らなかったのだなということが良く分かりました。
Glenelgにあるカイロなので、お近くなら、レントゲン+初診料がディスカウントになるクーポン、差し上げますよ。

* by YU
はじめまして。
日本でPhysioとして働いていました。今はアデレードで大学(physio)に入る準備をしています。
偶然、パセリさんのブログを発見しました。大変そうですね。
何十年も前の事故がきっかけというのはよくあります。特に脊椎の場合だと、後になって症状が現れてきます。痛みを避けた動作を繰り返して、また違うところに・・・二次的に広がることもあります。
対症療法ではなく、根本治療をしてぜひ良くなって下さい!

* by shin
こんにちは。
すごいですね、今後の治療経過、またblogupして下さいね。
私もひどい肩凝りで・・
いつか紹介してもらうことになるかも知れないと思っています。

個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
この頃、思うところがあって
ゆるゆるベジタリアンな食生活を送っている我が家。

ベジタリアン、と言うよりは
ナチュラルハイジーンダイエットに近いかな。

朝はフルーツだけ、
(おなかがすいたら、いつでも、どんなときでもフルーツOK
 ただし、必ず、空腹のときに食べる)

昼、夜は、生野菜(サラダ)がメインというのか、
食事量の半分は生野菜で摂れるように(難しいけど)

夫と子ども達は、煮魚や、お肉を食べていますが、
以前に比べて、相当、減りました。(無理やりです、私が作らないのですから・・・・(笑)

だってね、今、ほとんどの人が、たんぱく質摂り過ぎなんですって。
大人でも、1日30~50グラムで十分なんだそうです。
ということで、肉だけでなく、乳製品も我が家の食卓からはほぼ姿を消しています。

あと、気をつけているのはできるだけ、白い砂糖は使わないということ。
黒砂糖か、アガペー、蜂蜜で代用しています。
(時々作るお菓子類は、残念ながら白いお砂糖を使ってしまっています)


おかげで、体重は、まだ誰にも気づいてもらえませんが(涙)
この1ヶ月で3キロ~3.5キロ減っています。
(ウォーキングや、エクササイズも効いていると思いますが)

便秘って何のこと!?と思うほど、毎朝快調だし(笑)

何より、大好きな果物を、心ゆくまで食べられるというのがうれしくて
結構続いています。


夫も子供たちも、果物がたくさん食べられるというのは
とても喜んでいて、毎朝パクパク食べ、
リセスにも持って行きます。

でもね、やっぱり
「お肉」が食べたい気持ちが時々出てくるようで、
今日は
「から揚げはもう作ってくれないの????」
と夫から悲しそうな顔で聞かれました(笑)

「いやいや、別に、から揚げ作って、って言えば良いんじゃない!?」
と言うと、
「から揚げ作って~~!」
とリクエストが入りました。(笑)

あ、3人で、ケンタッキーに行くって言うのもありですけどね。


最近ね、お気に入りのベジショップで買い物を済ませてしまって
セントラルマーケットに行くこともなくなってしまったので、
チキンがね~、買えなかったんですよ。
と言うのも、今のところ、私は、セントラルマーケットの中にある
チキン屋さんでしか、
「ホルモン剤やその他の化学物質を使っていません」という表示を見たことがないので・・・・・

フリーレンジ、と言ったって、飼料はなんだか分かりませんからね。
フリーレンジよりはNo-Hormoneを選びたいわけです。

さてと、仕方が無い、明日、久しぶりにセントラルマーケットに行ってきますか・・・・・

あ、土曜日のオーガニックマーケットで買うって言う手もあるか(でも高いの~~~(涙))



先日の「7つの習慣」の記事のときにも書いたと思いますが、
今の私の重要事項の一つが「健康に生活すること、私も、家族も」
と言うこと。

なので、私なりに研究して、ナチュラルハイジーンが良さそうだと思って始めました。

これで体重が減っていってくれたらうれしいですが、
最終目標は、健康に過ごすこと。

そのために、年末に日本へ一時帰国するときに、人間ドックを受け、
血液検査等で、健康である!と太鼓判を押されるように生活して行きたいなと思っています。
変な目標ですか?(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
わぁ、またまたびっくりですね、本当に。
私も、この頃、やっぱりオーガニック商品を扱っている関係からか、いろいろ化学物質のことや、環境のことを勉強するようになって知識を得ました。そうすると、怖くて何も口にできないというのが本音です。

また、牛の糞から出る大量のメタンガスが温室効果を増長させているというのを聞いて、ますます肉を避けるようになりました。一人でも消費者が減れば、牛も減るかなと思いまして。

ビンゴ! * by Miyuki
私も1年ほど前からベジタリアンのお隣さんの影響で
パセリさんと同じような事をしています。
ナチュラルハイジーンダイエットって言うんですね。
完全にお肉や魚をカットしているわけではないのですが、
随分消費量が減りました。
お隣さんからお肉を毎日食べなくても良いことや、現在市場に回っている肉のことなど知りました。

彼女がベジタリアンになった一番の理由は環境、社会問題解決のため。
家畜のために多くの森林が伐採され、貧しい国の人達が十分に生きていけるだけの食料が餌にされなどなど、
そしてprofit のためにホルモン剤を使用している事なども。
彼女はお庭で鶏を買っているので、卵ご飯が安心して頂ける新鮮な卵を分けてもらっています。

健康な身体で居られるのは何よりも大切な事ですからね!

またまた遠く離れたパセリさんと同じような事をしているので
びっくりしてしまいました!

個別記事の管理2012-02-15 (Wed)
バレンタインだったので、チョコを使ったお菓子

急に大福が食べたくなったので、
「生チョコ大福」に挑戦!

チョコと生クリーム同量を火にかけ溶かし冷やし固めます。

求肥はレンジでチン!

ココアパウダーの上に求肥を出して、一口大にちぎり
生チョコを包みました・・・・・・

が、結構大変。

何がって、たとえばクリームパンを作ったことがある方なら経験があるでしょう。

中味が外の皮につくと、どうやってもくっつかない(閉じられない)

皮が温かいうちに包まなくては伸びなくなってしまうし、

温かいと中のチョコが溶け出してくるし・・・・・・

4分の1くらい包むのを失敗し、子ども達のおなかの中に消えていきました。


でも、味は良かったですよ。

とっても好評でした。

(でも多分もう作らないです・・・・・(笑))


生チョコ大福


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
えみきっちゃんに拍手してもらえるとうれしいわ。
めんどくさかったよ・・・・もう作らないと思うわ

* by えみきち
これ、ほんと作るの難しそう。。。拍手もんです。ハッピーバレンタイン♪でした。

個別記事の管理2012-02-14 (Tue)
先日のマーケットでの出来事です。

先日は、夏とは思えないほど寒くて、風も強かったのに
結構お客さんが来てくれて、楽しい時間を過ごせたのですが・・・・・・・

3回も、サリに通訳してもらいました~~~(笑)

お客さんが言っていることを私は逆にとってしまって、
反応がいまいち、と思ったのでしょうね、
同じ言葉を2回繰り返してくれたのですが、
やっぱり違うように受け取っていた・・・・・

たとえば、
「歯磨き粉を使ってみたのだけれど、あまり良くなかった。」
とネガティブに言われたのだと思っていたら、実は
「こんなに歯がすっきりしたことは今までに無かったわ。」
というポジティブな文章だったとか・・・・・
(ここまでひどくは無いですが(笑))

そして、サリに助けを求めると
ちゃ~~~んと通訳してくれました。

あはは、ってか、情けない・・・・・

もっともっと勉強しなくっちゃ、というのは
常々思っていますが、一足飛びには行きませんね。

お店を出すからにはコミュニケーションは必須。

もっともっと英語、がんばらないとな~。

サリやスズがいなかったらどうするんだ!?私・・・・・・(バシッ)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-13 (Mon)
スズが、バレンタインに、夫にあげるために作ってくれました。

最初は、単に、チョコレートを溶かして型に入れて固めるだけの
チョコレート作りをしようと思っていたのですが、

私が、ふと、フォンダンショコラが食べたいな・・・・・・

と思って、クックパッドで調べたら、意外と簡単そうだったので、

スズに

「これ、作ってみない?」

ともちかけ(笑) 作らせちゃいました・・・・・・


本当は夫に内緒で作りたいと言っていたのですが、

平日の放課後は、毎日、習い事や宿題で忙しいので時間が無く・・・・・

結局、土曜日の夕方、マーケットから帰ってきてから作りました。

私が手伝ったのは

クックパッドのレシピの漢字を読むこと

オーブンに火をつけること、オーブンへの出し入れのみ。


去年の誕生日にEちゃんにもらったハートの型に

生地を流し込み、10分焼いたら出来上がり。

ちゃんと中身がとろりとしたフォンダンショコラになっていました。

P2112804.jpg


おいしかった~!

スズちゃん、また作ってね!


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : お菓子
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆えみきっちゃん☆
いやいや、これ意外と簡単だったわ。
問題は焼き時間だけね。
えみちゃんのケーキが食べたい・・・・・

* by えみきち
すず、すごーーーい!!!
今度は私も食べたいです♪

* by パセリ
☆ひろさん☆
オーストラリアも、男性が女性にバラの花を贈るのが一般的かな。
私は毎年そう言っているけれど・・・・・(笑)

スズは本当は14日に渡したかったんだけれど、作ったその日の夕方、デザートとしてみんなでおいしくいただいちゃった!

* by ひろ
オーストラリアは男性にチョコ贈る習慣あるんですか
欧米では男性が女性にお花を贈ると聞いたことありますが…

すずちゃん上手に作ったね。肝心のご主人には14日までお預けなのかな




個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
ず~っと忘れていました、我が家にバーベキューコンロがあることを(笑)

かれこれ2年ほど、使っていなかったでしょうか。

ふと、

「あ、そういえば全然BBQやっていなかったな。」

と思ったら、夫も、

「そう思っていて、(BBQをやってくれ~!と)訴えようと思っていたところだった。」

と言うので、

本当に久しぶりにBBQをしました。


この頃、野菜&果物中心の食生活に加え

久しくBBQをやっていなかったので、どれくらいの量の肉を買えばいいのか
検討がつかず。

店の前で長いこと、考え込んでいました(笑)

結局、買ったのが、アイ・リブ・スコッチを2つ

チキンシュニッツルを1枚

チキンの串(味つき)を4本買ってみました。

アイ・リブ・スコッチの分厚いこと。

最初3切れ、って言ったのですが、

え?そんなに分厚いの、じゃあ2つで十分だ!と減らしてもらいました。

分かるように爪楊枝を立ててみましたが、

その厚さ、わかりますか?

P2112793.jpg


P2112794.jpg



野菜は、サラダ以外に、焼いたものが、

なす、ズッキーニ、とうもろこし

どれも丸ごと、アルミホイルに巻いて焼いた後、切りました。

P2112796.jpg


こうすると、とってもジューシーなナスやズッキーニが食べられます。

よく焼肉のときの、なすって干からびた状態になりませんか?

丸ごと焼いてから切るのお勧めですよ。


そうそう、なぜこんなに長い間BBQをやっていなかったかと言うと、

暑いときに、パゴラの下とは言えども、外で火を使って、食べたくないと思ったり、

寒いときは外で食べたくないと思ったり、

夕方は蚊が多いからいやだと思ったりして

なかなかやらなかったんです。

単なる、我がまま!?でしょうか・・・・・・



でも、昨日は、我が家にとっては最高のBBQ日和。

ちょっと肌寒いくらいだったけれど、風は全く無く、

蚊もいなくて、落ち着いて食べることができました。


次はいつになるかな~~。

条件が揃わないと、なかなかできない我が家のBBQでした。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
Y7になったサリが、今日、とうとうY7のユニフォームをもらいました。

こちらの学校の伝統なんでしょうか、
最高学年(Y7とY12)は 全員の名前が入ったユニフォームを着るんですね。

昨年、11月頃だったと思いますが、
オーダーフォームが来て、
何を何枚買うか決めて注文しておきました。
「年度の途中では買えないからね。」
の注意書きがあったので、悩みましたが、
結局、1年間だけのことだし、と思って、
ジャンバーみたいなトップス1着と
ポロシャツを2着注文。


学校が始まってから、サリは毎日のように
「今日はユニフォームもらえるかな~。」
ととにかく楽しみにして行っていました。


今日、学校に迎えに行くと、
「あら、ロードクロッシングモニターの子、Y7のユニフォームだ!(色が違うので分かります)
 と言うことは、サリももらえたかな・・・・・?」
と思って、教室から出てくるのを待っていたら・・・・・・


来ました、来ました。
Y7のユニフォームを着たサリが、うれしそうに走ってきました。

あんなに小さいと思っていたサリが、
Y7のユニフォームを着ているなんてと思って
なんだか涙が出そうになりました。
小学校6年生の卒業式も、
中学校1年生の入学式も無かったけれど、
このユニフォームをもらったことで、Y7になった、という
自覚が出てきそうです。

他の子たちも、みんなとってもうれしそう。
興奮していました。

家に着いてからも興奮冷めやらぬ様子のサリ。

いつもはさっと着替えるのに、
「お父ちゃんに見せたい!」
と言って、夜まで来たまま。
汚さなきゃ良いけど・・・・・・・

sarisuzu.jpg


back.jpg


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
いつもコメントありがとう。
そうね、毎日見ている私でも、大人っぽくなったな~と思うのよ。
今日、暑いのに、もこもこのトップを着て行ったわ。

* by ひろ
進級おめでとう!

新しいユニホーム誇らしげですね。
ちょっと、大人びて見えますね。

いろんな経験して、充実した1年になりますよ~に!!

個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
38ヶ国語に翻訳され、世界中で2000万部を売り上げた
スティーブン・R・コビィー著の「7つの習慣」

読んでみました。



難しい部分もあって、理解できないところもあったのですが、
第3の習慣「重要事項を優先する」
というところが、とても考えさせられました。


毎日の生活の中で、重要事項よりも、目の前にある緊急事項を優先させているのではないか
と自分の生活を考えるきっかけになりました。



私の生活の中での重要事項といえば

家族の絆、家族との時間、育児、家事、それに健康に生きること。

でも、今までそれを優先事項としてきたかと言われれば、
してません、ときっぱり言える(笑)

だって、子ども達との時間より、パソコンの時間のほうが長いときもあったし(しょっちゅうです)

家事だって、いやいや、しかたなくやっていることが多いし、

めんどくさいという理由だけで、子ども達と散歩に行かなかったり。

でも私の中で「重要なことは子どもと向き合うこと。」「家族とのコミュニケーションをしっかりとること」と言うことが
抑えてあれば
子どもの声にもきちんと耳を傾けられる(ような気がする・・・・・(笑))




年がら年中「ダイエット、ダイエット」と言っている私ですが、

重要なのはやせることではなく、健康に生活をすること。

だから、健康でいるためにウォーキングをしたり、エクササイズをしたり、
食事に気をつけたり、するようになる。

たとえば、エクササイズが自分に合わないと思ったら、合うものを見つければ良いわけです。
それを継続することによって、
「重要事項」の「健康に生活をする」ことが続けていけるわけです。

めんどくさいな、行きたくないなという思いが首をもたげても
私の重要事項は、健康に生活をすること、それには1日に30分程度のエクササイズは欠かせない
だから、がんばって行こう!という気持ちになれる(はず(笑))



目の前においしそうな食べ物が並んでいても、
「緊急事項」の「飢えを満たす。」とか「おいしいものをおなかいっぱい食べる。」
と言うことが優先されるのではなく、
「重要事項」の「体にとって良い食べものかどうか。」
を考えて食べることができるようになる(はず・・・・・(笑))



80対20の法則によると
「20パーセントの時間、労力を費やしたものが、80パーセントの効力を発揮する」
らしいですね。

今まで、私は重要事項だと思うことに対して、
20パーセントも、時間も労力も費やしていませんでした。

多分、5パーセントくらい。あとは、その日の流れに身を任せていました(笑)

だからこれからは意識して、20パーセントの時間や労力を、
自分が重要だと思ったことに費やしていけるようにしたいと思っています。


その一つに、英語も入っているんです。
アデレードで暮らしていくには、
「コミュニケーション手段としての英語は重要。ましてや、仕事をしていく上では欠かせない。」と言うことで、これまで、
「住んでいるだけでは英語は身に付かない」の見本だった私ですが、
なんとか英語の勉強もがんばって行きたいなと思っています。


さて、何日続くやら・・・・・・(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-07 (Tue)
おっぺけぺ~のサリですが、
この頃、ちょっと変身、かな。

この3ヶ月でぐぅ~んと背が伸び、私に追いつきそうな勢い。
3ヶ月で5センチくらい伸びているようです。

変わったのは見た目だけではない感じ。

学校が始まってまだ2週目ですが、
この頃、いろんなことに自信を持って活動している様子。

担任の先生の名前を聞いたときには
「いやだ~!」
と大泣きして、校長先生に直訴にまで行ったサリですが、
ふたを開けてみれば、結構いい感じだったらしく(笑)

サリのノートがとてもきれいだと誉めてもらったとか

リレーをやったらサリのチームが1番だったとか

算数の問題をやったら、サリが一番早くできたとか

なんだか、学校での生活が生き生きしています。

うれしいことです。

おっぺけぺ~は相変わらずで、毎日いろんなことをやらかしてくれますが

楽しそうです。

今日、ちょうど、迎えに行ったときに担任の先生に会ったので

「サリはどうかしら?」

と聞いたら、

「すごく自信を持っていて、大きい声で話せるようになったのよね。
 がんばっているわよ。」

と言ってくれました。

サリが自分でゴールセッティングをした
「クラスの中で大きな声で、自信を持って話すこと」
というのを覚えてくれていて、そう言ってくれたのだと思います。

Y7のスタートは好調のようで、うれしい限りです。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-06 (Mon)
以前から、と言うか飼い始めた頃から、
プリンを家の中で飼いたいと言っていました。(子ども達が)

プリン自身も家の中が大好きで、
誰かがドアを開けるとすかさず入り込んできて
家の中で大運動会を始めること数十回。

みんながファミリールームでテレビを見ていると
「くんくん」
言いながら、ガラス戸をカリカリひっかいて
「いれて~~~~」
光線をビシバシ。


お友達の家に飼い始めたばかりの犬を見せてもらいに行ったとき、
カーペットのところに入らないようにゲートをつけて家の中で飼っているのを見て
うちもそうすれば、中で飼えるかなと思って、
ゲートを飼ってみました。

でもね、オーストラリアではあまり需要が無いんでしょうかね、
ゲート、なかなか良いものが見つかりませんでした。

家は、3ヶ所を仕切らないと、フローリングだけの空間にならないので、
3個ゲートを買って取り付け、中に入れてみました。

最初は恐る恐る、
「え?入っていいの?」
という顔をしていましたが、そのうち家の中を探検。
ゲートで仕切られているというのが分かって、走り回ることもありません。

でもね、入れるようになったら、外のほうが良いのか、
今度は家の中からガラス戸越しに外を見ていたりして・・・・・・

結局、人がいない昼間は外にいて、
夕方、子ども達が帰ってくると家の中に入れるという感じになっています。


今のところ、ゴミ箱の中のティッシュと、
ワゴンの下にあったジャガイモ半分だけで被害は済んでいます(笑)



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 犬のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
学校へ送っていくついでにウォーキングはできるけれど、
土日はお休みかな・・・・

そして、なし崩し的に、ウォーキングも止めちゃうかな・・・・

いや、いかんいかん。

土曜日でも行くぞ!
と気合を入れて、プリンを連れてウォーキングに出かけました。

目指すは家から歩いて20分ほどのお気に入りのカフェ。

以前はここまで歩いていったら、
帰りがとっても辛かったのですが、(記事にしたので覚えている方もいるかも・・・!?)
やっぱりここ数日、毎日歩いているだけあって平気でした。

夫と子ども達はサイクリングして、
あちこち走り回り、カフェに集合。

いつもはカプチーノを頼むところですが、
さすがにうっすら汗をかいていたので冷たい物を頼むことにしました。

アイスコーヒーと、コーヒーフラッペの違いについて
聞いてみたのですがさっぱり分からず。

両方オーダーしてみました。
アイスコーヒーが、中にアイスクリームが入った甘めのコーヒー牛乳。
夫が飲みました。

コーヒーフラッペは、ミルクも入っているのですが、それほど甘くなく
クラッシュアイスがたっぷり入っていました。

私としてはコーヒーフラッペのほうが飲みやすかったです。


帰りも夫と子ども達は、自転車でどこへやら・・・・(笑)

私はプリンとテクテク歩いて帰ってきました。

歩いて使ったカロリーと、コーヒーフラッペのカロリー。

ううむ、どう見てもコーヒーフラッペのほうが高いわ・・・・・



今日はサリのピアノのレッスン中(先生の家で1時間)
先生の家の辺りを歩こうかなと思っていたのですが、
雨&強風で断念しました。

明日は歩けるかな!?



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-04 (Sat)
日本は大雪で大変なようですが、
初めてのカイロは貼るカイロのことではなくて、
カイロプラクティックのことです。

日本にいたときも、整体やカイロ、マッサージ
かなり行ってました。

肩こりが半端なくひどいし、
腰痛もあるし、
頭痛も有ったし。

日本でも定期的にカイロに通ったほうが良いと言うのは言われていたので
知っていました。
私の骨盤、右に下がっていて、前に傾いていると言われていましたから。

だから、ダイエットしてもエクササイズしても、なかなか体重が落ちないんだろうな
と言うことも分かっていました。

でもね、オーストラリアでカイロに行く勇気が無かったんです。
英語でちゃんと通じるかしら!?と不安だったし、
ほんの数分で50ドルって言うのもなんだかな~と思って、
この6年間、気になりつつも行けないでいました。

ところが、Groupon(クーポンサイト)で、初診料、レントゲン込みで380ドル分のバウチャーが
格安で出ていたんです。(値段忘れました・・・・・)

と言うことで、買ってみて、使ってみたわけです。

そのクーポンで行けるカイロは2~3ヶ所あったのですが、
一番近いのがGlenelgだったので、そこで予約を取ったのですが、
お友達のだんなさんのところでした。


オーストラリアでのカイロは初めてなのでドキドキしながら行きました。

最初に、なぜ痛みが起こるのかとか、カイロはどのような処方で治すのかというDVDを10分ほど見た後、
レントゲンを何枚か撮りました。

その後、全身が写る鏡の前に立ち、自分の肩の位置と、腰の位置を確認。
見事、右下がり。
肩も、腰も、素人目に見ても下がっているのが一目瞭然。
そりゃ~、肩こりも腰痛も出るわけですね。


問診をした後、治療に入ったのですが、

いやぁ~~~~、なりましたよ、骨。

ボキボキと。

首がすごかった。

骨盤のところは、右側は柔らかくて、押されてもなんとも無いのに、
左側は固くて、痛い。
つい、
「いたたたた・・・・・・」
と日本語で、うめいてしました。

治療自体はやっぱり10分程度でした。
(話には聞いていましたが)

あ~すっきりした、痛みが取れたという自覚はあまり無いのですが、
帰ってからの眠たかったこと。

夕方、ドクターから電話がかかってきて
「新規の患者さんには電話しているんだ。」
と言っていましたが、
「眠たい。」
と答えると、
「すごく良い! ちゃんと治療の効果が出ていると言う証拠だよ。」
と誉められ(?)ました。

本当に眠くて眠くて、夕飯を作るのも不機嫌になりそうなほどでした(笑)

しばらく通うことになりそうです。


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
まだ3日目ですが、ウォーキングが続いてます。

子ども達を学校へ送って行った後、帰り道、

英語のリスニングの練習をしながら(スマートフォンに入れてあるのを聞きながら)

森の中をテクテク、テクテク歩いています。


川沿いの遊歩道。

時々川の流れも聞こえ、大きな木がほど良く木陰を作ってくれ

歩いていても本当に気持ちいいです。


初日 1時間
昨日 45分
今日 1時間20分

ところが、今日、大問題発生!!!

ウォーキングの途中で、トイレに行きたくなっちゃったんです。

「行きたいな。」

と思ったときに、さっさと引き返していれば良かったのに、

まだ歩き足りないなと思って、先に進んでしまったのですが・・・・・

尿意はどんどん強くなってくる。

これはいかん!と思って引き返すことにしたのですが、

その時点で、車から約20分離れたところ。

その20分が辛かったこと、辛かったこと。

トイレを探したのですが、ありません。

その辺の豪邸(川沿いに豪邸が建ち並んでいます)に飛び込んで
トイレを貸してもらおうかしら!?

はたまた、木陰で・・・・・・・

と思ったのですが、朝、ウォーキングをしている人が結構多いので、
人から見られない木陰は皆無。

とにかく我慢して、車に向かってひたすら歩きました。


膀胱炎になるかと思いました、真剣に。

これからは、ウォーキングの前にちゃんとトイレに行ってから
歩き始めることにします。

いやぁ~、失敗、失敗。


3日坊主にならないように、明日もがんばろうっと!



人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
本当にね、毎日歩きながら、なんて幸せなんだろう、
なんて贅沢なんだろうって思うよ。
本当に気持ちいいんだ~

* by ひろ
大変だったね。

森の中をウォーキングなんて羨ましいかぎりだわ。
名古屋は12年かぶりの大雪でした。寒いです。子どものようには喜べません!!(苦笑)

個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
いつの間にか表示が直っていました。
お騒がせしました。
なんだったんでしょ。

結局、分からないまま放っておいたのですが、勝手に直っていました。

って、ことはFC2で何かあったのかな。。。。。

原因はさっぱり分かりません。



この頃、ゆるゆるダイエット実行中だったのですが、

今日、思いっきり崩れました(笑)

ホリデーであちこち行ってきた人が、それぞれお土産を持ち寄って集まったので、

大福1個、生八橋1個、葛まんじゅう(私が作って持って行きました)1個、
マヌカハニークッキー(厚みがあり大きい) 1個、ゆかり煎餅1枚
手作りおかき、そして、紅茶を2杯。

途中で、おなかが苦しいな~と思いつつ
目の前に有ると、手が出ちゃうんですよね・・・・・

あ~~~おいしかった!

ま、食べちゃったものは仕方が無い、潔くあきらめて
明日からまたウォーキングやエクササイズ、
果物&野菜中心の食生活に戻します。

あら、またダイエットって言っていたの?
って言わないでくださいね~~~~(笑)




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!

バナープリン


オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
